増税する度、国民の首を絞めていくような気がします

節電ならぬ、節税の時代到来じゃないんですか

税金を国、国民のために使うのは素晴らしいと思う

どこの企業も努力を積み重ね

従業員も上役も必死に頑張ってます

そこから簡単に税収し簡単にバラばらまいてます。

外国なんか暴動起きてます

日本人がおとなし過ぎるのがズルズル借金1000兆円まできたんだと…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

増税は妥当だがそれをバラマキに使ってることが問題なわけで、


日本がおとなしすぎるってのは確かにあるね。

日本人はデモやストをほとんどしない珍しい民族だからねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言いたい事わかってもらえ幸いです

デモすれば何トカ罪とか法律ふっかけてくるんですかね。

お礼日時:2011/04/19 16:24

現在の日本人は腰抜けになってしまっているから駄目です。


昔はストライキや大騒動がありました。
そのうち日本人は、中国人、韓国人の上役に使われることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。

自分の周りもカスタマーズばかり…

考えて見れば中国製品だらけに汚染されてますね。

安い物作って売っての繰り返し

お礼日時:2011/04/19 21:43

むしろ可能なかぎり早くダメになったほうが被害が減る



税金が有益なのは国が民より優れてるときだけなのにね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

最終的には就業者が極端に減ってくから

増税なんかでは到底
追いつくわけないですよね。

お礼日時:2011/04/19 16:06

政治が、金正日の群れに支配されているからです。



日本の被選挙権は、高額な没収金(「供託金」)によって制限され、日本では、一度たりとも、普通選挙が実施されていません。国民の8割は、生活を考えて、「制限選挙」下にて、選挙に立候補することが事実上できない状態です。

既存政党が、戦後、日本をずーっと支配し続けています。最近では、国民は政党助成金まで貢いで、彼らに選挙資金を与え、支配され続けることで自らムチ打たれるほどのマゾヒストぶりです。

超少子高齢化にトドメの原発大事故。日本人大量絶滅は、エスカレートしています。諸外国のような、普通の、普通選挙の実施を、国民がデモなどによって求めなければ、既存政党に巣くう金正日の群れは、いつまでも、いつまでも、彼らのサディズムに狂喜乱舞するだけです。
「日本はこの先大丈夫なの?」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…

富裕層のいろんな人が役職を入れ替わってきたけど

立ち直るところが真っ逆さまに低迷していく…

よりも酷く、総理が議員に突き落とされてる始末。

話にならないですね

お礼日時:2011/04/19 16:04

当然大丈夫なはずはありません。


民主党の幹部の家族がシンガポールから帰っていないとうわさされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に言葉失いますね…

日本自体がレベル7領域と言われるような気が 笑

お礼日時:2011/04/19 15:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカラオケのバイトって全然歌ったことない人でも大丈夫ですか?

カラオケのバイトって全然歌ったことない人でも大丈夫ですか?

カラオケには3回しかいったことありません。
歌ったことは1回しかないです。今は恥ずかしくて歌えません。
それでも大丈夫でしょうか?
そういったことを面接で言うと落とされますか。

Aベストアンサー

雇い主によると思います。
カラオケ好きな人しか雇わない方もいるかもしれません。

一般的なところで言いますと・・・

カラオケショップでカラオケ歌っている店員見たことありますか??

Q節電についての質問です。 北海道にある我が社では常に節電の呼びかけをして徹底的に節電しています。 そ

節電についての質問です。
北海道にある我が社では常に節電の呼びかけをして徹底的に節電しています。
そこでみなさんに質問なんですが、みなさんの会社でも節電実施してますか?

というのも泊原発を停止しても電力は足りてるというのが現状ですがそれは節電あってからこそ足りてるんでしょうか??
それとも以前のように節電意識せずに使用しても足りるんですかね??

素朴な疑問です。

また、道内、札幌市の電力についての資料で参考になるものはありますでしょうか??

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

>みなさんの会社でも節電実施してますか?

してます。
福島原発事故以前から行ってましたが、事故以降はうるさく指導していますね。
・エアコンの設定温度
・昼休みの消灯
・1人1台のPCは、原則ノートPC
など

>というのも泊原発を停止しても電力は足りてるというのが現状ですがそれは節電あってからこそ足りてるんでしょうか??

http://www.meti.go.jp/committee/sougouenergy/denryoku_gas/kihonseisaku/pdf/002_04_01.pdf
現状の節電を行っていれば、電力が足りなくなる事は無いとの見通しです。
福島事故以前の最大電力使用量は、2011年2月5日の568万6千kWですので、
節電をしていなければ、ギリギリ供給できるレベルで、大きな不安が残る状況です。

>道内、札幌市の電力についての資料で参考になるものはありますでしょうか??

http://www.hepco.co.jp/corporate/company/ele_power.html
道内のデーターです。
受給能力を考える時には、札幌だけのデーターは意味をなさないと思います。

北海道電力だけは、冬場に電力消費のピークがあり、
他の電力会社は、夏場にある。
北海道は、冬場の融雪でピークを迎え、他は、冷房でピークを迎えるため。

>みなさんの会社でも節電実施してますか?

してます。
福島原発事故以前から行ってましたが、事故以降はうるさく指導していますね。
・エアコンの設定温度
・昼休みの消灯
・1人1台のPCは、原則ノートPC
など

>というのも泊原発を停止しても電力は足りてるというのが現状ですがそれは節電あってからこそ足りてるんでしょうか??

http://www.meti.go.jp/committee/sougouenergy/denryoku_gas/kihonseisaku/pdf/002_04_01.pdf
現状の節電を行っていれば、電力が足りなくなる事は無いとの見通しです。
福島事故...続きを読む

Q「大丈夫~」って歌ってくれる曲

最近いらいらすることが多くて、癒しになる曲をさがしています。

落ち着いたリラックスできそうな曲調で、
サビの部分に「大丈夫」って言葉が入った歌がいいです。

できれば何度も「大丈夫、大丈夫」って入ってると嬉しいですが、
語りかける感じに「大丈夫だよ~」って歌ってる曲でもいいです。

アイフォンにいれて、いらいらした時にその曲をきく→リラックス
というふうに精神安定にしたいのです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ

◆Aqua Timezの「虹」です↓PV
http://musicpvmw.blog86.fc2.com/blog-entry-191.html

歌詞はコチラ
http://www.uta-net.com/song/64412/

聴くと元気になれる一曲です♪
よろしければどうぞ^^

Q節電での疑問です。「ピーク時節電」の宣伝が必要

関東地方に住んでいますが「節電ムード」一色です。
節電することは良いことですがあまりにも過激過ぎる部分もあるように思います。

「節電」の大きな意味は「ピーク時節電」ではないでしょうか。
一日の中で午前と夕方のピーク時に節電することは絶対に必要と思っていますが、その他の時間帯には発電に余力がありますので過度な節電は経済に大きく悪影響すると考えます。

yahooHPの電力表示を見ますと今朝は75%ぐらいでした。

家庭で節電するとしたら洗濯とか電気釜の使用を時間をずらせて使用するのが本来の節電ではないでしょうか。

コンセントを抜くとか電気を消すとか普段の生活に影響が出ない程度の節電は必要ですが無理に何か行動を起こす必要は無いと思います。

ピーク時以外の節電はその家庭の電気使用量を減らす結果となり好ましいことですが現在問題になっている電力不足の解決にはあまり繋がらないと思います。

各メディアももっと「ピーク時節電」を大きく取り上げた方が良いと思います。

天気予報のように現在の電力の使用量を常に表示しピーク時の節電を呼びかけることが必要に思いますがいかがでしょうか。

あの「しつこいACのコマーシャル」の時間に使用電力の表示をしてほしいです。

関東地方に住んでいますが「節電ムード」一色です。
節電することは良いことですがあまりにも過激過ぎる部分もあるように思います。

「節電」の大きな意味は「ピーク時節電」ではないでしょうか。
一日の中で午前と夕方のピーク時に節電することは絶対に必要と思っていますが、その他の時間帯には発電に余力がありますので過度な節電は経済に大きく悪影響すると考えます。

yahooHPの電力表示を見ますと今朝は75%ぐらいでした。

家庭で節電するとしたら洗濯とか電気釜の使用を時間をずらせて使用するのが本来...続きを読む

Aベストアンサー

私もそう思います。

>一日の中で午前と夕方のピーク時に節電することは絶対に必要と思っていますが、その他の時間帯には発電に余力がありますので過度な節電は経済に大きく悪影響すると考えます。

おっしゃる通りです。

ただ、ぶっちゃけた話、世の中にはあまり頭の良くないひとが案外大勢いて「ピーク時節電」の意味を理解できません。
理解しないまま「なんだ電気余ってるっていうことか」みたいな誤解をしたり、「ピーク時以外の余剰電力なんてデマだ」といきりたったりしてしまいます。
どのように理解をしてもらうかがなかなか難しい。
またひとの人情の常として、厳しめに締め付けないと自らを律するのもなかなか難しかったりするのです。
なので、とにかく節電しよう、と単純な指標であったほうが現時点では有効なのかもしれません。

国民の間で発電量と使用量の理解が高まれば
>天気予報のように現在の電力の使用量を常に表示しピーク時の節電を呼びかけること
は有効な手立てになると思います。

Q音痴な人でも大丈夫な歌

付き合い上、どうしてもカラオケに行かなくてはならない事がしばしばあるのですが、私は自他共に認める音痴です。
以前、島唄を歌わされた時は歌ってて我ながら情けなくなりかなり落ち込みました。
しかし、当たり前ですが歌によっては音痴な人が歌ってもかなりマシに歌える曲もありますよね。
そこでなのですが、「音痴な人でもこの曲なら大丈夫!」とか「まだマシに聞こえるよ」などといったお薦めの曲がありましたら是非おしえていただきたいのです。邦洋どちらでも大丈夫です。
ちなみに私は女ですが浜崎あゆみさんや華原朋美さん系を歌うと声が完璧に裏返り聞けたものではありません。
どうぞ、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

お世話になります。

  ミニモニ。『ミニモニ。テレフォンリンリンリン』『ミニモニ。ひなまつり』
  ハッピー7『幸せビーム 好き好きビーム』
  おどる11『しあわせきょうりゅう音頭』
  松浦亜弥『桃色片想い』『Yeah!めっちゃホリディ 』
  広末涼子『大スキ!』
  内田有紀『TENKAを取ろう~内田の野望~』
  PUFFY『アジアの純真』『愛のしるし』『MOTHER』
  柴矢裕美『おさかな天国』
  Re.Japan『明日があるさ』
  松本伊代『センチメンタル・ジャーニー』
  国生さゆり『バレンタイン・キッス』
  新田恵利『冬のオペラグラス』
  『だんご3兄弟』『宇宙戦艦ヤマト』

以上、失礼いたしました。     (文中敬称略)

Q節電!

関東(東京電力管内)では、原発停止による電力不足で節電を呼びかけています。
先日も都議会で通常より8割照明を減らし薄暗い中で議会が開かれた、というニュースを見ました。
しかし、それを伝えるTV局はどうなのでしょう、スタジオでは明々と照明をあてセットでは電飾がチカチカしています(特にバラエティ番組で)。
病院や工場では緊急用に自家発電を持っているところがありますが、TV局はどうなのでしょう?
仮に持っていたとしても通常は東京電力から供給してもらっているはずです。

TV局に限らずこれを止めれば相当な節電になるのではないのか、といったことに対する皆さんの意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

GTACさんが冒頭に書かれていますが、電力不足の危険がある、夏の電力ピークは平日の13-16時です。そのピークを作っているのはオフィス、工場、店鋪などの冷房のための電力です。(これはデータになっています。朝日新聞や電気新聞の電力危機特集サイトに出ていたと思います)

オフィス、工場、店鋪などの冷房を抑えるにはどうしたらいいか?簡単です。みんなが薄着すればいいんです。
男性がネクタイ、背広をやめて、半袖で仕事するようにすれば、凍えるくらいの、膝掛けや防寒着がいるような冷房はいらなくなって、とても節電になります。

ノーネクタイ、軽装は行政機関ではあたりまえですが、民間は立ち後れています。民間でももっと広めようとするムーブメントがいくつかあります。参考URLで紹介しておきます。これがある程度大きなムーブメントになれば、相当な節電になることでしょう。

TV局に求めるなら、こういう効果が期待できそうなムーブメントをちゃんと報道すること、そして、ネクタイ無し、背広無しの半袖でアナウンサーや出演者をテレビに登場させて、夏の半袖ファッションをカッコよく見せ、アピールすることでしょうか。

参考URL:http://www.f-plan.co.jp/no-tie/

GTACさんが冒頭に書かれていますが、電力不足の危険がある、夏の電力ピークは平日の13-16時です。そのピークを作っているのはオフィス、工場、店鋪などの冷房のための電力です。(これはデータになっています。朝日新聞や電気新聞の電力危機特集サイトに出ていたと思います)

オフィス、工場、店鋪などの冷房を抑えるにはどうしたらいいか?簡単です。みんなが薄着すればいいんです。
男性がネクタイ、背広をやめて、半袖で仕事するようにすれば、凍えるくらいの、膝掛けや防寒着がいるような冷房はいらなくな...続きを読む

Qカラオケで男がトリセツ歌って大丈夫?初めて投稿いたします。さて、近々カラオケに行く予定となり

カラオケで男がトリセツ歌って大丈夫?


初めて投稿いたします。
さて、近々カラオケに行く予定となりました。
私は中学生です。いろいろ曲を聴いても個人的に、トリセツがなんかしっくりくるので歌おうと思います。
同級生の女子も同席なのですが、引かれないでしょうか?あと、歌ったらどんな印象を持ちそうでしょうか?教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

20代前半の女性です。
何も触れずに歌うと引いちゃうかも…(笑)オレ西野カナ好きなんだよね〜!とさりげなく言っておくといいかもしれません (﹡ˆᴗˆ﹡)

Q節電器について

 いつもお世話になっています。色々と自分でも調べたのですが不明な点がありますので、質問をさせて頂きました。ナショナルやNTTなどが節電器を販売していますが、これらは、以前に問題になった節電器とは違い、適正な電圧に保つ?ようになっており効果があると聞いています。しかし、インバータ付のエアコンや蛍光灯などには効果がなく、また白熱灯なども効果があるが照度がおちると思います。これらの製品は以前問題になった製品とはどのように違うのでしょうか。また効果は本当にあるのでしょうか。どなたかお分かりになる方、お教えください。(環境省が電圧調整器にも補助金を出すと聞いたもので)

Aベストアンサー

以前問題になった製品と原理はまったく同じです
電気は電力会社から95~107Vの間で供給されます
家電製品のほうも95~107Vで使用可能なように作られています
なので100V以上来ている分を強制的に100V(95V?)でカットしてしまいその分を節約するものです
供給100V以下のところでは効果はありません

Q紅白でヨイトマケの歌?を歌っても大丈夫ですか

私はこの歌を聞いたことがありません。
崇拝している桑田さんがカバーしたことは知っていますが、ライブでは聞いたことがありません。
歌詞に差別的な表現があるということは聞いたことがあります。
どのような表現なのかは知りませんが、ミワさんが紅白で歌うのですよね。
ミワさんの性格からして、歌詞を変える、また、フルコーラスで歌えないのなら出場にOKするとは思えないのですが・・・
紅白って、というかNHKって制約というか、いろいろと厳しいですよね。
ゴールデンボンバーも、おしかりをうけたとか。
今なら、その歌詞を歌っても大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ヨイトマケの唄
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%9E%E3%82%B1%E3%81%AE%E5%94%84

これはちょっとうろ覚えなのですが、この曲の歌詞を作るきっかけというのが、美輪さんが小学生の頃にクラスに貧しい家の子供がいて、授業参観の時にその子のお母さんが子供がたらしていた鼻水を口で吸ってやり、ペッと吐き出した所を見たそうです。
周りの子供達は汚いと揶揄したそうですが、美輪さんにはその瞬間、そのお母さんにとても美しいオーラが見えたそうです。
貧しくともまっすぐに我が子を愛するお母さんを歌った歌だったと思います。

この曲を発表した当時「土方」「ヨイトマケ」は差別対象の言葉と言われていた様ですね。
私からすれば「土方」を差別用語と判断する方が差別だと思いますが。
上記Wikiに書かれている通り、日本民間放送連盟により要注意歌謡曲(放送禁止歌)に指定されてしまい、それで放送するのを控えるテレビ局が続出したそうです。
そんな中で、NHKは紅白にオファーをしてくださったとか(紅白かどうか、ちょっと自身がないですが)。
けれど、紅白では一曲3分程に短くしないといけないので、そこがネックとなり出演辞退をされた、という理由をどこかで読んだ覚えがあります。

ちなみに今は「要注意歌謡曲」という制度が今はなくなっています。
紅白で長い曲といえば、「トイレの神様」もどうなると話題になりましたね。
植村花菜さんはキャリアも浅かったので色々と言われてしまわれた様でしたが、美輪さんに物申す方はいらっしゃらないのではと思いますし、私個人もどうせ歌われるのでしたらフルコーラスを聞きたいと思っています。

ゴールデンボンバーさんは、確か紅白の会見で「チン○ン」的な事をおっしゃたそうな。
お子ちゃまか(笑)
ちなみにDJ OZUMAさんの事があった翌年、笑福亭鶴瓶さんが紅白の司会をなさいましたが台本1ページ目に「節度ある行動・発言を~」的な注意書きがあったそうです。

当日どうなりますか、楽しみです。

こんにちは。

ヨイトマケの唄
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%9E%E3%82%B1%E3%81%AE%E5%94%84

これはちょっとうろ覚えなのですが、この曲の歌詞を作るきっかけというのが、美輪さんが小学生の頃にクラスに貧しい家の子供がいて、授業参観の時にその子のお母さんが子供がたらしていた鼻水を口で吸ってやり、ペッと吐き出した所を見たそうです。
周りの子供達は汚いと揶揄したそうですが、美輪さんにはその瞬間、そのお母さんにとても美しいオーラが見えたそうです。
貧しくとも...続きを読む

Q節電しすぎで家が真っ暗です

タイトルでもうおわかりかと思いますが、家族が節電に努めていて、それがあまりに行き過ぎで家が真っ暗です。

仕事からヘトヘトになって夜帰ると、家の片隅にしか電気がついていなくて、暗い中でテレビとか見ていたり…こっちが鬱になってしまいそうです。

エコは結構なことなんですが、家が暗いのはつらいです。どなたか、電気代をなるべく上げずに家の中を明るくできるグッズなど知りませんか?ちなみに寿命の長い電球とかは取り入れています。あと、太陽光パネルとかは手が出ません…。アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>電気代をなるべく上げずに家の中を明るくできるグッズなど

LEDの電球なら電気代もかからず明るいです。
が、トータルコストでは蛍光灯が今のところ一番効率的です。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/27/news007.html

暗い中でテレビ見たら目が悪くなります。
エコの前に身体を壊していたら元も子もありません。

そういうのを本末転倒といいます。
手段が目的になっているのです。


人気Q&Aランキング