増税する度、国民の首を絞めていくような気がします

節電ならぬ、節税の時代到来じゃないんですか

税金を国、国民のために使うのは素晴らしいと思う

どこの企業も努力を積み重ね

従業員も上役も必死に頑張ってます

そこから簡単に税収し簡単にバラばらまいてます。

外国なんか暴動起きてます

日本人がおとなし過ぎるのがズルズル借金1000兆円まできたんだと…

A 回答 (5件)

増税は妥当だがそれをバラマキに使ってることが問題なわけで、

日本がおとなしすぎるってのは確かにあるね。

日本人はデモやストをほとんどしない珍しい民族だからねえ。
    • 0
この回答へのお礼

言いたい事わかってもらえ幸いです

デモすれば何トカ罪とか法律ふっかけてくるんですかね。

現在の日本人は腰抜けになってしまっているから駄目です。

昔はストライキや大騒動がありました。
そのうち日本人は、中国人、韓国人の上役に使われることになります。
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。

自分の周りもカスタマーズばかり…

考えて見れば中国製品だらけに汚染されてますね。

安い物作って売っての繰り返し

むしろ可能なかぎり早くダメになったほうが被害が減る

税金が有益なのは国が民より優れてるときだけなのにね
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

最終的には就業者が極端に減ってくから

増税なんかでは到底
追いつくわけないですよね。

政治が、金正日の群れに支配されているからです。

日本の被選挙権は、高額な没収金(「供託金」)によって制限され、日本では、一度たりとも、普通選挙が実施されていません。国民の8割は、生活を考えて、「制限選挙」下にて、選挙に立候補することが事実上できない状態です。

既存政党が、戦後、日本をずーっと支配し続けています。最近では、国民は政党助成金まで貢いで、彼らに選挙資金を与え、支配され続けることで自らムチ打たれるほどのマゾヒストぶりです。

超少子高齢化にトドメの原発大事故。日本人大量絶滅は、エスカレートしています。諸外国のような、普通の、普通選挙の実施を、国民がデモなどによって求めなければ、既存政党に巣くう金正日の群れは、いつまでも、いつまでも、彼らのサディズムに狂喜乱舞するだけです。
「日本はこの先大丈夫なの?」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

確かに…

富裕層のいろんな人が役職を入れ替わってきたけど

立ち直るところが真っ逆さまに低迷していく…

よりも酷く、総理が議員に突き落とされてる始末。

話にならないですね

当然大丈夫なはずはありません。

民主党の幹部の家族がシンガポールから帰っていないとうわさされています。
    • 0
この回答へのお礼

本当に言葉失いますね…

日本自体がレベル7領域と言われるような気が 笑