はじめまして。よろしくお願いします。

6/1~3日間初めて韓国ソウルに旅行しようと思っています。
3歳の娘と私と夫、70歳の祖母の4人で行きます。

なるべく安いツアー費用をくみたく、いろいろ探していて
ベストウェスタンプレミアソウルガーデンと
ロッテホテルソウル(ミョンドン)とどちらにしようか悩んでいます。

ベストウェスタンプレミアソウルガーデンよりも
ロッテホテルソウルが1人あたり2万円高いのですが、
意外とよくなかった、というクチコミも耳にするので
4人で8万円も高くなるなら、ベストウェスタンプレミアソウルガーデンにして
その分いろいろ食べたり買ったりしたほうがいいのかなと思いますが、
ベストウェスタンプレミアソウルガーデンはビジネスホテルっぽいので
3歳の子どもに衛生面などで問題がないか心配です。

ベストウェスタンプレミアソウルガーデンでも子連れで問題ないでしょうか?
ロッテホテルソウルのほうが無難でしょうか?
その他、子供と年寄り向けの安価なホテルはありますか?

教えてばかりて恐縮ですが、ぜひご意見ください。よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

出張族です。

年に数回ソウルへ行きます。

もし、質問者さんが、「子供&年寄り連れて東京へ行くのだけれど、帝国ホテル
東横インとどちらが良いですか?値段が一人で2万円も違うのですが?」と
聞かれたら、どのように答えますか??やっぱり値段が違いますねえとしか
言いようがないかも・・・(汗)。

ホテルのランクの違いは、東京もソウルも同じです。ただ、韓国語とか英語に
強い人が家族にいないと、ロッテはデパートも駅も繁華街も直結してますから
値段の高いっていう価値が増すかもしれません。移動等に問題ないなら、後は
価値観かと思います。ツアーだと、いろいろなホテルの宿泊者を混載して
送迎することが多いです。良いホテルの後に地味なホテルに泊まると、せっかく
の旅行なのにケチったかなあと後悔されるかも・・。だからこそ、高級ホテル
は、車寄せから見た外観がとても立派になっているんですが・・。

ご参考になれば。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私の質問の仕方が悪かったようです、すみません。

> 「子供&年寄り連れて東京へ行くのだけれど、帝国ホテル
> 東横インとどちらが良いですか?値段が一人で2万円も違うのですが?」と
> 聞かれたら、どのように答えますか??

上記であれば、2万円違う価値はありますよね。
私が申し上げたのは、ロッテホテルソウルのクチコミが
「一流とは思えない」
「子連れ向きと聞いて予約したのに全然サービスが良くなかった」
といったようなものが多かったので、質問させていただきました。

ベストウェスタンプレミアソウルガーデンも、タクシーを使えば
便はあまり不自由しないようだったので、ホテルの衛生面やサービスなど
だけを考え、2万円上げる価値があるかなーと気になりました。

回答者様は、どちらかにお泊りになったことがありますか?
もしあれば、衛生面などがいかがだったか教えていただけると助かります。

補足日時:2011/04/19 13:45
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング