ファンレターをかこうとおもうのですが、なにに一番気をつけたらいいですか?
緊張して・・間違わないように聞いておきたいと思いました。

なにをかいたらいいのかな・・みなさんはファンレターを送るときにどのようなこと
書きますか?よかったら、おしえてください><

私は、SHO-COMIの漫画家さんと、SEVENTEENのモデルさんに送ろうとおもうのですが、
お返事が返ってきた方いますか?

私は、いままで一度もファンレターでお返事いただいたことありません・・笑

A 回答 (2件)

素直な感想を書くのが良いですよ

返事は期待しない方が良いでしょう

今の時代なら、ブログやツイッターでコメントしたりフォローしたりの方が、本人からのリプライを期待できますね

でも、大抵の人はファンレターに目は通しますよ

あまりにも痛いのは、漫画家なら編集部の担当が、モデルなら所属事務所が、本人に届かないように、ポイしますけどね
    • 0

何かと問題になった方ですが、島袋みつとしさんにファンレターではありませんが、彼の漫画「世紀末リーダー伝たけし」にちなんで、リーダー研修に出たことを手紙に書いたら、年賀状が来ました。

感想や、好きな気持ち以外に、何かその方にちなんだことを短めに書くと良いかも。
長いと見るのも億劫になっちゃいますからね。。

想いが伝わると良いですね。
    • 0