Peachtree Audioのnovaを聴いた事がある人がいましたら主観でいいので教えて下さい。

novaの背面画像を貼りましたが、このシルバーの端子の付いた脱着式のような物はなんでしょうか?

宜しくお願いします。

「Peachtree Audioのnova」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

製品名までは判りませんでしたが外部DACを本体に内蔵させると言う方式を取っているようです。


メーカーや画像など詳しいことは判りませんでしたが
ESS 9006セーバーDACと言うESS 9006と言うチップを使用したDACだそうです。
その端子を使わずにパネルで隠して、別に端子を出しているようです。

同社の他の製品でもDAC部分のパーツとして使われているようです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洋書のレビュー:意味と文法について

いま挑戦している本の裏表紙に、この本のレビュー(推薦文?)が幾つか載っています。その中に、意味と構文が分からないものが一つあります。

"Blazed a trail as a media savvy, energetic, original thinker."

著者についてのコメントだと思われるのですが、こういう新聞の見出しっぽいのは苦手で、、、。

辞書で"Blaze"や"trail"を調べていたら、"trail-blazer"が「先駆者」という意味だと知りました。だとすると、なぜ、この文では分詞構文(?)になっているのでしょうか。

どなたか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別に分詞構文ではないと思います。
blaze a (または the) trail で、「of/in の草分けである」という意味です。

主語の the author/Mark Leonard が省略されているだけでしょう。
「メディアの知識が豊富で、エネルギッシュで、独創的な考え方をする者として、先陣を切った」

Qramファイルはjet audio playerでは聴けないのでしょうか?

いつもお世話様です。

ネットをしている最中に試聴などをする為
ramファイルを開くと、自動的にJet audio playerが起動されます。
自動的に起動してくれるのは良いのですが、聴けた試しがありません。
Jet~のユーザーズガイドには、ramも聴ける様な事が書いてありますが、なぜ聴けないのでしょうか?
いつも一時保存してからreal audio playerを起動させ
聴いています。
一度きりの試聴などでは、そんな作業も面倒に感じないのですが、
語学サイトでのリスニングテスト等をやる時に、
全問保存し、いちいち聞いているので、若干面倒に感じています。
ramファイルを開いた際に自動的に起動するのをreal~にしたいのですが、どこをいじればいいのか分かりません。
どなたかお分かりになる方がいらしたら、
回答よろしくお願いします。

Lavie C
Windows Me
IE 6.0 を使用しています。

Aベストアンサー

Shift+右クリックで[アプリケーションから開く]を選択
一覧の中からReai audio player を選択
下のチェックボックス(「次回からいつもこのアプリケーションで開く」という内容の)にチェックを入れてOK
で次回からReai audio playerで開くようになります。

Qamazon 商品レビューをする意味とは?

ネットショッピングサイトamazonで、その商品に対するレビューを書いている方がいますよね?
それは書くと何か良いことがあるのでしょうか?
おこがましい話ですが、何かのポイントがもらえるとか・・・?

amazonのサイトを調べても分からなかったので質問させて頂きます。

Aベストアンサー

詳細はNo.1の方が書かれていますね。
自分が気に入ったから他の方にも薦めるのでしょう。
自分の書いたレビューに"参考になった"がたくさん付くと嬉しいですしね。

ただ、レビューを書いている方にお願いがあるんですが、
書くなら書くできちんと「レビュー」をして欲しいです。
単にくだらない(面白い)から、嫌い(好き)だからという理由だけの
レビューは単なる「個人的な感想」です。
酷いものだと作者や会社が嫌い(好き)、というだけで中身も見ずにレビューを書く人もいます・・・
どこが良かったのか。どこが悪かったのか。
誰もが理解できるように客観的に書いてもらえると
買う側にとっても非常に有難いですから。

関係ない話をしてすみません。
amazonで酷いレビュー(というより殆ど中傷)をたまに見かけるので。
「報告する」でamazonに伝えても全く対処してくれないですし・・・

Qオーディオインターフェイスの選定に係るUSB規格による影響ついて

オーディオインターフェイスの購入をしようかと考えているのですが、低価格品を見ていると対応するUSBの規格が1.1のものが多い気がします。USB1.1と2.0だと結構通信速度が違うようなのですが、この違いはどれほどの影響があるものなのでしょうか?
ちなみに当方の使用目的は、レコードからパソコンに音を取り込むことです。つまりDJです。
※デジタル関係の知識に疎いため、表現等でわかりづらい点等ありました際には申し訳ありません。もし不明な点等ありました際にはご指摘くださるようお願い致します。

Aベストアンサー

入出力2CH(計、往復で4CH)で、24bit48KHz程度のサンプリングレートのデータ転送であれば、USB1.1規格でも転送速度は楽にお釣りが来ます。

で、まぁさすがに今ではそういうことも滅多に聞かなくなりましたが、ほんの3~4年前までは、USB1.1とUSB2.0では、ほとんどのPCでは圧倒的にUSB1.1の方が安定性が良かったものなのです。

なので、USB2.0規格の製品が世に出回りだしたころ~今に至るまで、入力4CH出力2CH程度までのインターフェースでは、頑なにUSB1.1規格品を作り続けているメーカーが多いのです。
だいたい、プロ仕様機器を作っているメーカーは、その点で保守的なところが多い感じしますね。

チャンネル数とサンプリングレートが上記の程度で問題ないなら、USB1.1規格の機器だからといって転送速度が性能的にギリギリ…なんてことは一切ありませんから、そんなに気にするポイントにはならないですよ。

Q”レビュ”ーの意味を教えて下さい

レビューを書くとか、レビューを参考にする
という時の”レヴュー”の意味を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>”レビュー”の意味が表示されないんですけど・・・

#1のURLの上部にある検索窓で検索したんだと思うのですが、少しスクロールすると“ はてなキーワードの検索結果をもっと見る (2ページ)”とありますので、そこをクリックすると“レビュー”とそれの言葉を含んだキーワードと意味が表示されますので、その見たいキーワードをクリックすると“レビュー”の2つの用語の意味が出てきます。
2つ目に区切られている“レビュー”という白い文字をクリックすると#1のページになります。

私はよく利用しているわけではないので、知りたい語句や人物がある時に検索で利用するぐらいです。通常の検索エンジンの(Googleやyahooなど)の使い方はあまり変わらないかと思います。

例えば「教えて!goo」で検索してみると

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%b6%b5%a4%a8%a4%c6%a1%aagoo

のページ表示になり、はてなキーワード とウェブ全体から検索結果が表示され、さらに上部のすべてとか検索の仕方のところをクリックしてキーワード検索するとそのページだけが表示されてさらにクリックすると下記のURLが見ることができます。

下部に公式サイト・URLとありますが、クリックする(どちらも同じようです)と教えてgooのHPにいくことできるというわけです。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B6%B5%A4%A8%A4%C6goo


他には検索するときに“はてな質問”のところをクリックしてから検索すると教えてgooのような同じようなサイトの教えてgoo関連の質問が表示されるというわけです。

例えば、http://q.hatena.ne.jp/1135077746とか・・・。

あとは、それぞれ使い方が違うと思うのでヘルプを読まれたりするといいかもしれませんね。
(ここでブログをしていたりすると、使い方が違うでしょうし)

乱文ですが、少しでも参考になれば幸いです。

参考URL:http://search.hatena.ne.jp/

>”レビュー”の意味が表示されないんですけど・・・

#1のURLの上部にある検索窓で検索したんだと思うのですが、少しスクロールすると“ はてなキーワードの検索結果をもっと見る (2ページ)”とありますので、そこをクリックすると“レビュー”とそれの言葉を含んだキーワードと意味が表示されますので、その見たいキーワードをクリックすると“レビュー”の2つの用語の意味が出てきます。
2つ目に区切られている“レビュー”という白い文字をクリックすると#1のページになります。

私はよく利用しているわ...続きを読む

QAUDIOにハンズフリーのマイクで音声を録音したいのですが・・

ハンズフリーのマイクなのですが、
先(端子?)が一つしかありません。
AUDIOの前にはイヤホンの穴が一つあって
裏には他機接続端子などたくさんついているのですが、
穴が二つずつあるので、
このマイクは使用できないのでしょうか。

Aベストアンサー

パソコンをマイクアンプ代わりにできますよ~、PCのマイクインにヘッドセットのマイクを繋いでPCのスピーカーアウトもしくはラインアウトをコンポのラインインに繋いでOK。詳しくは過去ログで↓

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=983403

Q批評とレビューに違いはある?

以前どこかのサイトで「レビューは販促、批評は作品を論理的に解説するもの」みたいな説明を見ました。
確かに、本に限らず、レビューと銘打ってるのはクチコミ的な内容が多いし、
批評と銘打っているものはプロのライターや知識が深い人が書いている事が多いような気がして、
納得していたのですが、“レビュー”の意味を調べたら「評論。批評」という事でした。

批評とレビューに違いはあるんでしょうか?

Aベストアンサー

ありがとうございます を サンキュー と言うのと同じようなものです

ビジネスなんかの真面目な席ではサンキューなんて絶対言いませんが
友人同意の会話ではサンキューとよく使います

真面目な場面ではあえて英語を使うようなことは普通しません
ちゃんとした日本語があるのにあえて英語を使う時というのはくだけた場面です

批評とレビューの違いもこれと同じです

プロや有識者が書く真面目な場面では日本語で批評、
素人が軽い気持ちでかける場面ではくだけた感じに英語でレビュー

言葉の持つ意味は同じですが、それぞれ場の雰囲気に応じて使い分けられています

QMP3を焼いたDVDが聴けるコンボ

MP3-CDを聴くことのできるコンボというのはあるそうですが、「MP3-DVD」が聴けるようなコンボというものがあれば教えてください。
1枚のメディアに多くの曲を入れて聴きたくて調べてみたら、MP3-CDというものがあり、それを再生できるコンボがあることを知りました。そこで、より大容量のDVDでも同じことができないものかと調べてみたのですが、そのようなことができそうなコンボは見つかりませんでした。
*DVDプレーヤーで、「MP3-DVD」が聴けるようなものは見つかりましたが、あまりお金がないので、コンボかまたは「ラジカセ」みたいな安いものを探しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も、以前知人に似たようなこと頼まれて、コンポを探しましたが見つかりませんでした。
そこで、ちょっと値段が高いかも知れませんが代用案で満足してもらいましたよ。
DVDプレーヤー PANASONIC DVD-S50 9000円
http://www.crast.net/item.php?item=195066
アンプ RSDA202 13000円
http://www.rasteme.co.jp/product/rsda/rsda202/rsda202.html
スピーカー タンノイF1 23000円
http://www.e-na.co.jp/joshinweb/product/index.asp?prd_id=4907034307005-31-2643
計45000円程度ですが、音は同価格帯のメーカーコンポよりいいと思いますよ。

Q楽天のレビュー評価について

最近楽天で買い物をしたあと気が向いた時にレビューも書いています。
先日、管理画面で自分のレビューを確認していたところ私の書いた全てのレビューが「このレビューは 1人中、0人の方が「参考になる」と答えています」となっていました。
このレビューは参考になりましたか?のところで「いいえ」を選択したのだと思いますが、特徴的なレビューならまだしも何の変哲もないレビューも同じ状態になっていました。

不審に思い、他の方のレビューを見たところ同じような状態のものをいくつか見かけました。
いたずらだと思うのですが、こういった行動に何か意味があるんでしょうか?

Aベストアンサー

ANo.2の補足です。
嫌がらせかもしれません。
たまたま、あなたのレビューを見た人が何か気に食わなかったとか・・
自分は4000件(うち購入1000件弱)ぐらい書いてますが別に気にすることないですよ。
レビューの削除は(1件につき)数件ではされませんし・・
ちゃんと見ている人もいるのですべて悪い(参考にならない)ばかり入れる人ばかりではありませんし・・ 
ちなみに自分は参考になるが7000ぐらいで1000ぐらいが参考にならないです。
面と向かって言えない人に限ってそういうことをする人がいるんです。
変に心配しても損するだけです。
実際に購入して書いたレビューなので堂々としていればいいと思います。
自分もレビューを見て購入するのをやめたこともありますし、逆に購入したこともあります。
そういうまともな人の為にもこれからも自分の思ったレビューを書いてください。
ちなみにこれによってIDを使用出来なくなったりなりませんからご安心を・・

QCDプレイヤーにトランスミッターを接続してお風呂のラジオで聴きたいのですが

2002年製のCDプレイヤーにトランスミッターをつけて
お風呂の防水ラジオで聴きたいと思います。
これを買えばできますでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/lauda/xl-742s1/
古いCDのイヤフォンジャックでも対応するでしょうか?
音質にはあまり強いこだわりはありません。
これのような↓あまり安い防滴ラジオはだめですか?
http://item.rakuten.co.jp/enetroom/9460029/

安価に済ませるならより安いトランスミッターと
このアダプターでもいいかなと思うのですが
この商品はあまり好ましくないでしょうか。
http://shope.goo.ne.jp/se/goods_detail/21051/61310741_520708.html

こうした機器に詳しい方、ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

>これを買えばできますでしょうか?

イヤホン端子のある機器なら全ての機器に対応しています。
電源もACアダプタも用意されているようなので問題はないと思いますよ。

>古いCDのイヤフォンジャックでも対応するでしょうか?

標準のサイズは、直径3.5mmのプラグ形状になっています。
殆どの機器がこのサイズなので心配する必要は無いと思います。
このサイズ以外の機器は、ポケットラジオだと2.5mmの物がありますし、旧規格(ヘッドホン端子)だと6mmなので見分けは簡単にできると思います。

>これのような↓あまり安い防滴ラジオはだめですか?

電源が単4では電池がすぐに消耗してしまうかもしれません。
単2とは言いませんが、単3電池の物の方が良いと思います。

トランスミッターによっては飛びが悪い(遠くまで飛ばない)機器もあるので、何がベストとは言い難いところです。


人気Q&Aランキング