家を出たのですがカバンに印鑑が入ってました。

旦那と喧嘩して自分のカバンだけを持って出てきてしまったんですが、その中に私名義の定期預金の通帳と印鑑が入ったままでした。その印鑑は旦那と結婚した際、義母から貰ったもので、生活費用の通帳の印鑑にもなってるのですが、後から勝手に持っていったとされて訴えられたりしないでしょうか?
まだ家をでて3週間、先日離婚を切り出したのですが、離婚成立せず別居状態です。

印鑑の管理はずっと私に任されてました。

生活費用(旦那名義)の通帳とキャッシュカード等はまだ旦那の家にあります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

大丈夫です。


NO1さんも書かれている通り、結婚生活後の貯蓄は共有財産ですが、夫婦関係が破たんしている以上、話し合いによる財産分与が終わるまでは、勝手に使わない方が良いと思います。
あなた名義の通帳、キャッシュカード、印鑑は、あなたが持っていても別に何の問題もありません。義母からもらった物でも、もらった時点であなたの物ですので心配ご無用です。

生活費用の通帳の印鑑とは、旦那さん名義の通帳にあなたのハンコが押してあるのでしょうか?
この場合、キャッシュカードもあるので旦那さんも不便はないでしょうし、自分名義なのですから銀行に行って、印鑑の登録を変えれば済む話ですから、何の問題もありません。

もし旦那さんの印鑑だけを持ち出した場合でも、印鑑は所詮印鑑の価値しか無いです。
100円ショップで購入した物なら100円の価値しか無いという意味です。
その印鑑で悪さをしなければ、訴えられる事も無いし捕まる事もありません。
印鑑だけなら悪さのしようも無いですが(^_^.)
返せと言われたら返したら良いだけです。

そういう事なのでご安心を!
    • good
    • 0

夫婦間の資産や財産、または家具や車など全ては共有物、つまり二人の物です。

つまりあなたのものでもあるので、勝手に持ち出したり使ったりしても訴えることはできませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q検索エンジンのキャッシュ削除について

ブログを閉鎖してから五日経つのですが、検索エンジンのキャッシュでは未だに表示されています。

グーグルやヤフーにはキャッシュ削除の申請をしたのですが、私が管理しているサイトではない為、キャッシュ削除は受け付けてもらえませんでした。

詳しい事を知らないのですが、検索エンジンのキャッシュというのは、時間の経過と共に削除される物なのでしょうか?

その場合どれくらいの時間を擁する物なのでしょうか?

私的には、全て削除して閉鎖していて管理側ももう閲覧は出来ないと言いながらキャッシュでは普通に閲覧出来る状況がおかしいと思うのですが・・・。

検索エンジンのキャッシュに詳しい方、ご教授願います。

Aベストアンサー

web上のサイトは閉鎖しても、そのコピーであるキャッシュが検索エンジンのHDDに残ります。これは新たなキャッシュが蓄積されれば自動的に古いものは削除されるので時間が解決してくれます。

Q夫と離婚するつもりで子供と家を出ました。自分名義の通帳を持って。

夫と離婚するつもりで子供と家を出ました。自分名義の通帳を持って。
理由は私が長年欲しがっていた二人目を妊娠したのに(夫はいつも来年作ろう、やっぱり来年。と延ばしてました。しかもちゃんと避妊してたのに妊娠しました。)夫がおろせと言った事と、毎日ひどい事を言われて、結果流産したのに、「男が子供おろせって言うのはよくある事だ」と言った事。その2ヶ月後に、(某アーティストのファンクラブで知り合った)大学生の女の子と、うちの子供(八歳)と夫と三人で遊園地に行く約束をした事で、今までも不満はありましたが爆発し、全ての事が許せなくなりました。「大学生の子とはやましい事はないし、ファンクラブの集いでいつもうちの子供に良くしてくれるからお礼だよ」と言ってましたが、いつもどこか行くとお土産買ってあげたり、その子の好きな歌手のDVDを頼まれてもないのに編集して渡したり、挙句自分の携帯のメールセキュリティなどの暗証番号をその子の誕生日にしてたりしました。でもやましい事は本当にないです。それは絶対なんです。
今は実家に身を寄せてますが、家を出てきた一昨日、夫が夜に来ました。話したいと。ファミレスでうちの母と私と夫と母の友人(夫のDVによって離婚経験ありなので色々相談していた人)で話しました。そうしたら、前日までは「離婚してもいい。子供はお前に着いていくだろう。貯金も半分やる」と言っていたのに、どうしても離婚したくない、二人目の事も真剣に考えてはいた。と、いつもの夫ではないような憔悴ぶりで懇願されました。知人のおばさんが、「あんた、そこまで言うなら妻の言うことなんでも聞く位してあげなさいよ!」と言ったら、「それは極端過ぎでは。」と言い、結局もう夜中だから、また日曜日に話そうと解散しました。
私は本気で離婚するつもりで、しかも夫は言うことが変わったりするし、一度だけ暴力があって、怖いので家を出たので、子供の学校ど学童にも理由を話して、夫が来ても子供を渡さないで欲しいと伝えており、また登校班の班長さん、その上のリーダーさん二人にも理由を話して、「実は離婚するかもしれなくて、しばらく実家から通わせるので、登校班では通学できませんので週一度の旗当番も出来なくなります。すみません。どうなるのか分からないんですが。。」との内容を伝えてます。
でも昨日の夫の態度を見て、正直戻りたいと思ってしまったし、やはり愛してるんだと自覚してしまいました。ただ、流産した後も涙を流し謝ってきて、絶対二人目作ろうと言ったのに、少し経つとやはりいつもみたく、はぐらかされてこうなりました。

でももし、日曜日な話し合いで、私の言うことを何でも聞くと、泣いて懇願されたら、やり直したくなってしまうと思います。でも今度は内容を書面に残してもらい、やはりダメならすぐ離婚する段取りもするつもりです。養育費の取り決めや離婚届けにも記入してもらったりと。

しかしそれで戻っていいものか悩んでいます。なにより近所の人に言った手前、すぐ戻ったら白い目で見られるんじゃという気持ちもあります。

私はどうすべきでしょうか。

夫と離婚するつもりで子供と家を出ました。自分名義の通帳を持って。
理由は私が長年欲しがっていた二人目を妊娠したのに(夫はいつも来年作ろう、やっぱり来年。と延ばしてました。しかもちゃんと避妊してたのに妊娠しました。)夫がおろせと言った事と、毎日ひどい事を言われて、結果流産したのに、「男が子供おろせって言うのはよくある事だ」と言った事。その2ヶ月後に、(某アーティストのファンクラブで知り合った)大学生の女の子と、うちの子供(八歳)と夫と三人で遊園地に行く約束をした事で、今まで...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが感情的に行動しすぎ。

あと、子供はあなただけのものではないですよ。
それにあなたの世間体よる子供のことを最優先で対処してください。

QGoogleキャッシュの削除

削除したいキャッシュがあるのですが、ウェブマスターツールで「URLの削除」の項目がクリック出来ない仕様になっており、削除が出来ません。

キャッシュ、URLを削除するにはどうすれば良いのでしょうか?
電話のサポートが設置されておらず大変困っています。

Aベストアンサー

Google 上のキャッシュでしょうか?
Google 上のキャッシュは、依頼して削除出来る物ではありません。
時間の経過で待つしかありません。

また、ご自身で公開しているサイトで有れば、データを上書きする意味で、新しいファイルを公開する事で、キャッシュを削除することが出来ます。

Q(大至急) DV彼氏と別れました。 昨日些細な喧嘩で私は家を出て彼が家に着いた時電話越しで怒鳴

(大至急) DV彼氏と別れました。


昨日些細な喧嘩で私は家を出て彼が家に着いた時電話越しで怒鳴られ、何度も「今どこにいるんだ!!お前が言わないから怒鳴るんだ!」と言われ、この状態で家に戻ったら殴られる殺されるかもしれないと思い、親が彼に電話してくれてなんとか収まりました。
だけど、彼は今まで私に使ったお金いくら払うんだと親に言い、こんな彼だったのかと正直ショックが大きすぎます。
親は言い合いには強いのですぐ話を収めました。
ただ今朝私に何回か電話来てました(出てません)
私の体を傷つけたり暴言吐いたりとする彼と付き合っていてもこれから先自分が辛いだけだと感じました。
つらいのは昨日の今日だからでしょうか。
好きになったのは好きになったのでこれは時間が解決してくれるものなのでしょうか。
普段は優しく私とノリが合う彼ですがDVは治るものではないのでしょうか。

荷物を取りに行く時は親がついてきてくれます。

正直泣いてばかりの自分に腹が立ちます。

こんな親に迷惑かけてるのに好きという気持ちがついてきます。

皆さんはDV男を好きでいる意味がわからないと思いますが、一度好きになった相手を忘れるのはとてもつらいです。

どうしたら前向きになれますか?

ご回答よろしくお願いします。

(大至急) DV彼氏と別れました。


昨日些細な喧嘩で私は家を出て彼が家に着いた時電話越しで怒鳴られ、何度も「今どこにいるんだ!!お前が言わないから怒鳴るんだ!」と言われ、この状態で家に戻ったら殴られる殺されるかもしれないと思い、親が彼に電話してくれてなんとか収まりました。
だけど、彼は今まで私に使ったお金いくら払うんだと親に言い、こんな彼だったのかと正直ショックが大きすぎます。
親は言い合いには強いのですぐ話を収めました。
ただ今朝私に何回か電話来てました(出てません)
私の体を傷...続きを読む

Aベストアンサー

大変でしたね。まだ別れたばかりで、涙だって出ます。普段は優しくノリのいい彼…。でも、暴力も同じ彼が振るったのですよ?自分が男だったら大好きな、そして大事な彼女にそんな真似、できますか?DVは激化しても、治る事はありません。お前が悪いから、とか理由をつけて箸の上げ下げですら、暴力を振るう理由にします。今、逃げられた事を感謝して、次はいつでも一緒に笑ってられる相手を探しましょう‼知人は相手が逮捕されるまで、逃げられませんでした。全然、ラッキーですよ‼しっかり前を見つめて、生きて下さい‼

Qキャッシュの削除

エキサイトブログを使っておりましたが、ある事情によりブログを削除(閉鎖)しました。
しかしキャッシュは残っています。
キャッシュを削除するにはどうしたら良いでしょうか?
削除したブログが検索に引っかからないようにするにする方法がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

 キャッシュというのは、検索エンジンのキャッシュですよね?

 これはブログとは直接関係なく、各検索エンジンのキャッシュに
残っているものですので、原則どうしようもありません。
 ただし、キャッシュは検索エンジンの定期的なクロール結果で
更新されますので、早ければ1ヶ月・遅くとも2ヶ月程度で
クリアされるはずです。

 現在、Yahoo以外の検索エンジンは、ほとんどGoogleの結果を
準用しています(goo・infoseek・exciteなど)
 Yahooとgoogleのキャッシュがクリアされるまで待つしかない
ようです。

***

 参考までに、ブログを削除していなければ、方法はありました。
 検索エンジンにヒットしないようなメタタグを記入した上で、
googleに申し入れをすれば、即日検索結果から削除してもう
ことは可能です。
 ただし、ブログそのものを削除してしまっては、なんともなりませんね。

参考URL:http://www.google.co.jp/remove.html#uncache

Q妻が子供二人、家財道具をもって、家を出ていきました。妻とは一切連絡がとれない状況です。妻が出ていく前

妻が子供二人、家財道具をもって、家を出ていきました。妻とは一切連絡がとれない状況です。妻が出ていく前日に服をプレゼントしたのですが、その服も持って出ていきました。
女性の心理として、離婚する決心をして家を出ていく際に、前日に嫌な旦那からもらった服も持って出ていくでしょうか?女性のかた、気持ちを教えて下さい

Aベストアンサー

男だけどね。

人間はよく長所で繋がると思ってるけど 実は短所のほうが強く繋がる。
貴方と妻は 共に無神経なのだろう。
そして見当違いというか 重要なものからは目をそらし 手近な所の目につくものを殊更に言いつらう。

人は貰った暴力など悪いものは 自分が与えたものの10倍大きく感じる。
そして愛情など貰った良いものは 自分が与えたものの10倍小さく感じる。
だからもめちゃう。

「これだけいつも やってやってるんだから このくらい貰って当然でしょ」と 妻は服を持って行ったんだと思うよ。
「これだけ俺が 高い服を買ってやったんだから 考えなおして当然でしょ」と 貴方は思ってるよね。
どうかな?

どちらが悪いかは別として 一つで歩くなら貴方はより大きく包まなけりゃいけないよ。
むろん言葉だけじゃない 他の理由もあるよ。
約束 何か破らなかった?

キーワードがいるよ。
初心に戻って結婚当時のことを思い出してみて 自分が決めた時 何を決心したか。
実家に戻って親が出てきている以上 しっかりした自分でないと 向こうの家が困っているのでもない限り 到底戻ってこないよ。

まあ戻ってきて欲しければ の話だけど。

男だけどね。

人間はよく長所で繋がると思ってるけど 実は短所のほうが強く繋がる。
貴方と妻は 共に無神経なのだろう。
そして見当違いというか 重要なものからは目をそらし 手近な所の目につくものを殊更に言いつらう。

人は貰った暴力など悪いものは 自分が与えたものの10倍大きく感じる。
そして愛情など貰った良いものは 自分が与えたものの10倍小さく感じる。
だからもめちゃう。

「これだけいつも やってやってるんだから このくらい貰って当然でしょ」と 妻は服を持って行ったんだと思う...続きを読む

QIE8で特定ページのキャッシュだけを削除したいのですが方法が分かりませ

IE8で特定ページのキャッシュだけを削除したいのですが方法が分かりません。
「閲覧履歴の削除」ですとキャッシュ全部はけせるようですが
あくまで一部のページのキャッシュを消したいです。
ご教示よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何のためにキャッシュを消すのか、また、何のために特定のページのみなのかがよくわかりませんが、その特定のページだけキャッシュを取得したくないのなら、その特定のページのみはプライベートブラウズで閲覧すればよろしいのではないでしょうか。
「InPrivate ブラウズとは?」
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/What-is-InPrivate-Browsing

Q婿養子に入ったのに出て行けと言われました。

妻が田舎の一人っ子で、養父(養父も養子縁組で来た人)がぜひ婿養子に入ってくれというので、悩んだ末、そちらの家が喜んでくれるならと思い養子縁組しました。子供が生まれてから同居を開始し、約五年、おおきくぶつかることもなくやってきたのですが、先日、妻がいないときに子供の友達が急に遊びに来て私が養母の許可なく家で遊ばせてしまったことが気に入らなかったらしく雰囲気が悪くなっていました。
機嫌が悪そうなので、あまりかかわらないようにしていたところ、養母に「挨拶が足りない、私とは相性が合わない、養子縁組をといて出て行ってほしい」と言われました。
同居を始める際も、養父は喜んでいたのですが、養母は「もめるから嫌だな」などとボソッと言われ、ずっと引っかかっていたのですが、ここにきて養母は噴出した感じです。
私も、カチンと来てしまい、「養子に来てくれと言ったのに、出ていけなんて言ってはいけない言葉じゃないですか」などいろいろ言い返しました。そうしたら養父も養母の方を持つようになり、妻は私をフォローする形で言い合いしました。
養父の言い分はは、私と養父母とのコミュニケーションの取り方が足りないということと(私に食事が終わってもすぐに自分の部屋に行かずみんなで団らんしろと)、
養子に来たのは自分(私)が決めたことだろ、ということでした。
養母は、挨拶が足りないとか、私と合わない、出て行ってほしいの一点張り。
私は、養子にいくことで喜んでもらえると思って大決断をしたわけですが、姓をかえて14年も経ってこんなことを言われたことが悔しくて悔しくて仕方がありません。
養父母の言い分に対しても、すべて理由を説明しました。「挨拶は99%私がしている、挨拶をしても返さないのはそちら、私にも休まりたい時間はある、必要なコミュニケーションはきちんととっている、私は歩み寄りをしている」など。養父母も、反論はしつつも私の言い分は理解できたようです。

一応その場はこれからうまくやっていきましょうと丸く収めました。
しかし、いまその養父の土地(今住んでいる土地)で、私と妻で自営業を考えていて、建築や測量などで約200万円ほどつぎ込んでいます。このあと、実際の工事に入ると養父母と私の父母とから1500万円の借金をすることになります。この土地での自営は養父の希望でもありました。
この先うまくやっていけるのか、
1500万の借金をして養父母という爆弾を抱えながら自営業をするか、
(私は技術職なので他の場所でも開業は可能、ただ養父母の支援はなくなる、養子で家に入った意味もなくなる)
家族で家を出るか(妻と子供は私についていくと言ってくれます)、
今私は自営の準備で仕事を辞めてしまっているので、金銭的にも厳しく、すぐに家族を安定した生活に持っていくことができるかわからないのでどうしていいかわからない状態です。
年齢も40代でいくつか職探しをしてみたのですが、なかなか難しい状態です。
自営は計画も進んでいるので、始めて生活が安定したら近くに別居などのほうが良いでしょうか。

養父母にはお金を貸してもらったり、感謝することが多くあります。
今回も、もめ事を起こさないようにとする性格の私と養母がお互いに普段からあまりかかわらないようにしていたことから疑心暗鬼になっていったことが原因です。

しかし、養子に入ってくれと言ったのに「出ていけ」と言われたことが頭から離れません。一旦は家庭内も落ち着きましたが、心の中でそう思われていると思うと心も体も休まらず居場所がありません。
養子に入る最終決定をしたのは自分ですが、こんなことがいえる人をこの先、信用できるのか。

この先の道しるべとともに、このような状況の私の心の持ち方などご指導いただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

妻が田舎の一人っ子で、養父(養父も養子縁組で来た人)がぜひ婿養子に入ってくれというので、悩んだ末、そちらの家が喜んでくれるならと思い養子縁組しました。子供が生まれてから同居を開始し、約五年、おおきくぶつかることもなくやってきたのですが、先日、妻がいないときに子供の友達が急に遊びに来て私が養母の許可なく家で遊ばせてしまったことが気に入らなかったらしく雰囲気が悪くなっていました。
機嫌が悪そうなので、あまりかかわらないようにしていたところ、養母に「挨拶が足りない、私とは相性が合...続きを読む

Aベストアンサー

ご質問の案件は本来悩むような問題ではありません。気持ちの行き違いで争いになって点については話し合って合意を得られたのです。合意を得られたことで反省し教訓とすることが可能になったのです。つまり、円満な家族・親族関係を構築していきましょう。と、いう結論を得たのでした。

この結論通りに振る舞うか、先の結論はうわべだけのものであって本心から合意できたものではない。或いは、過去のあなたに対する養父母の観方が変わった訳ではない。今後いつ出て行けと言われるか分からない。と、考えるかはあなたの考え方次第です。

前者の考え(話し合った結果の結論)を善しとされるなら、あなたの計画通りに進めていくべきです。そして、養父母にも借金の申し込みをすることであなたの男としての本気度が養父母にも伝わります。

後者の観方をすると、限りなく言葉の裏に何か隠されていることがあるのでは、というように養父母の言動が気になり、疑い、やがて養父母との距離が生まれます。そして、仕事も人間関係もうまくいかなくなります。

あなたがおっしゃっているとおり14年間の結婚生活の実績があります。これを今更無しにするようなことは養父母でも出来ません。もっと養父母の懐に入り込む形で距離をぐっと縮めるべきです。そうすることで養父母は安心します。その方法が目の前にあるではありませんか。あなたの事業計画に養父母を金銭的に参加させるのです。立場は養父母が強いように思われますが本当はあなた方ご夫婦のほうが強いのです。

頭の中で非現実的なことを考えるよりも、新しい事業について考える方が余程楽しい上、みんなの応援も得られるでしょう。自分の方から関係をぶちこわすような考え方は即刻中止です。マイナスに考えると行動力は低下します。そして、何もかもうまく行かなくなります。つまらないことを考える暇があるなら行動しましょう。

ご質問の案件は本来悩むような問題ではありません。気持ちの行き違いで争いになって点については話し合って合意を得られたのです。合意を得られたことで反省し教訓とすることが可能になったのです。つまり、円満な家族・親族関係を構築していきましょう。と、いう結論を得たのでした。

この結論通りに振る舞うか、先の結論はうわべだけのものであって本心から合意できたものではない。或いは、過去のあなたに対する養父母の観方が変わった訳ではない。今後いつ出て行けと言われるか分からない。と、考えるかはあ...続きを読む

Q毎回毎回キャッシュを削除することによってPCを動か

XPです。
毎回毎回キャッシュを削除することによってPCを動かすにおいて不都合ってありますか?

キャッシュを削除することによって
パソコンが固まったりインターネットが見れなくなったりの不都合が発生するかについて教えてください。

Aベストアンサー

IEで言えば、次のように、キャッシュ(一時ファイル)を含む履歴のすべてを保存しない(終了時に削除する項目を含む)でブラウジングする機能も用意されていますし、
(InPrivate ブラウズとは?)
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/What-is-InPrivate-Browsing

通常モードでも「終了時に履歴を削除する」設定があるので、これを実行しても、問題なく閲覧などできていますし、PC自体にも不都合はないです。
(終了時に自動的に一時ファイルを削除するように設定するには)
http://www.wanichan.com/beginner/internet/ie/8/25.html

なお、他のブラウザでも、前者はFirefoxでは「プライベートブラウジング」、Google Chromeでは「シークレット モード」と言っています。

Qこんなクソ家出てやる。 高校一年生です。私が、12歳の時に両親が離婚しました。私は、それからの思い出

こんなクソ家出てやる。
高校一年生です。私が、12歳の時に両親が離婚しました。私は、それからの思い出はほとんどが母親の暴力でした。ゆうこと聞かないからと言う理由だけで、ほうき、孫の手、ハンガーで叩かれました。特に中学二年生の頃には、1日に二回は、叩かれました。
中学二年生の頃に当時の担任の先生にそうだんしましたが、母親が勝手に解決していました。それから母親は、男性と付き合い養父ができました。しかし、その養父もうざくて
母親が鼻くそを頭や背中につけていじめていました。私は、嫌で母とおんなじようにほうきでやろうとしていました。しかし、母親は親は叩いていいけど子は叩いては、ダメと言われました。その瞬間に。父親がセクハラ(股間を私の腕にスリスリ)してきました。それからうざくて昔の家の固定電話が変わっていないおかげで実の父親と連絡して実の父親と会いました。それで離婚理由など知りました。それと母親が嘘をついていたことも。例えば、離婚理由は、母親が私、妹に言っていたのはあなた達のために離婚したと言われましたが、実の父親に聞いた本当の真実は、再婚するからサインしてと言われしぶしぶサインしました。それと、母親によると父親は、仕事を見つけないでパソコンばかりして女性の胸やお尻をみていたとか言っていましたが、本当は違いました。
本当は父親は、家族が知らないうちに仕事を探してたまたま変なインターネットの宣伝(例えば、男性のペニス伸びるよみたいなのとか女性の裸などのきもいインターネットの宣伝もあります。)
それをたまたま開いただけでした。
それをみてしまい見るふりをしていたと思いますね。それを知ったら最低と思いました。
人の苦労をバカらしく思っている母親を許せませんでした。
質問なんですが
1 これは、児童相談所に行った方がいいですか?それとも我慢して残り二年を過ごした方がいいですか?
2 養護施設と今の家と実の父どこに行けば幸せですか?
回答よろしくお願いします。

こんなクソ家出てやる。
高校一年生です。私が、12歳の時に両親が離婚しました。私は、それからの思い出はほとんどが母親の暴力でした。ゆうこと聞かないからと言う理由だけで、ほうき、孫の手、ハンガーで叩かれました。特に中学二年生の頃には、1日に二回は、叩かれました。
中学二年生の頃に当時の担任の先生にそうだんしましたが、母親が勝手に解決していました。それから母親は、男性と付き合い養父ができました。しかし、その養父もうざくて
母親が鼻くそを頭や背中につけていじめていました。私は、嫌で母...続きを読む

Aベストアンサー

実の父をあなたが嫌いでなければ、実の父のところに行くのが一番良いと思います。
養護施設にいっても、そこはそこで窮屈な思いをしなければならないと思います。
高校卒業して就職するなら、割り切って寮に入ったつもりで
2年いくのも手ですが。


人気Q&Aランキング