クレジットカードを作りたいのですが、初めてなため分からない事が多いです。
相談に乗ってください。

動機はETCカードを作りたいからです。
クレジットカードで買い物などは怖いので、作っても利用しない予定です。
ETCカードも友達との旅行に使用するだけなので、頻度は低いと思います。

パルコカードかTカードにしようかなと思っています。
(パルコとツタヤはよく利用するため)

また、クレジットカードの契約をする場合、勤め先や自宅にカード会社から確認の電話連絡などはされてしまうのでしょうか?

A 回答 (4件)

親御さんのクレジットカードの家族カードとして、質問者様のカードを作って、それにETCカードを作成しては?

あとは、パーソナルカードですかね。
クレジットカードではなく無審査で、預託金が必要なETCカードです。調べてみて下さい。
    • 0

残念ながらクレジットカードは、『安定した収入』が審査基準になるので、来月からの勤務では審査に通らないですよ。

勤続年数は、半年は必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですか…

今回はクレジットカードを作りたいよりはETCカードが作りたくて、そのカードを作るためにはクレジットカードの契約が必要かなと思い計画をしていました。

何かほかに良い方法は無いでしょうか???

あくまで自分がカードを作成した経験からですが、

自動車免許証を提示した場合には特に電話連絡などされませんでした。

免許証を忘れた場合には
自宅に電話連絡の確認をされました

自分の写真入り、もしくはいくつかの証明書をもっていけば大丈夫かもしれません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

運転免許証を持参しようと思います。
実は今、失業期間で、来月から新しい仕事をする予定なので勤務先に連絡をとって欲しくなくて。
家族にも、クレジットカードなんて作るなんて知られたくなくて。

できるだけ自分だけで作りたいです。

全く初めて作るということであれば勤務先に照会が来る可能性は高いです。

また、クレジットカードは基本的に年会費がかかります。が、初めから無条件で
年会費のかからないもの、利用状況により会費が免除になるものなどがあります
ので、そのあたりもよくお調べになってお作りになればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年会費のかからないクレジットカードを調べてみます。

できればお店で店員さんと相談しながらやりたいのでTカードにしたいのですが、クレジットカードならどれでもETCカード申請できるのでしょうか??