先週会員になり自分も質問のせました。早速色々なアドバイス戴き本当に助かっています。それに自分と同じ答えだったりすると、妙に嬉しかったり安心したりでほんとうに良いコ-ナ-だとおもいます。
また自分も回答者としていくつかのコ-ナ-に回答いたしました。ところが困っているという割にはなんの反応もないことあります。ま、ひとによっては、チョット軽い気持ちでのせたというひともあるでしょうし、それはそれで仕方ありません。
またお仕事忙しく載せたには載せたが見ている暇が無い、、、とか。
だけど、コメントのせる時間のある人は極力答えるべきだとおもいます。それが礼儀であり義務だとおもいますし、答えをだしている人に対する礼儀でもあります。
自分は一週間経ったので回答者に対しコメントをいれポイントつけて、質問閉じました。
自分の回答したコ-ナ-の質問者コメント無いので(他の補足要求の人もいたのですが、、、)どうしてるのかと、思いきやほかのコ-ナ-で、回答しまっくっているのです。べつに時間がないわけではないのです。あきれました。もう自分はこの人の質問には答える気、まったくありません。みなさんも、今後質問者のニックネ-ム、クリックしてチェックしましょう。答えてる人だって、べつに暇もてあましてるわけじゃないです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

全く同感であります。


私は、最近の爆発的な会員数の増加に伴い、最低の礼儀すらも守ることの出来ない輩が、増えてこのサイトの素晴らしい雰囲気が、確実に薄れていきつつあることに、憂いを感じている者であります。
利用者が、増え続けているからこそ、より私たちは、そういうことに気を付けて、気持ちよく利用していきたいものですね。なんだか偉そうなこと言ってしまいすみません。
私自身も気をつけていきたいと思います。
出来るだけたくさんの人が、この質問を見てくれろといいですね。ども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。それにしても凄い反響ですね。
みんな、そう思ってるんですね、、、。

お礼日時:2001/04/22 10:31

たしかにそれは寂しいものですが


実際には満足するような答えがなかったとか
色々あるんでしょうね

でも補足要求されているときは
以外と見落としやすいのではないでしょうか?

別にひいきする訳じゃないですけど
ここは他の同じようなQ&Aに比べて
かなり親切に受け答えされていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にやさしいコ-ナ-ですね。人間味あふれてて、、。一週間で感じました。

お礼日時:2001/04/22 10:03

そーですねぇ~。


答えたら役に立ったのかどうかなんらかのアクションが欲しいですねぇ~。
まぁ・・お忙しいってのもあるんでしょうが。

でも、私の他にもそう思っている人がいてちょっと安心。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gooは凄い。早-い。
sonataさん今後もよろしくおねがいします。本当にいいコ-ナ-だな、、、。

お礼日時:2001/04/22 09:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q礼儀のなってないここの回答者

中三男子です。
ここの回答者で礼儀のなってないひとっていませんか?
質問者をお前呼ばわりしたり、命令口調だったり、暴言を吐いたり。
自分も事実そういう回答を頂きましたし、ほかの質問者への回答でも見受けられます。
まあ釣りの質問に対してならそれでもいいと思います。
でもまじめに質問されている方もいるのに。
ネット上で相手の顔が分からないのなら余計に礼儀はあってしかるべきです。
今の社会の縮図なのでしょうか。
意見をお願いします。
カテ違いかもしれませんが。

Aベストアンサー

ネットというものはそういうものですよ。

2chのスレとか読んだ事あります?酷いですよ~。同じ日本人とは思えない礼儀の悪さ。人の事を言えた口ではありませんが、それでもあれは酷いと思います。

でも、こればかりは個人思想の問題なのでなんとも言えませんね。顔の見えない相手に、礼儀作法は不要だ!という人もいれば、顔が見えないからこそ礼儀が必要だ!という人もいます。
両方正しいし、それを他人が否定するこたは許されない。でも、ネチケットという言葉があるくらいですから、ある程度は礼儀正しく謙虚な言葉で回答する事は大切な事だと思いますね。

Q回答0の質問に回答すると既に何件もの回答が入っている。重複する内容の回答を避けたいのですが、

どのカテゴリーに入れれば良い質問なのかわかりませんが、
最新の質問等で質問に対する回答数(0~数件)が記載されていますが、回答あるいはアドバイスを作り回答した後、即質問一覧やマイページで確認すると既にその数以上の回答が入っている事がよくあります。
自分の回答内容が他の回答と重複していたり、既回答を読んで自分の回答に間違いがある事等に気付いたりして、恥ずかしく感じ、これなら回答しなければ良かったと思う事があります。
回答直前の既回答の有無(回答内容も含めて)を確認する方法はありませんか。また、運営サイドの方でこのタイムラグを解消することは出来ないでしょうか。

回答の速さや数を争ったりするのではなく、重複する回答を避けたり、質の良い回答・アドバイスをしたいと思う次第です。

Aベストアンサー

方法1
ブラウザを2つ起動し同じ質問を表示しておく。
・質問を右クリックして「新しいウィンドウで開く」で別窓オープン。
・いま開いた窓は放置しておいて、今度は通常クリックして回答フォームを出し、記入します。
・回答を書き終えたら先ほどの別窓を更新します。この時、既に回答があれば表示されます。
・重複していないようであれば回答を投稿して下さい。

方法2
・質問を開きます
・メモ帳など文書作成ソフトで回答を用意します。
・「この質問に対して回答します」をクリック
・回答フォームが出ます。この時、既に回答があれば下に表示されます。
・問題がなければ、用意した回答をコピー→貼り付けして回答します。

Q回答ばかりする人は暇な人?

今晩は。
職場の人たちがそのように言います。
仕事はやってるのかな?と。
親切心だとしても、よっぽどヒマなんじゃないかと私も思います。
教えてgooのかたが回答してるのだと言う方もいます。

Aベストアンサー

結論を言いますと、今暇なんです。

FAQという言葉を知ったのも、
教えてgooの存在を知ったのも2週間ほど前です。
でも答えた回数は48回
、、、、、たぶん(2週間にしては)多い方?
ちなみに今日は11回も回答してしまいました。

初心者のわたしが答えたことに
「めちゃめちゃありがとうございました」なんて
お礼が書き込まれているとバンザァ~イです。
はまります。

そもそも、ワード2002でわからないことがあり、
本を何冊も調べても解決しなかったことが、
教えてgooの過去の質問であっという間に解決。
それから、わたしでお役に立てることがあるならと
回答を始めました。

パソコン関係では、回答する前に実際にやってみて確認したり、
調べたりしますので、自分の勉強にもなります。

いろいろな質問や回答を見ているとなるほどということもいっぱい。

しばらくは、抜けられそうにないです(^_-)-☆

Q暇で暇で仕方がありません・・・

暇で暇で仕方がありません・・・

僕は大学生(20)で単位をほとんど取ってしまったので大学に週1日しか通っていません。
なので生活が暇で仕方がないです。毎日ゴロゴロしています。退屈です。

趣味のギターやTOEICの勉強もしたりしてますがそれだけで1日がつぶれるほど長時間はできません。
さらに学校以外で遊びに行けるような友達もいません。
バイトも週2くらいしかないので退屈です。

いい暇つぶしの案があれば教えていただけないでしょうか?(お金をあまり使わず一人でできるもので)
お願いいたします。

Aベストアンサー

「暇で仕方がない」「退屈」「暇を潰す方法を教えて」等という人を、自分は正直理解出来ませんね。

そういう人間に限って、言うほど「物事をとことんやり尽くしていない」のだと思います。
 >趣味のギターやTOEICの勉強もしたりしてますがそれだけで1日がつぶれるほど長時間はできません。
そうですか? 例えばギターなんて、本当に好きな人は一日中、毎日のようにやりますよ。傍から見れば病気かと思える程ですが、「熱中している」「追求している」とはそういうものであり、本当に「暇じゃない人」、もっというならプロフェッショナルになる人ってそういう人のことです。(別にプロになれと言っている訳ではありませんが、好きでやってるはずの趣味さえもそこまで熱くなれないような人間なら、結局何やっても中途半端に終わるだろうということです。)


つまり、「やりたいことや関心事が多くて、いくら時間があっても余らない」という人間と、「やることが無さ過ぎて、暇で仕方がない」という人間には、‘物事に対する考え方’という点において、大きな隔たりがあるように思えます。
「暇と感じている人」というのは、当然のことながら「思いついたことをやり尽くしたから暇」な訳ではなく(普通に生きていればそんな状況はあり得ませんから)、「物事に、関心や楽しみや良さを見出すのが異常に下手」なのだと思います。

そういうことからも、厳しいようですが、自分で楽しみすら見つけられないような人は、たぶん何をやってもいつも「楽しくない」「暇」という風になると思います・・・。
それは「好きな人が出来ない」と悩んでいる人にも似ているような気がしました。そういう人は人から「良さを見出すことが、異常に下手」なのです。そして、いくら好きになりたいと願ったところで、全く関心無い対象をそう簡単に好きになれるようなものでもないのです。

「暇で仕方がない」「退屈」「暇を潰す方法を教えて」等という人を、自分は正直理解出来ませんね。

そういう人間に限って、言うほど「物事をとことんやり尽くしていない」のだと思います。
 >趣味のギターやTOEICの勉強もしたりしてますがそれだけで1日がつぶれるほど長時間はできません。
そうですか? 例えばギターなんて、本当に好きな人は一日中、毎日のようにやりますよ。傍から見れば病気かと思える程ですが、「熱中している」「追求している」とはそういうものであり、本当に「暇じゃない人」、もっと...続きを読む

Q毎日が暇で暇で狂いそうです。。。

こんにちは。
現在、僕は30歳で夜間のコンピュータ専門学校に通ってます。
現在、就職活動中でハローワークに通う日々ですが、毎日が暇で暇で狂いそうです。
学校は、インターネット授業なので自宅で受講できるので登校しなくてもいい学校です。
誰も居ない自宅に独りで居るのが暇で、苦痛で、辛いです。
テレビを観たりしてますが、毎日だと飽きてしまいます。
勉強してればいいのですが、昼間の誰も居ない寂しい自宅の部屋で、独りパソコンに向かって勉強する事が寂しくて最大の苦痛です。
1日だけなら我慢できますが、毎日だと耐えられないです。

暇なので、昼12時頃に起床して朝食を食べて、ハローワークに行ったり図書館に行ったりして、夕方6時頃まで時間を潰します。
6時30分から、インターネット授業を受けて夕食を食べて入浴して就寝してます。
こんな生活が毎日でとても虚しいです。一番苦しいのが昼12時から、夕方6時までの6時間が一番虚しくて辛いです。

仕事が決まれば、この虚しさからも解放されるので早く働きたいですが、なかなか就職先が決まらないです。
この辛さ、虚しさから解放されるのには、皆さんならどうしますか?。
どうやって空いた時間を充実させますか?。
収入が無いので、遠出も控えたり出費を抑えたいです。
もし良ければアドバイスお願いします。

こんにちは。
現在、僕は30歳で夜間のコンピュータ専門学校に通ってます。
現在、就職活動中でハローワークに通う日々ですが、毎日が暇で暇で狂いそうです。
学校は、インターネット授業なので自宅で受講できるので登校しなくてもいい学校です。
誰も居ない自宅に独りで居るのが暇で、苦痛で、辛いです。
テレビを観たりしてますが、毎日だと飽きてしまいます。
勉強してればいいのですが、昼間の誰も居ない寂しい自宅の部屋で、独りパソコンに向かって勉強する事が寂しくて最大の苦痛です。
1日だけな...続きを読む

Aベストアンサー

私は失業していたことがありますが、人生の中で一番苦痛な時期でしたね。質問者さんも学生とはいえ、同じような境遇なのでしょう。

答えは「働く」しかないと思います。ありきたりですけど。

正社員を探しているということですから、とりあえずの短期のアルバイトでもいいのです。規則正しい生活をして、体を動かせばおのずと不安もなくなります。畑違いのアルバイトでも、今後の仕事の役に立つこともありますし、なにより収入がありますからね。

やはり労働することがあって、はじめて余暇や趣味が充実するわけですから、早く職につけるといいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報