アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケーキですが箱に保冷剤を入れておいた場合ですと何時間くらい持ちますか?
※冷蔵庫から出した状態です

A 回答 (4件)

不親切なお答えになり申し訳ないのですが、保冷剤がどれくらいの量、入っているかによってケーキがもつ時間も全然異なってくるのではないでしょうか。

この回答への補足

カットケーキ4つで保冷剤は小さいのを4、5つ入れます

補足日時:2011/04/19 15:25
    • good
    • 0

こんにちは



どんなケーキでしょうか?

この回答への補足

カットケーキ4つ保冷剤は小さいのを4、5つ入れます

補足日時:2011/04/19 15:25
    • good
    • 0

「カットケーキ」と言われましても、


生クリームを使ったケーキなのか、タルトなのか、それともムース?モンブラン?
チョコレートケーキならやわらかいタイプか、どっしりしているのか?
チーズケーキならばベイクドチーズなのか、レアチーズケーキなのか?
で、かなり変わってきますよ。

タルトでしたら1日以上もつ事もありますし、どっしり系のチョコレートケーキやベイクドチーズケーキもよほど暑い時期でなければ半日~1日は大丈夫。
生クリームを使ったケーキは、保冷剤が溶けきる頃が限度。
逆に、やわらかいムース系、チョコレートムースやレアチーズケーキですと、保冷剤が入っていてもちょっと温度が高くなってしまえば溶けてきてしまいますので、気温が高ければ2時間ももたないでしょう。
    • good
    • 0

アップルパイやガトーショコラなどの生クリームがついていないケーキならかなり長く持ちますよ。


普通の惣菜が室温で持つくらいの時間は大丈夫だと思います。

生クリームのついたケーキやムース、カスタードクリームのものは保冷剤の大きさによります。
小さな保冷剤なら30分・・・とケーキ屋に勤めているときは伝えていました。
大きなものならもう少し持ちますが、小さな保冷剤2個だとどちらも同じ時間で解けてしまうので長時間の保冷効果は期待できません。
暑い室内と涼しいキッチンでも違いますので一概には言えないというのが本当のところです。

生クリームやムースは室温では柔らかくなってだれてしまいます。
カスタードクリームは生卵をつかうので、冷蔵できない場合は食中毒に注意してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!