自分は170で

相手は156、160、162、157です☆☆

150前半ぐらいが好みなんですが、今あらためて見てみるとあまり関係ないようです(笑)

やっぱり男のプライドとしては彼女より高くありたいのですが、目線が近いと安心するので今は160ちょいぐらいが好みです☆☆

許容範囲は175までです☆☆

皆さんの好みの身長と許容範囲も教えてください☆★

A 回答 (7件)

164の女性です。


ヒール履くと170はありますので大概の男性と目線がほぼ同じになります。

居心地が良いのは175~185くらい人でした。
190って人も居ましたが、いつも見上げるのがちょっと好きではなかったかな。

今は173の彼が好きですが、目線が近いので距離も近く感じられて嬉しいです。
    • good
    • 0

 私、162、夫183、長男183、次男180。

4人で出かける機会があった時、やはり、目立つのか、行きかう人のデカ!みたいな目で見られました。私もヒールはくと170にはなりますから。
    • good
    • 0

私は145cmです☆



今の旦那は175cmなのでヒールを吐いても20cmくらい差があります(=_=;)

ちなみに昔190cmの人と付き合いましたが大きすぎて怖かったです…(笑)すぐ別れました。
    • good
    • 1

49才、既婚男性です。


妻は、157cmなんで、これ位がちょうど良いですね。
ヒールの高さにもよりますが、立ってる状態なら、157cmが上限でしょう。
低いヒールなら、162cm位でしょうかね。
私は、座高が低いので、座った状態だと妻の方が高くなっちゃいます。(妻は座高が高いのを気にしていて猫背ですが、それでも高くなります)
座ってる状態で、目線が合うのも157cm位が上限ですね。
理想的には、15cm位身長差があると良いですよ。
許容範囲は、146cm~162cm位だと思います。
実際、この範囲であれば違和感は無いですよ。
    • good
    • 0

私は155センチです!


今の彼氏は185センチで
ヒールはけるし
いいバランスかなーって
思っていますっ(^_^)☆
    • good
    • 0

158センチ女です。



過去168センチ、170センチ。あとは覚えてないw
やっぱりあまり高くないイメージですが、電車とかで立つと話すのらくですね。

今は175センチ。
高すぎると結構つかれます。このぐらいの身長差(15センチ)がわたしは好きですね。
頭一個分くらい?

できれば身長差はちょっとあった方がいいなーという感じです。
    • good
    • 0

私は168ですから、ほぼ質問者さんと同じですが、つきあったことがあるのは157ぐらいから165ぐらいまでの人ですね。


まあ、170を超える女の子はあまり知らないですから。
ただ、許容範囲といえるのは175まででしょうね。日本人で175以上の女性って割と少ないので必然的に上限は175位なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング