夢に見知らぬ女の子が出てきました。
女の子は小学校高学年くらいで何故か我が家にやってきて、泊まりにくるという内容でした。
女の子は人見知りが激しく、家族の誰にも心を開かなかったのですが私には何故かなついておりました。
好きなアニメの話をして「こんなに話が合ったのはあなたが初めて」だと言われました。
女の子になつかれる一方で家族からは「自分だけなつかれてずるい」みたいな事を言われ、すごく冷たい態度で接されました。
それから夜中の12時近くなって女の子と一緒の部屋で寝る事にしたんですが、夜のはずなのに外が明るいのです。
カーテンで遮っても完全に真っ暗にはなりませんでしたが、そのまま私達は寝ました。

そこで終わりだったのですが、この夢は何かを意味していますか?
特に印象的だったのが「夜なのに外が明るい事」です。
夜明けではありませんでした。
ネットで検索してもなかなかヒットしなかった為、質問させていただきました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

まず夢診断についてですが、一つの夢のみで診断するのはとても危険なことで、誤った診断につながります。

夢というものは継続的に続いているもので、その流れの中から余分なものを取り除き診断を行います。

ですから今回の夢だけで確定的な診断はできませんので、おおよその概要だと捉えて頂ければと思います。

まずあなたの夢の必要な部分だけを取り出し、部分的に説明します。

>>夢に見知らぬ女の子が出てきました。
女の子の意味するものは、「あなたより弱い人間、あなたに頼ってくる人間。またはあなたがそう思っている相手」を意味します。それは性別が必ずしも女であるとは限りません。

>>泊まりにくるという・・・
家に泊まりに来るということは、その人物があなたと親しい関係にあるという事です。

>>女の子は人見知りが激しく、家族の誰にも心を開かなかったのですが私には何故かなついておりました
これはあなたと親しいということではなく、あなたの家族がその人物を良く思っていないという現れです。

>>女の子になつかれる一方で家族からは「自分だけなつかれてずるい」みたいな事を言われ、すごく冷たい態度で接されました。
これも同様に、家族はその人物を良く思っていないので、その人物とあなたが接触することを嫌がっているいるということです。

>>それから夜中の12時近くなって女の子と一緒の部屋で寝る事にしたんですが、夜のはずなのに外が明るいのです
夜なのに明るいというのは、今現在問題に直面している(夜)がもうじき解決する(明るい)という暗示です。

今回の夢からわかることはこの程度です。参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

凄く解りやすい夢の分析をして下さってありがとうございました!とても為になりました。また是非宜しくお願い致します。