ダイエットの事で質問があります。

現在僕は22歳で76キロあります。

どうしても痩せたいので、ダイエットの本とか携帯で色々調べでいますが、有りすぎて逆に何が正しいのか、自分に何が向いているのか分からなくなってきました。

この方法でダイエットに成功した方やこの本を見てダイエットに成功した方がいましたら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 現在の私の身長は171cm:体重は:71キロです。



3か月前は、80k超えていました、私は現在40歳になったばかりで現在もダイエットをしています。

私(男性)ですがいろいろダイエットの本を読み漁りました。

又、ダイエットの商品も試しましたが、無意味なことが分かりました。

では、なぜダイエットを成功し継続中かを私のやり方ですが教えますね。

先ず、三食はきちんと食べます。

特に、朝一番の朝食ですがしっかり食べます。

その代り、夕飯を少し控え目にカロリーをおとして食べます。

昼食は自分の好きなものを食べます。

毎日の食事の前に水をなるべく多めにとります(一日食事に含まれている水の量+飲み水を)


1,5リッター位毎日飲みます。できれば常温より温めて飲むほうが効果的です。

そして、食事に多めの野菜(調理して)やヨーグルトなど、又食物繊維の多い食事にしました。

又、発酵成分を多めにとります、(例えば納豆などいろいろ調べればわかります。)

そして、ご飯に穀物などいろいろ入ったご飯を食べます。

そこで、痩せるポイントが毎日の食事におかず類を多く取り入れます。

食事の方法も変えました、なるべくお米(ご飯を)一番最後に(味噌汁椀)に軽く食べます。

最初はきつそうに感じますが慣れれば簡単です。

又、食事にもやしが一番良かったです(安いし成分がいいし栄養満点です)

もちろん、毎日ではないんですが運動をします。

私は、自転車で運動しています。疲れにくいですしどこでもいけますから。簡単です。

これは、あくまでも私が今、試してい方法なのであなたにあうかはわかりませんので

あまり、無理をせず気長にダイエットはしないと体に毒ですし変な病気になりますのでご注意を!

頑張ってください。

気長に、根気よくすれば成功しますし頑張れます。頑張ってください。

この回答への補足

水を温めるって事ですか?

また水は家の水道水でも大丈夫ですか?

補足日時:2011/04/19 16:03
    • good
    • 0

四年くらい前まで、70キロくらいありました。

でも、少しずつ一度に食べる食事やお菓子の量を、減らせば、痩せました。

根詰めてやると逆効果なので、まずは気楽に食べる量を減らすのはどうでしょうか?

メンタル面も関わってくるので(┳◇┳)

少しでも痩せれば、やる気が更に出てきますし♪♪


また、どのダイエットが自分に合っているかは人それぞれなので(経験上)、モノは試しだ!という軽い気持ちで、気になるダイエットを行ってみるのがいいと思います(o^∀^o)

ストイックになるのは絶対逆効果です!!!!

私は、お酒も人一倍いただきますし、お菓子も食べるますが、最低週2くらいは、お鍋で大量に野菜を食べるようにしてます。※炭水化物は鍋の時は食べない

野菜はなるべく毎食ね★

あと、キノコ類いいょ★★

冷たい飲み物はさけてね★★★
ダイエットは長期戦でやれば、リバウンドなしだぁ~。

私が行った具体的なダイエット知りたければいつでも聞いて下さい(⌒~⌒)

この回答への補足

是非具体的に教えてください。

補足日時:2011/04/19 23:03
    • good
    • 0

教えてもらっても、どうせやりゃしないんだから無駄じゃないんですか?



年齢と体重しか書いてない時点で、このサイトで検索すらしていないということが分かります。
そんな怠慢な人間にダイエットなんて無理なんですよ。
肥満は怠惰の証拠なんですから。

この回答への補足

だったらいちいち質問に答えるな。

補足日時:2011/04/19 16:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q絶対痩せる方法を教えてください。

朝は200カロリー(カロリーメイト)
昼は450カロリー(キャベツ→冷凍スパゲッティ)
夜は800カロリーくらい(昨日は味噌汁、塩鯖、サラダ(キャベツ、キュウリ)、ご飯でした)

と、約1450カロリーも食べてます。
でも食事を減らすのはリバウンドするってよく聞きますし、どうすればいいんですか?
夜ご飯のカロリーが分からなくて困ってます。
(母作るし、オリジナルのメニューが多い)

今やってるのはダンベル+コアリズム+キャベツダイエットです。
どうすれば痩せるんですか?
ダイエットしてるのに最近お腹がまた太くなりました。
へそ周り68だったのが70です…
体脂肪率は18になったのに、(昨日自転車で遠出したからかな)
ウエスト、太ももは太くなりました。
絶対にキレイに痩せる方法を教えてください。
クリスマスまでに痩せたかったけど…無理でしょうか?

ストレスだったり、暇だと食べることばっかり考えて今にも暴飲暴食してしまいそうです。
今は痩せられないで泣きながらコアリズムしてます。
腰を動かす時にお肉がボヨンと3段腹になると悲しくなって…

体重46 身長163,5 ウエスト64 臍周り70
って感じです。
体重はなぜかダイエットしてない時に減りました。

朝は200カロリー(カロリーメイト)
昼は450カロリー(キャベツ→冷凍スパゲッティ)
夜は800カロリーくらい(昨日は味噌汁、塩鯖、サラダ(キャベツ、キュウリ)、ご飯でした)

と、約1450カロリーも食べてます。
でも食事を減らすのはリバウンドするってよく聞きますし、どうすればいいんですか?
夜ご飯のカロリーが分からなくて困ってます。
(母作るし、オリジナルのメニューが多い)

今やってるのはダンベル+コアリズム+キャベツダイエットです。
どうすれば痩せるんですか?
ダイエットしてるのに最近お腹...続きを読む

Aベストアンサー

ご質問の内容からいくつかのアドバイスができます。

まず食事をカロリーで考えると見えなくなってしまいます。
同じものを食べても食べ方で吸収が変わりますからね。
よくご飯は白米より玄米がいい。みたいな話を聞きませんか?
理由は白米だと美味しいのであまり噛まずに飲み込んでしまう傾向があります。

病気の治療の場合などは玄米を食べる際に100回噛むなんて実践もします。
すると噛んでいる間に満腹感を得ることで食べる量も減る傾向があるそうです。さらにすぐに飲み込んでしまう白米の場合は消化に時間がかかるのでダラダラと吸収するために太る傾向があるようです。

自身の身の回りを見回した際に太っている方の食習慣の中で米を噛まずに食べるという傾向はないですか?そのような方は食べる量も多くないですか?

あとは食べる際の姿勢ですね。
姿勢が悪いと胃袋が前に出ます。すると食べている際の代謝も減り、食べる時間も長引くことによって多く食べる傾向があります。

痩せる(体形)を体重でみるのも分かりにくい部分があります。
理由は筋肉がついても体重はより重くなるからです。脂肪よりも比重が重いのでより重くなる場合があります。

最後に体脂肪率が18%は女性であれば悪い数字ではありません。
B・M・Iという健康指数があります。この数値も低い数値です。

年齢も若いのだとすればダイエットの方法を間違うと健康に悪影響を与えます。現在のようにたんぱく質や脂質の極端に少ない食事を続けることはお勧めしません。

ご質問の内容からいくつかのアドバイスができます。

まず食事をカロリーで考えると見えなくなってしまいます。
同じものを食べても食べ方で吸収が変わりますからね。
よくご飯は白米より玄米がいい。みたいな話を聞きませんか?
理由は白米だと美味しいのであまり噛まずに飲み込んでしまう傾向があります。

病気の治療の場合などは玄米を食べる際に100回噛むなんて実践もします。
すると噛んでいる間に満腹感を得ることで食べる量も減る傾向があるそうです。さらにすぐに飲み込んでしまう白米の場合は消...続きを読む

Qダイエット 私の母は体重が80キロあります。 1年間で60キロぐらいになるダイエット法はありますか⁇

ダイエット

私の母は体重が80キロあります。
1年間で60キロぐらいになるダイエット法はありますか⁇

母はテニス部だったので、運動はできます。
年齢は34歳です。
看護師なので、食事制限は避けたいです
たくさんの意見お待ちしております。

Aベストアンサー

「糖質制限」ですね。
緩くやれば成功率は高まるし、ずっと続けられるからリバウンドもしづらくなります。

いまや情報はたくさん出回っています。

糖質制限というと、誤解を招くかもしれないので、「低糖質高脂質食」と言い換えておきます。
「低糖質高脂質食」で調べてみてください。

なお普通の日本人の食事はたっぷりのご飯やパン(糖質)をわずかなおかずで食べる「高糖質低脂質食」です。
食事の糖質を減らしてその分、脂質を増やすということです。

なお運動は時間のわりに効果は低いです。
1時間運動しても菓子パン一個分のカロリーも消費できません。
また運動すればするほど、食欲が増してたくさん食べたくなります。

アスリートはみなガタイがいいです。彼らは一日中運動するためにたくさん食わねばならないのです。
喰わなければ運動は続かないんですよ。結果、食い過ぎて痩せず、ガタイがよくなってアスリートみたくなります。

Qダイエットサプリメント

絶対痩せるダイエットサプリメント教えてください。

私は、17歳のときに急に10kg以上太ってしまいスポーツクラブに通って一時は元の体重まで落とせたのですが一年くらい経ってリバウンドしてまた10kg太ってしまいました。これから夏。スリムになって水着着たいです。
私と同じような経験ある方、サプリメントに詳しい方、手ごろで安価な(500円から1000円希望)サプリメントあったら教えてください。返事待ってます。

Aベストアンサー

こんばんは~。

>手ごろで安価な(500円から1000円希望)
何日分でそのくらいの価格を希望されていますか?
一月分でしょうか?
DHCでいくつかダイエットようのサプリメント出ていますよ。値段も様々です。
DHCなら心配なく飲めると思うので宜しければHPをご覧下さい。http://www.dhc.co.jp/shop/health/index.html

参考URL:http://www.dhc.co.jp/shop/health/index.html

Q姑の事ですが透析を受けて9年(現在89歳)1日に1キロの氷食べています。普通水分には制限あると思いま

姑の事ですが透析を受けて9年(現在89歳)1日に1キロの氷食べています。普通水分には制限あると思いますがいかがなものでしょう?

Aベストアンサー

血液透析治療を始めると、体に余分な水分がない状態で、透析後に達成しなくてはならない目標体重(ドライウェイト)が設定されます。ドライウェイトは、血圧や心胸比、心エコー所見などをもとに医師が決定し、一般的には月に1回程度の検査値を参考にドライウェイトの見直しがされます。

体内の水分量がそのまま体重の増減につながる透析患者にとっては、「体重管理=水分管理」となります。透析間のドライウェイトの増加は、次の透析まで中1日の場合はドライウェイトの3%以内、中2日の場合は5%以内に抑えるようにしましょう。
ドライウェイト 60㎏ ならば 中1日:1.8㎏(水分1.8ℓ)・中2日:3㎏(水分3ℓ) 

3食の食事でとる水分 1ℓ~1.2ℓ
食後の薬を飲む水 1食 0.2ℓ(1日0.6ℓ)
1日に1キロの氷食 単純計算で 水1ℓ相当

このドライウェイトととの差(体重増加分)が大きくなればなるほど
透析後の体の負担が大きくなります。

よくあるのが、水を飲んではいけないと指導されています。でも喉は乾く
透析病院の看護師は 水の代わりに氷を食べて 喉の渇きを癒しなさいと指導する。

私の父親も、この状態でしたので
人工唾液のスプレーを購入して使わせました。通販・ドラッグストアで購入可能です。
(本人曰く、少し不味いとのこと)
https://druginformation-clinic.com/saliveht/

血液透析治療を始めると、体に余分な水分がない状態で、透析後に達成しなくてはならない目標体重(ドライウェイト)が設定されます。ドライウェイトは、血圧や心胸比、心エコー所見などをもとに医師が決定し、一般的には月に1回程度の検査値を参考にドライウェイトの見直しがされます。

体内の水分量がそのまま体重の増減につながる透析患者にとっては、「体重管理=水分管理」となります。透析間のドライウェイトの増加は、次の透析まで中1日の場合はドライウェイトの3%以内、中2日の場合は5%以内に抑え...続きを読む

Qモリナカユウカというダイエットアドバイザー?

他の知恵袋とかでも色々質問されていて、
私も気になったためブログとかも見てみたのですが
他の商材の宣伝とかばかりで、ダイエットに関してあまり情報がありませんでした。

【簡単ダイエット確実ダイエット絶対痩せるダイエット方法】の著者である森中優佳さん…、
と知恵袋で質問されていた気がするのですが、
本当に森中優佳さんは本を出版しているのでしょうか?
探してみましたが、特に本を出版してる気配がないのですが・・・
本の名前が分かる方、教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

情報商材を売るための名前でしょう。
ダイエットアドバイザーなんていう肩書きも情報商材でよくある肩書きなんです。
その本自体が情報商材でのちのち何万もとられる上に
「これを情報商材として売れば~」みたいなのがついてくるものです。
でその情報商材をつかまされた世間知らずが自分のブログに記事を書いてその情報商材への
リンクを貼って、同じような被害者がかかってくるの待っているのです。

そんなもん買わなくて結構です。
中身はほんとに誰でもネットで検索できる情報の寄せ集めです。
だったら本屋に行って売れてて平積みになってる本を買ったほうがお金を失わなくてすみます。
普通の本だったら高くても1200円ぐらいでしょう。
こういう情報商材になっている本はいんちきですので買う必要はありません。

Q25歳(女)、本気のダイエットで今年中に85キロ→60キロ台へ!

25歳(女)、本気のダイエットで今年中に85キロ→60キロ台へ!



1月から(今までもよりも)本気でダイエットをして92キロ→85キロまで落としました。
でも、もっともっと本気の本気になって、今年中に60キロ台になりたいと思っています!痩せて、年末の飲み会で会う友人に驚かれるくらい痩せたいです。(身長167cm)

私は小学生のときから太っていて、何度も何度も、趣味=ダイエットのようにダイエットはしていましたが痩せませんでした…。
今思うと、そのときだけ頑張っただけで。あとは口先だけ。頑張ろうと思ったときは本気でも、本気の本気ではなかったと思います…。、もう、太っているのが当たり前で今更…と無意識ながら思っていたのもあるかもしれません…。

今年から今までに7キロ落としたのは、友人と一緒にダイエットを頑張ろうと話してからで、確かに今まで一番頑張りましたしし、痩せました。が、それでも今の本気に比べればまだまだ本気じゃないようなきがします。
本気と言っていてもお菓子を控えて、夜にご飯を控えて…と当たり前のことしかしていませんでした。
運動もしようと思っても、基本的に嫌いなので、やる気が足りずに寝てしまったりして、結局しないことのほうが多くて…。

食事面は
朝は小さめのご飯茶碗に軽く1杯のご飯と、タラコや卵など1品程度のおかずにする
昼は小さめのお弁当で中身は普通のもの
小腹が空いたら野菜ジュース
お菓子は本当に我慢できなくなったときだけ
夜はもやしサラダを中心に魚などをつまむ程度
黒酢・ダイエット系のサプリを飲む
あと、水分も沢山とるように心がけています。その水分をダイエットをうたっているお茶に変えたら、水と比べればダイエット効果は上がるんでしょうか??(お茶を飲んだだけで痩せるなんて思っておりませんが…)

運動なんですが、
ウォーキング(最初は30分~)or踏台昇降30分or半身欲1時間~を考えていました。
どれが一番効果あるのでしょうか??
ウォーキングになると、なかなかできなくて…続かなかったんですが、踏み台昇降は家の中でテレビを見ながらできるのでときどきしていました。
魔女たちの22時で半身欲2時間で痩せた魔女の話を見て、いいなぁと思ったのですが…どうなんでしょうか?楽そうで何気に一番ツライですよね…?

こんな感じで目標達成できると思いますか…?甘いですか?

ダイエットを継続していけるコツ、や体験談なども教えていただきたいです。
今回は本気の本気で頑張ろうと思っています。アドバイスをいただきたいと思い質問させていただきました!よろしくお願いします!!

25歳(女)、本気のダイエットで今年中に85キロ→60キロ台へ!



1月から(今までもよりも)本気でダイエットをして92キロ→85キロまで落としました。
でも、もっともっと本気の本気になって、今年中に60キロ台になりたいと思っています!痩せて、年末の飲み会で会う友人に驚かれるくらい痩せたいです。(身長167cm)

私は小学生のときから太っていて、何度も何度も、趣味=ダイエットのようにダイエットはしていましたが痩せませんでした…。
今思うと、そのときだけ頑張っただけで。あとは口先だけ。頑張ろうと思っ...続きを読む

Aベストアンサー

年末まで、ということはあと7カ月ということですね。

無理せず行くなら月2kg×7カ月=-14kg

これだとギリチョン目標達成できませんが、このぐらいを目標にするのが失敗しないコツだと思います。

ダイエットは結局のところカロリーの差し引きなので脂肪が何キロカロリーあるのを知ることから始めたほうがよろしいかと。

脂肪1kg約7000Kclあります。

質問者様の運動プランのウォーキングor踏み台昇降は30分で約200kclに届くかどうかです。

仮にこれを毎日実施したとして200×7日=1400Kcl×4週=5600Kcl

これに1日当たりおにぎり2個分のカロリーを我慢して

400Kcl×7日×4週=11200Kcl

なので合計すると16800Kclです。

これで計算上は月に2.4kgの体脂肪が減少することになります。

質問者様の食事プランはPCFバランスが悪すぎるのでもっとたんぱく質(P)の摂取量を上げる必要があります。身長167cmと女性では背が高い方なのでもっと食べても大丈夫だと思います。
がちがちに毎日節制するのではなく週に1回はチートデイ(ご褒美の日)をつくり、ケーキを食べれるとかお菓子を食べれるとかした方が良いです。

これは、精神衛生上好ましい点と摂取カロリーを制限しすぎると体がそれに慣れてしまい体重の減少が進みにくくなるためです。
1kg脂肪つけるために7000Kcl必要なんだから週に1日ぐらい食べすぎたって太ったりしません。

カロリーの摂取量は1日で計算するのではなく1週間単位で行ったほうがよいです。

1kgやせたとか1kg太ったとかは、体の水分の増減なので気にする必要はありません。

1週間の平均体重を参考にしてください。

あと、半身浴はただ単に体の水分を抜いているだけでそのあと水を飲めば一緒です。

サウナスーツを着て走ったりするのも同じです。必要ありません。

ほんとは、これに筋トレをしたほうがよいです。

筋トレは1kg2kgのダンベルでやっても意味がないのでジムに通って10回が限界の重さで3セット行うのがよいです。ハリウッド女優なども筋トレを行ってあのプロポーションを保っています。

年末まで、ということはあと7カ月ということですね。

無理せず行くなら月2kg×7カ月=-14kg

これだとギリチョン目標達成できませんが、このぐらいを目標にするのが失敗しないコツだと思います。

ダイエットは結局のところカロリーの差し引きなので脂肪が何キロカロリーあるのを知ることから始めたほうがよろしいかと。

脂肪1kg約7000Kclあります。

質問者様の運動プランのウォーキングor踏み台昇降は30分で約200kclに届くかどうかです。

仮にこれを毎日実施したとして200×7日=1400Kcl×4週=5600Kcl

これ...続きを読む

Qダイエットに効くもの。

みなさんの経験上、
効果のあったダイエットサプリありませんか?
あと美脚効果のある靴下、レギングズなどもありませんか?
その他ダイエットに効くものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

 すこしきつめぐらいのズボンを買うと、食べ過ぎのおなかの苦しさや、ちょっと太ったときというのにすぐに気付けて、そういう意味では効いた気がしてます^^

Q【ダイエットとしてどうですか?25歳男性、163cm、65キロが現状です。目標は1年であと6キロ減】

こんばんは。
現在、ダイエット中です。スタート時72キロでした。今、始めて2か月弱ですが7キロほど落とすことに成功しました。

現在のメニューです。

[朝]サブウェイで350キロカロリー以下のサンド+コーヒー(ブラック)
[昼] 会社の食堂 (茶碗一杯の麦飯+味噌汁+何か一品←適当に小鉢を食べます。一応100カロリー以下らしいです)
[夜] 食べないorサブウェイで350キロカロリー以下のサンド
間食 コーヒー(ブラック)

ブラックコーヒーとお茶は合わせて1日に4リットル程度は飲んでいる感じです。

ちなみに運動は会社まで片道45分(13キロ)を自転車で往復してます。
乗ってる自転車は普通のママチャリです。

睡眠は平日が3時間程度、休日が8時間というところです。

雨の日は会社から最寄より2ツ手前で降りて歩く感じです(20分弱)

あと長続きさせたいので、「カロリー解放宣言日」と銘打って土曜だけは好きなものを食べたり飲みにでかけたりしてます。

仕事はSEなのであまり動きません。


昼をもう少し減らすべきなんですよね。。だけど部署みんなで食事に行くのでなかなか拒否できなくて…という感じです。

もう一声欲しい感じなんですが、アドバイスが欲しいです!
あともうちょい減らすところがあれば教えてほしいです。

こんばんは。
現在、ダイエット中です。スタート時72キロでした。今、始めて2か月弱ですが7キロほど落とすことに成功しました。

現在のメニューです。

[朝]サブウェイで350キロカロリー以下のサンド+コーヒー(ブラック)
[昼] 会社の食堂 (茶碗一杯の麦飯+味噌汁+何か一品←適当に小鉢を食べます。一応100カロリー以下らしいです)
[夜] 食べないorサブウェイで350キロカロリー以下のサンド
間食 コーヒー(ブラック)

ブラックコーヒーとお茶は合わせて1日に4リットル程度は飲んでい...続きを読む

Aベストアンサー

食事のカロリーは今でも下限ですよ。
かなり過激な制限と言えます。
代謝や内蔵機能を維持するためには、それ以上減らせる部分が無いと思います。お昼の小鉢にもう一品追加し、夜も必ずパスタサラダなどでいいから取るべきです。サブウェイの時も野菜ジュースをプラスしたりすべきですね。サブウェイの低カロリーなサンドだと、もしかすると肉などが足りないかもしれませんから、ゆで卵一個ぐらい帰宅時に毎日食べたほうが良いかも知れません。不足している栄養バランスを整えるために、マルチビタミン&ミネラルなどのサプリも利用すべきです。栄養の偏りはストレスや体調不良にもなり、代謝の低下にも繋がります。

あと1年で6Kg減と言うことで丁度いいと思いますが、そろそろ停滞期も来ることですし、ここからはカロリーだけでなく、栄養バランスにも気を使っていくべきですね。1年過ぎて目標体重になった時にこのままだと、維持するために何を食べたらいいかわからなくなると思います。72Kg当時の食事に戻すと徐々に72Kgに戻りますし、そのままサブウェイというわけにもいかないでしょうし。

それと、私もカロリー開放宣言日には反対ですねぇ。
「好きなものを好きなだけ食べる」という事に喜びを感じる事自体を、無くさないといけません。いろいろな品目をちょっとづつ食べ、腹八分目で抑えるのが一番美味しいんだな、と気づく事が必要です。実際、カロリーを制限して食材が質素なものでも、バリエーションを持たせると満足感、満腹感は強く感じるようになります。
美味しいもの、カロリーの高いもの、自分の好きなものを食べた時に満足感を感じ、それ以外のときは不満足、と脳は判断しています。好きなだけ食べる日を持っているとそれがずっと修正されません。しかし質素で品目の多い食事で満足し、量も満腹まで食べないようにしていると、脳が満足感を感じるポイントが修正されます。
長く続くというか、満腹まで好きなものを食べたいという欲求は一生無くしてしまった方がよいでしょう。その開放日が無いと続かないようであれば、毎日の制限を弱めて対応すべきかと思います。
ちなみに、私もこのようにして痩せ、その後こってりしたラーメンや大盛りのカツカレー、ステーキなどに対する欲求はまったく無くなりました。それらはそれらで美味しいなとは思いますが、別にステーキでなく塩味のゆで卵2個で十分満足ですし、ラーメンやカレーなど、少し栄養が偏っているなと感じたり、量が多いと感じると逆に満足感が半減します。「体に良い食事=美味しい食事」と脳が修正されてしまいました。ラーメンなど、好きだったものでも半分残しますし、帰りに野菜ジュースを追加で飲むほうが幸福感があります。

食事のカロリーは今でも下限ですよ。
かなり過激な制限と言えます。
代謝や内蔵機能を維持するためには、それ以上減らせる部分が無いと思います。お昼の小鉢にもう一品追加し、夜も必ずパスタサラダなどでいいから取るべきです。サブウェイの時も野菜ジュースをプラスしたりすべきですね。サブウェイの低カロリーなサンドだと、もしかすると肉などが足りないかもしれませんから、ゆで卵一個ぐらい帰宅時に毎日食べたほうが良いかも知れません。不足している栄養バランスを整えるために、マルチビタミン&ミネラ...続きを読む

Q【昔、納豆ダイエットが流行って実は納豆にダイエット効果がない捏造だったと報道されて納豆ダイエットブー

【昔、納豆ダイエットが流行って実は納豆にダイエット効果がない捏造だったと報道されて納豆ダイエットブームは一気に下がりましたがどうなって納豆にダイエット効果がないと分かったんですか?】


いま腸内フローラダイエットブームですよね?

納豆菌って腸内フローラで重要なものとして取り扱われていて納豆菌を取って腸内フローラを整えてダイエット健康になろう!とやってますが、納豆菌にダイエット効果がなかったと前の納豆ダイエットブームのときに調査結果が上がっているなら今回の腸内フローラを整えてもダイエットに繋がらないってことになるのでは?

腸内フローラダイエットは納豆ダイエットの二の舞いになる気がします。

Aベストアンサー

TVに踊らされてるだけ。
ダイエットは通年・永年です。

あたりまえですが、下記です。
1-2=マイナス1
1+1=増量2です。

ハイ、これだけ。
意思が弱いだけです。ハイ。

Q適切なダイエットなんてありますか? あたしのベスト体重は45キロから43キロです。身長150センチ

適切なダイエットなんてありますか?

あたしのベスト体重は45キロから43キロです。身長150センチ

体重がすぐ増えるのでジムやヨガに通ってました
体重は減る事もないのに無駄に筋肉がついて…
なぜか嫌になり

結果、欲を殺す。

食べ物なんて、美味しくない、食べる行為が面倒。なんて思い込ませて
2カ月で49キロが39キロに

細いねー!
綺麗だねー!

病気?
薬やってる?

そんな言葉でも嬉しくて
体重もキープしていたのですが

2年前にストーカーにあい
自律神経が変になってしまい

仕事に行くのも辛くて…

現在体重53キロになってしまいました
タバコも辞めたからかもしれないですが

53キロなんてデブには入らない!とかデブの子に言われるけど
私は自分がデブと感じたらそれはデブ!て思っています
文章力なくてすみませんm(_ _)m

何が嫌かと言うと

仕事に行くと毎度毎度
また太った⁈

毎日毎日どれだけ太るのよ私…

すごく嫌で仕方ありません

体質もあるかと思うのですが

なんとか体重を減らしたいです

朝はしっかり食べ

昼軽く

夜軽く

月2回ほど外食

お酒もめったに飲みません

ただ18時以降に間食してしまう、おバカです
間食は辞めた時もあります…
でも体重減らず

病院でナイシトールとよく似た漢方を処方してもらい服用しています

またジムに通うつもりですが
筋肉がつきやすいので
迷っています。

何かいいダイエット方が
あれば教えて下さい。

気持ちも弱っているので
批判などはやめて下さいm(_ _)m

適切なダイエットなんてありますか?

あたしのベスト体重は45キロから43キロです。身長150センチ

体重がすぐ増えるのでジムやヨガに通ってました
体重は減る事もないのに無駄に筋肉がついて…
なぜか嫌になり

結果、欲を殺す。

食べ物なんて、美味しくない、食べる行為が面倒。なんて思い込ませて
2カ月で49キロが39キロに

細いねー!
綺麗だねー!

病気?
薬やってる?

そんな言葉でも嬉しくて
体重もキープしていたのですが

2年前にストーカーにあい
自律神経が変になってしまい

仕事に行くのも辛くて…
...続きを読む

Aベストアンサー

きっちりコントロールして食べる方法を学ばないと、過食と拒食を繰り返す摂食障害になりますよ。
45kg±2kgを維持するのを目標としてください。 また、急激に減らすのは摂食障害につながりやすいので、半年から1年かけて目標に持っていきましょう。 筋肉つけてもよいですよ。 基礎代謝が上がりますので、同じ量食べても太らなくなります。 どちらかというと、体重に目標を設定するのではなく、体脂肪率に目標を設定したほうが健康的です。

精神と摂食状況は密接に関係していますので、できる限りストレスの少ない環境におられることは大切ですし、逆に正常範囲の栄養状態を保つことも精神を良い状態に持っていくために必要なことです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報