アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今大学病院の精神科に通院しています。

うつ病の傾向があります。

精神薬をもらいたいのですが
どうしたらもらえるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

病院にかかっているのであれば、必要に応じて薬を処方されるはずです。

うつ病の「傾向」であって、医師がうつ病と判断されていないかもしれません。
精神薬をもらいたくて精神科に通っているのではありませんよね?本末転倒です。

うつの症状が、自覚症状としてあるのに伝わっていないということであれば、医師にまずはしっかり伝えることだと思います。
その時に上手く話せないようでしたら、メモに書いて渡すなどがいいかと思いますが。
    • 0

意味が良くわからないのですが、

大学病院で診察の後、
薬局が大学の外にあって、
どこにあるのかわからない、
ということでしょうか。

会計と薬局が離れていて、
薬をくれるところがわからないということでしょうか。
    • 0

お医者さんの判断で、薬は出してはくれなかったのかも知れませんが、

症状が辛いのなら、もっと訴えてみる必要があるでしょう。

でも、うつ病の元である根本的なことを解決できないと、
薬に頼っても、治るものでは無いですよ。
お医者さんは、解決可能と判断したのではないでしょうか。
    • 0

単純に「精神薬をもらいたいのですがどうしたらもらえるのでしょうか?」だけだと、怪しい人って思われますよ。

私たちが勝手に「こういう作戦で!」なんて答えたら、犯罪になってしまいます。
ここで聞くより、医者にかかってるんですから、医師に相談すべきことです。
医師なら、現在のあなたの症状に、一番最適な方法をとってくれるはずです。
もしかしたら、現在のあなたの症状では薬は必要ないのかもしれませんし。
医師に相談して下さい。
    • 0