アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、初めてこちらを利用させていただきます。

私は中学校の時はほとんど不登校(一年生-5割)(二年生-1割)(三年生-14日)だったのでまったく勉強がわからないです。
別にいじめられたわけではなく学校に行くのがとてもめんどくさかったからです。
今思えばすごくバカバカしいです。昔の自分にすごく怒りを感じます。
私はフィリピン人で小4の時に日本に来ました。日本語は堪能です。漢字もだいたいわかります。
中三の9月(2009年)にフィリピンに勉強しようと思って帰りました。2010年6月に私立の学校に入学して同年8月の期末テストまで勉強してたんですがビザの更新(8月)のため日本に戻ったんですが出席日数の関係で学校を諦めなければなりませんでした。

タガログ語や英語の授業で最初全く分からなくて困惑したけど期末テストの結果でクラスで総合得点九位までがんばることができました。英語と社会が得意で式とか全然わからない数学がダメでした。
中学校の時は学校一の遅刻魔で全く学校行かなかった私でしたが登校時間が6:30でも二カ月間行ってた間は遅刻0でした。自分では反省して本気で勉強したいのは本当と証明できたと思ってます。

中三の後期にフィリピンに帰ったので全く出席できなかったのに通ってた中学校が卒業
させてくれました。卒業式も出れなかったけど一応卒業証書をもらいました。
なにもしてない自分が二ートみたいですごく苛立ちを感じます。

本題に入ります(笑)高校に行きたいです!できれば英語を専門してるとこがいいです(国際科など)
定時制や通信制など色々調べてて、サポート校などの存在も知りました。
クラーク記念国際高等学校や聖心学院など見ていいなって思ったんですがちょっと高いです。
全日制が一番いいのですが中学時代の内申と出席日数がもう論外なので(泣)
前みたいに遅刻や欠席はせずがんばれる自信があります。やる気まんまんです!
校則厳しくても大丈夫です。できれば中学校の勉強を復習できたらいいなと思ってます。
ちなみに私は今度の英検の2級に挑戦します。英語は完璧ではないですが得意です。

出席や人間関係などの不安はないです。唯一の不安が受け入れてくれてちゃんと勉強ができるとこがいいですね。最終的には大学に必ず進学したいので。
学校がありすぎて迷います。横浜在住なので付近の学校が知りたいです。
希望がかなり多いですが、ここなら受け入れてくれるかもよ!とか意見やお勧めな学校を教えてください。

長文で文章ぐだぐだでわかりにくくて本当にすみません。他人任せみたいになってしまってますがなにか知ってたら教えてください。
宜しくお願いします

.

A 回答 (1件)

横浜市に在住ということなので、釜利谷などが通学範囲だと思います。

クリエイティブスクールはいかがですか?
 http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/40/4025/nyus …

24年度の選考基準は夏ごろに発表されますが、内容が大幅に変わることは無いと思います。

• 0