こんにちは、初めてこちらを利用させていただきます。

私は中学校の時はほとんど不登校(一年生-5割)(二年生-1割)(三年生-14日)だったのでまったく勉強がわからないです。
別にいじめられたわけではなく学校に行くのがとてもめんどくさかったからです。
今思えばすごくバカバカしいです。昔の自分にすごく怒りを感じます。
私はフィリピン人で小4の時に日本に来ました。日本語は堪能です。漢字もだいたいわかります。
中三の9月(2009年)にフィリピンに勉強しようと思って帰りました。2010年6月に私立の学校に入学して同年8月の期末テストまで勉強してたんですがビザの更新(8月)のため日本に戻ったんですが出席日数の関係で学校を諦めなければなりませんでした。

タガログ語や英語の授業で最初全く分からなくて困惑したけど期末テストの結果でクラスで総合得点九位までがんばることができました。英語と社会が得意で式とか全然わからない数学がダメでした。
中学校の時は学校一の遅刻魔で全く学校行かなかった私でしたが登校時間が6:30でも二カ月間行ってた間は遅刻0でした。自分では反省して本気で勉強したいのは本当と証明できたと思ってます。

中三の後期にフィリピンに帰ったので全く出席できなかったのに通ってた中学校が卒業
させてくれました。卒業式も出れなかったけど一応卒業証書をもらいました。
なにもしてない自分が二ートみたいですごく苛立ちを感じます。

本題に入ります(笑)高校に行きたいです!できれば英語を専門してるとこがいいです(国際科など)
定時制や通信制など色々調べてて、サポート校などの存在も知りました。
クラーク記念国際高等学校や聖心学院など見ていいなって思ったんですがちょっと高いです。
全日制が一番いいのですが中学時代の内申と出席日数がもう論外なので(泣)
前みたいに遅刻や欠席はせずがんばれる自信があります。やる気まんまんです!
校則厳しくても大丈夫です。できれば中学校の勉強を復習できたらいいなと思ってます。
ちなみに私は今度の英検の2級に挑戦します。英語は完璧ではないですが得意です。

出席や人間関係などの不安はないです。唯一の不安が受け入れてくれてちゃんと勉強ができるとこがいいですね。最終的には大学に必ず進学したいので。
学校がありすぎて迷います。横浜在住なので付近の学校が知りたいです。
希望がかなり多いですが、ここなら受け入れてくれるかもよ!とか意見やお勧めな学校を教えてください。

長文で文章ぐだぐだでわかりにくくて本当にすみません。他人任せみたいになってしまってますがなにか知ってたら教えてください。
宜しくお願いします

.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 横浜市に在住ということなので、釜利谷などが通学範囲だと思います。



 クリエイティブスクールはいかがですか?
 http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/40/4025/nyus …

 24年度の選考基準は夏ごろに発表されますが、内容が大幅に変わることは無いと思います。
 
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q媚びるってどういう意味ですか?

媚びるってどういう意味ですか?

Aベストアンサー

goo国語辞書より。
1 他人に気に入られるような態度をとる。機嫌をとる。へつらう。「権力者に媚びる」「観客に媚びる演技」
2 女が男の気を引こうとしてなまめかしい態度や表情をする。「媚びるような目つき」

Q三羽烏、静岡の進学高等学校。 30年以上前、静岡の、三羽烏、進学高等学校といえば、静岡高校と、浜松北

三羽烏、静岡の進学高等学校。


30年以上前、静岡の、三羽烏、進学高等学校といえば、静岡高校と、浜松北高校と、どこでしたっけ?

Aベストアンサー

清水東? は、違います?

Q媚びる

人付き合いで相手に媚びるのは間違ってますか?

Aベストアンサー

あまり媚びるのが好きでない人でも、仕事などの立場上、媚びねばならないことがあります。
もしくは、相手との関係を形成する初期の段階なども、そうです。

しかし、極端に自分を偽り相手と接してしまうと、
後から修正の難しい、歪んだ人間関係が形成されてしまうことがあります。
無理に相手を喜ばせようとする自分の態度を、相手がさらに要求してしまうような関係です。
そんな関係が出来上がると、相手が喜ぶ自分を演じ続けなくてはいけません。
歪んだ関係は、負担が一定限度を超えると、破たんしてしまうことになります。

なので、媚びるという行為は、
人間関係のテクニックとしてたまに用いるに留めておくのが良いと思います。

Q私は県立の進学校に通っている高校2年生です 学校生活が全く楽しくありません 進学校だからか生徒のほと

私は県立の進学校に通っている高校2年生です
学校生活が全く楽しくありません
進学校だからか生徒のほとんどが真面目な子で勉強ばかりです
Twitterとかを見ると進学校ではない高校の子とかが楽しそうに遊んでいる写真が載せられててとても羨ましいと思ってしまいます
真面目な人が多くてバカやったり楽しいことをしたりできません
他のもう少し偏差値が低い高校の方が圧倒的に楽しそうです
でも将来的には進学校に入った方が有利かと思いましたがやっぱり楽しいことができる別の高校を選んでおけばよかったと思いました
進学校に来て正解だったでしょうか、それとも進学は不安だけど楽しくやってける高校に行ったほうが良かったでしょうか
みなさんはどっちをとりますか?意見とともに教えていただきたいです

Aベストアンサー

進学校で勉強漬けの3年間を送った姪が今年、努力の甲斐あって第一志望の有名大学に入学しました。
今、とっても大学生活が楽しいそうです!
有名大学じゃないとそうは行かないよ!
レベルの低い大学行ってつまらないばかり言ってる人いっぱいいるし。

アリとキリギリスですよ。
お楽しみは後にとっておいた方がいいし長く続きます。
一時の今の快楽を求めたらあと後悔が一生でも続きます。

Q媚びる方法 教えて下さい

女性です。異性に対して…どういう事が媚びる事なのでしょうか?
また、どうすれば媚びれるのでしょうか?

具体的に細かく教えて頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

化粧や衣装が、人それぞれ似合うもの 似合わないものがあるように
その人に合う媚の売り方があります。

売る相手に対しても同じです。


人に教えてもらっても、身につくというわけではありません。
一言で言えば天性みたいなもんです。

飲み屋の女は仕事柄、経験で身についていき、人により媚びる仕方を変えるのです。

媚びるということを身に付けたいならば
まずは、嘘でも、とにかく自然に人を褒めて気持ちよくさせることを出来るようにしましょ。

結局相手を気持ちよく乗せつつも自分に必ずメリットがあるように上手に仕向けていくようなもんです。

Q高校2年生の母親です。 娘は、高校受験で第一志望の高校に合格する事が出来ました。一応進学校です。 模

高校2年生の母親です。
娘は、高校受験で第一志望の高校に合格する事が出来ました。一応進学校です。
模試で、最後まで合格ラインに達する事がなかったので、私としては他校を進めましたが、全く意見は聞き入れませんでした。ですが、3年の秋頃から猛勉強してなんとか合格さする事が出来ました。

しかし、合格出来たのは良かったのですが、高校に入り授業のスピードについて行けず
勉強も段々しなくなり、成績は下位から数えた方が早いです。
高校生活が、残り半分になり国立は塾の先生にも今からでは遅いと言われ、本人も親も諦めていますが、本人は私立で偏差値の高い大学を目指しています。
勉強もあまりしないのに、どうしてそんな根拠の無い自信があるのか、私は娘の気持ちが分かりません。
まだ、第一志望の大学は絞れてませんが、親としては、勉強しないのであれば無理に高い学費を払い私立大学に行くより、料理するのが好きなので専門学校でも良いと思うのです。それでも、だったらその分野の大学と言います。
勉強してとうるさく言っていましたが、最近は本人を追い詰め、喧嘩になるだけなので見守る様に努力しています。
勉強は、本人次第とはわかりつつ、つい考えてしまい(金銭的なことも含め)もともと鬱傾向なので頭から離れません。
長文、乱文で申し訳ありませんが何かアドバイスお願いいたします。

高校2年生の母親です。
娘は、高校受験で第一志望の高校に合格する事が出来ました。一応進学校です。
模試で、最後まで合格ラインに達する事がなかったので、私としては他校を進めましたが、全く意見は聞き入れませんでした。ですが、3年の秋頃から猛勉強してなんとか合格さする事が出来ました。

しかし、合格出来たのは良かったのですが、高校に入り授業のスピードについて行けず
勉強も段々しなくなり、成績は下位から数えた方が早いです。
高校生活が、残り半分になり国立は塾の先生にも今からでは遅いと言わ...続きを読む

Aベストアンサー

教育と成長とは何なのか、そこを考えてみましょう。
成長とは失敗が最高の素材になります。
つまり娘さんが成功するにしろ失敗するにしろ、どんな結果になるにしろ、必ず成長のもとになるのです。
成長を失敗しないための努力をそっとしておいてあげるのが一番の親の仕事ではないか、と私は思うのです。

ただ経済的につらいのなら勉強しろ、とは言わずともある程度自分でどうにかするように約束はしておくべきでしょう。
このままでいいと思うなら失敗したらそろそろ責任を一部でもとる年齢だと。

私は学習に悩まれてる方にはこの本をお勧めしています。
あなたの子どもはなぜ勉強しないのか―そのアドバイスが子どもをダメにする
です。
1と2があります。
なぜこれを勧めるのかというと、中高生が大人に読んでほしいと思った本としても有名だからです。

Q『媚びる』と『思いやり』の違いは?

タイトルの通りなのですが、『媚びる』と『思いやる・気遣う』の違いはどう見分けたら良いと思いますか?

私(22歳)は先日仕事帰りの彼(23歳。付き合い始めて1週間くらい)に「一緒に遊ぼう」と言い、電話での反応が思わしくなかったので「疲れてるのに誘ってごめんね。声がききたかっただけなの」とメールをしました。結局は丁度JRが来たのでゆっくり話す時間がなかったのだと彼に言われましたが・・・。

私的に
『媚びる』は自分が嫌われることを恐れて相手の顔色を窺う事。
『思いやる・気遣う』は相手を喜ばせるために、相手の事を考えて行う事。
だと考えているのですが、そしたら上記の私の行動はどっちなのだろうと思ってしまったのです。媚びるという行為は相手も嬉しくないだろうし、下手したら鬱陶しいものであると思うからです。

皆様の『媚びる』と『思いやる・気遣う』の違いと、上記の私の行動は如何なものなのかをお聞きしたいです。

Aベストアンサー

30歳女性です

お付き合いし始めたばかりって、いろいろと気になりますよね
特に「思わしくない反応」は、とってもショック

「疲れてるのに・・・だけなの」は、本心だったかな?
もちろんそういう気持もあったと思うけれど
自分がへりくだることで、「そんなことないよ」っていう嬉しいお返事を期待しちゃったりはしませんでしたか?

これを「媚びる」だとは思わないけれど
気遣いともちょっと違うような気もします

本当に悪いことをしてしまったのでなければ
あまり「ごめん」は使わない方が良いかもしれません
むしろ「会いたかったなぁ」や「声聞けたから満足ってことにしよう」なんていう素直な気持を伝えた方が
(後者の例はちょっと強がりだけどね(笑))
相手も「ごめんごめん、ちょうど電話しづらいタイミングだったんだ」って言いやすいと思います
相手が返事をしやすいように心がけるのも、思いやりだと思いますよ

でも、些細なことを心配されているこのご質問、彼への気遣いにあふれてると思いますよ
これからも、素敵なお付き合いが続きますように

30歳女性です

お付き合いし始めたばかりって、いろいろと気になりますよね
特に「思わしくない反応」は、とってもショック

「疲れてるのに・・・だけなの」は、本心だったかな?
もちろんそういう気持もあったと思うけれど
自分がへりくだることで、「そんなことないよ」っていう嬉しいお返事を期待しちゃったりはしませんでしたか?

これを「媚びる」だとは思わないけれど
気遣いともちょっと違うような気もします

本当に悪いことをしてしまったのでなければ
あまり「ごめん」は使わない方が...続きを読む

Q学校でのイジリがひどいです。 こんにちは高校生男子です。高1です 最近学校での、イジリがひどいです

学校でのイジリがひどいです。

こんにちは高校生男子です。高1です
最近学校での、イジリがひどいです。
結構な具合で、授業中などでもいじられます。高校生になるとたいがい男子は変態になります。そう言ったいじりも多いです。
正直学校にも、行きたくないです。
どうしたら、いいでしょう

Aベストアンサー

確かに僕も1度経験したことがあります!経験したものにしか分かりませんよね!そこで僕は、どうしたかあなたにアドバイスしたいと思います!まず自分に何かいじられるきっかけを考えてください!もしある場合は、そこをいかにどう対処し、この後どうするかです。もしない場合は、相手に1度聞いてみてください!もしそれで面白いからなどと言われたり反応があったらそれは、あなたを友達として受け入れているのでイジリをやめてやちょっといじるのやめてなどと勇気を持って言ってみてください!1番ダメなのは、いじられて何も言わないことです。何も言わないとこいつは、カモと思われて友達から対象外にされいじられの対象になってしまいます!もし今あなたがそうなら大きな声でみんなに聞こえるようにやめろ!と言ってください!そうすることによりなんだこいつ結構度胸あるなどと思われ、それを言い続けることでいじるのもだんだん減っていきます。だので諦めないでください!僕も応援してます!長文ですみません

Q媚びる、引くって英語でなんていうの?

媚びるって英語だとなんていいますか?
あと引く(変なことを聞いて、引く、というときの引くです)、っていうのも教えてください。

Aベストアンサー

媚びる:flatter 「お世辞を言う」「へつらう」、fawn upon, fawn on 「媚びへつらう」「犬が尾を振ってじゃれる」「甘える」、make eyes at 「なまめかしく人に接する」;She made eyes at him. 「彼女は彼に色目を使った」


引く:get turned off 「しらける」;The audience got turned off by his gag. 「彼のギャグで客は引いた」、lay an egg, lay a bomb 「芸や洒落やギャグが客に受けない」;His gag laid an egg. His gag laid a bomb 「彼のギャグは受けなかった」

Q高校についてです、今年高校に入学しました。 進学校と呼ばれるくらいの学校でレベルは高い方の学校なので

高校についてです、今年高校に入学しました。
進学校と呼ばれるくらいの学校でレベルは高い方の学校なのですが勉強について行けません、中学の時は塾に通っていて、入塾する前は全然勉強出来なかったのですが、塾に入ると偏差値もグングン上がりこの高校に入学することが出来ました。
入学後は塾を辞めています(親の負担を考えたのと、高校の先生に塾はいらないと言われたから)
親も必要なら塾に行くのは良いと言っていますが、なんか申し訳ないです。
どうするのが一番良いのでしょうか?
焦っていて文章グダグダですが、回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

>親も必要なら塾に行くのは良いと言っていますが、なんか申し訳ないです。

親御さんが「必要なら行っても良い」と言ってくれるのなら、子供は親の経済的な心配などしなくて良いです。親が未成年の子供の将来のためにお金をかけることは、ある意味普通のことであり、あなたの将来のための「投資」です。
いま少しばかりお金を出して塾に行って、それであなたが授業について行けるようになって、ちゃんと希望通りの大学に行けるのと、いま少しばかりのお金をケチって、それであなたが授業について行けずに落ちこぼれて大学受験も失敗してしまうのと、どちらが「親に申し訳ない」でしょうか。
もちろん、親に金銭的な負担をかけることなく成績が上がるのが理想的ですが、そう簡単にはいかないから、塾や予備校という受験産業が繁昌しているのです。

塾に行くのが申し訳ないと思うなら、その気持ちを忘れずに「塾の費用は絶対に無駄にしないぞ」という気持ちで塾に通って、成果を出す。
塾に行っても成績が上がらないと感じたら、塾を変えるか、塾を辞めて他の勉強法を模索する。
そのような感じで、親御さんと相談しながら、あらかじめ方針を決めておけば良いのではないででしょうか。

>親も必要なら塾に行くのは良いと言っていますが、なんか申し訳ないです。

親御さんが「必要なら行っても良い」と言ってくれるのなら、子供は親の経済的な心配などしなくて良いです。親が未成年の子供の将来のためにお金をかけることは、ある意味普通のことであり、あなたの将来のための「投資」です。
いま少しばかりお金を出して塾に行って、それであなたが授業について行けるようになって、ちゃんと希望通りの大学に行けるのと、いま少しばかりのお金をケチって、それであなたが授業について行けずに落ちこぼ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報