例えば…
お金がないから、と予算を下げ婚約指輪はこじんまりとしたものを(カラットも平均以下で15万程のもの)購入。
けど、自分は前から時計が欲しかったと、30万円の物を買う男(ローンで)。

どう思いますか?

時計買うならもっとデカイダイヤかってよ!!
と思うか、
本人のお金なんだから別に好きにしたら…

貴方はどう思います?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ダイヤにもあんまり興味がないので15万でも気にしないけど、その時計のローンとやらが結婚後も残ってるんじゃねーだろーな???って思う。


前から欲しかったのになんで貯めてないんだ?
こんな奴には家計は任せられん。
絶対に私が管理しないと!!!
私の場合はこうなります。
ま、物入りな時に時計なんかにローンを組むような相手を選ばないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/19 15:47

自分のこだわりのある欲しいものへ費やすお金と、他人への贈り物に使うお金は、単純に比較できないのではないでしょうか?


また自分への趣味へのこだわりと、あなたへの想いも単純には比較できないと想います。

また結婚前に自分の自由になる内に、自分の欲しいものを買っておきたかったと言うこともあるのかもしれません。

私は、既婚男性ですが、今でも宝石の価値がわかりません。
婚約の時は私の場合は妻にせがまれるままに、指輪を買いましたが、それが値段相応の価値があったとは思いません。
婚約指輪などくだらいない出費だとおもいます。
ただ、妻が今でも喜んでくれるという一点において出費した甲斐があったと思っています。
結婚費用もまた然りです。
私なら、自分の必要と思う出費を、それを指輪代や結婚式代に回さないことでとがめられるのは良い気分はしないでしょう。

もし、質問者が婚約返しをしていないなら、むしろ時計代を少し出してあげるくらいが対等ではない可と思います

あくまで男性からの気持ちで一つの意見です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/11 17:01

神戸の元カノにいましたね~、男は自分の生活を犠牲にしてでも女性にモノを買ってあげなければならないって子が。



まあ、地方にもよると思いますが、考え方、捉え方の問題だと思いますよ。

男性の方はどうしてもその時計が欲しくて、節約して何とかローンで念願の時計を手に入れた。

それでも、婚約者には出来る限り今あるお金で指輪を贈った。

ローンで時計を買う人はたくさんいますが、女性の方はそれでも婚約指輪は贈ってくれたと理解する事が重要な気もします。

モノの価値って、値段ですかね?

彼氏には自分の欲しい者を我慢しろ、自分にはその代わりにデカいダイヤを買え、という女性なら、個人的には『ごめんなさい』です。

物欲に目がくらんでいるとしか思えませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の生活を犠牲にしてでも何か買えとは思ってません。
物の価値は値段じゃないって事くらい、分ってますよ。

お礼日時:2011/04/20 09:19

> どう思いますか?



 30万の時計でローンを組む男って碌な奴じゃないでしょう。時計なんて1,000円からあるのですから“分相応”のものをすれば良いのです。

> 時計買うならもっとデカイダイヤかってよ!!

 こっちも碌な女じゃないですね。“いい組み合わせ!”ってことでしょうか。

> 本人のお金なんだから別に好きにしたら…

 婚約指輪まで受け取っていてはこうも行かないでしょうが、男の選び方を間違えたと、人生を諦めるしか仕方ない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/19 15:47

所詮、彼の中であなたは時計以下。

と思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/19 15:47

仮にそうゆう男性がいたとして



愛してしまった女性を気の毒に思います。

こういう質問をしている女性には

コテコテの物欲ですな、私なら逃げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/19 15:48

よく意味がわかりませんけど・・・・


特に、背景がわかりません。
ご質問者様は、女性で、現在婚約中なのでしょうか?

ダイヤほしいようですが、死んだらあの世に持っては行けませんよ。
それにダイヤを買うなら2キャラ以上じゃないと、中古になると値打ちがどんどん・・・・・・・・・・
わたしだったら、婚約指輪も着物も毛皮もいらないから、結婚指輪でエメかルビー・サファイヤの2キャラ以上の下品な大きさのデザイン(夜店の指輪みたいな)を買います。
ダイヤはほれば、まだもう少し出てくるんです。
が、Eと、R&S(名称は違うがどちらも同種の石)は大きいものが、地球上の地下に、もうあまり少ないといわれてます(本当かどうかはわかりませんが)

ただ、話変わりますが、ローンで腕時計買うなんて、若気のいたりとしか思えませんね。
まあ、若い頃は、どんどんしたいことやったらいいんです。
「あとで、年取って後悔する」のが、年寄りから見ればそう思うけど、若い頃って、自分で頭を打たないとわからんもんです。

私ら高齢者?から見れば、時刻が遅れなくて、邪魔にならなくて、性能さえよければ、時計なんて5千円でも10万円でも同じと思いますが。
不景気やから、どんどん高級品を買ってやらんと・・・・・・・

ちなみに、ローン組んでほくそえんでるのは、店と、ローンの金利でもうける会社だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/19 15:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式を題材にした映画

結婚式を題材にした、もしくは結婚式のシーンがある映画を探しています。


シナリオで結婚式のシーンを書くことになったので参考になるような映画を
探しています。

ただ幸せなだけの結婚式の映画でななく、主人公の葛藤があり、儀式ならではの
本音と建前が表現されている作品だと助かります。

いろいろいって申し訳ないですが、良ければ回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1の方と同様、「ウェディングシンガー」がおすすめです。
男性はラスベガスで簡単に結婚したいけど、女性は昔ながらの親戚をあつめた華やかな式を挙げたい。
そんな二人の気持ちのすれ違いをおもしろく描いています。

「マグノリアの花たち」
重い糖尿病の娘を気づかう母と、自分の意思のむくまま力強く生きようとする娘を描いた映画で、結婚式のガーデンパーティでアルマジロのケーキが登場したり、近所のおばちゃんたちがワイワイ世間話したり、なかなかおもしろいですよ。

「マイビッグファットウェディング」
ギリシャ系のさえない30歳の女性が、アメリカ人の金髪年下美青年と出会い、けっこんするまでのドタバタラブストーリー。
ギリシャ人の親族と、青年との間でカルチャーギャップがあるわけで、結婚式当日の、家の中が親戚でごったがえしているような感じがとてもおもしろいです。

Q友人の結婚式に婚約指輪と結婚指輪のはめる指について

こんにちわ。
来週友人の結婚式があります。
その時に婚約指輪ダイヤの指輪をはめていきたいのですが、どこにしていくのが、常識ですか?

左手薬指は結婚指輪をしているので、
違う指でしょうか?

知っている方、教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

私は、結婚指輪の上に重ねてつけています。
以前、こちらの質問で、結婚指輪と婚約指輪、どちらを下にするかなんてものがあり、結婚指輪は普段からつけてるので、婚約指輪を上から重ねるのが正しいなんて回答がありました。

でも、あまりにもかけ離れたデザインだと同じ指にもつけられませんかね?

Q結婚式・披露パーティの場面が出てくる映画

もうすぐ結婚を予定している者です。
海外のような結婚式に憧れていまして、映画で参考になればと思って探しています。
私が参考になったのは、ジュリアロバーツの『ベストフレンズウェディング』、
MTVのリアリティ番組、(映画じゃないですね・・)『NEWLYWEDS』、
位でした。
できればウェディングシーンが沢山出てきて,そうですね、ガーデンみたいな感じがあれば嬉しいです。ダンスシーンでもなんでもいいです。

おすすめの結婚シーン映画、あったら教えて下さい!!

Aベストアンサー

ベストフレンズウェディングいいですよね。私は自分の式の時に、サントラから結構使ってしまいました(笑)

この路線でガーデンウェディングなどの参考にということであれば
フォーウェディング(1994年)

などもどうでしょう?確かガーデンウェディングがラストエピソードにあったと思います。
もう観てらっしゃるかもしれませんし、ちょっと映画自体古い気もしますが、今でも充分通用する感じだと思います。

他は

マイビックファットウェディング
ミュリエルの結婚
ウェディングシンガー
花嫁のパパ

など。

マグノリアの花たち
この中のジュリアロバーツのウェディングも可愛かった記憶が。

更に番外編になりますが
「ゴットファーザーI」だったと思うのですが
ガーデンウェディングのシーンがあって、これが今観ても結構参考になるいい感じなのです。ただ話全体はマフィアの抗争モノなのでちょっと全編みるのは今回の趣旨にはあわないですね^^;

Qお金の話ばかりする父が嫌です。 例えばいつも買い物は両親と行っているので父にお金を出してもらっている

お金の話ばかりする父が嫌です。
例えばいつも買い物は両親と行っているので父にお金を出してもらっているのですが、その服可愛いね!と親戚によく言われます。
そうすると父はいつも、当たり前だろ。○万したのだから、と値段を言います。
私のことを愛してくれてるのもわかるし、好き勝手にさせてもらって、大事に育ててもらっていて、感謝はしています。
でも明らかに親戚よりも私のほうが質の良い服を着ています…。
私はまだ高校生です。
親戚にどう思われてるのかいつも不安で仕方ありません。
母方の叔母は私に対して露骨に冷たいです。
入学祝いも兄は30万貰ってたのに私は10万でした…。
父が親戚にお金の話をするたび恥ずかしくて隠れたくなります。
直接はしたないとか言うと多分ブチギレるので何度も遠まわしに言ってきました。
母はもう呆れて何も言いません。
どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

でも、親戚はもう慣れてるんじゃないですか??
事実、何万もする服を買ってもらってるんだからそこは我慢しましょう。
何か思われるのが嫌ならお小遣い貯めたりバイトでもして自分で買うとかどうですか?

祖母も貴女が可愛がられてるのも知ってるから金額が少ないのかも知れないし、兄の時より経済的に考えて少なくなってるのかもしれないですよ。 お祝いは気持ちなんで金額がどうこう言うのはいけないと思います。

Qある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引い

ある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引いてしまいました
まだメールをして数日です
私自身ホラー映画は見ませんので、ホラー映画に対して偏見があります
サイトで会うのは危険だし、ましてホラー映画が趣味の人なんて…とても怖くなりました
メールに返事をしないと催促のメールが来ます
メールをスッパリやめたほうがいいでしょうか?
皆さんのご意見をください

Aベストアンサー

それを言い出したら、お化け屋敷もNGってことになっちゃうじゃないですか(笑)。

死体愛好とか、猟奇趣味って連想しちゃうと気味が悪いと思う気持ちもわかりますが、
単に、1人でお化け屋敷に入っているだけ、という可能性もあるのではないでしょうか。

どういう意味でホラーが好きかってことが大事なのであって、
単に「ホラー映画鑑賞」という側面だけで判断するのは危険です。

あと、本当にヤバイ人は、ホラー映画ごときで満足しないし、
(インターネット上にはもっと恐ろしい映像がいくらでもある)
自分でその趣味を公言したりしません。

ホラー映画が好き、なんて言っている時点で、カワイイ趣味だと思いますけどね。

Q30代以上の方に質問です。 私は30代に入って、興味の対象に変化があるのを日々感じています。例えば、

30代以上の方に質問です。
私は30代に入って、興味の対象に変化があるのを日々感じています。例えば、洋服もそんなにいっぱい欲しいと思わなくなり、お肌の手入れも20代の頃の方ががんばっていたような。不特定多数の異性に好かれたい思いもなくなってきました。今は旅行したりお酒飲んだり美味しいもの食べたり、部屋を綺麗にしたり、そんなことに興味があります。当たり前なんでしょうけども、不思議でしょうがないです。
皆さんは、20代を卒業してから何か心境の変化を感じましたか?どのような変化があって、どのようなことを目標や生きがいとして過ごすようになりましたか?どんなことに楽しみを感じますか?

Aベストアンサー

あとあなたはさらなる変化を2回残しています。

とりあえず40代に入るとさらに変化があります。
魚が妙に美味しくなってくる。
あんこも妙に美味しい。
そばとか妙に食べたい。
温泉とか妙に入りたい。
珍味が妙に魅力的に感じる。
なんか原因分からないけど色々体調悪い。

ごめん。
冒頭は勢いで2回って言ったけど この先わかんないです。
たぶんもう1回ぐらいあります。

Q儀式としての結婚についての映画を教えてください

アメリカを舞台とした映画で、
宗教の神聖な儀式として、結婚式を挙げる…
ということを題材とした映画はありますか?
また、そのような内容の含まれている映画を
ご存知の方、教えてください。

通信の学校の課題の中にこのようなビデオを
見よ、というものがあったのですが、
探しても探しても見つかりませんでした。
映画に詳しくないので、詳しい方いらっしゃいましたら
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」はギリシャ人の女性とアメリカの男性の、出会いから結婚にいたるまでの話です。
ギリシャ式の結婚の様子が、準備の段階から本番後の打ち上げ(?)にいたるまで見られます。

下の方もあげられている「フォー・ウェディング」は原題は「Four Weddings and a Funeral」で、四つのさまざまな結婚式が見られます。ただ、下の方もおっしゃってますが、舞台はイギリスです。
でもこの映画、ラブコメディとしておもしろいのでおすすめです。ミスタービーンのローワン・アトキンソンが牧師(神父?)役だったりするし。

あと、映画ではなくてアメリカのドラマですが「フレンズ」のシーズン4の最終話とシーズン7の最終話も結婚を扱っています。完全なコメディなので神聖さはないけど・・・。でもアメリカの一般的な結婚式の雰囲気を垣間見ることができます。

神聖さからはまた遠のくけど、アメリカの結婚の雰囲気を味わうということではジュリア・ロバーツはキャメロン・ディアズが出演している「ベスト・フレンズ・ウェディグ」もあります。友情・恋愛を扱った笑ってホロリとくる恋愛コメディです。

「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」はギリシャ人の女性とアメリカの男性の、出会いから結婚にいたるまでの話です。
ギリシャ式の結婚の様子が、準備の段階から本番後の打ち上げ(?)にいたるまで見られます。

下の方もあげられている「フォー・ウェディング」は原題は「Four Weddings and a Funeral」で、四つのさまざまな結婚式が見られます。ただ、下の方もおっしゃってますが、舞台はイギリスです。
でもこの映画、ラブコメディとしておもしろいのでおすすめです。ミスタービーンのローワン・アト...続きを読む

Q8年前に購入した婚約指輪

8年前に駅前の某宝石店(個人経営です)で50万円で購入したダイヤの指輪なら今、いくらぐらいで売却できますでしょうか?
もちろん箱になおしてましたので状態は問題ありません。
お店だと安く買い叩かれる気もしますのでネットオークションの方が高く売れるでしょうか?
ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

指輪になっているのであれば
まず質店で指輪としていくらぐらいの値が付くか見てもらい
宝石店で地金のみでいくらぐらいになるか見てもらうほうがいいです

両方の値段で納得できなければオークションにしてみてください

Q結婚にまつわるオススメ映画

結婚することになり、結婚に関連する映画が見たくなりました。
出来たらレンタルDVDで出ているものがいいです。
オススメあったらお願いします!
洋画であればジャンルは問いませんが
ラブコメディみたいのが希望です。

ちなみに既に「ウェディング」や「結婚」では検索済みです。
「フォー・ウェディング 」は見たいと思っています。
「ミート・ザ・ペアレンツ」は面白かったです。

Aベストアンサー

はじめまして。

ご結婚おめでとうございます!!!!!!!!

ラブコメですと

「ベストフレンズウェディング」
(ジュリア・ロバーツ、キャメロン・ディアス)
友達だった彼の結婚が決まると・・・・

「ラブアクチュアリー」
複数の様々な年代の恋を描いた素敵な作品

「普通じゃない」
(キャメロン・ディアス)
会社の社長の娘を清掃員が誘拐するが、その娘に恋してしまって・・・・

「アメリカン・スウィートハート」
(ジェリア・ロバーツ、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)
映画俳優同志の恋、ところが男優の方が女優である姉の付き人である妹に・・・???

「めぐり逢えたら」
(トム・ハンクス、メグ・ライアン)
友達募集の広告を出し理想?の相手を探してみると???(ちょっと違ったかな(^^;)

「ユー・ガット・メール」
(トム・ハンクス、メグ・ライアン)
メールが来ると恋が始まる・・・(ちょっと違う・・・・)

ということでラブコメではジュリア・ロバーツ、メグ・ライアン、キャメロン・ディアスがあっていますね!

あと王道、名作中の名作

「ローマの休日」
(オードリー・ヘップバーン)


をもう1回見るのも素敵だと思いますよ。

素敵な映画に出会って素敵なご結婚をお祈り致しますね!

はじめまして。

ご結婚おめでとうございます!!!!!!!!

ラブコメですと

「ベストフレンズウェディング」
(ジュリア・ロバーツ、キャメロン・ディアス)
友達だった彼の結婚が決まると・・・・

「ラブアクチュアリー」
複数の様々な年代の恋を描いた素敵な作品

「普通じゃない」
(キャメロン・ディアス)
会社の社長の娘を清掃員が誘拐するが、その娘に恋してしまって・・・・

「アメリカン・スウィートハート」
(ジェリア・ロバーツ、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)
映画俳優...続きを読む

Q婚約指輪をなくしてしまいました。

もう4年位前になります。今の主人からプロポーズされ指輪をもらいました。当時まだ学生でしかもその直後にフランス留学しました。私は大事にずっと指輪を見につけていたのですがトイレのあと手を洗う際指輪をいつもはずして洗っていました。石鹸などで指輪に汚れがたまりそうで嫌だったのです。ところがある日指輪をはめ忘れてトイレから出てきてしまいました。5分後に気づいて焦ってトイレに戻って指輪を置いた場所を見たのですがありません。そこらじゅう探したのですがみつかりませんでした。もし指輪をみたら連絡くださいとの張り紙もしましたが連絡はありませんでした。
 あれから数年経ちますが今でも失くしたときの状況を考えると動悸がし、汗が出るほど胸が苦しくなります。主人は当時は指輪は物に過ぎないよ、大事なのは心だからと慰めてくれましたが今や二人の関係も冷め切ってしまっています。指輪はフランスのどこかで誰かがしているんだろうと考えるといてもたってもいられなくなりどうしても忘れられません。戻らないのは分かっていますが考えずにはいられずもう4年たちます。どなたか助けてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

>今の主人からプロポーズされ指輪をもらいました。
一番幸せだった頃でしょうね。

>失くしたときの状況を考えると動悸がし、汗が出るほど胸が苦しくなります。
わかります。
婚約指輪ではなかったけど、昔、お付き合いをした男性にいただいたブレスレットを紛失したときは、胃潰瘍になりました。
モノより相手がどんなに悲しむだろうと考えると
この世で自分が一番最悪な女に思えました。

>大事なのは心だからと慰めてくれました
いい御主人ですよね。
指輪にこめられた気持ちの方が大事、という事ですね。

>今や二人の関係も冷め切ってしまっています。
まだ4年目でしょう?
色々あったかも知れませんが、
修復できない関係になっている訳ではないのでは?
長期の冷却期間だと思って暖めなおしませんか?

>指輪はフランスのどこかで誰かがしている
私もブレスを拾った誰かがしていると思うと、
今でも腸が煮えくりかえります。

>どうしても忘れられません。
やはり記念の品ですからねぇ。
そう簡単に忘れるのは無理ですよ。
ムリに忘れないでいいのでは?

>戻らないのは分かっています
おたがい、辛いですね。(大涙)

>どなたか助けてください。
残念ですが、指輪はもう戻らないです。

一番辛いのは、指輪を無くしたことでなく、
今の質問者さまの状態なのでは?

本当に取り戻したいのは指輪ではなく
「指輪をプレゼントされた頃の充分に愛されて幸せだった自分」なのではありませんか?
指輪はその当時の象徴なのではありませんか?

でしたら、冷えた関係は暖めなおしてください。
それも無理なら、新しい関係を築いてご自分を
暖めてあげてください。

そうすれば、苦しみの呪縛から解放されますよ。

えらそうな事ばっかり言いましたけど(ごめんなさいね)、
私もやり直して呪縛から解放された一人です。
きっと、自分でしか自分の心は救えないのだと今だから思いますよ。
頑張ってくださいね。

こんにちは。

>今の主人からプロポーズされ指輪をもらいました。
一番幸せだった頃でしょうね。

>失くしたときの状況を考えると動悸がし、汗が出るほど胸が苦しくなります。
わかります。
婚約指輪ではなかったけど、昔、お付き合いをした男性にいただいたブレスレットを紛失したときは、胃潰瘍になりました。
モノより相手がどんなに悲しむだろうと考えると
この世で自分が一番最悪な女に思えました。

>大事なのは心だからと慰めてくれました
いい御主人ですよね。
指輪にこめられた気持ちの方が...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報