宜しくお願い致します。

初期型のMacbook ProにWindowsXPを入れて使用しています。

昨日、MacbookproにWestandgitalの500GBの外付けHDDをつけて仕事をしていたのですが、
MacOSに切り替えたところ突然Timemachineが起動し、バックアップするか?のような表示が出たのでそのまま進めたところ、バックアップ完了まで1時間程度かかるようだったので途中で中断しました。

それからWindowsに戻したところ、外付けHDDが認識はされるのですがマイコンピューターにアイコンの表示がありませんでした。

Macに戻し見てみたところ、その外付けHDD自体がバックアップ用に書き換えられてしまったようなのです。

しかし、500GBの内、Windowsのデータ約35GBは残っているようです。
Macからディスクのプロパティ?を調べると全体の容量465GB 空き容量465GBと表示されています。

何とかWindowsのデータ約35GBを取り出し外付けHDDをフォーマットしたいのですが、
どうにかできないものでしょうか。

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Mac のことはよく分からないけど,


一番,軽少な場合は,HDD のドライブレターが飛んでいるだけかも

この場合は,XP で コントロールパネルの 管理ツール
コンピュータの管理 をクリックして,

記憶域 ディスクの管理 の
ディスク0, 1, 2 ,... のうちから 500GB の外付けに対応しているもの
のパーティション 35GB 分の所があれば,
その上で,マウス右クリック「ドライブ文字とドライブパスの変更」を選んで
空いている アルファベットを指定すれば,マイコンピュータから見えるはず

これ以上,重傷だと分かりかねます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
調べたところ、35GBの部分がなく465GBだけでしたので諦めました。

しかしおかしなことに、フォーマットしても500GBに復活せず、465GBのままなのですがなぜでしょう。

困りました。

お礼日時:2011/04/20 00:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報