今度レンタカーを借ります。その資料に、
「3.5ステレオミニプラグ対応プレイヤーを持って来ればデジタルオーディオが聞けます」と書いてありました。
ipod系は全部いけるんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

助手席のダッシュボードを開けると、


http://www.cabling-ol.net/cabledirect/AD-LSMSM.php
の写真にある、真っ直ぐか、L型のプラグが付いた、オーディオケーブルが入ってます。

このケーブルは、レンタカーのカーステレオ(または、カーナビの音声入力)に繋がってます。

このプラグが刺さる音楽プレーヤーがあれば、このケーブルをプレーヤーに挿すだけで、カーステから音が出ます(カーステかカーナビのセレクタを「AUX」か何かに切り替える必要があります。詳しくは、レンタカー業者の係員に聞いて下さい)

このコードが刺さるのは「3.5ステレオミニジャック」と言う端子です。

今使っているパソコンのオーディオ端子を見ると、ピンク、水色、薄緑色の端子(穴ボコ)がある筈ですが、それが「3.5ステレオミニジャック」です。

お使いの音楽プレーヤーに「ヘッドフォン用3.5ステレオミニジャック」や「イヤホン用3.5ステレオミニジャック」が付いていれば、繋げられる筈です。

ipodにも上面に「ヘッドフォン用3.5ステレオミニジャック」があったと思います(最近の機種にもあるかどうか知らないけど)

あと、シガーライターから電源を取ってipodに給電できる、シガーライター用電源コードも用意しておいた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました!
ありがとうございます!
ipodの仕様を見たところ、「ヘッドフォン用3.5ステレオミニジャック」の文字がありました。

お礼日時:2011/04/19 18:51

大丈夫ですよ



ただし以下のコードが必要だと思います

http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!
そのコードは自分で準備するんですか…。

お礼日時:2011/04/19 18:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミニスカート

40代の女性でミニスカートはどうですか? 超ミニではなくミニスカートです。
私は今でもはいてます。43歳です。
特に足が細いわけでもなくすごく太いわけでもなく普通です。
これからだと黒タイツにミニスカートをはくつもりです。
タイトのミニスカートは、はきません。
フレアーぽいミニスカートですがデザインは選んでます。
どうでしょう?
40代でミニスカートってだめですか?

Aベストアンサー

大丈夫ですよ、私から言えば、全然。
似合っていればいいんじゃないですか?
若い子だって似合わない子もいると思うし。
私も、もっと年いってますがミニ丈(超ミニじゃなく)のデニムスカート愛用してます。
息子(高3)の友達(男子)に「デニムのスカート、お似合いですね」と、半分茶化しだけど、
お世辞言ってくれます。(笑)
自分で鏡を見て、客観的に「まぁまぁイケてんじゃん」と思えば、ダメってことはないと思います。

Qステレオ標準プラグからステレオミニプラグへ変換

ステレオミニプラグからステレオ標準プラグへの
変換アダプタはすぐに見つかるのですが、
逆に標準プラグからミニプラグへの変換アダプタは
探しても見つかりませんでした。
どこか販売しているところは無いでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://store.shopping.yahoo.co.jp/f-fact/ac-6mh.html
 ↑これですね。

Q9月からミニスカートはきたい

9月からミニスカートはきたい
 高1女子ですが、今までは入学当時の膝上5cm程度のチェックのプリーツスカートでした。でもみんな夏までに膝上20cm位のミニになってしまって、長いのはクラス(というか学年で)私だけです。
 今まで私もミニスカート穿きたいって思ったりしたけど、中学校の時に何度か同級生や上級生にスカートめくりされたことがあって、少しミニスカートに抵抗感がありました。
 でも今は女子高だし、みんな制服のプリーツスカートはミニで、3枚くらい持っていて、とっても女のコらしくって可愛いです。
 私も9月から思い切って膝上20cm位のミニスカートはいてみようかなって思います。でも、大人の人たちは女子高生のミニスカートどう思いますか。
 普段もあまりスカート穿いたことないですけど思い切って、くるって回ったらふわって広がる感じのミニワンピとかミニスカート、風に優しく揺れるミニワンピとかミニスカート穿いてみたいなって思うようになりました。
 身長は157cm、髪は肩より少し下まで伸ばしていています。体型はやややせ型です。
 
 こんな私って大人の人はどう思いますか。

色、形なんかも教えてください。

9月からミニスカートはきたい
 高1女子ですが、今までは入学当時の膝上5cm程度のチェックのプリーツスカートでした。でもみんな夏までに膝上20cm位のミニになってしまって、長いのはクラス(というか学年で)私だけです。
 今まで私もミニスカート穿きたいって思ったりしたけど、中学校の時に何度か同級生や上級生にスカートめくりされたことがあって、少しミニスカートに抵抗感がありました。
 でも今は女子高だし、みんな制服のプリーツスカートはミニで、3枚くらい持っていて、とっても女のコらしくって...続きを読む

Aベストアンサー

若い時しか着れないものでもあるだろうしそういうものにはどんどん今のうちにチャレンジしていったほうがいいと思いますよ。時間がたてばたつほど着にくくなっていくんじゃないかな
わたしは大学生ですがミニなんてそこらへんにたくさんいるしそれにやっぱりファッションの幅が広がるのはプラスになるんじゃないかなって思います。
大学生にもなれば驚くようなファッションしてる人もいますし高校のうちからいろんな服装になれていれば大学で服装自由になったときに楽しめますよ

Qステレオミニプラグアダプター

ipodを一緒に聞きたいときにはステレミニプラグアダプター?枝分かれみたいなもので聞けるとおもうのですが、3人で聞くときはそれを2つ買って併用すれば同時に聞けるのですか?

Aベストアンサー

 オーディオ暦50年の高齢者です。

 iPod nanoの技術仕様によるとイヤフォンの出力インピーダンスは32Ωになっています、但しipod用イヤフォンの仕様からインピーダンスが16Ωとなっている物がいくつか有ります、従って2個迄の分岐は可能な様です。(32÷2=16Ω)

 此処で16Ωのイヤフォンを2個分岐すれば8Ωになりますから此れでも使えるのかと言う事になりますが、疑問です。

 従って2個使用する場合でも純正品かAudio Technica ATH-ON3の様に32Ωの物を使う事御勧め致します。

 3台以上のイヤフォンで聞く場合はヘッドホンアンプ、オーディオテクニカAT-HA2等を使い更に、ヘッドホン分割ケーブルを使われるのが確実と考えます、以下のURLを御参照下さい。
アンプ http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=158%5EATHA2%5E%5E
分配ケーブル http://store.shopping.yahoo.co.jp/elecom/4953103160453.html

 オーディオ暦50年の高齢者です。

 iPod nanoの技術仕様によるとイヤフォンの出力インピーダンスは32Ωになっています、但しipod用イヤフォンの仕様からインピーダンスが16Ωとなっている物がいくつか有ります、従って2個迄の分岐は可能な様です。(32÷2=16Ω)

 此処で16Ωのイヤフォンを2個分岐すれば8Ωになりますから此れでも使えるのかと言う事になりますが、疑問です。

 従って2個使用する場合でも純正品かAudio Technica ATH-ON3の様に32Ωの物を使う事御勧め致します。

 3台以上のイヤフォン...続きを読む

Qミニスカートについて教えてください。

今までミニスカートを履くときは、タイツやレギンスを履いて、なるべく下着が見えないような格好だったのですが、春だし素足にミニスカートを履いてみたいなと思うようになりました。
しかし、素足にミニスカートで出歩くと、パンツが見えないか心配で心配で落ち着けません。

皆さんはミニスカートの下に何を履いていますか?

また、男性にお聞きしたいのですが、ミニスカートの下にスパッツなどパンツが見えないように履いているのが見えた時ってどう思いますか?

気にしすぎなんでしょうが…回答よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

たまに見せパンみたいのを履く時はありますが、だいたいは何も履きません。
一応ミニスカートの時は地味な下着というか、奇抜なのは避けて、見えないようにと心掛けてます^^;

Q2.5mm径のプラグを3.5mm径に変換する変換プラグ

2.5mm径のプラグ(携帯なんかに接続できるやつ)を3.5mm径(ごく普通のヘッドホンなんかのプラグ)に変換する変換プラグって、売ってませんか?
大手電機メーカーの店頭にはなさそうなんですけど・・・
ご存知の方、いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

これはどうでしょう?
わたしの場合、携帯ラジオと市販のイヤホンをつなげて聞くのにつかってます。

http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/avacc/acc/index.cfm?PD=1823

参考URL:http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/avacc/acc/index.cfm?PD=1823

Q彼氏がミニスカート好きだと思ったのに・・

彼氏がミニスカート好きだと思ったのに・・



こんにちは。22歳女です。
付き合って5カ月の3つ上の彼氏がいます。
私は普段からスカートが好きでよく履きます。
格好はガーリーやナチュラル、フェミニン‥といった系統です。
彼はどちらかというとギャルっぽい格好が好きです。ミニスカートも好きなようです。


しかしそれでも“彼の好みとまったく真逆な格好の自分”ということが気に病んでいました。
だけど彼は、私のような格好も好きだよと言ってくれます。

私はギャル系にはなりたくなかったので、系統はそのままにこれからはミニスカートも履いていってみよう!と思い、ミニスカートを買いました。
ちなみに私は今までミニスカートなんて履いたこともないですし、今までと違う自分が少し不自然に感じるぶん履くにはちょっと勇気がいる感じです(>_<)

で、こないだのデートに思い切ってミニスカート履いていきました!
彼氏はちょっと驚いた様子(・_・)
「どう?」と聞くと「カワイイよ」と言ってくれました。
「ちょっと短すぎないか」とも言われました。
エスカレーターでは、「(パンツが)見えたらといけないから隠してあげるよ」と言って私の後ろに立ちました。

今日もミニスカート買った話しをすると、「いつもくらいの丈のスカートも好きだしカワイイよ」と言ってきました。
反応も微妙でした・・・ちょっと嫌そうな感じでした。
「何でミニスカート買うの?」と聞いてきたので「喜ぶかなぁと思って」と答えましたが・・


彼氏がミニスカート好きだからと思って必死にミニスカート買ったのですが(現在3着)、
あまり彼氏に喜ばれてないようですし、あまり履かない方が良いのでしょうか((+_+))
あと履いてないのも2着もあるのに・・

彼氏の心配も気にせずミニスカートばっかり履いていると逆に節度のない女性?にも思われそうで不安になってきました;;
けど、彼氏はミニスカート好きなはずなのに・・なんだか混乱です;;

買ったミニスカートは履いていくべきでしょうか、
このまま履くことを控えてたんすのこやし状態にしてしまう方が無難でしょうか(>_<)
んー・・・せっかく買ったしなぁとも思いつつ・・

それと、彼氏のために普段は履かないミニスカート履いてるみたいに言ってしまったので、重たく思われてないかも不安です;
ミニスカート履いてることがよく思われてない結果になってるっぽいだけに;

ちなみに普段ミニスカート履かないため彼氏の前だけで履こうと思っていました。
これからも彼氏以外の時には履くつもりはありませんm(__)m
友達の前だと恥ずかしいので・・・


上手く言葉にできずすみません(>_<)ご相談よろしくお願い致します。

彼氏がミニスカート好きだと思ったのに・・



こんにちは。22歳女です。
付き合って5カ月の3つ上の彼氏がいます。
私は普段からスカートが好きでよく履きます。
格好はガーリーやナチュラル、フェミニン‥といった系統です。
彼はどちらかというとギャルっぽい格好が好きです。ミニスカートも好きなようです。


しかしそれでも“彼の好みとまったく真逆な格好の自分”ということが気に病んでいました。
だけど彼は、私のような格好も好きだよと言ってくれます。

私はギャル系にはなりたくなかっ...続きを読む

Aベストアンサー

彼の気持ち、よくわかります(笑)
うちの旦那もそんな感じでした。

なんていうかな。
知らない女の子がミニスカートなのはいいんですよ。
雑誌のエロイグラビア見るような気分で、眺められます。
でも、自分の彼女となると・・・。
自分以外の男に、貴女の可愛いミニスカート姿を見られるのは、ムカツクんです。
自分が他の女性のミニスカート姿をエロイ目で見ちゃうように、自分の彼女をエロイ目で見る男がいるかもしれない。
それが、嫌なんです。
「俺の彼女なのに、勝手に見るなよ!!」って感じです。
独占欲です。愛されてますね。

貴女にミニスカートが似合わないとか、ミニスカートを履いた貴女が気に入らないとか、そういうのではないはずです。
ただ、「ミニスカート姿のエロくて可愛い彼女を、他の男にみられたくない!」んです。
それは、自分だけの宝物としてとっておきたいんです。
なのでつい、ミニスカートを拒否するような態度になってしまうんです。
男ってそういうものらしいですよ。

だから、外のデートでは着るのはやめにして、
おうちデートの時とかに、着てあげてください。

彼の気持ち、よくわかります(笑)
うちの旦那もそんな感じでした。

なんていうかな。
知らない女の子がミニスカートなのはいいんですよ。
雑誌のエロイグラビア見るような気分で、眺められます。
でも、自分の彼女となると・・・。
自分以外の男に、貴女の可愛いミニスカート姿を見られるのは、ムカツクんです。
自分が他の女性のミニスカート姿をエロイ目で見ちゃうように、自分の彼女をエロイ目で見る男がいるかもしれない。
それが、嫌なんです。
「俺の彼女なのに、勝手に見るなよ!!」って感じで...続きを読む

Qモノラルマイク(プラグイン)をステレオマイク端子(プラグイン)に繋ぐ方法

AT9942(モノラルプラグイン)を購入して
ビデオカメラ(入力:ステレオプラグイン)に
接続しようと思っているのですが、
この組み合わせだとショートして電圧が落ちて使えないと聞きました。


------------------------------------------------

(1)モノラル(オス)→ステレオ(メス)のアダプタなどを使って
 これを解決できないでしょうか?

(2)解決できる場合、具体的にどのアダプタを使えば良いでしょうか?

(3)また、それが出来ない場合、他の解決方法があれば
 オススメの具体例(アダプタの型番など)を挙げて
 教えていただけると嬉しいです。

------------------------------------------------


※なお、広く音を拾うステレオマイクではなく
 安価な超指向性マイクが欲しくてAT9942を考えているので、
 ステレオマイクを買う、という選択肢はありません。

Aベストアンサー

下記URLのページによると、延長コードが付属していて、延長コードのオス側はステレオのプラグ見たいですよ。

「モノラルマイクロホン AT9942」
http://www.audio-technica.co.jp/products/mic/at9942.html

Qミニスカート

ミニスカートをよく履く方に質問です!
パンチラ対策はしていますか?
また、ミニスカートを履くと足が引き締まりますか?

最後に、彼氏にミニスカート履かないように言われたことはありますか?

Aベストアンサー

私は パンチラ対策はしていません。
偶然見えてしまっても それはそれでいいかなって思ってます。


ミニスカートを履くと やはり視線が気になることが結構あります
よく言うじゃありませんか
見られるとキレイになるとか・・・・・
だけど コレが本当なのかはわかりません。
引き締まるかどうかは運動したり キレイになるんだという気持ちと努力が大事かなと思います。

私の彼はどんどんミニスカートを履いてほしいと言いますよ。
キレイな足を見て男性も女性もイヤだなって思う人はあまりいないと思います。
それからミニスカートを履くのは若い人だけではありません

質問者様の彼はどうですか?多分ミニスカートが好きだと思うんだけど。。。。。
だけど自分の彼女だと別、俺だけに見せてくれればいい!!という考えなのかもしれませんね。
彼が焼きもちを焼くほどいっぱい履いてしまうのはどうですか?
勝手に想像してイロイロ書いてしまいました
少しでも参考になるといいのですが・・・・・

Qステレオ音声→モノラルプラグ×2

パソコンなどのステレオの出力を左右のモノラル2本の出力に変換したインドエスが、方法を教えてください。
モノラルのライン入力しかないMTRなのですが、2つライン入力があるため、2つ別のトラックに録音し、MTRなのですがで1つを右へ、1つを左へ出力する様に設定にすれば、出力がステレオになるはずなのです。
ただ、トラックはモノラルでしか録音できないので、ステレオをそのまま入力すると、モノラルのトラック1つにまとまってしますのです。
ステレオのライン(シールド)を左右1つずつのモノラルのラインに分化するモノがあれば、ベストなので、もしあるならば、紹介してもらえれば嬉しいです。

http://www.rakuten.co.jp/jba/473599/475648/475946/#436422
↑このタイプのモノラルピン2つに、ステレオ音声の左右の音声をそれぞれ出力できるものです

Aベストアンサー

下記二つの製品の併用
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/dvdlink/at-dv61a.html
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink07/at515cm.html

あるいはステレオミニ←→標準モノラルx2(ATL4A62/3.0)と標準→ミニの変換アダプタの併用
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/musical.html#henkan
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink07/at504cm.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報