みなさん、よろしくお願いします。

今度、福岡に旅行に行きます。
福岡県内のいわゆる観光地を効率的に、周りたいと思っています。
初めて行くので、東京の「はとバス」のような周遊観光バスがないか調べています。
どこか、お勧めの会社はありますでしょうか?

できれば、当日予約できる所が有難いです。

A 回答 (7件)

周遊観光バスみたいなものは無いですが100円バスが都心を巡回していますからそれを利用しては?

自分も旅行に行ったとき利用しました 普通の路線バスより安いからバス代が節約できました

参考URL:http://www.nishitetsu.co.jp/bus/service/100/
    • 0

博多、中洲、天神でお買い物なら普通の西鉄バスが1乗り100円です。

• 0

知人が北九州の若松区で従業員4名のマッサージ店を経営しておりまして、時々そちらの方面に行くのですが北九州周辺の移動は電車やモノレールのほうが便利かな?と思います。

そういった点から考えても門司港レトロ、九州鉄道記念館、スペースワールドなどがありますがバスではなく、電車主体のプランにしたほうがいいと思います。バスであると行く場所が限られてしまいます。

余談ですが、私は北九州在住で十津川警部ならわかりますが、「突川警部」についてはちょっとわかりませんね。
    • 0

福岡県は西鉄バスですが下記の郷土史探訪バスしか、みつかりませんでした。

博多、北九州は比較的交通の便がいいので路線バス・鉄道のほうがいいかもしれません。
http://www.nishitetsu.co.jp/nkb/index.htm

長崎県在住なのに北九州にずいぶん詳しいな、と思いました。
    • 0

福岡と言えばGW期間に行われる博多どんたく港祭りを見ないと始まりません、福岡の町はこちらの祭りで今シーズンの3代祭りが幕を開け、たくさんの来場者で盛り上がるシーズンに入ります。

後は観光ガイドブックなどを参考にすれば多彩な交通網が発着しているような町ですので東京何かより単純な町並み何ですよ、観光バスなど使わなくても多彩な交通網がいろいろな観光地まで走っています、ご安心ください。
まずは北九州で下車、こちらには門司港レトロ、スペースワールド、先日のテレビドラマで取り上げられていた若戸大橋何かがあり、親戚が小倉北区に住んでいます。
実に悔しかったですね、突川警部シリーズの撮影が北九州市であったそうですよ、残念。
    • 0

いわゆる定期観光バスはないようですね。

主に福岡に住んでいる人向けだと思いますが、ツアーバス会社はあるようです。
(当日予約は無理そうですね。)

参考URL:http://www.daiichikanko.com/tour/
    • 0

西鉄バスでぐりーんと言う観光地をまわるバズがあります。

たしか1日乗車券で¥700円???これはバスのみです。

自分でバスの時間表を見なくてはいけませんが・・・

http://www.nishitetsu.co.jp/bus/green_bus/

あと西鉄バス&電車の1日フリーパスが大人¥1500円があり

西鉄電車は久留米まで、市内のバスもその他の路線も場所により乗り放題です。

http://www.nishitetsu.co.jp/1day_pass/

電車で大宰府天満宮や国立博物館にも行けます。

自分の都合で動けるのでオススメですが・・・

その日に予約するようなバス観光はわかりません。

ごめんなさい・・・

参考URL:http://www.nishitetsu.co.jp/default.htm
    • 0