みなさん、よろしくお願いします。

今度、福岡に旅行に行きます。
福岡県内のいわゆる観光地を効率的に、周りたいと思っています。
初めて行くので、東京の「はとバス」のような周遊観光バスがないか調べています。
どこか、お勧めの会社はありますでしょうか?

できれば、当日予約できる所が有難いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

周遊観光バスみたいなものは無いですが100円バスが都心を巡回していますからそれを利用しては?


自分も旅行に行ったとき利用しました 普通の路線バスより安いからバス代が節約できました

参考URL:http://www.nishitetsu.co.jp/bus/service/100/
    • good
    • 0

博多、中洲、天神でお買い物なら普通の西鉄バスが1乗り100円です。

    • good
    • 0

知人が北九州の若松区で従業員4名のマッサージ店を経営しておりまして、時々そちらの方面に行くのですが北九州周辺の移動は電車やモノレールのほうが便利かな?と思います。



そういった点から考えても門司港レトロ、九州鉄道記念館、スペースワールドなどがありますがバスではなく、電車主体のプランにしたほうがいいと思います。バスであると行く場所が限られてしまいます。

余談ですが、私は北九州在住で十津川警部ならわかりますが、「突川警部」についてはちょっとわかりませんね。
    • good
    • 0

福岡県は西鉄バスですが下記の郷土史探訪バスしか、みつかりませんでした。


博多、北九州は比較的交通の便がいいので路線バス・鉄道のほうがいいかもしれません。
http://www.nishitetsu.co.jp/nkb/index.htm

長崎県在住なのに北九州にずいぶん詳しいな、と思いました。
    • good
    • 0

福岡と言えばGW期間に行われる博多どんたく港祭りを見ないと始まりません、福岡の町はこちらの祭りで今シーズンの3代祭りが幕を開け、たくさんの来場者で盛り上がるシーズンに入ります。


後は観光ガイドブックなどを参考にすれば多彩な交通網が発着しているような町ですので東京何かより単純な町並み何ですよ、観光バスなど使わなくても多彩な交通網がいろいろな観光地まで走っています、ご安心ください。
まずは北九州で下車、こちらには門司港レトロ、スペースワールド、先日のテレビドラマで取り上げられていた若戸大橋何かがあり、親戚が小倉北区に住んでいます。
実に悔しかったですね、突川警部シリーズの撮影が北九州市であったそうですよ、残念。
    • good
    • 0

いわゆる定期観光バスはないようですね。



主に福岡に住んでいる人向けだと思いますが、ツアーバス会社はあるようです。
(当日予約は無理そうですね。)

参考URL:http://www.daiichikanko.com/tour/
    • good
    • 0

西鉄バスでぐりーんと言う観光地をまわるバズがあります。



たしか1日乗車券で¥700円???これはバスのみです。

自分でバスの時間表を見なくてはいけませんが・・・

http://www.nishitetsu.co.jp/bus/green_bus/



あと西鉄バス&電車の1日フリーパスが大人¥1500円があり

西鉄電車は久留米まで、市内のバスもその他の路線も場所により乗り放題です。

http://www.nishitetsu.co.jp/1day_pass/

電車で大宰府天満宮や国立博物館にも行けます。

自分の都合で動けるのでオススメですが・・・

その日に予約するようなバス観光はわかりません。

ごめんなさい・・・

参考URL:http://www.nishitetsu.co.jp/default.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福岡の事件は、警察官の父ちゃんが犯人だったわけか?皆さんは、どう思いますか?

福岡の事件は、警察官の父ちゃんが犯人だったわけか?皆さんは、どう思いますか?

Aベストアンサー

こうした犯罪のほとんどは、身内が犯人です。

だから子が殺されたりすると、警察も
親から捜査に入ります。

犯人が流れ者だったら、もう大変です。
迷宮入りが多くなります。

このニュースを目にしたとき、多くの人は
夫が犯人だろう、と思ったはずです。

それが、子育てノイローゼの自殺、と聞いたときは
ワタシでも、疑問に思いました。

Q3歳児への福岡旅行のお土産 シルバーウィークで福岡へ1人旅行に来ているのですが、3歳の甥へのお

3歳児への福岡旅行のお土産



シルバーウィークで福岡へ1人旅行に来ているのですが、3歳の甥へのお土産を探しています。

博多、小倉で買える九州や福岡限定のおもちゃなどありましたらご紹介頂けないでしょうか。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

九州新幹線グッズはどうでしょう?
鉄ちゃんなら喜びますよ。

Q警察官が犯人の誘拐事件の小説を探しています

以前読んだ本なのですがタイトルが思い出せません。

ある町で連続誘拐事件が起こります。小さな女の子ばかりが誘拐され、殺害されてしまいます。
内容は警察官側の視点と犯人側の視点で交互に描かれます。
犯人は昔自分の娘を誘拐されて殺された過去があります。犯人は別の女の子を身代わりにして自分の娘を蘇らせる儀式のために誘拐をしています。
読んでいる時は警察官の視点と犯人の視点は同じ時系列のように見えますが、実は犯人は捜査をしていた警察官で、犯人側の視点は警察官の視点の一年後、最初の事件の被害者は警察官の娘で、事件は未解決です。

ラストシーンで犯人が捜査していた警察官だとわかるのですが、何とも哀しいラストだったのが印象的でした。
もう一度読みたいのでわかったら教えてください。

Aベストアンサー

多分、貫井徳郎「慟哭」だと思います。

Q長崎、別府、福岡の観光地

今年の年末に大人6人で、長崎、別府、福岡を自家用車で旅行を企画しているのですが、お薦めの観光地をお教えください。全員九州は、初めてになります。

Aベストアンサー

小倉東→別府 約2時間半

☆別府
*海たまご(水族館)
*高崎山(猿山)
*地獄めぐり
*竹瓦温泉(レトロな共同浴場。確か、砂湯もあります)
別府泊


別府→長崎 約2時間半

☆長崎
*グラバー園
*大浦天主堂(グラバー園の隣り)
*浦上天主堂
*平和記念公園
*原爆資料館
*中華街
*稲佐山の夜景
長崎市内泊


長崎→太宰府 約1時間半

☆福岡
*太宰府天満宮
*九州国立博物館(太宰府天満宮の隣り)


当日、小倉へ



大まかな有名所を記載しました。
全てを回るには少しハードな気がします。

別府と長崎は湾をはさむので、鳥栖ジャンクション(ほぼ福岡)を経由して遠回りしなければなりません。
その為、下道を使えば時間がかかるので高速がオススメです(上記には高速インター名とおよその時間を書いてますのでご参考に。違っていたらすいません。ご自身でもご確認願います。)


長崎市内は路面電車が走り、少々運転しずらいです。
もしご不安であれば、車は宿泊先に置いて路面電車等での行動をオススメします。(しかし、稲佐山へは車が便利)

楽しい旅行にして下さいね。

小倉東→別府 約2時間半

☆別府
*海たまご(水族館)
*高崎山(猿山)
*地獄めぐり
*竹瓦温泉(レトロな共同浴場。確か、砂湯もあります)
別府泊


別府→長崎 約2時間半

☆長崎
*グラバー園
*大浦天主堂(グラバー園の隣り)
*浦上天主堂
*平和記念公園
*原爆資料館
*中華街
*稲佐山の夜景
長崎市内泊


長崎→太宰府 約1時間半

☆福岡
*太宰府天満宮
*九州国立博物館(太宰府天満宮の隣り)


当日、小倉へ



大まかな有名所を記載しました。
全てを回るには少しハードな気がしま...続きを読む

Q警察官(福岡県警)の勤務ってどうなってるの?

僕は今、高校生です。高校を卒業して、福岡県の警察学校に入りたいと考えております。ですが、警察官とはどんなものかを調べたいのですが、本などでは地域ごとの警察など紹介していません。そこで色々教えていただきたいのですが・・・。

(1)警察官の勤務時間はどのくらいですか?

(2)休みはどうなるんですか?

(3)警察官には色々職種がありますが、どんなものがあるんですか?

(4)高卒と大卒では給料はどのように変わっていくのですか?(詳しく)

(5)平均して、年収はいくらぐらいなんですか?

※上記は、すべて福岡県警の場合での回答をお願いします。

(6)何県の警察官がなりやすい(学力面でやさしい)ですか??

良い警察官を目指して頑張っています。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も若い時は警察官に憧れてましたよ。
では、本題にはいりましょう。
(1)他の公務員と同じで、週40時間勤務の完全週 休2日制。でも4割弱は交代で夜間勤務あります。
(2)ローテーションで当番、非番、日勤、などあり ます。年20日の有給などもあります。
(3)警察官にも細かい種類があります。
 地域警察、交通警察、刑事警察、生活安全警察、
 警備警察、公安警察、鉄道警察、警察犬訓練士など
 将来、自分がどうなりたいかビジョンを持っておく といいよね。
(4)高卒と大卒では一般的にキャリアとノンキャリ アの差がどうしてもでてきます。各都道府県で異な ってくるけど初任給は大卒¥20万前後、高卒¥1 8万前後。
(5)一応警察官は公安職俸給なので、他の公務員よ り断然いいみたいです。でも君は若いからそんなリ アルな考え方はしないほうがいいですよ。社会人の 夢はもっておかないと・・・
(6)考えが甘い。学力は各県均一です。採用試験で
 自分の確固たる意思、熱意を面接官に伝えれば、
 必ず受かるさ!!頑張れ。
 そしていい警察官になってください。

私も若い時は警察官に憧れてましたよ。
では、本題にはいりましょう。
(1)他の公務員と同じで、週40時間勤務の完全週 休2日制。でも4割弱は交代で夜間勤務あります。
(2)ローテーションで当番、非番、日勤、などあり ます。年20日の有給などもあります。
(3)警察官にも細かい種類があります。
 地域警察、交通警察、刑事警察、生活安全警察、
 警備警察、公安警察、鉄道警察、警察犬訓練士など
 将来、自分がどうなりたいかビジョンを持っておく といいよね。
(4)高卒と大卒では...続きを読む

Q福岡県 大牟田周辺の観光地

みなさん、こんにちは。

来週、大牟田周辺の炭鉱遺産を見物に行こうと思っています。大牟田、みやま方面でお勧めの観光スポットなどありましたらご紹介いただきたいと思います。

清水寺(みやま) 万田坑址(荒尾) 三池港、旧三池港倶楽部(大牟田)に立ち寄る予定です。
ついでに、お土産も(笑)ご紹介していただけるとありがたいのですが。草木饅頭しか知らない…(汗)

尚、柳川、八女、久留米方面は既に訪れています。

よろしくご教授お願いします。

Aベストアンサー

早鐘眼鏡橋とかいかがでしょう?

バス停の近くで、便利だと思います。

参考URL:http://www.yado.co.jp/hasi/fukuoka/hayagane/hayagane.htm

Q【警察官の命は軽いが、犯人の命は重いの?】

かつては左翼メディア(朝日・TBSなど)が警察官の発砲に必ず因縁を付けていました。
昭和45年に起きた瀬戸内シージャック事件では、狙撃手が殺人罪で告訴される異常事態が起きました。
最高裁まで争われ、結局、罪は問われなかったが、大きなしこりを残したようです。
これ以降起こった日本の事件では、犯人が銃器等で武装している場合でも、なかなか射撃命令が下されなくなった。
1972年のあさま山荘事件では、犯人からの一方的な攻撃で、警察官が殉職するといった事態を招いている。
そして、今回はSAT隊員・林一歩警部(殉職で2階級特進)が犯人の凶弾に倒れた。
心より冥福をお祈り申し上げます。

疑問なのですが、
【1】左翼メディア(朝日・TBSなど)が警察官の発砲に必ず因縁を付けるので、銃を発砲する犯罪者は、警察が例外的にしか撃て来ないと知っているのではないでしょうか?

【2】瀬戸内シージャック事件などで、左翼メディアは「殺された犯人の人権を考えろ!警察は発砲するな!」という論調ですが、
発砲できない警察官が今回のように犯人の発砲で殺された場合、左翼メディアはどのような対応をするのでしょうか?

【3】もし今回の事件でSATの突入で犯人が射殺された場合、左翼メディアは「狙撃手は殺人罪だ!殺された犯人の人権を考えろ!」と書いたでしょうか?

かつては左翼メディア(朝日・TBSなど)が警察官の発砲に必ず因縁を付けていました。
昭和45年に起きた瀬戸内シージャック事件では、狙撃手が殺人罪で告訴される異常事態が起きました。
最高裁まで争われ、結局、罪は問われなかったが、大きなしこりを残したようです。
これ以降起こった日本の事件では、犯人が銃器等で武装している場合でも、なかなか射撃命令が下されなくなった。
1972年のあさま山荘事件では、犯人からの一方的な攻撃で、警察官が殉職するといった事態を招いている。
そして、今回はSAT...続きを読む

Aベストアンサー

【1】左翼メディア(朝日・TBSなど)が警察官の発砲に必ず因縁を付けるので、銃を発砲する犯罪者は、警察が例外的にしか撃て来ないと知っているのではないでしょうか?

以前ほどは彼らが偏った非難をすることは多くはないとは感じますが、それにもまして最近はいわゆる「人権弁護士」や「プロ市民」の皆さんの活躍が目に付くように感じます。
それは別にしても、犯罪者たちは(特に日本にいる外国人ギャング)日本の警察官の個人個人が、確固たる信念で銃器を使用することは稀だということは重々承知していることは確かです。
偶発的な事件で警察官が拳銃を発砲することはこれまでにもあることはありましたが、そのたびに警察発表で「今回の拳銃使用に対して、何も問題はなかったと考えます」というような言い訳を毎回させられることを見るたびに、つくづく日本の警察官はストレスが溜まる職業だなと思います。
もちろん無分別な銃器使用は誰が考えても避けるべきですが、『一罰百戒』という言葉があります。今回の愛知の事件でしっかりと厳しい対応を取っていれば、犯罪者たちの悪事を働こうという気持ちも制約できただろうし、今後の全国のSATの活動の制約もいくらかは緩んでいたのではないかと考えます。ある意味貴重な機会をみすみす失ったものだと思いますね。

【2】瀬戸内シージャック事件などで、左翼メディアは「殺された犯人の人権を考えろ!警察は発砲するな!」という論調ですが、
発砲できない警察官が今回のように犯人の発砲で殺された場合、左翼メディアはどのような対応をするのでしょうか?

簡単です。所轄の警察や警察本部、さらには警察庁や政府を非難すればいいだけです。彼らにとっては犠牲者は誰でもいいんです。とにかく自分たちが敵対視する組織が失策を起こすか、非難されるべき決断をしさえすればそれでいいんです。とにかく政府を非難攻撃するネタがあれば、見境なく飛びつくように躾けられているんですから。
もしかして、そうすれば日本を敵対視し、言い掛かりをつけることによって外交を有利に運ぼうとする中国や北朝鮮からお褒めの言葉と共に、こっそりと活動資金や有利な取材条件を与えてもらえるのかもしれませんね。(なんて過激な冗談ですみません(^_^;))

【3】もし今回の事件でSATの突入で犯人が射殺された場合、左翼メディアは「狙撃手は殺人罪だ!殺された犯人の人権を考えろ!」と書いたでしょうか?

いいえ、絶対こう書きます!
「SAT、立てこもり犯人を射殺!仲間を殺された報復殺人!」
他の解答でも書きましたが、今回の林隊員の死は人災と考えてもいい出来事です。ともあれ林隊員のご冥福を心から祈ります。合掌。

【1】左翼メディア(朝日・TBSなど)が警察官の発砲に必ず因縁を付けるので、銃を発砲する犯罪者は、警察が例外的にしか撃て来ないと知っているのではないでしょうか?

以前ほどは彼らが偏った非難をすることは多くはないとは感じますが、それにもまして最近はいわゆる「人権弁護士」や「プロ市民」の皆さんの活躍が目に付くように感じます。
それは別にしても、犯罪者たちは(特に日本にいる外国人ギャング)日本の警察官の個人個人が、確固たる信念で銃器を使用することは稀だということは重々承知して...続きを読む

Q福岡空港周辺のお勧め観光地を教えてください

3月1日に仙台空港→福岡空港に行きます。
当日は福岡市内で予定があるのですが、3月1日の夕方から、
3月3日17時出発の帰りの飛行機まで、時間があります。
私は九州を訪れるのが初めてですが、お勧めの観光地を教えてください。時間があれば、福岡市内にはこだわりません。巡る順番なども教えて頂けると助かります。電車移動やレンタカー使用など、お勧めも教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

その行程なら、SUNQパス(北部九州版 九州圏以外の人用)6000円を使わない手はないでしょう。(出発時に購入必要)
http://www.sunqpass.jp/pass/index.html

これで、6000円で、いろいろ北部九州をウロチョロできる上に、福岡空港までもバスで行けます。
高速バス一覧
http://www5a.biglobe.ne.jp/~krx/highway/index01.htm

適当に書きますが、余裕ある程度に、
3/1 夕方 博多→長崎 長崎泊
3/2 ハウステンボスと雲仙観光 夜は稲佐山の夜景 長崎連泊
3/3 午前中長崎観光 長崎12:30→福岡空港14:50ごろ

こんな感じとか。これ以外にも、別府・由布院やら、門司港地区やら、いろいろ行き先ありますから、考えてみてください。 

Q秋葉原事件で犯人を逮捕した警察官の警視総監賞に関して

秋葉原の事件は本当に凄惨で被害者の方々には本当にお悔やみとお見舞いを申し上げたいと思います。

さて、事件で現場で自主的に救出活動に当たった一般人の方々への感謝状が贈られるニュースを見ました。当然だと思います。善意のある人々はまだまだたくさんおられ、それが救いにもなっていると思います。

ところが…よく聞いてみると現場で犯人を逮捕した警察官に警視総監賞が贈られる???とか。

これっておかしくありませんか?

犯人を取り押さえて逮捕するのは警察官なら当然でしょう???

誤解のないように言いますが、逮捕した警察官には「ご苦労様です」とは言いたいです。でも普通に職務を行って何で表彰なんでしょう?

仮にわずかであっても、何らかのものが贈られるとしたらそれは「税金」ですよね。賞状1枚であっても0円では作れません。

納税者である市民があれだけ亡くなっているのにおかしくないですか?

「警察官は危険と隣り合わせだから」といいますが、採用時にわかっていることですよね?憲法でも職業選択の自由は保障されています。にもかかわらず自分で選んで警察官になっているわけですよね。

あのような場面が危険で怖いというのなら別の職業を選べばよくないですか?

非常に疑問です。

秋葉原の事件は本当に凄惨で被害者の方々には本当にお悔やみとお見舞いを申し上げたいと思います。

さて、事件で現場で自主的に救出活動に当たった一般人の方々への感謝状が贈られるニュースを見ました。当然だと思います。善意のある人々はまだまだたくさんおられ、それが救いにもなっていると思います。

ところが…よく聞いてみると現場で犯人を逮捕した警察官に警視総監賞が贈られる???とか。

これっておかしくありませんか?

犯人を取り押さえて逮捕するのは警察官なら当然でしょう???

誤...続きを読む

Aベストアンサー

逮捕した警官が評価されるということは理解できるが、だからといって大っぴらに「表彰」してアピールすることがあざといんじゃないか?

ということですよね?私もそう思います。
件の警官が「職務を全うしたまでです」と言って辞退してたりしたらカッコ良かったんですけどね(笑)。

警察はその業務内容から、ある程度その「業績」をアピールすることが治安の安定につながると考えているフシが昔からあって、「ひき逃げの検挙率は9割を超える」というような半ば都市伝説化した成功例もありますが(実際どうなのか具体的なデータを私は見たことがありませんが、「逃げても無駄」という抑止効果がかなりあると思われます)、今回はそれが裏目に出ているような気がしますね。

Q今度福岡に旅行にいくことになりました。

今度福岡に旅行にいくことになりました。
おすすめを教えてください

Aベストアンサー

福岡に来られるのであれば、必ず天神に寄らなければいけません。
天神での素敵なお買い物は旅行者・来訪者の必須義務です。

福岡タワー・ヤフードーム・マリノア・太宰府天満宮といった非天神地区では極力お金を使わないでください
天神各店の売り上げに響きますから

天神の名物は
天神名物 お湯で3分「 業務用レトルトカレー 」です

「業務用レトルトカレー」(600円前後)は天神新天町およびソラリアステージでご賞味頂けます。価格がリ-ズナブルなところも、天神の魅力です。

天神は日本一おしゃれなショッピングエリアです。
天神にお越しの際は、必ず新天町に立ち寄るべきですし、立ち寄らなければなりません。


人気Q&Aランキング