それで、キャンペーン中で、どうも端末代を4800円でポケットWi-Fiを売っていたようなのですが、
今の状態ですでに契約されているんでしょうか? 
それとも、PCで設定をしてからなのでしょうか?
SIMカードはもう刺さっています。
このポケットWi-Fiの通信料はiPhoneの料金と共に来るのですか?
それとも、別別のものとして扱われるのでしょうか?
さらに、どうやって解約するんですか? MySoftbankのページを見てもポケットWi-Fiについては書いていません。
店頭で4800円を支払ったので、おそらく端末はすでに購入した状態なのだと思います。
一体どのタイミングで通信料が発生するんでしょうか?

A 回答 (3件)

PocketWi-FiはSoftbankのなのか、Eモバなのかで変わりますが・・・

Softbankとして回答。

>今の状態ですでに契約されているんでしょうか?
されてます。
すでに基本料は発生してる。

>このポケットWi-Fiの通信料はiPhoneの料金と共に来るのですか?
>それとも、別別のものとして扱われるのでしょうか?
あなたの契約なんですから、他人にはわからないです。
一緒にもできるし別個にもできるわけですから。

>さらに、どうやって解約するんですか?
ショップで解約

>店頭で4800円を支払ったので、おそらく端末はすでに購入した状態なのだと思います。
頭金制の場合もある。
その場合割賦金もある。

そもそもなんでPocketWi-Fi買ったのか謎ではあるが・・・。
契約するときにきちんと契約書って読まないもんなの?
現状、これで解約に数十万かかりますって言われても文句言えないよ。

この回答への補足

どうもです。
いえ、頭金ではないはずです。
説明の紙に、頭金のパターンと一括で49580円支払うパターンが書いてありますが、一括の49580円にバツを付けて4800円と店員が書きました。

• 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました、料金無しで無事解約することが出来ました!

アイフォンだけで、3Gと、ワイファイ対応なのに、なぜ、ポケットワイファイをかったのですか。

ポケットワイファイは以外と本体が高かったのでは。私がソフトバンクで、聴いた時は、2年間で12万円くらい払う勘定でした、それでも、2年後に、本体のみしかてにはいらない。

アイパッドも、4800円程度で、本体代込みです。2年後にはアイパッドは手元に残ります、ワイファイ対応機として。

ソフトバンクのことですから、違約料もしっかりとられますよ。このままでは、毎月1万5千円くらいの使用量になるのでは、ポケットワイファイはいらないよね、とは思いますけど。

この回答への補足

いえ、本来は5万円近くする端末代をセールで4800円として支払い切ったということになってるはずなので、
違約金はないはずです。
説明の紙にも違約金は0円と書いてます。
でも解約の仕方が全く書いてないんですよ。
解約したらオークションにでも出します。
もちろんWホワイトも強制させられました。

• 0

子供じゃないのだから契約書類を見直してください。

ちなみにポケットWi-Fiはイーモバのものでしょ?

ソフバンと一緒に請求が来ると思いますか?

この回答への補足

はい?モノはイーモバかも知れませんがポケットWi-Fiとソフトバンクの契約はすでに始められてますけど

• 1