ホノルルにも古着屋は沢山ありますか?詳しい場所など教えて下さい。

A 回答 (3件)

今もあるかわからないけど、ワイキキからチャイナタウンを越え、ホームレスがたくさんいる公園を越えたところ、Dillingham St.の一角にSaversというSalvation Army系の店がありました。

一見ダサいのですが、よく探すとブランドが見つかります。私が住んでいた時はパーク内のホームレスに古着屋を教えてもらったのですが、今思うとよくそんな真似したなぁと思います。
現地の人に聞くのが一番かと思います。Manoa辺り(ワイキキからバスで行く)で学生に声をかければ教えてくれるかな...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。現地の人に聞きながら行ってみたいと思います。

お礼日時:2003/10/01 20:23

Salvation Army(救世軍)や Goodwill Industires等の経営しているThrift Shopならアメリカ中にありますからハワイにもきっとあると思います。

古着専門ではなく他の古物も売ってます。でもコレクターの探すような古着は少ないとけど、古着専門店だってThrift Shopに行ってたんねんに掘り出しもの探してますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。現地で探してみます。

お礼日時:2003/10/01 20:16

こんばんは。



以前私がハワイに行く前に教えてもらったお店はこちらです。実際には時間がなくて行けなかったので品揃えなどは分かりません。

http://www.naomisroom.com/iroom_osusume_s03.html

参考URL:http://www.naomisroom.com/iroom_osusume_s03.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。是非行ってみたいと思います。

お礼日時:2003/10/01 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレディースの古着屋…

原宿や渋谷などでレディースのみ、もしくは多めの古着屋さんってどこでしょうか?大型店(CHICAGO 、HANJIRO、WE GOなど)以外で探しているんですが…。どこそこの近く、など場所も教えていただけるとうれしいです☆

Aベストアンサー

代官山に隠れ家的な古着屋さんありますよ~
住宅街の中にちょこんとあるので見つけるのが少し大変かも。静かでいいとこです。
突撃洋服店の代官山店。ドラマや映画にもよく使われてたりするみたいです。

参考URL:http://totsugekiyofukuten.com/

Qホノルル ハナウマ湾 行く価値があるのか・・・

予定にハナウマ湾を入れるかどうかを迷っています。
随分込み合うようですし。

が、本当に魚と戯れるようなことができるのなら、
透明度が高いのなら、行ってみようかとも思います

なかなか海外旅行へ行けるものでもありませんし。

実際に行ったことのある方、どうでしたか??
感想をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
先々週~先週にかけて、ハナウマ湾に2回行ってきました。(絶対バカだろ・^^;)

スノーケル(?)に求めるのは魚でしょうか?珊瑚でしょうか?
魚やウミガメならハナウマはオススメですが、珊瑚なら沖縄は宮古島・慶良間の方が綺麗でした。

あと、このサイトで潮位を調べてからお出かけください。
http://www.hanauma1.com/weather_flame2.htm
その日の潮位・天気によって、海の透明度が全く違います!

私の場合、1回目は晴れだけど潮位の高い、でも人が少なめの平日に行きました。
すごい荒波・・・。
当然、透明度も低い上、怖すぎて大きな回遊魚の来る沖に行けませんでした。
あ、大きな魚がいた!と思いきや、人間だった、というほど濁っていました。

2回目、土日(潮位の低い日なので選択の余地なし)のいい天気。
凄い種類の魚、ウミガメ、大物の回遊魚(湾の入り口へ行けたので)!

火曜日がお休みなので、月・水が込むようです。

ので、あらかじめ潮位を調べてプランを組み、
もしも天気の悪い・波が荒い場合の
代わりのプランも用意しておけばバッチリなのでは?
上の2ケースの場合、オアフなら他に行くところあるような・・・。

あくまでも個人的な感想なので、ご自分の好みで。
良い旅を!

こんにちは。
先々週~先週にかけて、ハナウマ湾に2回行ってきました。(絶対バカだろ・^^;)

スノーケル(?)に求めるのは魚でしょうか?珊瑚でしょうか?
魚やウミガメならハナウマはオススメですが、珊瑚なら沖縄は宮古島・慶良間の方が綺麗でした。

あと、このサイトで潮位を調べてからお出かけください。
http://www.hanauma1.com/weather_flame2.htm
その日の潮位・天気によって、海の透明度が全く違います!

私の場合、1回目は晴れだけど潮位の高い、でも人が少なめの平日に行きました。
...続きを読む

Qハワイの古着屋&リサイクルショップ

古着屋というか、リサイクルショップの「グッドウィル」「セーバーズ」「サルベーションアーミー」みたいなお店って、他にはありますか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお願いします。

Aベストアンサー

ホノルル在住のものです。お店の名前は忘れましたが、King St. 沿い、University Ave. を越えてカパフル方向に少しいったところにあるお店は、規模は小さいですがブランド品中心できれいな品がそろっています。同じKing St. をUniversity Ave. から逆にダウンタウン方向に行くとThrist Shopがありますが、こちらはもっと有象無象という感じです(前の回答者の方がおっしゃってたのと同じお店かと思います)。

Qソウルの食べ物屋さん、喫煙事情など…

今月、初めてのソウルに女2人で行きます。
宿泊はロッテホテル本館に2泊です。

旅目的のメインは食べ歩きで、
焼肉冷麺トッポギお粥等々、色々行きたいと思っているので
比較的良心的な値段でビギナーでも行きやすそうな、お薦めのお店があれば教えていただきたいです。
(ガイドやネットで宣伝されている所は、高くて日本人ばかりだと聞くので…ホテル内のような高級店に行くつもりはありません。)

もう一つ、私は喫煙者なのですが、韓国の喫煙事情は日本より厳しいのでしょうか?
特に今回は食べ物屋さんが心配です。
日本のように喫煙席・禁煙席があるのか、それとも全面禁煙が多いのでしょうか…?

Aベストアンサー

こんにちは、私も昨日かえってきました。明洞餃子と、百済サムゲタンはロッテホテルから近くておいしいですよ。でも両方とも禁煙です。
店内は禁煙のところが多いですが道路にたったままとかベンチに座って吸っている方はとっても多かったです。ちなみに、私も携帯灰皿を持って地元のおじさんがすっていたらその横で吸っていました。他カニ料理とかカルビの店とかいったけど地元人向けで安くておいしかったけど日本語が通じなかったので名前わかりませんが、地元向けのお店は喫煙大丈夫でしたよ。買い物した時にお店の方にこの近くでといって色々教えていただきました。その上韓国語がわからないのでメモ紙に、牡蛎のチジミがお勧めといわれたので書いてもらってそれをお店の人に渡しましたよ。何食べても結構おおいので少しづつ頼んだ方が良いですよ。私達は、3人で2つをベースに注文しました。いやな顔するお店もありましたが、されてあたりまえと思ってビールとか注文してました。また、韓国では全部残さず食べるほうがお行儀が悪いんですって、キムチとかお皿になくなるとすぐ追加で持ってきてくれます。最終日には、ロッテデパートの地下でカットフルーツを胃が少々もたれ気味だったので夕食に食べました。私達は、3泊だったのでだんだん食欲は、下降しました。
それと、私は、甘いものが大好きなのですがケーキやゼリーは、あますぎておいしくありませんし、とても高いです。また、コンビニにコーヒーとかうっていてもノンシュガーはありませんし、あまいです。スタバのビンコーヒーとかも有って、韓国メーカーの3倍近いお値段でしたがやっぱりとっても甘かったです。以上私の韓国訪問記でした。楽しんできてください。

こんにちは、私も昨日かえってきました。明洞餃子と、百済サムゲタンはロッテホテルから近くておいしいですよ。でも両方とも禁煙です。
店内は禁煙のところが多いですが道路にたったままとかベンチに座って吸っている方はとっても多かったです。ちなみに、私も携帯灰皿を持って地元のおじさんがすっていたらその横で吸っていました。他カニ料理とかカルビの店とかいったけど地元人向けで安くておいしかったけど日本語が通じなかったので名前わかりませんが、地元向けのお店は喫煙大丈夫でしたよ。買い物した時に...続きを読む

Q古着屋にいきたいけど・・・・・・。

高校1年男です。原宿などの古着屋に行きたいのですがなかなかいけません。理由は、原宿の古着屋っていえばおしゃれな大学生などのひとが多いっていうイメージがありなかなか行けません。WEGOや古着屋本舗などに行きたいです。どなたか古着屋の雰囲気について教えてください。

Aベストアンサー

オシャレな大学生などの人が多いなんてことは何にもありません。
むしろWE GOや古着屋本舗だったら質問者さんみたいな古着デビュー的な人が大半を占めていると思います。

WE GOと古着屋本舗で古着屋デビューするのはとてもイイと思います。
慣れてきたら裏路地とかにあるマニアックな古着屋さんに行ってみるのもいいでしょう。

この2つのショップのイメージですが、入りづらいなんてことは全くないですよ。入りやすいです。

行っちゃえば楽勝です!頑張ってください!

Qホノルル空港のウィキウィキバス

一番早く降りれる車両は何両目かご存知の方、いらっしゃいますか?
それと、マニアックなクーポン情報を探しています。
教えてくださ~い!

Aベストアンサー

バスより入国審査の方が列によって時間が違います。
家族連れの多い列は早いです。
家族連れは1人づつではなく、一緒に審査を受けます。
朝早い便で全部開いていない時間に到着した時は一番左の列に並ぶとよいです。左側へどんどん窓口があいていきます。

最近はあまりチェックしていませんが、クーポン(フリーペーパー)は英語版の方が割引きが良い場合がありました。日本語版と英語版を見比べてみてください。

Qフォーサイトとフリーウェイ。

フォーサイトとフリーウェイ。
ホンダの250ccスクーター、フリーウェイかフォーサイトが欲しいと思っています。
今時のビックスクーターは取り回しなど気に入らないので、コンパクトな250スクーターが欲しいのです。
コンパクトさでは、フリーウェイに軍配が上がりますが、年式的に、フリーウェイは最新でも約10年落ち。
そう考えると次にコンパクトなフォーサイトの方が安心かなってのもあります。
(最新で3年落ち)
長く乗りたいので、乗ってるうちに部品の供給が止まってしまうようでは不安ですし。
出来れば、オーナーの方、それぞれのメリットデメリットを教えてくださいませんか?

Aベストアンサー

かなり難しい問題ですね。私は最終型のフリーウェイを愛用していますが、今のところ部品の供給は問題なくできています。フリーウェイの最大のメリットは、軽いこと、加速が良いこと、フットブレーキ、荷物がたくさん積めること、10インチタイヤでクルッと角を曲がれることではないかと思います。弱点はリアブレーキがプアなことです。しかしフリーウェイは古いのも事実です。すでに趣味の世界に入りつつあります。多少自分で整備できるならフリーウェイをお勧めしますが、ただ安楽になりたいのならフォーサイトでしょう。

Qホノルル付近での過ごし方。

今までに2回ほどハワイに遊びに行ったことがあるのですが、もったいないくらいにボーっと過ごしてしまいました。ホノルルあたりだと、買い物も食事も結構お金がかるので、ウインドショッピングをしながら散歩とか、ドールの農園までドライブとか・・・。ガイドブックはイマイチ活用ができないし。

こんな充実した旅行をした事があると言う方、聞いたことがあると言う方、お暇なときに教えてください。

ちなみに、夫婦での旅行です。

Aベストアンサー

私も行くときは大体10日間程度行くのですが、下記で大体終わります。

いろいろと良い場所は有るのですが、分かりにくいと思いますので、車で行っても分かりやすい処をご紹介しましょう。

ダイヤモンド・ヘッドは行かれましたよね。数回行けばあきますが、去年秋から有料になり、トンネルは電気がつきました。

海岸でボケーっとするならダイヤモンドヘッドの下まで行くか(途中の動物園や水族館はいかれましたでしょう? 日曜日なら動物園の入り口の向かって右側・・・駐車場の反対側に美術品?が出ます。お土産によいですよ)、
反対にアラモアナ海岸やマジックアイランドがよいでしょう。 まあ、これが一番近いです。

尚、海岸を歩いてゆく場合、ワイキキからダイヤモンドヘッド方面で、大体水族館のあたりに一部「ホモ海岸」がありますので、ご注意(^_^;;。

飲み物・食事はアラモアナ公園ならワイキキと反対側の出入り口方面にランチが来ますし、ABCなどで購入しておいてもよいでしょう。因みにABCよりも、他のコンビニの方がいろいろあっておいしいですよ。

何の予定も立てずに行くなら、上記でブラブラと歩き回るだけでも、かなり精神的にも肉体的にもリラックスできると思います。

公園なら、ドール農園までのH1右側に有る、日立の「あの木何の木」公園(Moanalua Gardens)もよいですね。

ノースならWAIMEA VALLEYはお勧めです。
ドール方面から回るなら、畑の真ん中をとおり、海が見えてきますが、ずっと先で、左手に海の道になりますが、その坂を下りて、橋(道と違わないので分かりにくいが)の先が左に道がカーブしていますが、橋際の右側へ行く道を入ると、上記があります。

車を駐車場に止めて、歩いて上まで行くのをお勧めします。(無料バスあり。日本語案内もあり)
尚、一番左側の道は蚊が多いので、虫除け剤は持ってゆきましょう。

いろいろな鳥もいますし、滝つぼへの飛び込み、ハワイの花の原種や小型動物とかパンの木などを見られます。

ここで軽いハイキング気分を味わったら、次の日はHanauma BAY(プレスリーのブルーハワイの撮影場所だそうです。映画は見たこと無いけど)の先のSandy beach やsea life parkは行って見るとよいでしょうし、その間のMakapuu Pointへ車を止めて歩くのも楽しいものです。

場所はダイヤモンドヘッドから東海岸方面に行くと右側に広いサンデービーチが有りますが、その先の左にカーブしてのぼりの道の右側に閉鎖した柵がありますが、車がそのあたりに止まっていますから、其処から入ればよいのです。

更にハイキングがしたいなら、次はH1の終点から更に横浜ベイに行き、其処の突き当たりに車を止めて、Kaena pointを目指しましょう。此処は少し寂しい場所ですが・・・・・途中に右側にスーパーやコンビニが有るので、食べ物や飲み物を買ってゆくとよいでしょう。




此処でご紹介している、歩く道は迷う心配はまずありません。 水だけ持ってゆけば十分です。

又、予定を何も立てずに行くのがよいのですが、現地のパンフでツアーなどを探すのもよいので、とりあえず道端のパンフは集めておきましょう。

隣の島は各々たいしたことは無いのですが、一度ずついかれることもよいかとは思います。 オアフとは違う雰囲気が各島にあります。 可能なら他の島でも泊まれることをお勧めします。 男は大して面白くないかも知れませんが、奥さんはハワイ三回目ならそろそろよいかと思います。


>ホノルルあたりだと、買い物も食事も
食事はアラモアナの裏とかダイエーの当たりへ行くだけでもかなり安くておいしいです。

そうそう、水曜日と土日のAloha stadium はお勧めです。車と人の入場料二人で1ドルです(高くなりました)。

私も行くときは大体10日間程度行くのですが、下記で大体終わります。

いろいろと良い場所は有るのですが、分かりにくいと思いますので、車で行っても分かりやすい処をご紹介しましょう。

ダイヤモンド・ヘッドは行かれましたよね。数回行けばあきますが、去年秋から有料になり、トンネルは電気がつきました。

海岸でボケーっとするならダイヤモンドヘッドの下まで行くか(途中の動物園や水族館はいかれましたでしょう? 日曜日なら動物園の入り口の向かって右側・・・駐車場の反対側に美術品?が出ま...続きを読む

Q激安の古着屋さん

ムチャクチャ安く(一着100円!みたいな)買えるオススメの古着屋さんを教えてください!東京・横浜(…はさすがに無い?)周辺がいいです。
もしお店のURLがあれば教えてください!

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

さすがに100円ではありませんが
全商品390円というお店があります。

私はカジュアル系は着ないので、
お店を利用したことはないですが、
よく看板見かけますよ~
東京にもあります。

URL書いておきます。
いい服があるといいですね!!

参考URL:http://www.390yen.jp/

Qホノルルでのタクシーとレンタカー

来年2月にホノルルへ家族旅行を予定しています。
そこで詳しい方に質問ですが
1 大人5名と4歳児とゼロ歳児の7名が乗れるレンタカーはありますか?またチャイルドシートは4歳児とゼロ歳児ともに必要でしょうか,またそれらのレンタル料は必要でしょうか?
2 ドライバーは2名ですが1名は国際免許証を持っていたほうがいいでしょうか?
3 安くてお勧めのレンタカーがあれば教えてください。
4 ホノルル空港から上記7名で利用できるタクシーはありますか、また料金は?
  またチャーリーズ・タクシーというタクシーは上記7名で利用できますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.ミニバンならば大人7人が乗れます。
ハワイの交通法規で
・新生児~1歳で体重20ポンド(9キロ)までの乳児は、ベビーシート、または、チャイルドシートを後部座席で後ろ向きに装着して着用
・1歳~4歳未満はベビーシート、または、チャイルドシードを後部座席で着用
・4歳以上~8歳未満は、ブースターシート(=ジュニアシート 背もたれのない腰下だけのシート)を後部座席で着用。ただし、身長4フィート9インチ(144.8センチ)以上、かつ体重40ポンド(18.2キロ)以上は、シートベルトで可

となっていますので、ゼロ歳児はベビーシートかチャイルドシート、4歳児は規定にある身長と体重をクリアしていればシートベルトでいいです。そうでなければブースターシートが必要となります。
幼児用シートはニッポンレンタカーは1台無料ですが、通常は有料で1台$13~からです。

2.車をレンタルするには日本の免許証だけでもOKですが、事故などがあった場合警察官は日本語が読めない人が多いので圧倒的に国際免許証の提示を求められます。ですからドライバーが2人いるならもしかの保険で1人は国際免許証をお持ちになることを個人的にはお勧めします。

3.アラモとかエンタープライズ、ダラーなどハーツやエイビス、ニッポンレンタカーなど大手よりも格安のレンタカー会社はたくさんあります。ただ値段が安いレンタカー会社は保障もその分手厚くありません。1日だけ、それもワイキキの周辺ぐらいならば、アラモでもエンタープライズでもダラーでもさほど大差はありませんが、数日間借りっぱなしならば、やはり保障も考えて選ばれる方がよいのではと個人的には思います。私は借りっぱなしの場合はバジェットが多いかな。

4.チャーリーズタクシーなら、バンがありますから7人大丈夫だと思いますよ。
空港からワイキキなら定額制($29)+チップで$35ぐらいかな。

1.ミニバンならば大人7人が乗れます。
ハワイの交通法規で
・新生児~1歳で体重20ポンド(9キロ)までの乳児は、ベビーシート、または、チャイルドシートを後部座席で後ろ向きに装着して着用
・1歳~4歳未満はベビーシート、または、チャイルドシードを後部座席で着用
・4歳以上~8歳未満は、ブースターシート(=ジュニアシート 背もたれのない腰下だけのシート)を後部座席で着用。ただし、身長4フィート9インチ(144.8センチ)以上、かつ体重40ポンド(18.2キロ)以上は、シートベルトで可

となっていますの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報