1ヶ月一緒のとこで働いた人が気になってます。今は全く関係のない人です。
10日前元派遣先の気になる人に連絡先を書いた手紙を車において渡しました。
その夜メールで手紙ありがとう同じ土地なので、よければ今度お食事行きましょう(^_^)と返信があったので、
私はその日に○○さんはお忙しいしょうから、時間のあるときいきましょう。楽しみにしてます。と送りましたが、数日たっても返事がなかったので、先日、今週末もしよければお食事いきませんか?とメールしたら、
1日後に返事が来て、土日は用事があるけど、今週末に時間が取れたら
連絡します。突然でも大丈夫ですか?と昨日返事がきました。
私は実家なんでそこまで遅い時間でなければ大丈夫です。無理しないでくださいね。と送りましたが、
彼から何の返事もきません。
もし誘った時返事がなかったり、いけませんとだけ言われればお付き合いも短いのですっぱり諦めますが、
なんか今の感じだと、ちょっと分からなくって中々次に進めません。
女性から勇気を出してアプローチしてるので断りづらく
ごまかすようにしてるのでしょうか?
最初から駄目もとなので、相手がいたりしてもしょうがないのですが、
それなら、ご飯とか言わなくてもいいのかな?とか思ってしまいます。
彼が誘いに積極的ではない時点で脈はないと思うのですが、嫌われてはないのかな・・・と思うので、
取りあえず1回会えればと思うんですが、今度どういうメールを送ればいいでしょうか?
はっきり気になってると伝えたり、相手がいるかきいたほうがいいですか

A 回答 (7件)

あぁそうなんですね★

でも、普通に考えて、仕事ももう違うのに、連絡先教えてきたら、好意があるってわかりますよね?

嫌なら連絡しないはず↑↑

プライベートが見えないって
魅力的(≧∇≦)

ファイトです!!!!!
当たって砕けろ精神で!!!!

水曜日くらいはどうですか?
連絡↑★↑

私ならメールアドレス変えて(笑)アドレス変えました~から始まって自然な流れでメール送れる状況作る(笑)

これなら、絶対連絡しなきゃいけないでしょ(≧∇≦)

恋は必死ですよっ!!!!

自分なりのやり方で
恋を楽しんでくださいネ★
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~
だいぶ元気になりました!!
確かに女性から連絡先もらったら好意があるって分かりますよね~
それでお食事行きましょうだから、ちょっとは押してもいいですよね?
アドレス変えるか~(笑)
確かにこれなら自然ですね!
何か必死でそっけない感じのメールを来週くらいまで考えます♪

はいっ頑張ってくださぁ~ぃ(≧∇≦)

• 0

その方はどのような方ですか?

何曜日休みですか?

夜に連絡するにしても、接待などが多い方なら、返信率は下がるでしょうし…
人によってメールの内容や
送る時間は違いますしね★

好きな人の事なら、大量に情報はあるはずなので、 その情報に基づいて連絡してみてゎ?

しかし、すごいですね♪

メール内容を見る限り、そこまで親しくはなっていないように見受けられますが、番号渡せるだなんて(o^∀^o)

カッコイイです!

ぜひうまくいってほしいです♪

因みに、私なら来週の半ばくらいに連絡してみますね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
休みは日曜と土曜が時々です。
専門職なんで接待とかはないはずですが、
前話したとき人間関係のこととか話したら忙しいから
そんなに考えなくてもいいって言ってました。
おとなしそうな、あんまりプライベートな面が見えない人でした。
だから1ヶ月一緒の部屋で仕事してても
家庭持ちかも分からないんです(;;)

応援してくださって嬉しいです♪

メールで電話番号を聞きましょう。

メールでの会話はおススメしません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メールで聞くんですね~

けど、彼女いる節が高くなりだしたんで、
メール自体しづらいです。
教えたくないのかも。

今は一緒に働いていないんですよね?

今の段階で、その方があなたの事を好きというのはないと思います。

しかし、わざわざ連絡をくれたのならば、私なら頑張っちゃいます(⌒~⌒)♪♪

あなたから連絡するのは、悪い事ではないですが、連絡する内容や気持ちがおもすぎる気がします。

もっと気楽に接してみれば♪

例えば、実家にすんでいるから…というのは、会った時に話せばいいと思います。

自分についての情報は、少しずつ、こだしにした方がいいと思います。

以前水商売をしていた時に学びました(笑)

今は連絡交換してからどれくらいたちますか?お仕事をされている方ですし、私なら二ヶ月か三ヶ月は待ってみます。それまでに食事に行けなければ、私なら諦めます★

恋人がいても、食事行く人は、たくさんいますから、それは頭に入れていたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
わずか1ヶ月ちょっとの仕事で、今は何の関係もない人です。
なんで私もがんばっちゃおうと思ってテンションあがって、ちょっと焦ってしまいました。
自分のことはこだしにするんですね。心得ます(笑)
今は最初に私が彼からもらったメールに返事してから、4日目です。
2ヶ月も待つのはしんどいですね~(><)
けど、次も誘うと重いかな~

中々先に進めませんというけど。

まだ始まってもいないじゃない?
少し焦り過ぎているんだと思う。
返事が来ただけでも進んた、という捉え方だって出来る筈。
アドレスを書置きして、その後彼からの連絡を踏まえて返した文面にも。
貴方は焦らずに急がずに対応しますというニュアンスを伝えている。
それなのに数日返事が無いだけで。
貴方の方から結局日程調整に動いてしまった。
彼にゆとりを与えなかったんだよね。
時間がある時に~と伝えた態度とは裏腹にね。
彼は貴方のその提案に対して。
まだ確定的に予定は決められない状態があると。
だから突然になるかもしれないけどいいですか?と。
それに対して貴方は遅くなければ大丈夫だと伝えた。
彼はそれを読んでうんうんと。分かりましたと。
気持ちを整理して、今は自分のペースで日々を積み重ねているだけなんだよ。
返事を急ぐ気持ちも無い。
次に連絡する時には。
今なら動けますよ、というタイミングで良いと思っているから。
もっと落ち着かないと。
貴方は自分でアドレスを伝えて動き出しているから。
全体的にソワソワしている。
脈云々はこれから交流が丁寧に積み重なっていくかどうか。
そのプロセスの中で見出していく部分でしょ?
メールで伝えている貴方と。
現実の落ち着かない貴方の差異を感じてしまうと。
彼にとっても?が付いてしまう。
彼は貴方との交流を焦っていない。
無理なく楽しく、穏やかに縁として紡いでいけたら~位なんだよ。
貴方も焦らないで、急がないで。
交流そのものを楽しむゆとりを持って。
もっと落ちついて向き合わないと。
大切な印象だと思うよ☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~
確かに、今ちょっと普段より時間があることもあって
あせってしまいます。
けど、自分から動かないと何も発展しないのかな~なんて、
思うといてもたってもいられなくて(笑)
悩むくらいなら行動しちゃえって先走っちゃいました。
少ししか接点がなかったから、出来れば忘れられないうちに
会いたいなってのもあったんですが、
私に出来るのは今は待つことだけなんでしょうかね~?
寂しいけど、もっと落ち着かなきゃだめですね。
2週間くらい待ってみます。

メールをやめて、電話で自然な流れで話をしましょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~
電話だったらもっと状況がわかりますもんね。
けど、返事が来たのがメールだったんで番号分からないんですよ~