1ヶ月一緒のとこで働いた人が気になってます。今は全く関係のない人です。
10日前元派遣先の気になる人に連絡先を書いた手紙を車において渡しました。
その夜メールで手紙ありがとう同じ土地なので、よければ今度お食事行きましょう(^_^)と返信があったので、
私はその日に○○さんはお忙しいしょうから、時間のあるときいきましょう。楽しみにしてます。と送りましたが、数日たっても返事がなかったので、先日、今週末もしよければお食事いきませんか?とメールしたら、
1日後に返事が来て、土日は用事があるけど、今週末に時間が取れたら
連絡します。突然でも大丈夫ですか?と昨日返事がきました。
私は実家なんでそこまで遅い時間でなければ大丈夫です。無理しないでくださいね。と送りましたが、
彼から何の返事もきません。
もし誘った時返事がなかったり、いけませんとだけ言われればお付き合いも短いのですっぱり諦めますが、
なんか今の感じだと、ちょっと分からなくって中々次に進めません。
女性から勇気を出してアプローチしてるので断りづらく
ごまかすようにしてるのでしょうか?
最初から駄目もとなので、相手がいたりしてもしょうがないのですが、
それなら、ご飯とか言わなくてもいいのかな?とか思ってしまいます。
彼が誘いに積極的ではない時点で脈はないと思うのですが、嫌われてはないのかな・・・と思うので、
取りあえず1回会えればと思うんですが、今度どういうメールを送ればいいでしょうか?
はっきり気になってると伝えたり、相手がいるかきいたほうがいいですか

A 回答 (7件)

あぁそうなんですね★



でも、普通に考えて、仕事ももう違うのに、連絡先教えてきたら、好意があるってわかりますよね?

嫌なら連絡しないはず↑↑


プライベートが見えないって
魅力的(≧∇≦)

ファイトです!!!!!
当たって砕けろ精神で!!!!


水曜日くらいはどうですか?
連絡↑★↑


私ならメールアドレス変えて(笑)アドレス変えました~から始まって自然な流れでメール送れる状況作る(笑)

これなら、絶対連絡しなきゃいけないでしょ(≧∇≦)

恋は必死ですよっ!!!!


自分なりのやり方で
恋を楽しんでくださいネ★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~
だいぶ元気になりました!!
確かに女性から連絡先もらったら好意があるって分かりますよね~
それでお食事行きましょうだから、ちょっとは押してもいいですよね?
アドレス変えるか~(笑)
確かにこれなら自然ですね!
何か必死でそっけない感じのメールを来週くらいまで考えます♪

お礼日時:2011/04/19 20:37

はいっ頑張ってくださぁ~ぃ(≧∇≦)

    • good
    • 0

その方はどのような方ですか?


何曜日休みですか?

夜に連絡するにしても、接待などが多い方なら、返信率は下がるでしょうし…
人によってメールの内容や
送る時間は違いますしね★

好きな人の事なら、大量に情報はあるはずなので、 その情報に基づいて連絡してみてゎ?


しかし、すごいですね♪

メール内容を見る限り、そこまで親しくはなっていないように見受けられますが、番号渡せるだなんて(o^∀^o)

カッコイイです!

ぜひうまくいってほしいです♪

因みに、私なら来週の半ばくらいに連絡してみますね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
休みは日曜と土曜が時々です。
専門職なんで接待とかはないはずですが、
前話したとき人間関係のこととか話したら忙しいから
そんなに考えなくてもいいって言ってました。
おとなしそうな、あんまりプライベートな面が見えない人でした。
だから1ヶ月一緒の部屋で仕事してても
家庭持ちかも分からないんです(;;)

応援してくださって嬉しいです♪

お礼日時:2011/04/19 17:42

メールで電話番号を聞きましょう。


メールでの会話はおススメしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メールで聞くんですね~

けど、彼女いる節が高くなりだしたんで、
メール自体しづらいです。
教えたくないのかも。

お礼日時:2011/04/19 17:19

今は一緒に働いていないんですよね?



今の段階で、その方があなたの事を好きというのはないと思います。

しかし、わざわざ連絡をくれたのならば、私なら頑張っちゃいます(⌒~⌒)♪♪

あなたから連絡するのは、悪い事ではないですが、連絡する内容や気持ちがおもすぎる気がします。

もっと気楽に接してみれば♪

例えば、実家にすんでいるから…というのは、会った時に話せばいいと思います。

自分についての情報は、少しずつ、こだしにした方がいいと思います。

以前水商売をしていた時に学びました(笑)

今は連絡交換してからどれくらいたちますか?お仕事をされている方ですし、私なら二ヶ月か三ヶ月は待ってみます。それまでに食事に行けなければ、私なら諦めます★

恋人がいても、食事行く人は、たくさんいますから、それは頭に入れていたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
わずか1ヶ月ちょっとの仕事で、今は何の関係もない人です。
なんで私もがんばっちゃおうと思ってテンションあがって、ちょっと焦ってしまいました。
自分のことはこだしにするんですね。心得ます(笑)
今は最初に私が彼からもらったメールに返事してから、4日目です。
2ヶ月も待つのはしんどいですね~(><)
けど、次も誘うと重いかな~

お礼日時:2011/04/19 17:06

中々先に進めませんというけど。


まだ始まってもいないじゃない?
少し焦り過ぎているんだと思う。
返事が来ただけでも進んた、という捉え方だって出来る筈。
アドレスを書置きして、その後彼からの連絡を踏まえて返した文面にも。
貴方は焦らずに急がずに対応しますというニュアンスを伝えている。
それなのに数日返事が無いだけで。
貴方の方から結局日程調整に動いてしまった。
彼にゆとりを与えなかったんだよね。
時間がある時に~と伝えた態度とは裏腹にね。
彼は貴方のその提案に対して。
まだ確定的に予定は決められない状態があると。
だから突然になるかもしれないけどいいですか?と。
それに対して貴方は遅くなければ大丈夫だと伝えた。
彼はそれを読んでうんうんと。分かりましたと。
気持ちを整理して、今は自分のペースで日々を積み重ねているだけなんだよ。
返事を急ぐ気持ちも無い。
次に連絡する時には。
今なら動けますよ、というタイミングで良いと思っているから。
もっと落ち着かないと。
貴方は自分でアドレスを伝えて動き出しているから。
全体的にソワソワしている。
脈云々はこれから交流が丁寧に積み重なっていくかどうか。
そのプロセスの中で見出していく部分でしょ?
メールで伝えている貴方と。
現実の落ち着かない貴方の差異を感じてしまうと。
彼にとっても?が付いてしまう。
彼は貴方との交流を焦っていない。
無理なく楽しく、穏やかに縁として紡いでいけたら~位なんだよ。
貴方も焦らないで、急がないで。
交流そのものを楽しむゆとりを持って。
もっと落ちついて向き合わないと。
大切な印象だと思うよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~
確かに、今ちょっと普段より時間があることもあって
あせってしまいます。
けど、自分から動かないと何も発展しないのかな~なんて、
思うといてもたってもいられなくて(笑)
悩むくらいなら行動しちゃえって先走っちゃいました。
少ししか接点がなかったから、出来れば忘れられないうちに
会いたいなってのもあったんですが、
私に出来るのは今は待つことだけなんでしょうかね~?
寂しいけど、もっと落ち着かなきゃだめですね。
2週間くらい待ってみます。

お礼日時:2011/04/19 16:49

メールをやめて、電話で自然な流れで話をしましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~
電話だったらもっと状況がわかりますもんね。
けど、返事が来たのがメールだったんで番号分からないんですよ~

お礼日時:2011/04/19 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの意味は何でしょうか?

what is what?
とは、『何って何のこと?』みたいな意味ですか?それとも『何がなんだか?』っていう意味ですか?

Aベストアンサー

この1文だけでは何とも。
日本語だって前後の状況がないと
意味分からないことって多いわよね。

勝手に状況を作るとして

相手が
「What's that?」(何だって?)
って言ってきたので
「What is What?」(何って何よ?)
って返すって言うのは考えられるわね。

Q高1男子です。 今気になってる女子がいます。 向こうの仕草から気になるようになりました。 【目が合う

高1男子です。

今気になってる女子がいます。
向こうの仕草から気になるようになりました。

【目が合う】と『好きなのかな⁇』って
勘違いもある事はわかります。
でもこれとは違くて僕がたまたま彼女の方を
見たらいつも見てるんです。
正直たまたまではないだろ…って
思ってきてます。

(一応…)
その子は凄く物静かな子です。
僕は自分で言うのもなんですが人気者って
印象が皆からあると思います。

なので僕の事気になってるのかな⁇って
最近意識するようになりました。

皆さんからはどう思いますか⁇

Aベストアンサー

それでいい、と思うよ、それ以上に分析したり先を読んだりすると、敵は直感の持ち主だから危険性を感じるかも知れない。
ストレートに、もし勘違いだったとしても笑って済ませよう、そして案外嫌じゃなかったみたい、と思ったらあまり間をおかず再チャレンジ、そこまでは相手に自信を持たせるだけだし、本当に見込み無しなら二度目の逃げ方で察しがつく、という事を最初から想定しておく。

つまり相手に花を持たせる手口、恋愛感情というのは振幅が大きく、女性の方が切り替えも早い、そこを負けずに少しだけオーバーに進む、引っ込み思案は相手に自信を持たせるの逆効果だから、多少のピエロ係は男子が負うべきなのだ。
って、何十年も前の失敗から導いた教訓、それを承知で流用する、という度量を持つのも男の見栄かもしれないぞ、本音は絶対に吐かない、何故ならもし上手くいってカップルになった時損するから。

Q何してんねんやと、何してはります?は意味が違うんですか?

何してんねんやと、何してはります?は意味が違うんですか?

私は関西に住んでいますが、今日東京の友達からメールで、何してんねんやと、何してはります?は、意味違うのと質問されました。
関西に住んでいるのに改めて違いを考えていると、自分の使い方が間違えてないかと不安になりました。

自分の使い方としては、何してんねんやと何してはります?は一緒の意味で、今何をしてるんですか?の意味だと思ってます。

何してんねんやじゃなく、何してんねんと言われた場合は、今何してるんですかと、なんでこんなことしてんとか怒られる時とか二通りの意味になると思っていますが。

間違えて教えてしまったら駄目なので、何してんねんやと、何してはります?の意味には違いがあるかと、どんな風に使うかとか教えていただけないでしょうか?

誠にすいませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

生まれも育ちも大阪、現在40歳代です。

文字で書かれたものだけだと、どういうニュアンスなのか分かりませんが、「何してんねんや」というのは、私の感覚では、かなり非難めいた言い方に思えます。
単に、「何をしているの?」の意味合いだと、「何してんの?」あるいは「何しとん?」になると思います。

「何してんねん」を使うときは、たいてい、相手がボケたことをした時か、ふざけたことをした時、間違ったことをした時です。
それに「や」が付くと、さらに「いったいおまえは何をしているんだ」という感じに強調された言い回しに感じられます。

このあたりの微妙なニュアンスは、地域性もあると思いますが……。

一方、「何してはります?」は、非難めいたニュアンスのない、純粋な「何をしているの?」という質問に、敬語のニュアンスを含ませた言い方です。

親しい友人なんかにはあんまり使うことはないと思いますし、かなり目上の人(恩師とか部長、社長など)には、さらに敬意のこもった「何をしていらっしゃいますか」という標準語の敬語を使いますので、その中間層である「やや目上の人」に使う言い方だと思います。

ということで、この両者は、通常の言い方であれば、全く違う意味合いになると思います。
ただし、関西にお住まいならお分かりだと思いますが、言い方のニュアンスを変える(イントネーションだかアクセントだかを変える)と、お互いかなり近い意味合いになる場合もあると思います。

生まれも育ちも大阪、現在40歳代です。

文字で書かれたものだけだと、どういうニュアンスなのか分かりませんが、「何してんねんや」というのは、私の感覚では、かなり非難めいた言い方に思えます。
単に、「何をしているの?」の意味合いだと、「何してんの?」あるいは「何しとん?」になると思います。

「何してんねん」を使うときは、たいてい、相手がボケたことをした時か、ふざけたことをした時、間違ったことをした時です。
それに「や」が付くと、さらに「いったいおまえは何をしているんだ」という感じ...続きを読む

Q中学時代の10年前の元カノから連絡がきたらどう思いますか? 別れてから全く連絡はとっていません。お互

中学時代の10年前の元カノから連絡がきたらどう思いますか?
別れてから全く連絡はとっていません。お互い独身。復縁したいとは思ってないのですが、最近無性に会いたくてうずうずしています。

Aベストアンサー

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。大変でしたね。
これが最後だと決めて、相手ともう一度会ってみても良いのではないでしょうか。
もし結果がはっきりしたら、あなたも次に行きやすくなると思います。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

QIt makes me proud of Japan. の意味は何ですか? あと、proudの意味

It makes me proud of Japan.
の意味は何ですか?

あと、proudの意味教えてください!

Aベストアンサー

it が何を指すかわかりませんが、直訳で
「それは私に日本のことを誇りに思わせます。」
になります。
proud はprideの形容詞で
.誇りにする
.自慢に思う
という意味です。

Q男心について… 男の方は好きな人にたくさん連絡すると言うのは本当でしょうか? 逆に、連絡が全く来な

男心について…

男の方は好きな人にたくさん連絡すると言うのは本当でしょうか?
逆に、連絡が全く来ないと言うことは私には気が無いと言う証拠なのでしょうか?


職場に好きな先輩がいます。

1年くらい片思いをしているのですが私から何か特別なアピールをする事はありませんでした。

ここ半年くらいで急に仲が良くなり、少しプライベートについて話すくらいの仲になりました。
今は仕事終わりの休憩室で好きな番組を一緒に観たり、相手からボディタッチをしてきたりします。

二人のときは趣味が合うなあと思う様な会話ができたりするのですが、誰かいると私をからかってきたりします。
(叩いてきたり)


そんな先輩に最近は、このままじゃいけないと思いたくさん話しかけたりしています。

この間「昨日何してたの?」と聞かれ、良く私が遊びに行く場所へ行ったのでその話をしたら「そこ今度行ってみたいんだよね!」と言われました。

そこに行くには行く人が居ないと言う話にまでなって、近くに住んでる人じゃないとねーなんて言っていたので誘ってくれるかな…と言う期待をしたのですが、その一言は聞けませんでした。

先輩からは1番好きな番組を紹介されたりたくさんお話をしていて、最近は他の男の方と仲良くしていると少し黙る傾向があるのでヤキモチかな?なんて思う事もあるのですが、思い違いなのでしょうか…

冒頭で話した通り、男の方は好きな人に連絡をすると言う話を良く聞きますが本当にそれなりの内容が無ければ今の所LINEなんてしません。

ぜひ男の方のご意見が聞きたいです。
宜しくお願いします。

男心について…

男の方は好きな人にたくさん連絡すると言うのは本当でしょうか?
逆に、連絡が全く来ないと言うことは私には気が無いと言う証拠なのでしょうか?


職場に好きな先輩がいます。

1年くらい片思いをしているのですが私から何か特別なアピールをする事はありませんでした。

ここ半年くらいで急に仲が良くなり、少しプライベートについて話すくらいの仲になりました。
今は仕事終わりの休憩室で好きな番組を一緒に観たり、相手からボディタッチをしてきたりします。

二人のときは趣味が合うなあと思...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
人それぞれですね。
一般論でいうと、本気で口説く女性へのアプローチは、男性は全力投球ですると思います。僕もそうです。
相手に嫌われない程度にですが。あっ、ちょっとひつこい程度にですね。必死なので。
なので男性から連絡をします。
中にはしない人もいるようですが。
職場の先輩も良識のある良い方のように思えます。
後輩の女子に対して、毅然とした態度をしているのだと思います。
内心はわかりませんが。
真面目な方なんでしょうね。

Qフランス語でル・クルーゼの意味は何ですか?

フランス語でル・クルーゼの意味は何ですか?
例えば他もル・クロというレストランもあります。
ルってどんな意味ですか?

Aベストアンサー

順番にお答え致します

>フランス語でル・クルーゼの意味は何ですか?

それは、le creuset と書かれて、化学・工業用語では坩堝(るつぼ)です
料理関連では、添付サイトにある鍋等の用品のブランド名です。
煮込み料理には最適です。
http://www.chefscatalog.com/Brand/Brand.aspx?sourcecode=6W2EPS201&brand=lecreuset

>例えば他もル・クロというレストランもあります。

これは、le clos と書いて、耕作地やブドウ畑の意味です。
レストラン名でしたら、きっと美味しいワインを揃えているのでは。

>ルってどんな意味ですか?

これは、上記の例にもありますように le (ル)と書かれて
フランス語の名詞は男性名詞と女性名詞がありますので
男性名詞の前の書く冠詞です。(女性名詞ならla(ラ)
それぞれが複数になれば、les(レ)となります。

Qこれは脈ありですか???何て連絡したら良いですか?

よろしくお願いします。

お昼に友達と中庭のベンチでお昼を食べていたら、私の大好きな人が来て、友達がいるにも関わらず「お前、俺のこと好きなの?」と!!何でこいつは知ってるんだ??と思う前に、食べてたものを吹き出してしまったのですが…

「これ、俺の電話番号とLINEのID。良かったら連絡交換したいから」と!!!

夢ですか?と思い、友達にちょっとビンタしてと頼んだら、思いっきりやられたのですが手には連絡先があります!!夢ではない(T-T)でも、友達がひと言、「あんたがアイツを好きなのはみんな知ってるよ」と(|| ゜Д゜)

ですが、私は遠くで彼を見て幸せに浸る幸薄い女だと思っていたので何て送ったら良いのかわかりません。

私はここで書いてるままなので、性格的に男みたい(体も男とたいして変わりはないが)なので、可愛い文章がかけません。

連絡先もらって、眺めているだけで発熱しそうですし…彼は、この暑さで頭がおかしくなったのか?とまで考えてしまったり、私の頭がヒートしてます。

来年は受験生なので彼氏がいたら俄然、やる気がでるだろうなぁ…とも思ったり妄想がひどいです。

彼から連絡先を教えてくれたのは脈ありでしょうか?友達も見ていたので、スケベ目的ではないと信じてますし…

また、何て返事送ったら良いでしょうか?

教えてください!!!

よろしくお願いします。

お昼に友達と中庭のベンチでお昼を食べていたら、私の大好きな人が来て、友達がいるにも関わらず「お前、俺のこと好きなの?」と!!何でこいつは知ってるんだ??と思う前に、食べてたものを吹き出してしまったのですが…

「これ、俺の電話番号とLINEのID。良かったら連絡交換したいから」と!!!

夢ですか?と思い、友達にちょっとビンタしてと頼んだら、思いっきりやられたのですが手には連絡先があります!!夢ではない(T-T)でも、友達がひと言、「あんたがアイツを好きなの...続きを読む

Aベストアンサー

ハッピーな話を聞いて、こっちまで舞い上がって言葉が乱暴になってしまいました。

噛みついているように思われたならごめんなさい。

応援しています!

Q最近に「ごくせん」もう一度見る時に、ヤクミさん「おかみ」と言った。 「おかみ」は何意味ですか?警察の

最近に「ごくせん」もう一度見る時に、ヤクミさん「おかみ」と言った。
「おかみ」は何意味ですか?警察の意味ですか?

Aベストアンサー

ちょっとよろしいですか?

「おかみ」は、「お上」と書いて、「下(しも)」に対して、高官・貴族・政府・役人など体制側の人たちのこと表す、非公式(informal)な表現のひとつです。
もとは、座席のことをさしていただろうと思われます。ただし、神様などの宗教は含まれません。

「ごくせん」という番組では、「お上」は「警察組織」のことを指します。それ以上の意味は含まれないはずです。

そして、それは、一般的には公の場では用いられない言葉で、公の場でそういうことは、憚られます。

英語にも似たような表現がありますが、日本語では、限られた人しか言いません。
"You can't fight City Hall."

ヤンクミの言い方なら「おめーら(men!)、お上に逆らっちゃぁいけないんだろ。(You don't fight ~)」というでしょう。

日本では、中国語の「忘八」の意味は、ほとんど残っていませんが、「忘八者(=gang)」ではあっても、反体制のことはしてはならないということです。この前も、日本の最大暴力団組織の抗争であっても、「サミット開催中」は、「お上」を煩わせる(迷惑させる)ことはしません、と約束を交わしたとか言っていました。

ちなみに、日本人の「お上思想」には、「お上のすることに、ちょっとでも、間違いはないのだ」という言い聞かせには、半ば諦めの気持ちがあるのかと思います。

外国人に、この種の感覚が分からないかどうかは、私にはなんとも言えませんが、映画『The Godfather』も、『仁義なき戦い』も、私には何が良いのか理解できません。しかし、『ごくせん』は、仲間由紀恵さんのコミカルな演技がなかなかおもしろいと思います。

ちょっとよろしいですか?

「おかみ」は、「お上」と書いて、「下(しも)」に対して、高官・貴族・政府・役人など体制側の人たちのこと表す、非公式(informal)な表現のひとつです。
もとは、座席のことをさしていただろうと思われます。ただし、神様などの宗教は含まれません。

「ごくせん」という番組では、「お上」は「警察組織」のことを指します。それ以上の意味は含まれないはずです。

そして、それは、一般的には公の場では用いられない言葉で、公の場でそういうことは、憚られます。

英語にも似たよう...続きを読む

Qもう会わないと連絡来てきて 1ヶ月後にまた会いたいと連絡してくる 男性ってどういう気持ちなんでしょう

もう会わないと連絡来てきて
1ヶ月後にまた会いたいと連絡してくる
男性ってどういう気持ちなんでしょうか?

Aベストアンサー

半月前くらいのラジオで
「3年付き合った彼女をフッて、外見が好みだったコと付き合い始めたけど、性格がことごとく合わず、3日で別れた。今は元カノとヨリを戻したいです。」みたいなお便りが読まれてました。
主さんのもそういうパターンじゃないでしょうか?


人気Q&Aランキング