アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。

37℃を超える高温期が1ヶ月ほど続いています。
他の症状は吐き気、下痢、食欲不振です。

3月12日より生理があり、19日と22日に彼と仲良ししました。

生理周期は長めなので4月14日あたりから始まる予定でしたが、9日より生理がきました。
不規則になることはあまりありません。

生理期間と出血量は普段と変わらず、生理痛もありました。

生理前に妊娠検査薬をフライングで試すも結果は陰性。
それ以降検査はしていません。


生理が終わっても高温のままで、吐き気もあり困っています。

病院に行くのなら内科と婦人科どちらがいいのでしょうか?


また、妊娠された方で同じような経験をされた人はいらっしゃいますか?


どなたかお答えいただけると幸いです。

A 回答 (2件)

周期が狂ったにしても、普段と変わらずの量と期間の生理だったのなら、まず妊娠はしていないと思います。


内科の方がいいのではないでしょうか。

それか、もう一度、受診する前に検査してみるとか。
おそらく陰性だと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も妊娠の可能性は低いとは思ったのですが、吐き気と熱が下がらないので不安になり質問しました。
お答えいただきありがとうございます。

もう一度検査してみます。

お礼日時:2011/04/19 17:23

状況から妊娠の可能性は低いかと思いますが、不正出血を生理を勘違いして妊娠を見逃す方もいらっしゃいますので、


とりあえずもう一度妊娠検査薬を使い、陰性なのを確認して内科へ行きましょう。
性行為から3週間以後に検査して陰性でしたら、妊娠ではありません。

何かを受診するかご自分で判断がつかないようでしたら、総合病院へ行って受け付けで「何かを受診すべきか?」相談されてもいいのですよ。
妊娠よりは、胃腸炎などの可能性があるかとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう一度検査をして、病院に行ってみます。

ストレスもあると思うので胃腸炎もありえますね。

お礼日時:2011/04/19 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!