前回の質問を見ていただければ・・・。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6667241.html

大好きだった人です。
式の3日前に「結婚するって聞きました。おめでとう~省略」
と短めにお祝いメールをしました。返事はあっさり「ありがとう。がんばるわ」。

過去のことですが、お互い結婚を意識して進んでいた時期もありました。
酔いの勢いもありましたが、何度か「ちゃんと考えているから待っていてほしい」
と言われていました。

地震で仕事も激務、結婚前で忙しいし、もう過去のこと。
報告の手間も省けひと安心ってとこなのでしょうか。
昨年気持ちを伝えて以来、前を向いて進んでいたつもりが、忙しくても
報告する時間はなかったの??その程度の関係だったんだ?
地元の仲間とこれからも年に数回顔をあわすのに・・と、
マイナスなことばかり考え、とても寂しい気分です。
まだ消化できていなかったのか、ここ数日心が乱れています。

質問というか、こんな気持ちの整理は時間しかないのでしょうか・・。
同じような経験をされた方、過去に報告できなかったことがある人、なんでもいいです。
お時間あれば回答ください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

質問者様は、残念な気持ちでいらっしゃるのでしょうが、結婚の報告がなかったから不誠実とも限りません。



ただ今は、あれこれ考えずに自然体ですごされるのが良いと思います。
無理に前向きになったり平常を装う必要もありません。

大切な思い出が忘れられる訳はありませんから、悩んでいたままでよいのです。
沈んだ気持ちにあれば、ため息をつき、とりあえず生活を送ればよいではありませんか。

一時的な精神的動揺を乗り切れば、平常心で向き合えるようになります。
そのときは、きっと自然とこの件を前向きに考えられるはずですから、ご安心なさってください。

私からは、いつか質問者様に心健やかな日が来ることを、お祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

辛口コメントばかりの中、hobnizさんの回答、涙がでました。
正直まだ気持ちは残っていましたが、だいぶ消化できていると思っていました。
結婚式まであまり日がなかったのもあり、かなり動揺しました。
冷静にならなきゃと思って、いろいろ考えすぎて・・。
こんなに気持ちが乱れたのは初めてで、こちらに相談したんですが・・・。

昨日彼から連絡があり、とても幸せそうで、「おめでとう」と言えて良かったと
思っています。

冷静でない自分・・恐ろしいです。

前向きにいきます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 16:19

#7です。


回答の最初に
>#3です。
と書いてありましたが、
#4でした。
質問者さまと#3様にご迷惑をおかけしました。
(携帯電話から閲覧すると、回答番号がわかんなくて(汗))
    • good
    • 0

何を勝手に自分の都合のいい様に妄想してるんですか?


前の質問も読みましたが、あなたの一方的な片思いで、相手は何とも思っていなかったのに、逆恨みしてるだけじゃないですか?

No.2さんの答えがすべてだと思います。どれだけ自分が自己中かわかってますか?彼には全く非はありませんが、それでも彼をずるいといって気が済むならどうぞ。でも、40前後にもなって、まだ自分を客観視できない、人のせいにする性格では、この先も危ういです。

あなたは自分に同情が集まると思ったのかもしれませんが、彼の態度は正解だと思います。あなたは元カノでもなんでもなく、自分に気があると誤解しただけ。あなたに報告する必要は全くありません。彼にとって、あなたはその他大勢のうちの一人です。彼が逃げ腰だったのではなく、勘違いして迫って来る質問者さんを避けていただけ。勝手に誤解して飛び込んでこられても迷惑だったでしょう。認めたくなくてもそれが事実です。

これからのことを本気で考えるなら、自分を過大評価するのは止めて、まず事実をありのまま受け入れることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、前回質問には省略しているのですが妄想ではなく、ちゃんとおつきあいを
していました。。

同情して欲しかったわけではありません。
結婚する時はちゃんと「おめでとうと伝えたい」と友人に話した翌日、
まだ知らされていない私を気遣って友人が私に教えてくれたのです。
まだ気持ちが残っていたのも事実、結婚まで数日しかなく、
友人にかなり同情されたりと・・。
今までこんなに気持ちが乱れたことがなく、自分でもなかなか気持ちの整理がつかずに、
同じような経験された方、質問というか、何でもいいから意見が欲しく、
こちらに相談させてもらった次第です。

辛口コメントも含め、こちらに書き込み、いろんな方の回答を読んでるうちに
心の乱れもおちついた頃、彼から連絡がありました。
とても幸せそうで、「おめでとう」と言えて良かったと思っています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 14:54

#3です。


事前、事後にこだわっていないとのことですが、間接的に聞いたことを事後報告も待てずに、結婚式前に連絡入れてる時点で、思いっきり事前報告にこだわっているように見えます。

結婚式直前の忙しい時期に、以前にお付き合いのある異性への連絡を入れた時点で、“私に事前報告を入れてしかるべきじゃないの?”と言っているようなものですし、常識を疑います。

前の回答では控えましたが、僕も質問文を見るかぎり、ちゃんと祝福もされないだろうし、報告する優先順位も高くないし、トラブルの火種にすらなりそうなので、事後報告を選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結婚する時はちゃんと「おめでとう」と伝えたいと友人に話した翌日、
まだ知らされていない私を気遣って友人が私に教えてくれたのです。
まだ気持ちが残っていたのも事実、結婚まで数日しかなく、
友人にかなり同情されたりと・・。
自分でも、こんなに気持ちが乱れたのは初めてで、どうしていいかわからず
こちらに相談した次第です。

こちらに書き込み、皆さんの辛口コメント読んで、少し気持ちが落ちついた頃
彼から連絡がありました。
とても幸せそうで、「おめでとう」と言えて良かったです。

自分の口から連絡するという彼の言葉と、日にちがないこと、でも「おめでとう」
と伝えたいと思っていた・・。事後報告も待てず冷静ではない状態で先にメールをいれていました。

>報告する優先順位も高くないし、トラブルの火種にすらなりそうなので、事後報告を選びます。

そうですね。そう思われていたのかもしれませんね。

辛口コメントでしたが、冷静になれました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 15:51

厳しい意見です。

お怒りになっても結構です。まず遠距離での恋愛は会う頻度が月に3回はないと続きません。ましてや、年齢が高くなればなるほど、アフター5にお付合いする人が少なくなり、限られてきて寂しい夜を過ごすことが増えます。益々身近に愛する人を求めます。女性も一緒です。そして、愛する女性を得た男性は、もう貴女のことは脳裏から消えています。貴女が感傷的に考えるほど彼は貴女に関心がありません。ましてや、新しい人生を歩むのに貴女に知らせることは、却って気を使います。ですから、貴女も知らん顔をしていれば良かったのです。もう既に終わったことだと忘れれば良かったのです。
あまり男性経験が少ないのかも判りませんが、男の『ちゃんとするから待っていて欲しい』は、その時点では結婚を意識してないのに、関係を持ってしまった時の、女性に対する決まり文句です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>愛する女性を得た男性は、もう貴女のことは脳裏から消えています。貴女が感傷的に考えるほど彼は貴女に関心がありません。

彼女ができた時から、彼はもう違う道を歩いているから。。と自分に言い聞かせて
私なりに前を向いていたつもりでした。いつも逃げ腰だった彼が、思っていたより早く
結婚したこと、式の直前に知ったこと。。現実を受け入れるのが怖くて逃げていたんだと思います。

>ちゃんとするから待っていて欲しい』は、その時点では結婚を意識してないのに、関係を持ってしまった時の、女性に対する決まり文句です。

そうですね。男性経験が多いわけではありませんが、それなりに経験してきたつもりです。
思い切って彼の胸にとびこめなかったのは、そんな彼の態度に迷いがあったのも事実です。

すでに終わったことですね。忘れることにします。
厳しい意見ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/19 18:10

(当たり前だけど)結婚式に呼ぶ人、結婚に当たってお世話になった人への事前報告は当たり前です。


が、それ以外の人は別に事後報告だっていいのではないのでしょうか?

質問者さまの価値観とその人価値観は違います。
当然のことながら、どれだけの範囲で直接・事前に伝えるかの線引きはその人に委ねられます。

その人は質問者さまの間柄を正確に把握し、性格も理解したうえで、さらに結婚相手を一番に想っている行動をしたと思います。

あとはもう、“その程度”と割り切るしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事前報告、事後報告にこだわっているのではないのですが・・・。

いつも逃げ腰で、ずるい彼。確かに私の性格も理解したうえで、さらに結婚相手を一番に想っている行動ですね。

”その程度”だったんですね。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 18:21

連絡されたんですね。

良かったです。

彼としては、そう返事するしかなかったと思いますよ。
彼にとって今一番大切なのは、結婚する相手です。その相手のことを考えたら、元カノへ相手を気遣うような長いメールを送ることはできないでしょう。

彼の第一優先は婚約者です。
一番していけないのは、ご質問者様を悲しませる行為ではなく、婚約者を悲しませる行為です。
もちろんご質問者様を悲しませて良いという訳ではないですが、それはたまたま、ご質問者様が望むことが結果的に婚約者を悲しませる行為に値するからだっただけです。
ご質問者様に過去のことを思い出すようなメールをしていることをもしその婚約者が知ったら、良い気がすると思いますか?
知られることがなくても、そう思ったら彼もそんなことはできないのが普通であり、それが婚約者に対する誠意だと思います。

正直なところ、ご質問者様が彼に何かを求めるのは間違っていると思います。
前の質問の回答で「心から「おめでとう」と言えないのであれば、連絡するべきではない」というのはそういうことです。


まあ、もちろんご質問者様の気持ちは良く分かりますし、気持ちが消化できないのも良く分かります。
ただ、彼が悪いわけではないということは、ちゃんと理解した方が良いですよ。
そう理解できたとき、気持ちも整理が付くと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回も回答ありがとうございます。

前回のqualheartさんの回答で、やはりちゃんと伝えたいと思い、
メールしました。(冷静な状態ではなかったですが・・・。)ありがとうございます。

昨日彼から連絡がありました。
とても幸せそうで、「メールありがとう」と言ってくれました。
こちらに相談させてもらってよっかたです。
冷静でない状態の自分・・・おそろしいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 16:02

っていうか、なんであなたに報告しないといけないの?



相手はあなたの何でも無いですし。

あなたが勝手に好きになってるだけで相手は知らない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり冷静ではない状態でしたので、気持ちの整理がつかなくて
こちらに相談させてもらいました。

そんな状態で、1番目の回答。この文章・・。目が覚めました。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/20 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外ウエディングを考えてます

海外ウエディングを考えてます
二人だけで式を挙げるつもりです
場所はモルディブかタヒチか・・と思ってます
教えてください
1、海外ウエディングでお勧めの場所ありますか?
  海が綺麗なところが良いです
2、海外ウエディングのお得なツアー探す方法ありますでしょうか?
  ウエディングなんで、あまりケチりたくは無いのですが、やはりお得なものがあれば・・
3、二人で式あげるつもりですが、やはり寂しいでしょうか?
すみません、よろしくお願いします
   

Aベストアンサー

私たちも二人だけで、海外挙式をしました。
場所は、中米のホンジュラス、ロアタン島というところです。
スキューバーダイビングをするので、私たちも海のきれいなところを探しました。
主人が長期の休みを取れる絶好のチャンスでしたので、なかなか行けない所にしようと、ホンジュラスに決めました。

1.モルジブはダイビングで行きましたが、海はめちゃくちゃ綺麗です。
沈んでしまう前に、行ってみる価値ありだと思います。
日本人スタッフのいるリゾートもあるので、そういうところを選べば大丈夫だと思います。
ハワイも一般的ですが、海もそこそこきれいですし、マリンスポーツ・観光・ショッピングと何でもできます。

2.旅行会社のウエディングパックのようなパンフレットを参考にするか、私は、海外挙式の本を購入して調べました。
本には、こんなところでも挙式ができるんだ、というようなところもありますので、参考になると思います。

3.私たちも二人っきりの予定で行きましたが、たまたま来ていた日本人観光客の方3組が出席してくれました。
今思うと、二人っきりだったら、少し寂しかったかもしれません。
そのときに出席してくれた方とは、メールなどで今でもお付き合いさせてもらってます。

下の方もおっしゃってますが、日本人スタッフがいるかどうかでかなり違うと思います。
ホンジュラスでは、日本人スタッフもいませんでしたので、ヘア・メイクは美容師の友達に徹底的に特訓してもらい、当日は自分ですべてやりました。
ドレスもハワイ・グアムなど一般的な場所では、レンタルがありますが、場所によってはありません。
私は、日本でレンタルして持っていくと、かなりの金額になるため作って持って行きました。
最近は、モルジブで挙式する方も多いようなので、リゾートによってはレンタルがあるかもしれません。
ホンジュラスでは、日中の陽射しが強くサンセットウエディングでしたが、それでもかなり暑く、主人ともども汗だくでした・・・
いろいろと大変でしたが、いい出会いもあり、いい思い出もでき本当に良かったですよ。

一生に一度のことですので、思い出に残るいい挙式ができるといいですね♪

私たちも二人だけで、海外挙式をしました。
場所は、中米のホンジュラス、ロアタン島というところです。
スキューバーダイビングをするので、私たちも海のきれいなところを探しました。
主人が長期の休みを取れる絶好のチャンスでしたので、なかなか行けない所にしようと、ホンジュラスに決めました。

1.モルジブはダイビングで行きましたが、海はめちゃくちゃ綺麗です。
沈んでしまう前に、行ってみる価値ありだと思います。
日本人スタッフのいるリゾートもあるので、そういうところを選べば大丈夫だ...続きを読む

Qhttp://renai.sunmarie.com/qa2526133.htmlhttp://renai.sunmarie.coの続きです。夫がうそつきで・・・

何度もごめんなさい。前回、昨日に続きます。夫が昨日もクラブに行ってきました。嘘つきで必ず仕事の打ち合わせといいます。カードの請求がきてはっきり嘘とわかってもその店には行ってないし、ホステスにも会っていないと言います。一度は行かないと言ったのに、また通いだした夫、うそばかりつく夫。でも25年連れ添ってきてホステスの事なんかで別れるのも悔しいし。。。頭ではほっておいて自分の人生を・・・とも思います。皆さんから回答いただいてそれはそれで理解できたつもりです。でも心が解決しません。夫を懲らしめてやりたい気持ちもあります。いい年をして私が幼稚なんでしょうか・・・?心が苦しくてさびしくて悲鳴を上げています

Aベストアンサー

chee1217さんはじめまして。
お気持ちお察しいたします。
うちの主人もchee1217さんの旦那様と同様クラブ通いをし、ほとんど毎日のように飲み歩いております。新婚当初はしばらくおとなしくしていましたが、1年もすると週3・4日は会合、打合せ、接待ゴルフなどと言っては朝方コースです(苦笑)
結婚6年目の今ではほとんど夜は家に居ないことのほうが多いですよ。主人の身体のことなども考え、「お酒もほどほどにしたら?」「そんなに会合って毎日あるの?」など、どれだけ言っても主人は寝耳に水で「うるさい」の一言ですので、もう一切言うのをやめましけど・・。
ただ身体だけが心配ですけどね(苦笑)
chee1217さんの最初のご質問2度目のご質問も目を通させていただきましたが、今の私は主婦の立場ですからchee1217さんのお気持ちは手に取るようにわかります。私も以前あまりにも主人の行動に不信を抱いた時期がありました。
浮気しているのでは?と
主人に問い詰めると「そんなに俺のことが信用できないなら出て行ってくれてかまわないから」「人生一度しかないんだ!お前に言われたぐらいで俺の今の生活は変えられない」など、そんな冷たい言葉も何度となく浴びせられ妻として自信喪失しましたね。
そして主人にどれだけ私が苦しんでいるか泣きながら話せば話すほど、主人が私に対して冷めていくのがわかりました。挙句の果てに「お前はちょっと最近おかしいから心療内科に行って診察して来たら?」とも言われました。
本当にそのときは精神的に苦しかったし、心が痛かったですね。
毎日泣いていました。
実際のところ浮気していたかしてないかは未だに定かではないですけどね。

話は変わりますがその昔、かつて私はクラブホステスを10年間勤めてまいりました。そして主人とは8年前にそのクラブのお客様として来てくれたのがきっかけで交際が始まり6年前に結婚し今に至ります。私もホステス時代に一人でもお店に来てもらいたくて、何気なく営業電話や営業メールをお客様にしていました。今考えると皆さんご家庭がある方ばかりでした。ただの営業ですがそのときの奥様達に申し訳ない気持ちです。ですが、ただ私が言えるのは人それぞれですが、恋愛感情を持ってしまったお客様には「お店に来てほしい」とは頼めないし言わないのです。お客様を好きになってしまうとその方にお金を使わせたくないと思うのが人情なのです。
なので私の経験上、思うのはchee1217さんの旦那様がそのホステスさんのお店に足を運ぶと言うのは、本当にただのお客様とホステスの関係なのだと思いますのであまりご心配なさらなくても大丈夫だと思います。
25年間もご夫婦関係を続けてこられたのでしたら色々な相当なご苦労もあったと思います。ある意味私の中で25年間も一緒に生活してこられて尚、今でも旦那様の事が好きでやきもちをやくchee1217さんはうらやましく思いますし、旦那様は魅力ある素敵な方なのでしょうね。chee1217さんと旦那様との絆は計り知れないものがあるのですから、ここはひとつドンと構えて長い目で旦那様を大きい子供だと思い、見守られてみてはいかがでしょうか。
やはり夫婦と言えどもある程度の距離感が必要だと思うのです。
ただあまりにも行動が過ぎてこられたときにはおしおきされたら良いのではないかと思います。
ご自分の趣味など持ちながら有意義な夫婦生活をしていただきたいと思います。私も自分の趣味を持ったのがきっかけで主人のことがあまり気にならなくなりましたし、笑顔で生活できるようになりました。
それでもやはり旦那様に対して納得がいかないのであればまた考える事にしてみてはいかがでしょうか?

長分ですみませんでしたm(_ _)m

chee1217さんはじめまして。
お気持ちお察しいたします。
うちの主人もchee1217さんの旦那様と同様クラブ通いをし、ほとんど毎日のように飲み歩いております。新婚当初はしばらくおとなしくしていましたが、1年もすると週3・4日は会合、打合せ、接待ゴルフなどと言っては朝方コースです(苦笑)
結婚6年目の今ではほとんど夜は家に居ないことのほうが多いですよ。主人の身体のことなども考え、「お酒もほどほどにしたら?」「そんなに会合って毎日あるの?」など、どれだけ言っても主人は寝耳に水で「うるさい...続きを読む

Qレストランウエディングの場合のご祝儀は・・・

レストランウエディングをする場合、招待されたお客様のご祝儀はいくらぐらいが普通なのでしょうか?

私は今まで数名の友人の挙式と披露宴に招待されましたが、みんなちゃんとした結婚式場でした。
そのときは3万円のご祝儀を包みました。

その友人たちを逆に私のレストランウエディングパーティーに呼んだ場合、友人たちはいくら包めばよいのか困惑しますよね?
それでもレストランウエディングを行うことは可能でしょうか?

Aベストアンサー

>招待されたお客様のご祝儀はいくらぐらいが普通なのでしょうか?

結婚式場と同じです。

>友人たちはいくら包めばよいのか困惑しますよね?

ちょっと迷うこともあるでしょう。

>それでもレストランウエディングを行うことは可能でしょうか?

もちろん可能です。
場所代が高い結婚式場などに比べると、その分は
料理にお金をかける人が多いのが特徴でしょう。

雰囲気がよく、料理の味に定評があって、大人数のパーティーなどの
ノウハウをもっているレストランでやる人が多いです。

列席してもらった人には、これならレストランでやるのも
悪くないなと思わせるくらいのおもてなしを考えてください。

たまに、スタッフがおたおた・・・式次第がとんちんかんで・・
という話も聞くことがあります。

Q以前http://okwave.jp/qa/q5542737.html

以前http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5542737.htmlで質問させていただきました。

その後新年を迎えて話し合いというか、自分の気持ちを伝えました。
主にスノボ旅行、発覚した夏に女の子を含めて海へ行ったことを
話したんですが…。

私は正直に今回のスノボの件、夏に黙って地元の女の子含む
友達と遊びに行った件がショックだったと伝えました。
私は女友達と遊ぶなとは行ってないし、隠されてることが
不安になる。浮気のあと携帯見てもいいし、信用を取り戻す
とデカイこと言ってたのに、こんなことされたら信用したくても
出来ないと伝えました。

彼氏は「今回のスノボはさすがにマズイと思って事後報告に
なっちゃったけど伝えた。夏の件は話せば変に不安にさせると
思った」といわれました。正直彼氏の気持ちもわかります。

私は「正直この1年近くは様子を見てた部分がある。でも
さすがにそろそろ限界。好きだけど、安心させてくれないなら
私も考えるよ」「私にも直さないといけないところがあるのは
分かってるし気をつける」ってことを伝えたんです。
彼氏は多少の甘えがあったらしく「さすがに俺もこのままだと
さすがにマズイと思ってた。真剣に気をつける。」と言ってました。

相変わらず彼氏には私との結婚の意思があるみたいです。

彼氏に自分の気持ちは伝わったと思います…たぶん。
来月で私たちは付き合って3年になります。それまではもう少し
様子を見て、それでも改善されなければ別れを選ぼうと思います。


この行動が良かったのか悪かったのかわかりませんが
彼氏に伝えられただけ良かったと思ってます。
ちなみに「来月まで様子を見てそれでも駄目なら…」
というのは彼氏には伝えていません。伝えるとそれまで
頑張れば、みたいな考えされても嫌なので。

今私が心配というか不安なのか「浮気」ではなくて
「信用をとりもどす行動をしっかりしてくれないこと」
つまり「有言実行じゃないこと」なんです。だからそれを
ちゃんとしてくれれば落ち着くのかな?と思ってます。

それでも不安になるなら残念だけど関係は上手くいかない
っていうことだと思うので…悲しいけど別れざるを得ない
と思ってます。

これでよかったのかやっぱり不安ですが…

以前http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5542737.htmlで質問させていただきました。

その後新年を迎えて話し合いというか、自分の気持ちを伝えました。
主にスノボ旅行、発覚した夏に女の子を含めて海へ行ったことを
話したんですが…。

私は正直に今回のスノボの件、夏に黙って地元の女の子含む
友達と遊びに行った件がショックだったと伝えました。
私は女友達と遊ぶなとは行ってないし、隠されてることが
不安になる。浮気のあと携帯見てもいいし、信用を取り戻す
とデカイこと言ってたのに、こんなこ...続きを読む

Aベストアンサー

それは今あれこれ考えても仕方が無い事だよ。
貴方なりに意思を持って動いた。
このまま貴方の中にモヤモヤさせたまま付き合っていても心の距離が出来てしまうと。だから敢えて貴方の受け止め方、感じ方を貴方の言葉で伝えた。伝えた貴方に対して彼も彼なりの考え方、意図を伝えてくれた。そこでお互いに繋がった部分はある。そして今後の為にお互いに正す所は正して、気持ち良く付き合っていけるようにというリスタートを誓ったと。貴方と彼には3年の月日がある。不安を抱くのはいつでも出来る。まずは貴方なりに前向きに、彼が今回の貴方の姿勢から感じてくれて、彼なりに少しずつでも良いから変化の兆しを貴方への信頼の回復として態度で、誠意で提示してくれるのか。それを丁寧に感じてみたら?
貴方から感じる信頼があって、その信頼に応えたいと思う彼に繋がる訳だからね。彼だけの問題じゃないんだよ。二人で創っていかないと。
貴方を安心させる彼と、彼を不安視しない貴方。
それはどちらも欠けてはいけないバランスなんだよね。
貴方も自分を安心させてくれるような態度をとるまで待つような、そういう受身な彼女では。貴方も強くなる必要がある。
私も前向きに彼を信じて行くから、彼にもその私の信じる気持ちに応える誠意を示して欲しいと。裏を作らない、不安を増幅させるような対応をしないで欲しいと。それはお互いが創りあげていく関係だからね。
新年の節目に建設的な話をしたんだから。不安を抱く理由は無い。
今は彼を信じて受け止めていく。貴方に出来るのはそれだけ。
彼がどういう風に対応してくるのかは彼の問題でしょ?
3年の積み重ねを今こそ信じて前に進んでもいいと思うよ☆

それは今あれこれ考えても仕方が無い事だよ。
貴方なりに意思を持って動いた。
このまま貴方の中にモヤモヤさせたまま付き合っていても心の距離が出来てしまうと。だから敢えて貴方の受け止め方、感じ方を貴方の言葉で伝えた。伝えた貴方に対して彼も彼なりの考え方、意図を伝えてくれた。そこでお互いに繋がった部分はある。そして今後の為にお互いに正す所は正して、気持ち良く付き合っていけるようにというリスタートを誓ったと。貴方と彼には3年の月日がある。不安を抱くのはいつでも出来る。まずは貴方なり...続きを読む

Qウエディングドッグのこと

友達が結婚することになって、お祝いとしてウエディングベアを作ろうと思っていたのですが、ウエディングドッグでもいいなぁっと思っています。
インターネットで検索しても、数少なくて困ってます。
型紙とか作り方とか、犬の種類とかウエディングドッグに限らず、手ごろな大きさで服を着ているぬいぐるみが載っている本、もしくはHPがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

わー、私も自分の時にウェディングドック作りました。
銀座のプランタンで購入しました。
一応、服も来てますよ。(洋装・和装あり)
私は服を作る時間が無くて、省いてしまったけど・・。
最近行ったら、羽付きTシャツとかもありました。
式が終わったら着せ替えてあげるのかなぁ?

Qhttp://mobile.okwave.jp/answer/deta

http://mobile.okwave.jp/answer/detail/q5559045/a16109202.html?page=1&sid=b3797969c856d5026d84f526b35264d340555b75&uid=NULLGWDOCOMO
を過去質でしました。

彼氏にほっぺたをビンタされました。
喧嘩で私が二回ほど肩を叩いたからです(本気ではないです。)うでをしめあげられもしました。離して!というふうに彼氏を押した瞬間、叩かれました。
彼氏は本気ではないと言いましたがとても痛かったし、ショックでした。


それから彼氏のイメージが変わり怖くなりました。
優しくて女の子を叩けない、浮気だってできないと言っていたのに。
実はカッとなると叩く人だったなんて。また叩くのかも、浮気もするかも、と思います。
彼氏は男の友達すら殴ったことはないそうです。

一度叩かれると二回目もあるというし…。家族には一度でも叩かれたなら別れるべきと言われました。

だけど私も悪いのは事実で、だからまた反省してやり直せるかも、とも思います。
好きな気持ちと悲しい気持ち、怖い気持ちがぐちゃぐちゃで辛いです。

彼氏は反射的にしてしまった、ごめんともちろん謝ってくれました。そして私が叩かないかぎり叩かないと言いました。今度私が叩いたら別れると。

私にとって初めての彼氏です。私と彼氏共通の友人はたくさんいます。まさかこんな悩み、誰にも話せないです。恋はキラキラしたものと思ってました。
でも好きなんです。
私はどうしたらいいでしょうか。

http://mobile.okwave.jp/answer/detail/q5559045/a16109202.html?page=1&sid=b3797969c856d5026d84f526b35264d340555b75&uid=NULLGWDOCOMO
を過去質でしました。

彼氏にほっぺたをビンタされました。
喧嘩で私が二回ほど肩を叩いたからです(本気ではないです。)うでをしめあげられもしました。離して!というふうに彼氏を押した瞬間、叩かれました。
彼氏は本気ではないと言いましたがとても痛かったし、ショックでした。


それから彼氏のイメージが変わり怖くなりました。
優しくて女...続きを読む

Aベストアンサー

貴方は被害者なのか?
それまでの彼への加害はどうなってるのか?
彼が何も理由無く、貴方に高圧的に迫り、そして暴力を挟んだのであれば。そこに弁解の余地は無いし、貴方は完全な被害の受け手なんだよね。
でも、だよ。
貴方と彼の関係で言えば。貴方も散々彼に絡んでた。
自分の整理できない感情を押し付けてきた。
彼が怒っても貴方に手を出すはずが無い、自分が想像出来る範囲の行動しか取らない筈だという安易な気持ちもあったんだよね。甘えでもあるし、親しいが故に少し自分を押し付けすぎて。
彼だって人間だよ。ストレスは溜まる。
普段絶対に暴力を許さない彼が。
その彼が手をあげるほど気持ち的に追い込まれちゃったんだとしたら。
貴方が本当に気にするべきは、叩かれた自分ではなくて、貴方を不本意にも叩くほど自分を見失ってしまった彼に対して、改めて素直に向き合う事なんじゃない?彼への心のケアはどうなってるのか?
彼も被害者なんだよ。手を出すような感情の渦に巻き込まれちゃったんだから。
貴方も悪いという気持ちもある。
であれば、お互い様な筈。
追い込まれて手を出した。もちろんそれは良くない。
でも追い込んで手を出させたのが貴方だとしたら。
お互いに反省すべきところがあるんじゃない?これからの付き合い方も含めて。もっと言葉で気持ちで伝えあう部分に冷静になる必要がある。
貴方にとって初めての恋愛なら。
しっかり学んでいかないと。
恋はキラキラして~というのはもちろんそうだけど、恋は二人で創り上げるものでしょ?キラキラさせる事が出来なくなった原因は彼だけではない筈なんだよ。喧嘩もしてしまった事は仕方が無いけど。
今後同じような諍いを起こさないように。
この喧嘩をしっかり教訓にして、お互いにさらに思い合えるきっかけにしないと。ただ喧嘩を喧嘩でやり過ごしてたら、いつまでもお互いが平行線。
不安になるとヒステリックになる自分がいるんだと言う事を今こそきちんと受け止められる貴方にならないと。相手から見た、受け止めた貴方という目線を大切に出来る貴方にならないと。
その先に彼との本当に信頼し合える、支え合える関係が見えてくる筈だからね☆

貴方は被害者なのか?
それまでの彼への加害はどうなってるのか?
彼が何も理由無く、貴方に高圧的に迫り、そして暴力を挟んだのであれば。そこに弁解の余地は無いし、貴方は完全な被害の受け手なんだよね。
でも、だよ。
貴方と彼の関係で言えば。貴方も散々彼に絡んでた。
自分の整理できない感情を押し付けてきた。
彼が怒っても貴方に手を出すはずが無い、自分が想像出来る範囲の行動しか取らない筈だという安易な気持ちもあったんだよね。甘えでもあるし、親しいが故に少し自分を押し付けすぎて。
彼...続きを読む

Qフランス語でハウスウエディングは?

フランス語で、いわゆるハウスウエディング(ゲストハウスウエディング)のことをなんといいますか?

Aベストアンサー

le mariage à la maison かなあ。

https://www.google.co.jp/search?q=%22le+mariage+%C3%A0+la+maison%22&safe=off&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=HueIVY-UKpDv8gW5opvwAQ&ved=0CAgQ_AUoAg&biw=1536&bih=758&dpr=1.25

Q霊的な相談でこのサイトは信用できますでしょうか?http://www.

霊的な相談でこのサイトは信用できますでしょうか?http://www.usami.ne.jp/
ご存知の方がおりましたら教えてください。

Aベストアンサー

サイト拝見しましたがかなりウソっぽいですね。
どのような方なのか人間性が全く見えません。

参考にですが、
http://jyoshun.hp.infoseek.co.jp/
こちらも実際はどのような方かわかりませんが、ホームページを見る限りなんとなく信用できそうな気がします。
判断するのは質問者様ですので、自己責任でお願いします。

Qウエディングドレスの素材

ウエディングを購入予定です。
ウエディングドレスと言えば「シルク」と思っていたのですが、ネットで見ていると「シルク」かどうかわからりません(シルクと断りがない物はすべて化繊と考えていいのでしょうか?)。
ウエディングドレスと言えば「シルク」というのが私の勝手な思い込みなのかもしれませんが、ウエディングドレスの素材は一般的に何を使っているのでしょうか。
教えて下さい。

Aベストアンサー

ウェディングの仕事をしているものです。

ウェディングドレスはほとんどが化繊でできています。
原価にすると、ポリエステルの場合とシルクの場合で10倍近い差ができてしまうこともあるからです。
(一着のドレスに使用する布地は5~15M程度)
また、シルクは皺になりやすいので管理を考えると難しい素材でもあります。

シルクの長所は:着心地の良さ・光沢の上品さ
     短所は:皺になりやすいので管理が大変
        シミがついた際に落ちにくい
        高価

化繊の長所は:安価・シミがついた際に落ちやすい
       皺になりにくい
    短所は:光沢が安っぽい
       重い

私のところでは、あまり化繊100%を使うことがありません。
やはり着てみた感じ、シルクの身体に沿う感じやしっとりとしながらも軽い感じが魅力だと思うからです。
ただし、オーガンジーに関しては合繊のものを使用することが多いです。(純白のシルクオーガンジーは存在しないため)
ちなみにシルク混のウェディングドレス(オーダー)で18万程度~。
ネットオークションや布地業者のオークションで出た目玉商品(メーター2万円のものが2千円程度で入手できることもあります)を探すのでこの価格でもなんとかなっている・・・という感じですね。笑

素敵な一着に出会えるようお祈りしております♪

ウェディングの仕事をしているものです。

ウェディングドレスはほとんどが化繊でできています。
原価にすると、ポリエステルの場合とシルクの場合で10倍近い差ができてしまうこともあるからです。
(一着のドレスに使用する布地は5~15M程度)
また、シルクは皺になりやすいので管理を考えると難しい素材でもあります。

シルクの長所は:着心地の良さ・光沢の上品さ
     短所は:皺になりやすいので管理が大変
        シミがついた際に落ちにくい
        高価

化繊...続きを読む

Q復縁したい元カノとの食事 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9108004.

復縁したい元カノとの食事

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9108004.html

以前、上の内容で投稿した者です!
一昨日、元カノと食事に行ってきました!
経緯は、僕がもう一度やり直したいというメールを送ったところ、元カノから、飯でもいこーか!と誘ってくれて、それで行くことになりました。
4ヶ月ぶりに会ったのですが、元カノは付き合ってる時と変わらない感じで接してくれました!
そして、帰り、元カノを家まで送って行ってる時に、別れた時の話になり、あの時は本当に生理で辛かった、それを分かってくれなくて本当に寂しい気持ちと同時に今後続けていくことの不安がよぎり別れようという気持ちになったと言われました。
そのことに対して、僕は、本当にそんなことも理解できず嫌な思いをさせた、本当に悪かったと心から謝罪しました。
その後、復縁の話になりましたが、元カノは今の仕事の部署が変わり、毎日帰宅するのが9時過ぎで、ストレスで偏頭痛もずっと続いていて、家のこと(元カノは片親)もなにも出来ておらず親にも迷惑をかけている状態。
そんな状態で、今復縁しても、とてもじゃないが相手をしてやれる余裕がない。
元カノは、今26歳ですが、今の気持ちでは30歳くらいまでは結婚を考えていないと言われました。
これを聞いて、僕は遠回しではあるけど、僕とよりを戻す気はないと言っているのだととらえました。
そして元カノは、帰り際、また用があれば電話するなーと笑顔でいって帰っていき、僕も、わかったまたなーと笑顔で見送りました!
それからですが、僕は自宅に帰って、辛くて辛くて、はづかしい話ですが酒を浴びるほど飲んで泥酔してしまいました。
そして、その状態で、後悔してるんですが、元カノに、
「よりを戻す気ないのは伝わったで。気つかって飯誘ってくれて伝えてくれてありがとうな!久々会って改めて頑張りやで家族思いで最高の奴やなて思った。もうこれで最後にするな、もうこれ以上俺あんたに迷惑かけたない。絶対幸せならなあかんで。今までありがとう。バイバイ」というメールを送ってしまいました。
そして、そのまま寝てしまい、朝起きて改めてメールを見て、しまった!バイバイとか心にもないのに。また強がってしょうもないメール送ってしまった!と心から反省して、その日の朝に、「ごめん。昨日のメール訂正。酔っ払って寂しなって、わけわからんメール送ってもた…バイバイとかありえへん。ほんまにごめん。また飯いこなー。」て謝罪のメールを送りました。
しかし、当たり前ですが、いずれのメールにも返信はない状態です。
つくづく自分の馬鹿さ加減に嫌気がさしました。
高確率で元カノはどん引きしてると思います。
もうメールも電話もこの先送ってくれないかもしれません。
せっかく飯に誘ってくれるまでいったのに、自分自身でぶち壊してしまいました…
今後、しばらくはメールを送らないでおこうと思ってはいますが、僕はこの先どうしていけばいいですか?
アホなんは重々分かってますがアドバイスお願いしますm(_ _)m
長文すいませんm(_ _)m

復縁したい元カノとの食事

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9108004.html

以前、上の内容で投稿した者です!
一昨日、元カノと食事に行ってきました!
経緯は、僕がもう一度やり直したいというメールを送ったところ、元カノから、飯でもいこーか!と誘ってくれて、それで行くことになりました。
4ヶ月ぶりに会ったのですが、元カノは付き合ってる時と変わらない感じで接してくれました!
そして、帰り、元カノを家まで送って行ってる時に、別れた時の話になり、あの時は本当に生理で辛かった、それを分かってく...続きを読む

Aベストアンサー

そこで放っておきましょう。

酔っ払って訳の分からないメール来ることなんてよくあります。

謝ってきたから赦したろ、位に思って、でも返信したら、酔っぱらう度に送られてもこまるしな、位だと思います。

酔っぱらいがした事って、軽く流してあげてるのに、後しつこくされる方が嫌です。

私、酔っぱらい電話とメール迄は良かったのですが、それから電話してくるようになって、ブロックしました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報