アルバイトの面接時の服装は、スーツ姿or私服のどちらが良いのでしょうか?

また、アルバイトの面接時に「何か質問ありますか?」と面接官に言われた時、質問をしていいのか迷ったりします。

誰か教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アルバイトですので、派手でない普段着でいいと思いますよ。

好感のもてる色など、、この時期でしたら白のブラウス(オシャレ目の)
にパンツなど、明るめのトップスやえり付きのものは好感がもてると思います。

質問もした方がやる気のある子と思われかわいがってもらえるポイントですよ。
頑張って下さい!!
    • 0

業種や業務内容によりますが、あなたが高校生以下の学生であるとか

業務内容がデスクワークや営業系でないのならスーツを求められることはあまりありません。
大学・短大・専門学生ならスーツで出向くのが無難です。

求人情報の説明だけじゃわからないことで聞きたいことがあればそれを質問してください。
「特にありません」だと意欲がないと思われることもあるので、できれば
募集概要などに隅々まで目を通し、「これはどうなんだろう?」と思うことが
あったらそれを書き出しておくといいかとおもいますね。
    • 0