結婚して11年。子供二人。子供の寝ている間に、夫婦で会話することはありますが
夫婦生活は全くありません。(ほぼ9年位)

すべての原因は夫婦生活がないことだと思います。
私から誘ったことはありません。でも主人からも誘われません。
誘われたら喜んで応じるつもりでいましたし、そろそろなんとか話しあいを
したいと思っていました。

そして1カ月ほど前。
主人が携帯を新しくしました。
古い携帯はまだ使うことができたので、出掛けた時に子供に持たせました。
データーは全部移してあるので、ないと思っていたらなぜか受信メールの一部だけ
残っていました。
何気なく見ていたらある女性から何度か「会いたい」と入っていました。でも確か以前に
飲み屋の女の子からそういうメールが来たりすることは聞いていたので、そうかな~と
思ったのですが、読み進めて行くと夜中の2時とかに「眠れない・・・会いたい」という
メールも出てきました。

すごくもやもやしたので、正直にこの話をして、いやな気分になったことを伝え、
また、夫婦生活がこんなに長い間ないのはおかしいから疑うことも勇気を出して言いました。

すると、思ったとおりですが上記の女性は飲み屋の女の子で客を連れていかなくては
いけないからみんなに同じメールを送っているんだと言われました。絶対にないと。
そして夫婦生活については「悪かった。言い訳すると、妊娠・授乳しているとその気に
なれず、そうこうしている間に誘いにくくなった」だそうです。
私たちはここ3年ほど、主人の仕事の関係で半単身赴任です。
疑い出したら、信じるのは難しい環境です。ちなみに土曜日は月に2度ほどゴルフです。

その時は、私も動揺していましたので、これからどうするか(離婚とか)決めかねているけど
私はもう信じることができなくなっているので、なんとか信じることができるように
考えてほしいと言って、話し合いを終えました。
主人は、浮気はしていない、どうやったら信じてもらえる?ゴルフやめたっていいし、
会社を辞めて1日中そばにいれば信じてもらえるの?と言いました。(断りましたが)

それから10日。私は色々な掲示板や質問箱で勉強して、無実を証明することが大変なこと。
浮気していないのに疑われたら本当に浮気してやろうという気持ちになることを知りました。
だからあまりしつこく聞くことはできず、でもやっぱり真実を知りたい、と とても辛い思いの中、
主人はと言うと、土日は帰ってきましたが平日は2日おきくらい。ちなみに土曜は朝帰り。
いつも子供がいたので話し合いはしていませんが、私がもし主人の立場で疑われているのなら。
本当に会社やゴルフを辞めてもいいと思うのなら、飲み会はキャンセルしてとにかく毎日、
早く帰るのでは?と思うのですがいかがですか?
やっぱり気まずいので帰ってこなくなってしまったのでしょうか?

さて。どうしたら私は主人を信じるようになるのでしょう?
身の潔白の証明として、性病検査?をしてもらうのが一番の近道のような気もしますが
本当に浮気がない場合、私からそれを言い出すのは申し訳ない気もします。
だれか、助けてください、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

つらいお気持ちはお察ししますが、No.1さんの言うように疑わないのが一番です。


そしてNo.2さんの言うように、何かあっても良いと思います。

病気が怖いとのことですが、9年位ご主人とは何もなくこれからもなさそうならあまり問題ないような気がしますけど。
そのテの病気はそういうことがなければあまり移らないのでは?(100%じゃないにしても)

ご主人が信じてほしいというのだから、今のままでいいと思います。

ものは考えようで、半単身赴任で留守が多く手のかからないご主人なのだから、自分も趣味とか自由に時間を使えて良いではないですか。
そんなことで悶々と悩むのは時間の無駄ですよ。

ご主人が帰った時は、友達夫婦で楽しく会話するように心がけましょう。
奥さんにいつも疑心暗鬼で待たれては、ご主人もますます自宅から足が遠のきますよ。

笑顔でがんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

病気の心配は、私へ ではなく、子供達になにかあったら・・・と
不安だったのです。

それと、もう、ずっと、女として生きていけない悲しさ。
だったら、いっそのこと別れてがっぽり養育費を貰って自由に生きたいなと。

でも。そうですね。
悶々と悩むのは時間の無駄ですよね。

もう少し、笑顔でがんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 07:22

結婚11年で「9年セックスレス」で、うまく行ってるんでしょ?


だったら、ダンナさんが外で何かしてても、別にいいんじゃないですか?
>そろそろなんとか話し合いを、、という時期じゃないんじゃ・・・?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>だったら、ダンナさんが外で何かしてても、別にいいんじゃないですか?

私もそう考えました。
でも、相手は水商売・外国人・・・・。病気が心配です。
私の知識が足りないかもしれませんが、万が一にも子供に何か感染するようなことがあったら
と考えると、同じコップで飲み物を飲むことすらかなり敏感になってしまうのです。

そろそろ話し合いを・・・と思ったのは、そのなかった9年間の間にたった一度だけあって
(これも、私がそろそろ二人目が欲しいと言った)
それで第二子を妊娠してその子がやっと乳離れしたんです。

今さら言っても仕方ないけど、のんびり子供に乳をあげている場合じゃなかったんですね。はぁ。

補足日時:2011/04/20 12:26
    • good
    • 0

「信じる事が出来るのか」ではなく疑わない事です。


信じられなくても苦しいし、若し浮気が本当だったら辛いし、浮気ではなかったらご主人がやる方ないですから、どう転んでも悪い結果しかありません。
本当の事を知る事が決して最良の策ではないのです。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那さんの浮気後、夫婦関係はどうなりましたか?

旦那さんの浮気が発覚した事がある奥さんに質問させてください。
うちの夫は浮気してました。それも数年同じ女性と。
数年なので多分体の関係のみではないと思います。
心もないと数年なんて続かないですよね・・。
同じように浮気されていた方、発覚後は夫婦関係はどうなりましたか?
前と同じようにはいかない、
前よりも仲良くなった・・・・
など、その後の感情を教えて下さい。
詳しくお願いします

Aベストアンサー

私の知人は浮気発覚してからの方が夫婦生活もあるし
仲良くなったと聞いて私は器の小さな人間なのかと思いつめていました
↑↑
夫の不倫が発覚後 私は鬱病になりました 
そんな私でさえも 一時だけ以前より仲良くなった時期がありました。
が・・・
心の傷はそんなに簡単に癒えるものではありませんでした
夫の方は 一時持ち返したように感じたことで 私が全てを許したように
勘違いしたのだと思います
最初の内は 色々と気を遣ったりしていましたが
結局 不倫していたときと同じ態度に戻ってしまい
私の方が 我慢できなくなって 別居中です
今後どうなるのかは 分かりません
お互い 考えないようにしています
でも 今は離れている方が お互いにとっても 子供たちにとっても
平和です

Q離婚したくないなら旦那の浮気は問い詰めないべきですか?

結婚して2か月のときに旦那の浮気が発覚し、旦那は浮気を認め、その人とは私の目の前で電話をし別れました。二度と浮気はしないと約束してくれました。
それから1年がたち、今は赤ちゃんも生まれました。
そんなとき、また、旦那の浮気の証拠を見つけてしまいました。
携帯の履歴を見ただけなので確証はありませんが、前回と同じような感じなので99%黒だと思います。
涙があふれて止まらず、この気持ちをどこにぶつけていいのかわかりません。
旦那はとても子供をかわいがってくれ、浮気以外に悪いところはないです。なので離婚する気はありません。
この場合、浮気を問いただすのは逆効果でしょうか?
離婚したくないなら、目の前の旦那を信じ、このまま生活していくほうがいいのでしょうか?
笑顔で奥さんと子供が家で待っていたら旦那はいつか浮気をやめてくれるでしょうか?
もしくは問い詰めてまた目の前で電話させて別れさせるべきでしょうか?
まとまりのない文章ですみません。
同じような経験のある方、また男性の意見もお聞きできたらありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>この場合、浮気を問いただすのは逆効果でしょうか?
別に、逆効果ではないです。
脅かしの意味で、離婚とか別居とか言う単語は一切使わず、
「悲しいのでやめてください」
と言うだけです。
携帯を見てしまったなら、それなりに、他にもご主人はアヤシイ行動をとっていたのでしょう。
そのあとどうするかは、御主人の気持ち一つです。

>離婚したくないなら、目の前の旦那を信じ、このまま生活していくほうがいいのでしょうか?
質問者様から嫌味や皮肉を言わないで、このまま生活するのは良いですが、
「アヤシイ」と思うものを、無理に信じる必要もないのです。
ましてや、その信じるという気持ちの底に、

>笑顔で奥さんと子供が家で待っていたら旦那はいつか浮気をやめてくれるでしょうか?
と、いうような下心があるなら、絶対に裏切られますから、やめることです。
信頼って、何かの見返りや効果を期待するものではないです。

信頼するのはこちらの勝手。
信頼にこたえるのも、裏切るのも、相手の勝手です。
「裏切られても後悔しない、私は夫を信じる」と、いえるなら、それはそれで良いですが。

>もしくは問い詰めてまた目の前で電話させて別れさせるべきでしょうか?
これは、繰り返しても、それほど効果はなさそうなので、やらないほうがよさそうです。

はっきりしているのは、「この夫は浮気をする」と言うことです。
酒飲みが、楽しくても悲しくても酒を飲むのと同じで、
こういう男は、家庭がうまくいってもいかなくても、
仕事が順調でも不純でも、浮気をするんです。
まわりに理由はないのです。
やめるとすれば、50過ぎて、男としてロートルになったときくらいですね。
自己都合でしかやめません。

で、浮気以外に悪いところがないからこのまま一緒に暮らす・・・
というなら、浮気を気にしないことでしょうね。

在宅時は、一切携帯でもパソコンでもメール禁止。
無断外泊は不可。しかし、連絡があれば、追求しない。
夫の小遣は定額、追加には応じない。しかし、定額分の使い道については一切不問。
これを徹底させれば、おのずと、妻の目の前で怪しい行動はとりづらくなります。
無断外泊、小遣の追加要求などが重ならない限り、携帯には触らないことです。
100パーセント、夫の携帯は浮気用だと思ってしまえば、そんな汚いものには、
触る気もなくなります。

妻のほうも、夫や子どもにかかわりのない、自分だけの交友関係、趣味、仕事を持って、
自分だけの世界を充実させることです。
その上で、本当に、この男と暮らすのが良いかどうか、ゆっくり考えてみると良いと思います。

>この場合、浮気を問いただすのは逆効果でしょうか?
別に、逆効果ではないです。
脅かしの意味で、離婚とか別居とか言う単語は一切使わず、
「悲しいのでやめてください」
と言うだけです。
携帯を見てしまったなら、それなりに、他にもご主人はアヤシイ行動をとっていたのでしょう。
そのあとどうするかは、御主人の気持ち一つです。

>離婚したくないなら、目の前の旦那を信じ、このまま生活していくほうがいいのでしょうか?
質問者様から嫌味や皮肉を言わないで、このまま生活するのは良いですが...続きを読む

Q夫を疑う気持ちが止まりません…

結婚8年目の30代の主婦です。
夫は34歳です。
最初の5年間は夫のことを無条件に信じ
夫がどこへ外出しても誰とでかけても何時に帰ってきても詮索ひとつしたことがありませんでした。
お金のこともすべて夫任せで私は月々の生活費をもらうだけで満足してしあわせに暮らしていました。
夫婦生活もどちらかというと多いほうだったと思います。

ところが2年前ふとしたことからたくさんの嘘をつかれていたことが発覚しました。
休日出勤、と言ってしょっちゅう土・日に出かけられていましたが
給与明細を見るとどこにも休日手当てがついていないことに気づいたのです。
もしかしてと思って夫の財布を改めると
財布からは風俗のメンバーズカードが出てくるし携帯には風俗店の電話番号が登録されているわでずっと裏切られてきていたことがわかりました。
休日出勤というのは真っ赤な嘘で仕事のふりして一人気ままに出かけていたのです。

夫はいろいろな言い訳やつじつまあわせをし自分は風俗には行っていない、上司からもらったもので捨てるに捨てられなかった、とか電話番号も上司にこの番号を控えておいてと頼まれて登録しただけで自分は利用していない、とかあんまり信用できないことを言っていましたが疑い続けたところで埒があかないのでそういうことにしてこの件はおさめました。

その後、通帳は私が管理することになり彼は小遣い制にし、携帯もGPSで位置検索できるように契約させ、抜きうちで調べて「今どこにいるの?」と尋ねてGPSの位置と同じ答えが返ってくるかどうか確かめないと落ち着かないようになりました。
ただGPSの位置情報もいい加減なもので正しく位置が示されていないことも多くそこを利用されかねないという不安もあります。

それまで信じきって何一つ疑うことなくきていただけにこのショックはかなり大きくて、今ではもう何もかもが嘘のように思えて仕方なくなる時があるのです。

いつもすきあらば私はまた騙されているのではないか?!という思いがぬぐいされません。
夫が一人で出かけようとすると不安でたまらなくなります。
だから出来る限り休日は一緒に出かけることにしています。

でも昨日、計画年休だと言っていた日をいつもの出勤と同じように普通に出勤していかれたのです。
夫いわく先月警察沙汰があったのでその関連で全員の予定が狂ったんだ、出勤していた、とのことです。
でもその日に限って日中GPS検索をするのを忘れていたので彼が本当に出勤していたのかどうかわからないのです。
年休なので給与明細にも出ないようなのです。

夫の言うことももっともらしいのですが
前回もいろんな嘘をまことしやかに語ってごまかそうとした経緯があり、こんなふうにそれらしいことを言ってまた私を騙そうとしているのではないかという疑念がわいてきます。

その日の帰宅後しばらくして入浴をすすめたら「あれ?俺まだ風呂入ってなかったっけ?」と言うのです。
夫はものすごい暑がりで汗かきで汗臭くて昨日も暑かったですしお風呂に入っていなかったら絶対わかるはずなのです。
もしかしてどこかで入浴料を払って入ってきたのかしら…と思ってしまいます。

疑う気持ちが止まらなくて苦しくて苦しくてどうしようもありません。
夫にその苦しい気持ちをうちあけても、夫は自分の保身ばかり考えて私の気持ちを汲もうとするどころか逆ギレして暴力を振るわれたこともあります。物もずいぶん壊されました。

信じていた配偶者に信用を裏切られて、再び信じられるようになった方、割り切られた方、私に何かよいアドバイスがあればお願いします。

藁をもすがる思いで質問させていただきました。
長文になり申し訳ありません。
最後までお読みくださりありがとうございました。
どうか宜しくお願いします。

結婚8年目の30代の主婦です。
夫は34歳です。
最初の5年間は夫のことを無条件に信じ
夫がどこへ外出しても誰とでかけても何時に帰ってきても詮索ひとつしたことがありませんでした。
お金のこともすべて夫任せで私は月々の生活費をもらうだけで満足してしあわせに暮らしていました。
夫婦生活もどちらかというと多いほうだったと思います。

ところが2年前ふとしたことからたくさんの嘘をつかれていたことが発覚しました。
休日出勤、と言ってしょっちゅう土・日に出かけられていましたが
給与明細を見...続きを読む

Aベストアンサー

疑う気持ちが強くなる一方で苦しいのですね。
質問文と他の回答者様へのお礼文を拝見してると、あなたのその苦しみはご主人の問題ではなく、あなた自身の中に問題があるように感じました。

私は既婚男性ですが、あなたの文章を読んで率直に感じたことは「ご主人は哀れな人だな」ということです。
なぜならあなたに愛されていないからです。
結婚前からそれほどご主人のことを好きではなかったとの発言を読んで、ご主人がなぜ嘘をついたり風俗へ行ったり暴力をふるうのか少しだけ納得できた節もあります。

あなたは、信頼が裏切られるということにとても懸念を抱いていらっしゃるようですが、そんなに騙されたくないのであればなぜ騙されない工夫をなさらないのですか?

配偶者を愛している奥さんの場合は、夫の浮気を防止するためにまず愛される努力をすると思うんですよ。
しかし、あなたの場合はご主人から愛されていることは前提の上での裏切りなわけで、別にこれ以上ご主人から愛されたいわけでもなく、ただご主人が自由にふるまうことが気に入らないだけのような印象を受けます。

本当にご主人のことをさほど好きでないのであれば、家庭に差し障りがない程度の浮気や風俗くらいなら何とも思わないのでは?
もし気に入らないとしたら、それは感情的にというよりは「家計」や「病気」といった自分に被害が及ぶかもしれないという不安なんだと思います。

今あなたは被害者意識でいっぱいでしょうし、これだけの状況証拠が揃っていれば誰もがあなたの味方になってくれると思います。
現にあなたはとても苦しんでいらっしゃるし、私も同情する気持ちはあります。
しかし、私は同じ男としてご主人がお気の毒な気持ちもあります。

ご主人はあなたのことが好きなのに、あなたからは(彼があなたを想うほどには)愛されない。
結婚してもあなたを手に入れたという実感が得られなかったのだと思います。
けど、あなたは浮気をするわけでもなく「夫」としては一応ご主人を大切にしている。
だからご主人はあなたを責めることもできない。
しかしながら、やはり「男」として満たされなかった部分があったんじゃないでしょうかね。
それが風俗や嘘をついて息抜きをしたくなる心境を生み出したのでは?
暴力に関しては弁解の余地もありませんが、女性に暴力をふるってしまう男性というのは非常にメンタルが弱い性質がありますよね。
あなたに心底惚れられたいという願望を持ちつつ、それが叶わない鬱憤を暴力という形でしか表現できない愚かな男性なんだと思います。

私の知人にも非常にメンタルの弱い男がいます。
彼は片思いの末なんとか意中の彼女と結婚までこぎつけました。
そのときは幸せいっぱいで、彼女を手に入れたという自信に満ちてとても意欲的にみえましたが、すぐに小さな嘘や浮気を重ねて夫婦喧嘩ばかりするようになりました。
(妻が)世間体や経済的な理由で結婚したということに気がつき、妻からの愛情を疑うようになってしまったのです。
奥さんにも話を聞きましたが、彼女は「彼が自分を好きと言ってくれるから、この人となら結婚してあげてもいいかなと思った。女は愛するよりも愛されて結婚するほうがいいいみたいだから」と言って、けして経済的な理由だけで結婚したわけじゃないと否定しましたが、彼はそれを信じることができませんでした。
なぜなら彼は非常にコンプレックスの塊で、自分に自信がないんです。
だから不満に立ち向かって解決しようとするよりも現状から「逃げる」という選択しかできないのです。
奥さんと根本から向き合うと自分が愛されていないという現実に直面してしまうことが怖いのでしょう。
だから一時的なオアシスとして風俗や手軽な息抜きをして何とか虚しさを埋めているのです。
それがバレて奥さんから責められても、保身のために嘘をつく。
なぜなら奥さんを好きだからです。
嫌われたくないんです。
バカですよね。余計に嫌われるだけなのにね。
そんな愚かな男性ですが、まだ離婚はしていません。
愛情はなくとも、お互いに結婚しているメリットが何かしらあるからだと思います。
傷つけ合ってでも互いを縛り続けていたいのです。
それも、一種の愛なのかもしれませんね。

ちなみに私も結婚していますが、結婚して良かったと感じた妻の一言は「あなたになら騙されても私は幸せ」です。
私も、もし騙されていたとしてもこの妻であれば許してしまうと思います。
綺麗事に感じるかもしれませんが、これが「愛している」という気持ちなのかもしれないと思っています。

愛する人と結婚できなかったあなたは不幸なのかもしれません。
愛する人と結婚できたご主人も結果的には不幸になってしまったようですね。
でも、まだ結婚生活は終わったわけではありません。
男として愛せなくても、家族として愛することはできませんか?
せっかく結婚しているのなら、我慢ばかりではお互いに辛いですよね。
嘘でも愛情を育てる努力をしていくほうが建設的だと思います。

感情なんていうものは実にあやふやなものでもあります。
嫌いだと思えば本当に嫌いになっていくし、好きかもしれないと錯覚を積み重ねることによって本当に好きになってしまうものです。

疑う気持ちが強くなる一方で苦しいのですね。
質問文と他の回答者様へのお礼文を拝見してると、あなたのその苦しみはご主人の問題ではなく、あなた自身の中に問題があるように感じました。

私は既婚男性ですが、あなたの文章を読んで率直に感じたことは「ご主人は哀れな人だな」ということです。
なぜならあなたに愛されていないからです。
結婚前からそれほどご主人のことを好きではなかったとの発言を読んで、ご主人がなぜ嘘をついたり風俗へ行ったり暴力をふるうのか少しだけ納得できた節もあります。

...続きを読む

Q夫が信じられない(長文です)

去年の夏、夫と浮気疑惑でバトルしました。
前の晩飲み会で遅かった夫。翌朝夫の携帯の目覚ましを止めようとしたら打ち途中のメールを見てしまいました。
旦那が打っていた内容は「風邪気味なの?あれだけチューして」と言う言葉で止まっていました。

旦那曰く、幼馴染でコンパニオンをしていて地元の消防団だった旦那は関わりがあったと。
そして彼女の居ない友人を紹介してあげていたと・・・。

それから不安になった私は旦那のPCをいじってみました。
確かにその人宛に友人の写真を送った形跡が残ってました。
他に普通の会話文のメールが一通。それからするとメールは何度もやっている?と言う感じでした。
携帯も調べました。受信メールが一つだけ残っていて「昨日はおとなしく帰ったのかな?」って。

コンパニオンとの会話なのでしょうか。旦那の友達から飲みに行った先のお姉ちゃんがキスしてきてさ~とかって話も聞かされます・・・。
旦那に問い詰めたところ一時期私が旦那を受け入れたくなかった時期、外で浮気しようとも考えたけど絶対にやってないと・・・。

でも会社の飲み会に行くと朝の3時に戻ってきたり泊まりだったり、休日当番で代休があるだろうに
この所平日休んでない。パチンコも大好きなのでどこかでやっているとは思いますが・・。
財布の中もお金が沢山入ってたりなくなってたり・・・。
一度はウソついて出かけていました。仕事と言って出て行ったのにスーツを持って行っていた旦那。
問いただすと「また飲み会と言うと心配するって分かってたから」と。

喧嘩のあと、私も旦那に愛情が戻り夜の生活も受け入れるようになったし旦那も前より育児に参加したり私に気を使った言葉をかけたりしていました。でも携帯を離さず持ち歩く旦那があやしいです。

それでも普通に接してきた矢先・・。
旦那のPCをふとみた瞬間デスクトップに年賀状のタイトルを見つけました。何に使ったか見てみると。
私が問いただした時と同じ人のアドレス。返信内容は「みたよ~。良く出来てるね~。うちのもPCに入ってるから送るね~」と。私が作成した子供の写真とマイホームの写真入り年賀状添付。
浮気相手だとしたら・・・子供の写真を見せるのか?どう思いますか?

私が嫌だと指摘した相手とまだメールしてる。そう思うといろいろ検索が始まりました。
クリスマスイブはうちで過ごした。25日は仕事に行ったけど仕事の予定表は休みになっている。
帰りは普通に早かったけど・・。そしてちょうどそのころのネット履歴見たら映画の上映時刻を調べた形跡が・・・。

もう何が何だか分かりません。
浮気?喧嘩のあとお互い反省して愛してると言ってくれたのに・・・。
浮気だとしても家庭を壊す気はないと思われます。子供も好きです。

不規則な仕事の為すべてがあやしく思え食事も喉を通りません。
でも子供3人の事考えるとここで話をほじくり返して事を荒立てていいのか悩みます。
浮気を認めたわけでもないので・・。確実な証拠もない。
専業主婦の為自立もできません。主人の親にも相談しています。
女関係だけは絶対だめだからと念を押されていましたが・・。

話し合おうとしても自分を信じてくれない私を責める旦那。
ほっとくしかないのでしょうか。

私としてはすごく悔しいです。私は確かに夫から気持ちが遠ざかった頃もありました。
でも浮気はご法度と承知してます。私38歳だってまだまだ恋愛したいです。
でも恋愛出来るとしたら主人とするしかないのだと思ってます。
なのに男はいったん外に出るとどこで何してるか分からないし飲みに行っても泊まってくる事も出来る。主婦は育児に縛られ家から出る事できない。いろんな事が嫌になってしまいました。

長くなりましたが、やはり浮気の可能性高いのでしょうか。
浮気相手に自分の子供の写真とか見せるのでしょうか・・・。

去年の夏、夫と浮気疑惑でバトルしました。
前の晩飲み会で遅かった夫。翌朝夫の携帯の目覚ましを止めようとしたら打ち途中のメールを見てしまいました。
旦那が打っていた内容は「風邪気味なの?あれだけチューして」と言う言葉で止まっていました。

旦那曰く、幼馴染でコンパニオンをしていて地元の消防団だった旦那は関わりがあったと。
そして彼女の居ない友人を紹介してあげていたと・・・。

それから不安になった私は旦那のPCをいじってみました。
確かにその人宛に友人の写真を送った形跡が残ってました...続きを読む

Aベストアンサー

12年も良く自分の気持ちを支えて来られたと思います。
あなたは本当に良くがんばって来られたと思います。
お気持ちよく分かります。

私も同じような状況で日々悩んでいます。
一番信頼していた人に裏切られた衝撃、悲しみ、痛み、憎しみ、虚しさ、不安、恐怖、恨み、疑惑…。様々な感情が入り混じり、相手を責め喧嘩を繰り返しても出口がない。許したと言っても、自分の心の傷が消えたり、彼への信頼を完全に取り戻すことができない。ちょっとのことでも敏感に反応し、疑ってしまい、メールや携帯を見てしまって、そんな自分に嫌気がさし…。本当に悪循環ですよね。

「許す」というのはどういうことを意味するのだろうと思い悩んでいます。自分の気持ちに整理をつけ、そのことについてもう2度と口にしないこと?そのことについて責めないこと?でも、それで自分の傷が癒えた訳ではない。何かの拍子にそのことを思い出して、傷が痛まない訳ではない。例え年月が経ち、あの頃の様に取り乱して泣きじゃくることがなくなったとしても、口にすることが無くなったとしても、あの時の感情が少なからず蘇り、完全に悲しみが癒えた訳ではない。結局、過去の経験から、彼を今でも以前の様に信頼できていない。それは許していないから?

そんなことを考え続けて、行き着いた1つの答えがあります。
許したと言っても、結局自分の心の傷が癒えていないことを相手にも理解してもらう必要があるということ。「許した」と言って、これまで家庭を築き人生をともに歩んでこられた。だから、ご主人はもうあのことはチャラになったと思っています。今更そんな昔のことを蒸し返すのかと反発されるでしょう。でも、夫婦の問題はそこにあるということを理解してもらわなければなりません。過去の過ちを責めるのではなく、これからまだ長い人生を2人で共に歩んでいくために、あなたが過去の傷と今も戦っていることを知ってもらう必要があります。過去の出来事を消すことはできません。それでも、「あなたと歩いて行きたい。そのためにあなたの助けが必要なの。助けて欲しい。」ということを伝えること。相手を責めるのではなく、「なりたい自分を取り戻し、あなたが好きで居てくれる私になるために助けて欲しい」と。

私もまだ思い悩んでいる途中。未だに「許すこと」はどうすること、どうなることなのか分からないでいます。でも、ある人からこう言われた言葉を日々考えながら前進しようとしています。

あなたはこれまで愛という銀行にどれだけ貯金して来たの?

夫婦の間に問題が起きて、お互いを責め合い傷つけ合う時。それは愛の銀行からお金を引き出している状態。相手への愛情を感じ、相手のために何かをしたり、一緒に何かをすることや、相手のために努力すること。それは、愛の銀行へ入金すること。

これまで愛の銀行にいっぱい入金してきた?
そんなに入金していないのに、引き出してばっかりじゃ、残高はゼロかマイナスでしょ?引き出してばっかりじゃ、破産しちゃうでしょ?

と。浮気をしたのは確かにご主人が悪いのです。ただ、なぜそうなってしまったのか。彼が落ち着ける場所を築いてあげられなかったのかも。彼の話を聞いてあげていなかったのかも。彼が要求している心の支えになれていなかったのかも。例え思い当たることがなく、自分は悪くないという結論に至っても、自分が彼や家庭のために努力してきたことが相手に伝わっていないのかも。

夫婦に大切なのは、信頼と感謝の気持ち。例え夫として、妻として「やるべきこと」であったとしても、それをやってくれていることに感謝し、それをきちんと相手に伝えること。やるべきことを「やる」だけではなく、それをやっているということを「伝える」こと。相手がやるべきことをやってくれていることに日々感謝の気持ちを持ち、その気持ちを「伝える」こと。そして、何より信頼関係。例えその心の傷が彼によって付けられたものだとしても、彼はあなたのためにその傷に向き合って、今もその傷と戦うあなたを助けようと努力をしてくれると信じることができますか?それはつまり、彼が今でもあなたに愛情を持っていると信じることができますかということ。

人間は感情のある生き物なので、相手を責めずに問題解決のための話し合いをするのは難しい。私達夫婦も数え切れない位同じことで喧嘩を繰り返し、傷つけ合って来ました。本気で離婚の話をしたこともありました。そして今も尚、問題修復のためのプロセスの途中。1歩進んで2歩下がり、3歩進んで1歩さがり…。何年もの間の喧嘩の繰り返しで作り上げられた相手への見方は、何を言われてもなかなか譲れない部分が多く、簡単には解決に至りません。それでも唯一、何とか2人が向かおうとしている目的は「関係の修復」であるという共通認識を持つところまではたどり着きました。関係の修復の完了形がどんな形であれ、彼がそのために努力しようとしていることを信じること、そしてその努力に感謝すること、同様に私もそのために努力していることを具体的に伝えること。例え彼が同じ過ちをまた繰り返したとしても、彼がまた私達の夫婦関係を修復しようとしてくれることを信じること、そしてそう思ってくれたのなら、その思いに感謝し、素直にそう伝えること、例え過ちを犯したのが彼であっても。過ちを責めるばかりではなく、例えそれが、彼が自分の犯した過ちに対して払うべき代償であったとしても、それを払ってまで自分との関係の修復に努めようとしてくれる努力には、感謝をし、それを伝えること。

確かに簡単なことではありません。怒りや悲しみ、憎しみという感情が入り混じって来るので。でも、それをしないと、前には進めないのです。例え謝られても、その場しのぎにしか聞こえず受け入れられない。そしてまた疑う。その繰り返しを少しでも変えるために、相手の努力には感謝する。例えそれが過ちを犯した者として当然すべき努力であったとしても、高見の見物をするのではなく、その努力に感謝し、感謝の気持ちを伝える努力。それが自分がすべき努力。そしてその努力も感謝されるべき。

夫婦間の問題を修復しようとする時、それはもうその原因がどちらの責任かは問題ではない。相手の非を責めずには居られない。でも、可能な限りそこから離れて、問題修復のためのお互いの努力を信じ、努力したことに対して感謝し合うこと。そこから生まれる愛情はいつか強い絆になるはずだと感じています。

長々と自分の話をしてごめんなさい。
あなたは十分苦しんで来たと思います。彼を疑ってしまう自分をもう責めなくてもいい。疑う気持ちを今は消せなくてもいい。愛の銀行へ貯金を始めてみてはどうでしょう?そして、あなたがしようとしていることを彼と話してみてください。良い方向に向かうことを祈っています。

12年も良く自分の気持ちを支えて来られたと思います。
あなたは本当に良くがんばって来られたと思います。
お気持ちよく分かります。

私も同じような状況で日々悩んでいます。
一番信頼していた人に裏切られた衝撃、悲しみ、痛み、憎しみ、虚しさ、不安、恐怖、恨み、疑惑…。様々な感情が入り混じり、相手を責め喧嘩を繰り返しても出口がない。許したと言っても、自分の心の傷が消えたり、彼への信頼を完全に取り戻すことができない。ちょっとのことでも敏感に反応し、疑ってしまい、メールや携帯を見てしまって...続きを読む

Q夫の浮気疑惑 どうしたらまた信じられるようになる?

28歳主婦(パートタイム派遣)です。5才、3才、お腹に8ヶ月の赤ちゃんがいます。

3週間ほど前、夫(28歳)の携帯の履歴を見てしまいました(ふざけてケータイ見せて~と言ったら渡された)。

受信履歴は「あ~こんなもんだよね~」という感じ(怪しいのは削除済み)。
送信履歴を見ると!!!!!職場の22、3歳の後輩とエッチな怪しいメールのやりとりと、今までの「仕事が終わらなくて」を疑いたくなるような内容のメール。

「はやく脱がせにきて」「(宿直室の)鍵開けておこうか?」「すぐにはしてやんないよ」は???いったい何があったの、このあと????って言う内容です

私はいまお腹に赤ちゃんもいるし、不安をためたくなかったから、夫には全部不安をぶつけました。眠れなくて、何度も夜中まで話をしました。不安をぶつけて、納得して、抱き合って眠って…の繰り返し。夫は私の不安にしっかり付き合ってくれました。
それ以来、夫の携帯にはロックもかかっていません。後輩の女の子たちにも事情を話し「もうメールはしない」と話をしたと言っています。帰ってくるのもずいぶん早くなりました。浮気は未遂?みたいです。「やましいことは何も無い」と言う夫の言葉。私もやっとそう思えるようになりました。

ただ、やましいことは無かったんだって思う今でも、一日に一回はふと不安に襲われます。あのエッチメールのあと逢ったんじゃないかとか、今もメールしてて、ばれないように削除してるんじゃないかとか。きりが無いんです…。(想像力、妄想力?激しいみたい…)

だんだんいやな女になりつつあります。お腹に赤ちゃんいるし、不安はためたくない。だけどだんだん夫を追い詰めてしまう。そんなことは望んでいないのに。
今は「嫉妬の鬼」です。どうしたらこの状況から抜け出して、夫を信じるようになれるのでしょうか

28歳主婦(パートタイム派遣)です。5才、3才、お腹に8ヶ月の赤ちゃんがいます。

3週間ほど前、夫(28歳)の携帯の履歴を見てしまいました(ふざけてケータイ見せて~と言ったら渡された)。

受信履歴は「あ~こんなもんだよね~」という感じ(怪しいのは削除済み)。
送信履歴を見ると!!!!!職場の22、3歳の後輩とエッチな怪しいメールのやりとりと、今までの「仕事が終わらなくて」を疑いたくなるような内容のメール。

「はやく脱がせにきて」「(宿直室の)鍵開けておこうか?」「すぐにはしてや...続きを読む

Aベストアンサー

その気持ちわかります!

私も前つきあっていた彼の携帯を見てしまい、
浮気しているメールがたくさんあって、
それ以来信用できなくなりました。

一度信頼を裏切られると、疑ってしまうのは
当然です!
とくに妊娠中にそういう思いをさせられる
なんてきついですね。

でもだんなさんは、単に遊びというか、
ふざけてエッチっぽいことを書いていた
だけという感じもします。普通に会う約束
をして頻繁に密会しているメールとか
そういうほうがたち悪いと思いますが。


私も会社の上司(既婚者)と、
ふざけたメールをしたり、
していますが、多分それを奥さんが見たら
誤解するでしょう。
でもあやしいことは一切ないですからね・・
というより、そんな感情はまったくないです。
男性は奥さんに誤解されるメールを
してはいけないですね!!!

だんなさんも早く家に帰るようになった
のだし、言うことは言ったら、あとは
毅然とした態度でいましょう。逆に
何もなかったようにされると、
男性はびびるようですよ。
いつまでも、疑ってばかりいると、
相手もうんざりしてしまうし、怒っても効き目
なくなりますから・・

疑ってしまう気持ちはわかります!!
でも、いくら疑ってもきりいがないし、
だんなさんの行動にあやしいところが
ないなら大丈夫です。言葉より行動が
一番大事ですよ。

でも、また行動を
みておかしいと思うところがあったら
はっきり言いましょう。
夫婦なんだから、これは違う!って
思うことはとことん言っていいですよ。

お身体大事になさってくださいね!!

その気持ちわかります!

私も前つきあっていた彼の携帯を見てしまい、
浮気しているメールがたくさんあって、
それ以来信用できなくなりました。

一度信頼を裏切られると、疑ってしまうのは
当然です!
とくに妊娠中にそういう思いをさせられる
なんてきついですね。

でもだんなさんは、単に遊びというか、
ふざけてエッチっぽいことを書いていた
だけという感じもします。普通に会う約束
をして頻繁に密会しているメールとか
そういうほうがたち悪いと思いますが。


私も会社の上司(既婚...続きを読む

Q旦那浮気疑惑。全て私が悪いです。修復したい

旦那42歳私39歳子供二人五歳と三歳の女の子です
最近旦那の動きが変で悪いとわかってたのですが携帯をみてしまいました。
頻繁に連絡をとっている女性がいることに気づきました。
彼女は元会社の女性で二人の女の子をもつシングルマザーです。
メールなどでのはっきりとした証拠はありません。ただ電話の回数が一日に何回も。メールの履歴は削除してる可能性があります。
かっとなってしまってといだしてみたら、なにいってるん?でおわり。
私の勘違いらしいです。
納得できず、再度聞いてみると、今までの私に対する不満をいってきました。
いらいらを旦那にぶつけて辛い思いをさせてました。何も言わない旦那に甘えてあたってたと思います。次女をさずかってからのセックスレスの問題もあると思います。
それらを反省し謝りやり直したいとつげました。
旦那は浮気は否定したままいまさらなにをいってるといいます。子供のために我慢してきたけど限界といいます。
その後も彼女とは連絡をしているみたいです。昨日は会社の行事で出掛けそのまま朝帰りです。泊まるつもりだったのかコンタクトグッズを荷物にいれてました。

時間をくれといいますが。。毎日不安で頭がおかしくなりそうです。

子供たちのためにも修復を望んでますが、もう無理なのでしょうか。。。
このまま浮気疑惑について追求せず旦那に対して愛情を注いでいけばいいのでしょうか?
毎日辛くて辛くてて、けど無邪気に笑って遊んでいる子供たちを見て今私が頑張らないと、この子達のためにともおもってます。

どうしたらいいかわかりません。

指輪を外してる旦那をみて、無理なのかな、、、と頭をよぎります。

旦那42歳私39歳子供二人五歳と三歳の女の子です
最近旦那の動きが変で悪いとわかってたのですが携帯をみてしまいました。
頻繁に連絡をとっている女性がいることに気づきました。
彼女は元会社の女性で二人の女の子をもつシングルマザーです。
メールなどでのはっきりとした証拠はありません。ただ電話の回数が一日に何回も。メールの履歴は削除してる可能性があります。
かっとなってしまってといだしてみたら、なにいってるん?でおわり。
私の勘違いらしいです。
納得できず、再度聞いてみると、今までの私に対...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那がそんな感じでした。
シングルマザーの子持ちの女性と一日に何度も連絡・・・と言うより、朝は「おはよう!」から始まって、寝るときは「おやすみ」まで、またその間も仕事の状況や、行動を一日に何回も報告してました。
しょうもない事ですよ、「今、買い物してる」とかですよ(→o←)ゞ

いわゆる、私達家族の家に帰ってはくるものの、寝に帰って来るだけで、その人と結婚をしているようなもんでした。
相手の女性も、子供の修学旅行費がいくらかかるから出してくれるかとか平気でメールしてましたし、子供の写真もメールでたくさん送って来てました。

それがたまたま旦那が病に倒れた時に発覚したんですけど、しらばっくれて今に至ってますね。
ただ、それまで旦那が管理していたお金は全て私がする様になりましたんで、自由に使えるお金はもうありませんので、金の切れ目が縁の切れ目って事になるかと。
今は働くだけ働かせてお金はコッチに入ってるんで、もう愛情云々はどっちでもいいです。

質問者様は、勘違いらしいとの事ですが旦那様がそのような状態でしたらハッキリ事実関係を確認してから対策を立てたほうがよろしいかと。
どちらにしても、あなたの旦那様も関係もないのにバツイチの子持ちとそこまで連絡を取る必要はありますか?
急に手のひら返したみたいに逆ギレして外泊する必要はありますか?
機会を待っていたのではないですかね、もう一度じっくり旦那様と話をされてはいかがですか?

うちの旦那がそんな感じでした。
シングルマザーの子持ちの女性と一日に何度も連絡・・・と言うより、朝は「おはよう!」から始まって、寝るときは「おやすみ」まで、またその間も仕事の状況や、行動を一日に何回も報告してました。
しょうもない事ですよ、「今、買い物してる」とかですよ(→o←)ゞ

いわゆる、私達家族の家に帰ってはくるものの、寝に帰って来るだけで、その人と結婚をしているようなもんでした。
相手の女性も、子供の修学旅行費がいくらかかるから出してくれるかとか平気でメールしてましたし、...続きを読む

Q夫の不倫疑惑に対する気持ちの整理方法教えてください

30代女性です。
主人とは6年付き合い、結婚して2年になります。

主人は、本人はもちろん、兄弟や友人にも、浮気・不倫は
したくてもしない人と言われています。
そんなの、あてにならないとは思っていますが
私もそう信じきっていました。

しかし今日、お風呂をかなり念入りに掃除していたところ
見知らぬピアスをみつけました。
私はピアスはつけませんし一つも持っていません。
ちなみに主人もピアスはあけていません。
泊まりに来た友人のかなと思い確認しましたが
彼女のものではありませんでした。

となると、私の知っている中で、他にうちのお風呂に入った女性はいません。
ピアスはみるからに女性モノです。
うちは中古マンションなので、前の住人のものか?とも思いましたが
これまで何度もお風呂を念入りに掃除していて見つからなかったものが
今になって見つかるってあり得るのか、前の住人のものとなると
リノベーションまはたクリーニング業者の手抜き作業なのか?
いろいろ考えましたが、これって確率として低いと思います。
ピアスはまったく劣化もしていませんし。。。
劣化するのかどうかもわかりませんが。

この状況を考えると、疑わしいのは主人です。
信じていたため、全く実感が湧かず、今は怒りもこみあげてこないのですが
この二人の家に女を連れ込んで、女性がお風呂に入るような
状況があったのかと思うと、ベッドは?タオルは?いろいろ考えると
吐き気がします。
夫はつい数か月前まで、夫婦の営みを1年ほど拒否していました。
男性機能の問題と言っていましたが、実は違ったのかもしれません。
子供が欲しいと泣いて訴えたこともありましたが
プレッシャーになるから言わないでと言われて、それ以来触れずにいました。
私が悩んでいたとき、もしかして他の女性と。。。と考えると
この状況を、許せるのかどうかわかりません。

ちなみに、主人は携帯にロックをかけているので(私が昔よく盗み見たため)
今は盗み見ることはできません。結婚してからは、しようとも思っていませんでした。
でも、これも怪しい行動の一つとも、今は思えます。

離婚したいとは思っていませんし
問いただしたところで、素直に白状なんて絶対しない人です。
しらを切られて終わりです。
離婚するつもりがないなら、問いただしたりせずに心にしまっておくべきだと思いますが
疑いがある以上、難しいです。

この気持ちをなんとか整理して落ち着かせる方法、ありませんでしょうか。
怒りは今はありませんが、主人の顔を見たらこみあげてくるかもしれません。
「ピアス」と口にした途端、今の疑う気持ちが全部あふれ出てしまいそうです。
今は仲良くやっているので、この状況を壊したくはないですが
いつまでこのまま心にしまっておけるかもわかりません。

乱文ですみません。
アドバイスいただければと思います。

30代女性です。
主人とは6年付き合い、結婚して2年になります。

主人は、本人はもちろん、兄弟や友人にも、浮気・不倫は
したくてもしない人と言われています。
そんなの、あてにならないとは思っていますが
私もそう信じきっていました。

しかし今日、お風呂をかなり念入りに掃除していたところ
見知らぬピアスをみつけました。
私はピアスはつけませんし一つも持っていません。
ちなみに主人もピアスはあけていません。
泊まりに来た友人のかなと思い確認しましたが
彼女のものではありませんでした。

となる...続きを読む

Aベストアンサー

私だったらと言う話しです。ちなみに浮気された経験があります。



普通に『ねぇ、こんなのがお風呂に落ちてたよ?』って言います。疑う様な言い方でなく、なんだろうねって普通に。

聞いて問い詰めた所でしらを切られるならそれでいいと思います。離婚を考えていないなら、あえて粗を探す必要もないですから、仮にクロだとしてもそれでうまくウソをついてくれたなら、騙されてあげるしかありません。

聞かないでおけないですからね。時間が経てば経つほど、あなたのモヤモヤは膨らむと思いますし、変に勘ぐったりするだけ時間のムダと取り越し苦労です。

Q不倫夫を許した妻の方いますか?

30代主婦です。3歳の子供がいます。
夫は、子供が生まれてからも深夜帰宅。休日は不在。自由に生活しています。その夫が不倫しています。
少し長いですが経緯をお話しします。
今年の1月初めに夫の不倫に気付きました。その直後、毎日帰宅が翌朝5時頃になり、自宅には着替える為に戻る様な生活でした。
私は離婚を決意し、弁護士相談や不倫の証拠集めをしました。
1月末には夫から「離婚して欲しい」と言われました。夫の離婚理由は、私の態度・言動・産後太りによるセックレスでした。不倫は否定していました。
夫は「円満離婚したいから、親権も私に譲るし、金銭的にも十分保証する」と言うので、離婚に合意しました。
ですが、4月に子供が町内の幼稚園入園が決まっていて、義両親の紹介もあり変えられず、息子が幼稚園に慣れた頃、6月末には離婚という事になりました。
その後も同じ様な生活をしていた夫です。
3月末のある夜、私の親友から電話が来ました。夫が女性とラブホテルに入る所を目撃したと!
私は子供を実家に預け、カメラを持参し現場に行き、出待ちしました。
ドラマの様な、すごいチャンスでした。出で来た所を写真に収め(コレは現在も夫には秘密)後ろから声を掛けました。夫は慌て、女性は泣き出しました。それを見て、とても冷静に「妻」を演じる事が出来ました。夫は女性を帰そうとしましたが、私は許さず、親友に夫を遠ざけてもらい、先に女性と2人で話しました。夫との関係、私が掴んだ不倫行動との照合、今後の話しなど、いろいろ聞けてスッキリしました。その後で、3人でカラオケに移動し、個室で話しました。私は夫に不倫を認めさせる事が出来たので満足でした。
これでスッキリ離婚出来る!慰謝料も取れる!と内心ウキウキして自宅へ戻ったら、夫から意外な事を言われました。「離婚を撤回したい」と…。
夫が言うには、女性は束縛が酷く、接待などで行くキャバクラもイヤだし、風俗なんて論外。実は夫のケータイを見たら1月に自殺を匂わすメールもあったのです(自殺行為は無かった様ですが)最近付き合うのに疲れていたそうです。
そもそもコレを私に言う夫の行動がおかしいでしょ!と思いますが。
私は夫に何も言わないので(だから不倫も出来ちゃうんでしょうね)夫からすれば都合のいい嫁なのです。
たぶん私に会った事で、女性と別れる口実が出来たと思ったのでしょうね。
私は、その時はビックリして即決出来ず、考える時間をもらいました。
実は、10年前に姉が同じ状況で離婚していて、子供が大きくなった今、金銭的に困っています。なので、姉には離婚せず、夫を「生活費を稼ぐ男」と割り切り、子供と一緒に過ごせる時間を大切にしろと言われていました。
夫が幼少時に寂しい思いをしたとの事で、私は産後、専業主婦です。

結果「女性と別れる。子供にとって、よいパパになる。」が条件で、婚姻関係継続中です。

自称、5月に女性と別れましたが、9月から会っている様です。
私は、こっそり仕事用の手帳をチェックしています。そこに女性の休日の記入があり(同じ会社)つい先日TDLの記載がありました。ディズニー?と思ったら、やはり翌日、お土産を持ち帰りました。
見てるとムカついて、あの時に離婚を選ばなかった自分に腹が立ちます。まだまだ「生活費を稼ぐ男」と割り切れないし。
ラブホテルの時に目撃した親友は、離婚しない私に愛想を尽かし、相談も出来ない状態です。
今さらですが、私達は長く付き合い結婚したので、愛は「家族愛?」的な感じです。もっと夫を好きだったら、感情的になって、不倫を許さず離婚したのかな~とか思ったりします。
最近は子供が「ママの赤ちゃんいつ来るの?女の子がいいな~」と言う様になり、悲しくなったりします。

まとまらない文書ですみません。
不倫夫を許した妻の方いますか?
その後、後悔する事はないですか?
お時間ある方は教えて下さい。

30代主婦です。3歳の子供がいます。
夫は、子供が生まれてからも深夜帰宅。休日は不在。自由に生活しています。その夫が不倫しています。
少し長いですが経緯をお話しします。
今年の1月初めに夫の不倫に気付きました。その直後、毎日帰宅が翌朝5時頃になり、自宅には着替える為に戻る様な生活でした。
私は離婚を決意し、弁護士相談や不倫の証拠集めをしました。
1月末には夫から「離婚して欲しい」と言われました。夫の離婚理由は、私の態度・言動・産後太りによるセックレスでした。不倫は否定していまし...続きを読む

Aベストアンサー

40代既婚者男性子供ひとりです。
妻には不倫された経験をもつものです。
結論から言うと子供の事も考え全て許しました。苦しんで苦しんだ結果
過去の間違いくらい どうでもいいだろう?完璧な人生なんて ないだろう?と 自分自身を許す事で全てを許し 自分自身が楽になりました。勿論妻も許しました。
全て許しているので 何でもこいです。

あなた様の立場で
もし 離婚を決意されたとしたら それは あなた様にきちんとした再婚相手が確保出来た時が一番いいかと思います。お姉さんも話してる通り旦那様の収入を女性の方が稼ぐのは現実的ではないと思われます。勿論
感情的にそれでも何が何でも離婚されたいと思えば別ですが そのような文章ではない感じはします。 私の友人にもあなた様のご主人様のような方はいます。絶えず女性と2人程いますが 奥様はきずかれていますが あまりその領域には入ってこないようです。その事で 金銭面も含め家庭が成り立っているようです。
旦那様の行動はよく分かりませんが
性癖のような気はします。あまりその辺の領域に立ち寄らず のんびり生活する事をお勧めします。
また 向こうから離婚の話が出た場合
きちんと慰謝料面を含めた金銭をがっちり頂ければいいと思われます。ただ あなた様がダメだと言えば 相手は有責ですからとりあえずはすぐには離婚出来ないと思います。あなた様は専業主婦なので
子供も小さく 尚さら感情的にならず
金銭面 の事も十分考慮に入れ行動されたほうが得策かと思われます。また時間が解決してくれる事もあります。全てを許す事で自分自身がとてもメンタル的にも楽になります。

40代既婚者男性子供ひとりです。
妻には不倫された経験をもつものです。
結論から言うと子供の事も考え全て許しました。苦しんで苦しんだ結果
過去の間違いくらい どうでもいいだろう?完璧な人生なんて ないだろう?と 自分自身を許す事で全てを許し 自分自身が楽になりました。勿論妻も許しました。
全て許しているので 何でもこいです。

あなた様の立場で
もし 離婚を決意されたとしたら それは あなた様にきちんとした再婚相手が確保出来た時が一番いいかと思います。お姉さんも話してる通り旦那...続きを読む

Q浮気している旦那さんに質問です

浮気したことのある男性にお聞きしたいのですが、
浮気しているときでも奥さんとHしたいと思うのでしょうか?
私の夫は浮気している見たいです。
本人はもうやめた、別れたって言っていますが・・・多分今も続いてます。
それなのに、浮気がばれる前よりHを求めてくるようになりました。 
もともと私から求めたことはなく、義務感でってことはないと思うのですが。
 
夫婦関係も、なぜか浮気がばれてけんかになって仲直りしてからの方が、会話もふえ旦那も優しくなりました。これで浮気をほんとにやめていれば問題ないのですが・・・

浮気していても奥さんのことを好きだと思ったり、Hしたいって気持ちになるのか、または、おくさんのことが好きでHもしてても、浮気もしたいのか。
男心を教えてください。

Aベストアンサー

既婚女性で何となく経験者(?)からの返信です。
(すみません、経験男性ではありません)

おそらくそれは本当の意味での“浮気”だからだと思います。

外で恋愛を楽しんでるけど奥さんが大事だから優しくなれるのではないでしょうか・・・。

もちろん、後ろめたさからくる部分もあると思います。

うちの夫も過去には外で散々性欲処理でしてきましたが
私に対してもすごい性欲でした。
わりと性豪な方は他で性欲を処理していても、奥様を抱くことは苦でもなんでもないと思います。

もちろん、奥様を大事に思うのと、後ろめたさからの両方があると思いますが。

外の浮気である程度本気になってうつつをぬかすと家庭や奥様に対してないがしろになる傾向があると思います。

まぁ、えてして男性はうしろめたいことがあると
取り繕うように優しくなったりします。
会話も増えて夫婦に活気があるのは、もしご主人が浮気をされているならそこでの潤いもまた活力になっていると思います。

「家庭もうまくいってるし、恋愛もうまくいってるし!今って最高!」みたいな。

なので今の質問者さまのご夫婦の関係を聞き、妙に納得してしまいました。

でも浮気はいつ本気になるかわからないので、しっかりと手綱をさばきご主人様を調教なさった方が良いと思いますよ。

物分りが良い妻、鈍感な妻は夫が浮気をする確立がもっとも高いケースだそうです。
(探偵事務所調べ)

厳しい妻、恐い妻だと「ばれたら大変!」と浮気しない(出来ない?)そうです。

既婚女性で何となく経験者(?)からの返信です。
(すみません、経験男性ではありません)

おそらくそれは本当の意味での“浮気”だからだと思います。

外で恋愛を楽しんでるけど奥さんが大事だから優しくなれるのではないでしょうか・・・。

もちろん、後ろめたさからくる部分もあると思います。

うちの夫も過去には外で散々性欲処理でしてきましたが
私に対してもすごい性欲でした。
わりと性豪な方は他で性欲を処理していても、奥様を抱くことは苦でもなんでもないと思います。

もちろん、奥...続きを読む

Q夫が妻に関心が向くのはどんな時ですか?

既婚男性の意見が聞きたいです。

私の夫は仕事が忙しく、家にいる時間がとても少ないです。
夫は、悪く言えば家庭のことには無関心。だけど良く言えば、何も文句も言わないし私は好きにやらせてもらってる、と思っています。
でも、私にも無関心・・・子供の母親としか見れないんだと思います。

おしゃれには気を配っているし、いつ誘われてもいいように(笑)ボディケアも頑張ってます
でも、見ていないんです。私のこと、そういう目で見てない・・・。

最近人肌が恋しくてとてもさみしくなります。
二人目が生まれてから2年、エッチは数回しかありません。
スキンシップもまったくなし。

一人目が生まれた後もセックスレスになり、私から誘って断られてすごくみじめな思いをしました。
夫は(男性はみなさんそうなのかな)自分から誘いたいタイプみたいです。

仕事で疲れた夫の足をマッサージしてあげることもあります。
ちょっと期待しながら・・・でも、「ありがと」で終わり。
エッチがしたければそこで襲ってくる、以前はそんな彼だったので、今はやっぱりしたくないのでしょうね。
動画サイトで自己処理はしてるみたいなので、性欲はあるみたいです。

もちろんセックスじゃなくていいんです、たまにはギュッと抱きしめてほしい、髪をなでてもらいたい、手をつなぎたい。。。
勇気出して言いたい。でも、また面倒くさそうな顔されたらどうしよう、断られたらどうしようって思うと怖いです。

興味の薄れていた妻が急に愛しく思えてもう一度抱きたくなる・・・なんて難しい話なのでしょうか。
男性側の意見、体験談などあれば聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

既婚男性の意見が聞きたいです。

私の夫は仕事が忙しく、家にいる時間がとても少ないです。
夫は、悪く言えば家庭のことには無関心。だけど良く言えば、何も文句も言わないし私は好きにやらせてもらってる、と思っています。
でも、私にも無関心・・・子供の母親としか見れないんだと思います。

おしゃれには気を配っているし、いつ誘われてもいいように(笑)ボディケアも頑張ってます
でも、見ていないんです。私のこと、そういう目で見てない・・・。

最近人肌が恋しくてとてもさみしくなります。
二人目が...続きを読む

Aベストアンサー

うーんと・・・

他の方の回答とそれに対するあなたの返信(本音なのか分かりませんけど)を読んでいて
とても不安になったので
もう一回書きたくなりました。。


あなたの目的は

[旦那に性的欲求を感じさせる]事ではありませんよ。
[好きだから抱きたいという感情を取り戻す]です。
または[妻に寂しい思いをさせてしまった事を反省させる]です。


だから他の方のケータイやサイトで[別の男を匂わせる]なんていうのは
とんでもない話!

薄っぺらいっつーか。。
正直「アホか?」と思いました。
高校生の恋愛じゃないんですから。

大切なのは
[妻に対する感謝を取り戻させる]です。 

そんな不安や疑いを旦那に与えても真逆の事ですから
後々、絶対に良い結果にはなりませんよ。


大人と大人。
正面から話合いがベストですよ。
3分くらいで。w


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報