先日,主人が女性と遊んでる事が分かりました。


主人の話ですと…
『ここ何ヵ月,仕事でのストレスが溜まった上,家に帰れば食事の支度は出来てない。部屋は散らかっている。家に居ても居心地が悪い。と家庭内でのストレスも溜まり,そんな時にその女性と出会ったので遊んだりしてストレスを発散していた。』
と言う事なんですが,


私も主人が仕事でストレス溜まっているな~と感じでいたので,友人からのお誘いがあった時なんかは快諾して遊びに行かせていました。
ただ,丁度3月に入ってすぐ三人目の妊娠が発覚し,その後震災。親戚が被災地で安否確認出来ない状況であり義理の父母に相談も出来ず。悪阻も始まり,出産するかどうかも決まらない。
因みに,仕事もフルで事務業をしていたので復帰してすぐ妊娠なんて,会社に迷惑かけれないと考えたりと正直私も精神的に参って居ました。
家事等も確かに怠っていましたし,私も割りとズボラな性格なので主人に甘えて家事等もお願いしていました。
そんな中でも主人が遊びに行くと言えば,黙って行かせてましたが,私が高熱を出し,その後流産。
仕事もあり子供達もいるので無理しない程度にやっていました。



主人は俗に言う『イクメン』。育児にはとても協力的で,食事の支度も一緒に手伝ってくれて,勿論仕事も真面目に働いて夫・父親としては特に非がありません。
ただ性格的にとても気が短く。私が地雷を踏むと爆発します。
結婚して今日で四年目。10代で出来ちゃった婚で,この四年間喧嘩が絶えない時もありましたが,その度に乗り越え,最近では自分自身,夫婦としてやっていく自信もついてきたところでした。コミュニケーションも毎日取れていたし,幸せを感じでいました。


先月は主人に甘えてばかりだったので,少しずつ家事等も頑張っていこうとしていた矢先,やたらと夜の外出が多くなりました。
直感で怪しいなと暫く様子を見ようと思いましたが,夜中に電話が頻繁に鳴り主人の様子も明らかに変なので私から電話したら女性でした。だろうなとは思っていたので『今後一切,ご連絡しないで下さい』とだけ伝え終わりました。
どうやら,主人が既婚者という言も知らなかったようです。
物分かり良い方だったので,その後も連絡を取ってる様子も見られません。私が気が付かないだけかもしれませんが…
女性との関係は私が気づく前からあったそうです。


主人も上記のように理由を述べて謝罪もありました。
女性とどこまでの関係かわかりません。証拠もありませんし。
でも,これが初めてじゃありません。以前,上手くいってる時でも女性と連絡を取ってある事もありました。


浮気と言うのか分かりませんが,その度に私の中で傷付きはします,大分凹みますし落ち込みます。
が,やはり主人に気持ちがあったのでまた信じてみようとその都度頑張ってきました。


しかし,今回は今までとは違い主人が遊びに出掛ける時の楽しみにしている様子などが頭の中に染み付いて,とてもぢゃないけどもうどう信用して行けばいいのかわかりません。
特に喧嘩もありませんでした。会社での愚痴も聞いていましたし。結婚記念日の予定も立てていました。あたしだけですが,上手くやっていたと思ってました。



子供を片親にはさせたくないのはお互い思っているのですが,私は今極力主人と同じ生活をしたくありません。しかし,仕事や子供達の保育園もあるので一緒に生活しています。



この気持ちがおさまるまで我慢してるのが一番なのでしょうか?
拙い文章で分かりにくいかとは思いがますが解決策やアドレスがありましたら,宜しくお願いします(;_;)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



旦那さんの気持ちを考えると、
若くして結婚されたようなので、回りの友人の自由な感じに
憧れて踏み外してしまった一歩だったのではないかと思いました。

あなたが認めるくらいに家のことを頑張ってくれていたにもかかわらず、
家にいても居心地が悪いと言わしめてしまったのは悲しいですね。
彼を一方的に責めるのは良くない状況です。

そして、3人目を妊娠されたタイミングも悪かったんですね。
しかし、地震は仕方のないことにしろ、事務でフル勤務・復帰明けの妊娠は
避けられたことでもあったのではないでしょうか。
避妊しておけば、避けられた今回のすれ違いです。

お子さんのことを思うのなら、
旦那さんが『帰って来たい家』を作ってあげることです。
そして、浮気はさせないように、しっかりつなぎとめておくことです。
別れれば全てが解決するわけではありません。
これを良いチャンスと思って、出直してください。
若いんですから、時間をかけて仲直りしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございましたm(__)m
もう一度,やり直す事になりました。
確かに私に至らない点が多々ありました。ただ,主人の言い分には何点が気になる部分もあり,言い訳にしか私には聞こえなかったのが事実です。
これを機に居心地の良い家庭作りを心掛け,頑張ってみようかと思います。
また,相談する事があるかもしれません。もし,また見掛けたらアドバイス下さい(^^)

お礼日時:2011/04/20 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報