携帯に音楽を入れたくて奮闘しています。
この前YouTubeをMP3に変換したのですがWMAじゃないといけないらしくて…
YouTubeの動画を無料で簡単にWMAに変換できるサイトを知りませんか?

できれば詳しく教えていただけると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://engine.woopie-mania.com/woopie-video-desk …

この無料ソフトで出来ます。インストールしたら右上の「MENU」をクリックして行います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウンロードしました!
とても簡単ですね♪
無事に携帯に音楽を入れることもできました^^
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 20:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmp3をwmaに変換するコマンドラインツールを教えてください。

mp3をwmaに変換するコマンドラインツールを教えてください。

あるPodcastをPCでダウンロード後、携帯電話にコピーして、
移動時間等ちょっとした秋時間に携帯電話からそのPodcastを聞こうとしています。
Podcastはmp3で配信されているのですが、私の携帯電話はWMAにしか対応していません。

GUIでMP3をWMAにする方法はいくらでもあるのですが、
Podcastは毎週更新されるので、毎回GUIを手作業で操作するのは面倒です。
できればダウンロード、wma変換を自動に行うようにスクリプトを組みたいのですが
mp3をwmaに変換するコマンドラインツールがみつからずに作業が頓挫しています。
どなたかmp3をwmaに変換するコマンドラインツール(for WindowsXP)をご存知でしたら、おしてください。

Aベストアンサー

コマンドラインツールは詳しくありませんが、WMAのバージョンが古くてもよければffmpegで出来ますよね。
http://blog.k-tai-douga.com/category/359294-1.html
最新版よりもrev.18607辺りが良さそうです。コマンドラインは例えばこんな感じで。

ffmpeg -i test.mp3 -vn -acodec wmav2 -ac 2 -ar 44100 -ab 128k test.wma

詳しくは -h でヘルプをお読み下さい。但しタグが失われますよ。

Windows Media Encoderをインストールして、その中のWMCmd.vbsを使っても出来るのかもしれませんが、当方未確認(当然、MP3デコードは別途必要でしょう)。
http://foobar2000.xrea.jp/index.php?Diskwriter%20%E8%A7%A3%E8%AA%AC#hb296fac

でも、当方は携帯電話で再生などしないしWMPも碌に使ってないのでよく判りませんが、携帯で再生するにはWMPなどでMTPモードでファイルを送るのではないのですか?
もしそうなら、WMPで転送時に形式自動変換出来ませんでしたっけ。当方はMediaMonkeyの有料版なので、転送時の形式自動変換は任意に出来るんですけどね。まあ転送もスクリプトで自動化、ということなら別ですけど。

コマンドラインツールは詳しくありませんが、WMAのバージョンが古くてもよければffmpegで出来ますよね。
http://blog.k-tai-douga.com/category/359294-1.html
最新版よりもrev.18607辺りが良さそうです。コマンドラインは例えばこんな感じで。

ffmpeg -i test.mp3 -vn -acodec wmav2 -ac 2 -ar 44100 -ab 128k test.wma

詳しくは -h でヘルプをお読み下さい。但しタグが失われますよ。

Windows Media Encoderをインストールして、その中のWMCmd.vbsを使っても出来るのかもしれませんが、当方未確認(...続きを読む

Qもうすぐ18の女子です。 女子がyoutuberが好きって変ですか? 私はよくYouTubeでyou

もうすぐ18の女子です。
女子がyoutuberが好きって変ですか?
私はよくYouTubeでyoutuberの動画を見ててそれを見てた友達に変人と笑われました。
友達が言うには女の子なら普通はジャニーズやバンドなどの音楽にハマるのにyoutuber好きは変わってるとの事です^_^;
私は最初はyoutuberには興味ありませんでした。
でも中学の頃に友達がヒカキンやはじめしゃちょーなどのyoutuberの動画を見てて一緒に見ててyoutuberにはまりました。
好きなyoutuberさんの動画は何回も見てます。
皆さんの周りにはyoutuber好きはいますか??
それとyoutuber好きの女子はどう思いますか?

Aベストアンサー

YouTubeなんて子供は勿論、大人も観ています。今時テレビと同じ。
しかもyoutuberのファンなんて殆ど女の子でしょう。(それ以外はただの視聴者。)

(子供人気が高いと言われるヒカキンは別としても、)はじめしゃちょーなんて女の子しか興味無いですよ。女の子ってああいうルックスの男の子好きでしょう。
世間一般だとああいう男の子には特に興味無くて、スマップの中井君レベルに面白いこと言えるならそこでやっと興味持たれます。

ですから一般大衆からすれば、はじめしゃちょーもジャニーズもビジュアルバンドも同じです。「女の子受けいい容姿で女の子を釣っている男の子」でしかありませんから。
逆に言うなら、あなたはヒカキンやはじめしゃちょーの容姿がそのままデカキンや瀬戸弘司のようになってても「好き」って言えますか? 自分は最近ブライアンが好きになりましたが、ブライアンの容姿がデカキンやはじめしゃちょーのようになっても「好き」「面白い」って言えますよ。つまり見るところが違うんです。あなたは少なからず男の子達を「女の子」の目で見てるんです。

ですからあなたがyoutuberのファンでも全く変ではありません。むしろ歳相応の女の子という感じです。

YouTubeなんて子供は勿論、大人も観ています。今時テレビと同じ。
しかもyoutuberのファンなんて殆ど女の子でしょう。(それ以外はただの視聴者。)

(子供人気が高いと言われるヒカキンは別としても、)はじめしゃちょーなんて女の子しか興味無いですよ。女の子ってああいうルックスの男の子好きでしょう。
世間一般だとああいう男の子には特に興味無くて、スマップの中井君レベルに面白いこと言えるならそこでやっと興味持たれます。

ですから一般大衆からすれば、はじめしゃちょーもジャニーズもビジュアルバ...続きを読む

QWMAからMP3へ変換

現在PC内に大量に取り込んである音楽ファイル(WMA形式)をMP3へ変換するフリーソフトを探しています。WAVからMP3への変換ソフトは時々見かけるのですが、WMAからMP3への変換ソフトとなるとこれっといったものが見つかりません。どなたか紹介してもらえませんか?

Aベストアンサー

Rip!AudiCO FREE
音楽CD,OggVorbis,WAV,WMA8/9,MP3(PRO)を相互変換/ID3タグ変換/ビットレート変換/音量一定化


お勧めです

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se202196.html

QYouTubeで音楽mp3に変換したけど どこから聞けるか教えて下さい

YouTubeで音楽mp3に変換したけど
どこから聞けるか教えて下さい

Aベストアンサー

何のアプリでしょうか?ネット上のやつでしょうか?
もしよければ何でダウンロードするか教えていただければやり方を撮りますよ
作り方は、動画作ったのでここからどうぞ↓
https://www.youtube.com/watch?v=QXJ44FPn7II&feature=youtu.be

Qwmaからmp3へ変換

wmaからmp3へ変換したくてフリーのソフトを探しています。

ただ、wmaからmp3へ直接変換すると音質が悪くなると聞きました。
なので、wav(?)に変換してからmp3へ変換したほうがいいのかな?と考えています。

また、音量を調節するフリーのソフトも同時に探しています。

なにか使いやすくオススメのソフトがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

こちらの「サウンドページ」を見てください。
変換ソフトも音量調節ソフトもあります。

参考URL:http://gokusen.ifdef.jp

QYouTubeに自分の好きな音楽(映像はなくてもいい)とにかく音楽だけ

YouTubeに自分の好きな音楽(映像はなくてもいい)とにかく音楽だけをアップしたいのですが
可能でしょうか?可能な場合やり方はどういう方法になるのでしょうか?
手持ちのCDアルバムの1曲だけを、CDを使ってYouTubeに投稿できるのでしょうか?
教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

要はスライドショーを作って投稿すればよいのですから、適当な写真(真っ黒でも近所を適当にデジカメで写したものでも)をスライドショーにして、BGMとして音楽を入れればよいと思う。
私ならVideoStudioなどの画像編集ソフトを使います、無料なら下記参照

http://sharp-usersnet.jp/pcstudio/disp.asp?cno=1&tbno=0&dno=83

QiTunesでWMAからMP3への変換はできない?

iTunesでWMAからMP3への変換はできないのでしょうか?

ネットで調べてみたらiTunesでWMAからMP3へ変換できると書いてあり、
ダウンロードしてやってみましたが、
設定のところにMP3の設定がありませんでした。
最新版ではだめなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1です。
Mac版はwmaからmp3への変換が出来るのですね!!
とすると、質問者が見つけたページはMac版iTunesの話ですね。

#1で、「mp3への変換は昔から出来ないです。」と書いたのはWindows版iTunesの事です。

Qパソコンでyoutube見ようとすると止まってしまいます。止まった状態でどこかをクリックするとyou

パソコンでyoutube見ようとすると止まってしまいます。止まった状態でどこかをクリックするとyoutube.comは応答していませんと出ます。何故止まるのですか?

Aベストアンサー

_なにを使って視聴しようとしているのか?
といった事柄が明記されていません。

 最近まで問題なく、視聴できていたけれど、
何かを境に不具合が発生するようになったのか等々…。

 パソコンの類いは様々ですし、
Webブラウザといっても様々です。

 _通りすがりでした。

QMacでwma再生、wma→mp3変換はできますか?

iMacでwma再生またはwma→mp3変換(タグ情報そのまま)はできますか。ただしmp3録音以外の方法でお願いします。

Aベストアンサー

WindowsMediaPlayer(MacOSX用)が用意されています。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/software/macintosh/osx/

WindowsMediaAudio(.wma)を汎用のMP3形式に変換するには
フリーウェア「EasyWMA」を利用することで変換できます。
http://www.carrafix.com/EasyWMA/
ただし、タグ情報は無効になるかと思います。

QYoutube 音楽 著作権

フリーのBGMを使用して、ビデオを制作、Youtubeにアップしているのですが、第三者のコンテンツと一致しました というメールがよくきて、困ります。Youtubeスタッフは、どのように一致したと判断しているのでしょうか?

Aベストアンサー

「コンテンツID」を使って判断してます。
https://support.google.com/youtube/answer/2797370?hl=ja
http://www.musicman-net.com/report/70.html

ただ、この機能は機械的な判断なので、著作権を侵害してなくても出る可能性があります。
(特に、パブリック・ドメインになっている著作物で起こり易い現象の様です。)
http://www.youtube.com/watch?v=1VtkE-NkmnQ

侵害していないという確証があるのでしたら、その旨をYouTubeへ異議申立てする事が出来ますので、一度お試しを。
http://www.youtube.com/yt/copyright/ja/content-id-disputes.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報