RAMを2Gにしなさいとはどういう意味ですか?
教えて下さい。よろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

PCの動作の比喩として『作業机』を使います。

RAMは『メモリ』と言う半導体記憶素子の種類です。

搭載メモリを『作業机』の広さとします。広ければ作業がしやすく成る訳だから追加(広く)すればOK

そして机の足の幅で広く出来る制限が生じます。
尚:HDは机の引き出しと考えます。

厳密に言うとPCは『壁』に必要な『窓』を開ける感じ。
窓を開ける枚数、広さがメモリの数量に依って制限されます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

RAMというのはランダム・アクセス・メモリーということでいろいろな意味に使われます。

ご質問のRAMはどうもキャッシュ・メモリーのようですね。以前はコンピュ-タの外部データはテープのように頭から順に読んだり書いたりするようになっているものが大半で、これはコンピュ-タの処理では大変手間がかかっていました。そして好きなところを読んだり、好きなところへ書いたりするメモリーが後から追っかけて出て来たのです。それをRAMと読んだのですよ。勿論キャッシュはランダム・アクセスできるメモリーです。
    • 0
この回答へのお礼

コンピュータの主記憶として使われるランダムアクセスメモリーrandom access memoryの略。

どんな番地(アドレス)であっても、ほとんど同じ速度でその内容を読み出したり、そこに書き込んだりできる。

つまりこのRAMを2G(2ギガ)に拡張する。

書き込むところの容量を増やすことで、パソコンを軽くしたり、書き込む量を増やせるという事。
    • 0
この回答へのお礼

補足

2ギガに容量をあげることだっちゃ!
    • 0
この回答へのお礼

RAMは「Random Access Memory」の事。

簡単に言えば「メモリを2ギガバイトに増設しなさい」と言うこと。
    • 0
この回答へのお礼

RAM=Random・Access・Memoryの略です。

つまり、一般的に言うPCのメモリーです。
これを2GBにしなさいということですね。PCは通常2枚以上のメモリーを入れられますので、1GBを2枚か2GBを1枚入れると言うことです。今1GBが1枚入っているなら1GBをもう1枚追加することです。512MBが2枚入っているなら入れ替えになります。
    • 0
この回答へのお礼

メモリーってなんなのでしょうか?
PC内の画像等を削除して空き容量を作るのではだめでしょうか。

ランダム アクセス メモリ

コンピューターの記憶装置だっちゃ!
    • 0
この回答へのお礼

コンピュータの空き容量を増やしなさい、という考えでいいのでしょうか?