私は現在付き合って1年半になる彼氏がいます。

この1年半で、彼の家に行くことが頻繁でした。(彼は一人っ子で、ご両親と3人家族で住んでいます)

お泊りもしていたりもして、今更ではあるのですが彼の家にあまり行かず(お邪魔する時間を短くして)デートしたいなと考えるようになりました。
理由としては(本当に今更なのですが・・・)、ちょっとおうちにお邪魔しすぎてご家族もよく思っていないかもというところからです。
(特に何かで察したわけではなく、自分の憶測や気が引けているところから)

彼に言われるがままにお邪魔していた私が悪かったのですが、今からでもきちんとしようかなと思ってきたところです。

今のところは月に2~3回会っているのですが、会う期間はそのときによってまちまちです。
初旬と下旬で1回ずつの2回もあれば、同じ週の日曜日と(5日経って)土曜日など。

何度か、お邪魔しすぎているからと彼に言ったことはあるものの、「次に会うのは2週間後になってしまうし長く一緒にいたい」など言われ、ついつい流されお泊りが多くなってしまいました。
印象は変わらないかもしれないですが、このままではいけないと思い、改善しようと思っています。

彼氏の家に行かないためには外出のデートをすればいいのですが、彼氏があまり外出を好む人じゃないのです。

私が一番気にかかっているのは、いつもご飯をごちそうになってしまうことと、ほとんど泊まってしまっていることです。

彼氏の家に行かないで毎回外出となるとお金もかかってしまうでしょうし、何かいい方法ありませんか?

自分で決めているのは、「泊まらないようにする」ということだけです。

質問がまとまっていませんが、
・彼氏の家に行くとき、好ましい時間帯は?
(私は外食でもいいのですが、自然にお母様が作ってしまっていることが多いです。彼もそのほうが楽に感じているみたいです;)
・彼氏の家におじゃまして、毎回ご飯をご馳走になるとして、その期間がどれくらい空いていればいいと思いますか?
・彼氏に「しばらく泊まらないようにする」といいたいのですが、本当の理由を言うと丸め込まれそうなので、何かいい理由はないでしょうか。
(案としては、今まで2連休とって彼のところへいっていましたが、連休にせずに日帰りデートにすればいいかなと思っています。
ただ、彼は少し疑り(?)深く、日帰りが続くと理由を聞いてくると思います;)

このあたりです。
みなさんの知恵をお貸しいただけると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

そこまでしてくれているのですから、彼のご両親も心から歓迎しているのだと思いますよ。


きっと、娘ができた気分になれて楽しいんでしょうね。

ご両親が喜んでしてくれていることをここで敢えて控えてしまうのは、逆に彼のご両親に不信感を与えてしまうと思います。
今ままで甘えてしまった以上、ここで急に態度を変えるのは良くないと思いますよ。
お世話になって悪いと思うのであれば、他の方の回答にもありますがそのお返しをするのが一番だと思います。
たまに、ご両親も誘って外食などしてみても良いと思います。
母の日や父の日にプレゼントを渡すとか。
その方が、ずっと喜ぶと思いますよ。

泊まるのを止めるのであれば、その理由をちゃんとご両親に自分の口から伝えた方が良いと思います。
十中八九、家に来るのが嫌になったんだと誤解すると思いますから。

ご参考まで。
    • good
    • 0

こんにちは。



1年半にもなるのに、彼に言いたいことも言えないなんて・・・
もう少し強くなっても大丈夫だと思います。
彼は家と家族が大好きなんですね。
ステキな家庭に育ったんでしょう。



・彼氏の家に行くとき、好ましい時間帯は?
(私は外食でもいいのですが、自然にお母様が作ってしまっていることが多いです。彼もそのほうが楽に感じているみたいです;)
★午後2時ごろお邪魔して、5時には帰る
★みんなで外食してみるのもいいと思う

・彼氏の家におじゃまして、毎回ご飯をご馳走になるとして、その期間がどれくらい空いていればいいと思いますか?
★1ヶ月に2回程度


・彼氏に「しばらく泊まらないようにする」といいたいのですが、本当の理由を言うと丸め込まれそうなので、何かいい理由はないでしょうか。
★お母さんやお父さんがご迷惑になるからしばらく遠慮するよう言ってきた


そして、あなたが彼にちゃんと伝えて、外へも出るようにするか、
彼の言いなりのまま、家の中で過ごすか。
それはあなたの行動次第ということになります。

せっかく暖かくなってきたのですから、
外へ出たいですよね・・・・。
    • good
    • 0

私も質問者様と同じ感じです!



現在付き合って4年になる彼氏がいるのですが、付き合い始めからずっと毎週末泊まりに行っています。

私も最初は気が引けたのですが、彼があまり外出を好まない性格なのと若干遠距離ということもあり、また、彼のご両親がとてもよくしてくださっているので甘えている状態です。

確かにこのままではご両親に迷惑がかかるし・・・と彼に相談したことがありますが、彼は「親は毎週末お前がくると思って、お前の好きなもん作っておいてるぐらいだから気にするな」と言われ、変に遠慮しすぎてせっかくの好意を無駄にするより「いつもありがとうございます」という気持ちを持ってありがたく甘える方がいいのかなと考えるようになりました。

でも、してもらってばかりではさすがに申し訳ないので、できるだけ手土産に何か持っていったり何かの際にご両親に贈り物をしています。ただの自己満足かもしれませんが、気持ちを行動で表すことも大切ですよね。

気が引ける、申し訳ないからお泊りをしないという決断もありますが、好意に甘えるのもひとつだと思います。
    • good
    • 0

貴女が減らしたいと思っているのは、彼の両親が貴女の事を、ふしだらな娘と思われるのを少しでも印象を上げたいという事でしょうか。

そうであれば、もう遅いのではないでしょうか。寧ろ、お付合いの仕方で好転可能かと思います。(1)年齢不詳ですが、結婚を前提としてのお付き合いとして、婚約してしまう。貴女の御両親し挨拶をして貰う。お母さんを外食に招待する。などですね。食事まで毎回ご馳走になっているのなら、公認ということですからね。お母さんの好きなものを手土産など出持参するのも効果的でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q昨日彼氏と喧嘩しました。 私たちは大学生で、1年半付き合っています。 この1年半本当にたくさんの喧

昨日彼氏と喧嘩しました。
私たちは大学生で、1年半付き合っています。

この1年半本当にたくさんの喧嘩をしてきました…
特に冬は、何度も別れたり付き合ったりしてきました。
彼氏がその時期情緒不安定で何度も別れを言い渡され、しばらくしてごめん戻ろうという感じで戻ってきました。
お互いに未熟なのでまるで子供のような恋愛です。

彼氏は普段はとても優しいですが喧嘩になると頑固すぎてこちらが歩み寄ることが多いです。
自分の意見を頑なに曲げません。
最初の頃はそういうところを直してよ!と言ったりしましたが最近はそういう性格なんだと理解してあげたく頑張っていますがなかなか心がついてきません。

昨日の喧嘩内容をお話しします。
彼氏は一人暮らしで私の大学の近くに住んでいるのでよく泊まりに行きます。
泊まりの1日2日目はとても優しいのですが何日か泊まるとだんだん構ってくれなくなります。
それは仕方ないことなので普段は我慢するようにしていますが、昨日はなんだかとても寂しくなって我慢できませんでした。

そしてその時の対応も寂しいものでして…
何が寂しいのかわからない。そういうことは言わないでほしい。と。
普段より冷たい感じで突っぱねられたので悲しくなってしまいました。

私が構ってちゃんすぎて彼を疲れさせていることはわかりますが、ただ優しい言葉がほしかったのです。
そう伝えても、苦い顔をするだけでした。

喧嘩したまま私は自宅へ戻り、自分が悪かったと反省しました。
そして仲直りしようと電話をしましたが出てもらえず。
ラインは返ってきましたが、寝るから電話できない。ごめん。ということでした。、
普段は電話も必ずとってくれます。

そのラインに、
仲直りしてから寝たい。私は怒ってないよ。
と返しましたが返事はありませんでした。

私は悲しくなりましたが、普段相手に求めすぎていることも自覚しているのでその後追撃はしませんでした。

そして今日の朝、彼から
解決
と一言だけ返事が来ました。

何も解決していないし、話し合ってすらいないし、歩み寄ってくれない彼の姿勢に悲しくなってしまい現在返事ができずにいる状態です。

私が悪いのはわかるのですが、この態度にどう対応してよいか全くわかりません。
普段喧嘩して同じようなことがあったとき私は速攻で返事をするか意地を張って返信しないかのどちらかですが、今回はどちらでもないです。

疲れてしまいました。
ただただ、返事をしたいと思えないのです。

今までの経験上、彼はこの話を避けたいんだと思います。
でも適当に扱われている気がしてなりません、私は嫌です。
ですがこの気持ちを伝えても嫌がられるのがわかるので伝えられません。

このまま返信したいと思えるまでしばらく放っておいてよいでしょうか。
それともそれでは関係がこじれてしまうでしょうか、何か返事したほうがよいですか。

未熟な私にどうかお知恵をお貸しください。

昨日彼氏と喧嘩しました。
私たちは大学生で、1年半付き合っています。

この1年半本当にたくさんの喧嘩をしてきました…
特に冬は、何度も別れたり付き合ったりしてきました。
彼氏がその時期情緒不安定で何度も別れを言い渡され、しばらくしてごめん戻ろうという感じで戻ってきました。
お互いに未熟なのでまるで子供のような恋愛です。

彼氏は普段はとても優しいですが喧嘩になると頑固すぎてこちらが歩み寄ることが多いです。
自分の意見を頑なに曲げません。
最初の頃はそういうところを直してよ!と言ったり...続きを読む

Aベストアンサー

初コメです!こんばんわ!
私もそゆ経験あります!
高校生のときにそゆ経験をしました!
私が思うにマンネリ化があるのでゎと思います。いい事でもありますが悪い事でもありますね!
彼氏さんゎおそらくあなたがいるのが当たり前だとか思っているのかもしれませんね!
でもそゆのゎ分からせるかそのままにするかの二つの選択肢しかないと思います。
私の元カレもそゆ感じで構ってもらいたいのに冷たくされたりします。全く同じだなと読んで思いました!
でも私ゎ好きだったからずっと我慢し続けました!2年間!元カレもいいとこもあったし悪いとこもあったしお互い良き理解者でもあったので2年間も続いたのだと思いますが元カレが二股しててわかっていながらも付き合ってましたけど元カレがヒートアップしていったので別れようと決意しました。
これから元カレゎ私と別れた事浮気をした事を3年間悔やみ続けてるみたいです。わかりませんけども笑

私が言いたいことゎ彼氏さんをわかってあげること理解すること喧嘩することゎとてもいい事だと思います。
言いなり過ぎてもだめだし突き放し過ぎてもだめ!

自分が別れたくなければ自分からLINEやらなんやらしていいとおもいます!!
だってあなた達ゎカップルなんだから!
付き合ってるんだから何言われてもいやあなたゎ私の彼氏でしょって言える関係ですから!
自信をもって当たってみていいと思います!

長文で申し訳ないです。
アドバイスになってるか
わからないですが…すいません…

初コメです!こんばんわ!
私もそゆ経験あります!
高校生のときにそゆ経験をしました!
私が思うにマンネリ化があるのでゎと思います。いい事でもありますが悪い事でもありますね!
彼氏さんゎおそらくあなたがいるのが当たり前だとか思っているのかもしれませんね!
でもそゆのゎ分からせるかそのままにするかの二つの選択肢しかないと思います。
私の元カレもそゆ感じで構ってもらいたいのに冷たくされたりします。全く同じだなと読んで思いました!
でも私ゎ好きだったからずっと我慢し続けました!2年間!元...続きを読む

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q昨日彼氏と喧嘩しました。 私たちは大学生で、1年半付き合っています。 この1年半本当にたくさんの喧

昨日彼氏と喧嘩しました。
私たちは大学生で、1年半付き合っています。

この1年半本当にたくさんの喧嘩をしてきました…
特に冬は、何度も別れたり付き合ったりしてきました。
お互いに未熟なのでまるで子供のような恋愛です。

彼氏は普段はとても優しいですが喧嘩になると頑固すぎてこちらが歩み寄ることが多いです。
自分の意見を頑なに曲げません。
最初の頃はそういうところを直してよ!と言ったりしましたが最近はそういう性格なんだと理解してあげたく頑張っていますがなかなか心がついてきません。

昨日の喧嘩内容をお話しします。
彼氏は一人暮らしで私の大学の近くに住んでいるのでよく泊まりに行きます。
泊まりの1日2日目はとても優しいのですが何日か泊まるとだんだん構ってくれなくなります。
それは仕方ないことなので普段は我慢するようにしていますが、昨日はなんだかとても寂しくなって我慢できませんでした。

そしてその時の対応も寂しいものでして…
何が寂しいのかわからない。そういうことは言わないでほしい。と。
普段より冷たい感じで突っぱねられたので悲しくなってしまいました。

私が構ってちゃんすぎて彼を疲れさせていることはわかりますが、ただ優しい言葉がほしかったのです。
そう伝えても、苦い顔をするだけでした。

喧嘩したまま私は自宅へ戻り、自分が悪かったと反省しました。
そして仲直りしようと電話をしましたが出てもらえず。
ラインは返ってきましたが、寝るから電話できない。ごめん。ということでした。、
普段は電話も必ずとってくれます。

そのラインに、
仲直りしてから寝たい。私は怒ってないよ。
と返しましたが返事はありませんでした。

私は悲しくなりましたが、普段相手に求めすぎていることも自覚しているのでその後追撃はしませんでした。

そして今日の朝、彼から
解決
と一言だけ返事が来ました。

何も解決していないし、話し合ってすらいないし、歩み寄ってくれない彼の姿勢に悲しくなってしまい現在返事ができずにいる状態です。

私が悪いのはわかるのですが、この態度にどう対応してよいか全くわかりません。
普段喧嘩して同じようなことがあったとき私は速攻で返事をするか意地を張って返信しないかのどちらかですが、今回はどちらでもないです。

疲れてしまいました。
ただただ、返事をしたいと思えないのです。

今までの経験上、彼はこの話を避けたいんだと思います。
でも適当に扱われている気がしてなりません、私は嫌です。
ですがこの気持ちを伝えても嫌がられるのがわかるので伝えられません。

このまま返信したいと思えるまでしばらく放っておいてよいでしょうか。
それともそれでは関係がこじれてしまうでしょうか、何か返事したほうがよいですか。

未熟な私にどうかお知恵をお貸しください。

昨日彼氏と喧嘩しました。
私たちは大学生で、1年半付き合っています。

この1年半本当にたくさんの喧嘩をしてきました…
特に冬は、何度も別れたり付き合ったりしてきました。
お互いに未熟なのでまるで子供のような恋愛です。

彼氏は普段はとても優しいですが喧嘩になると頑固すぎてこちらが歩み寄ることが多いです。
自分の意見を頑なに曲げません。
最初の頃はそういうところを直してよ!と言ったりしましたが最近はそういう性格なんだと理解してあげたく頑張っていますがなかなか心がついてきません。

昨日...続きを読む

Aベストアンサー

例えばこの文面を男性に見せて「私と付き合いたいか」と聞いた場合、殆どが首を横に振ります。

理由は物凄くめんどくさいため気分が乗れば1、2日は耐えれますが、それ以上は無理なのでしょう。

貴女の渇れへの感情は「依存」であり彼の為を思った「愛情」ではないので、疲れてしまいます。

別れるのが良いと思いますよ。

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q彼氏とのことで悩んでいます。 こんにちは。高校3年の女子です。 彼と付き合って1年半が経とうとしてい

彼氏とのことで悩んでいます。
こんにちは。高校3年の女子です。
彼と付き合って1年半が経とうとしていますが、未だに喧嘩もしていませんし仲良くやっていけています。
しかし、つい最近免許の合宿で担当になった24歳の教官のことを好きになってしまい教習所マジックにかかってしまいました、、自分の中では教習所マジックだからすぐ忘れられると思っても、教習所を卒業した後でさえ写真を見返したり今何してるんだろうとかふとした時に考えてしまい戻りたいと何度も思って涙が出てしまうほどです。連絡先を手紙で教えたのですが思った通りに返事は来ず。。
今は教官の存在が忘れられず、彼の存在が小さくなってしまい合宿に行く前は誰よりも好きだったのに今では対応も冷たくなってしまいますし、キスなどもしたくないと思ってしまいます。
でも彼は本当にいい人でこの人と別れたら、こんないい人ともう出会えないとも思ってしまって、、 このまま教官のことを静かに忘れて彼と付き合っていくのがいいのかもうわかりません。 皆様ならどうしますか?ご回答お願いします。

Aベストアンサー

貴女が好きになった教官は、高校生が来る期間楽しいでしょうね。
勝手に好きになってくれるんだから。ラクですね。
貴女が遊び気分なら良かったな。深刻すぎて遊びにもならないですよ。
そばに居る彼を大切にしなさい。
デートにこぎつけても結果貴女は遊ばれる。
貴女は傷つくけど
優しい彼も傷つけるよ。

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q彼のことです。 私(20)には今付き合って1年半の彼氏(19)がいます。 その彼氏が4月末に

彼のことです。




私(20)には今付き合って1年半の彼氏(19)がいます。
その彼氏が4月末に男友達4人と元カノの計6人で2泊3日の旅行に行くらしいです。
元カノとは2.3年前に5ヶ月ほど付き合っていたらしく、理由は聞いてませんが彼は振られたと言っていました。

私はいくら5ヶ月だったとはいえお互いに好きだったことに違いはないし元カノと2泊3日も旅行に行かれるのは嫌です。
彼は元カノとは今は何もないし旅行先に昔短期バイト(今回旅行に行く全員が働いていたらしいです)でお世話になった方がいるから挨拶も兼ねて行きたいと言っています。

事情は分かりますが、やはり元カノと一緒というのは許せません。
疑ってはいませんが旅行がメインとなると何があってもおかしくないと思ってます。

元カノがいるなら行ってほしくないというのは私のわがままでしょうか?

Aベストアンサー

集団とはいえ元彼女と2泊3日の旅行に行くことが嫌、という感覚は多くの人が共感できる考えだと思いますし、わがままではないと思います。

ここで書いたことを、しっかりと彼に伝えましょう。
ポイントは「彼が」どのように考えるかではなく、「私が」嫌なのだ、というところです。

「元カノがいるなら行ってほしくない」
とてもシンプルです。

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Qアスペルガーの疑いがある彼氏との復縁。 私には、1年半お付き合いした彼氏が居ます。 その彼と付き合

アスペルガーの疑いがある彼氏との復縁。

私には、1年半お付き合いした彼氏が居ます。
その彼と付き合ってた頃は彼からメールが頻繁に来たり、電話したりとても仲良しでした。
ただ、彼から振られる2ヶ月前に、彼から急にメールがあまり来なくなりました。
それを私が不安になり、彼にしつこくメールや電話をしてしまい、喧嘩が多発。
喧嘩をして、私も意地になり連絡を1ヶ月しなかったりしたんですが、彼からは連絡が結局来なくって私から連絡して会うようになったのですが、会っても素っ気なくなり、数日後に彼に電話したら『友達に戻りたい。貴方の期待に答えられない。メールや電話をするのも面倒だ。昔ほど好きな気持ちが薄れた。嫌いではないし、新しい人が好きになったとかは、絶対ない』と言われてしまい別れを受け入れました。彼からは『友達だけど、貴方からのメールは、好きな時にしてきていいよ。メール来たら返すし、僕からはしないけど』と言われ素直に受け入れました。
数日間は、連絡しなかったんですが、私からメールすると、返信の数は少ないけど、必ずその日に長文のメールが返ってきます。

そんな状態が二週間続き、ある時彼が、悩んでました。仕事の人間関係で。その時、私が色々相談を聞いて解決に繋がったのですが、彼が仕事の人間関係で、ご飯が食べれなくなり精神的に病んだと聞き、私を振った気持ちには悩まず、仕事の人間関係で精神を壊した気持ちが悲しくなり、私からメールをしなくなりました。そしたら翌日彼からメールが来て、仕事関係の悩み事の解決メールのお礼が来ました。それとその時私は、ある病気で入院してたのですが、病気の事を大丈夫?とか聞いてきた事のない彼が『退院したら、快気祝いで飲みに行こう』と誘われました。
私は、手術もして術後の経過が悪く家で療養中なのでまだ、飲みに行ってません。
それから彼に食事が作れたよっとメールをしたら、食べに行きたいと言われ、おいでと言ったのですが、やはり悪いからやめると言われました。
そこで質問なんですが、この状態で私が病気が治り、快気祝いに行きたいと言っても、彼と飲みに連れててくれますか?
私に対して嫌な気持ちがあるんでしょうか?
また、私は、復縁したいのですが、復縁の可能性はありますか?

彼がアスペルガーと疑いがあるのは。
職場の同僚がお前アスペルガーじゃないの?と言われるそうです。
私を好きになったのは、人生初恋だったらしく、私は興味がなく、食事に誘われましたが何回か断ったのですが、しつこく根負けしました。
付き合いはじめに、今日は会えないと言ってるのに自分の都合で急にあらわれたり。
好き、嫌いな人間の前では顔に出てしまい明らかにバレます。
優しい人ですが、怒られるとわからないそうです。喧嘩の原因も、何回か同じ内容でしたが理解できなくまた、自分も変えたくないと頑固でした。
褒めることが苦手で、いつも反対な言葉
例えば 可愛いね→若作りと言ってしまう。
仕事は、バリバリ働いてて、メールにも仕事がバタバタでメール返信が遅れたとくるくらい、仕事の時は集中します。
電車、飛行機が好きで、飛行機を見に行った時は私を忘れてずっと飛行機を見てました。

アスペルガーの疑いがある彼氏との復縁。

私には、1年半お付き合いした彼氏が居ます。
その彼と付き合ってた頃は彼からメールが頻繁に来たり、電話したりとても仲良しでした。
ただ、彼から振られる2ヶ月前に、彼から急にメールがあまり来なくなりました。
それを私が不安になり、彼にしつこくメールや電話をしてしまい、喧嘩が多発。
喧嘩をして、私も意地になり連絡を1ヶ月しなかったりしたんですが、彼からは連絡が結局来なくって私から連絡して会うようになったのですが、会っても素っ気なくなり、数日後に彼...続きを読む

Aベストアンサー

No.3のbootyanです。お礼のメッセージ、ありがとうございました。
女性のことを気にせずに、一方的に「俺が俺が」というタイプですね。男性には…多いですよ。特に昔だったら普通におられたと思います。治りませんねぇ、これは。彼の顔を立ててあげながら、あなたの意思を通す、みたいなテクニックが必要ではないでしょうか?
ちょっと気持ちを切り替えて、彼の長所を拾い上げてみませんか? 個性的な彼のこと。意外にたくさん見つかるのではないかと思います。そういう長所を、あなたの心の支えにしてみてはどうでしょう。これからも、頑張って下さいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報