妊娠を希望しています。

生理は不順ですがだいたい30日周期だと思います。
基礎体温はつけています。

4/2に生理がきて、

 7日 36,53 生理終了
8日 36,35
9日 36,41
10日 計り忘れ
11日 36,36 朝おりもの少し
12日 36,17
13日 36,25
14日 36,29
15日 36,24 ドロッとしたおりもの
16日 36,25
17日 計り忘れ
●18日 36,38 朝から下腹部に痛み
19日 36,88

●は仲良しした日です。
夕方仲良ししました。

今日までの記録ですが、急に体温も上昇したのでこの場合、18日に排卵したのでしょうか?

18日の仲良しは、あまり意味がなかったのでしょうか?


どなたか回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

排卵前3日~4日から排卵後1日~2日は、妊娠しやすい期間みたいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

排卵日だけが肝心ではないんですね(>_<)

もしも次生理がきても、回答していただいた事を参考にがんばります☆

お礼日時:2011/04/20 13:34

こんにちは、再度DEERです。



>リセットというのは来月5/2に生理がきてしまった場合という事ですか?

そうです。

>14日目16日目17日目というのは生理開始からの数え方でいいのでしょうか?
そうです、日にちが似ていたのでややこしいですが、これから子作りで仲良しをするタイミングは
周期日で14.16.17日「目」にされたらタイミングになりやすい周期だと思いますよ^^。

>もしそうならば、5/15と5/17、18に仲良ししたらいいという事ですか?

5/2が生理開始としたら、5/15.17.19(14.16.17日目)ですよ。

周期日○日目は生理開始日を1日目と数えますのでね。

周期が安定しているなら、
生理開始日から14日間遡った日の当日含めて前後日に排卵した可能性が高いですから、
毎周その日を出して、
体温がどんなときか?オリモノはどんなときか?腹痛や違和感はどんなときか?
を細かくメモして自分の排卵日の癖を割り出して、追跡していきましょうね。

自己タイミングは奥が深いのです^^、排卵日推測は大変ですががんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん質問したのに、ご丁寧なわかりやすい回答ありがとうございました☆

なるほど~と思う事だらけでHOPinDEERさん本当にすごいですね!

今回の可能性を信じて…☆

もしも来月生理がきてしまったとしても回答していただいた事を参考にして諦めずにトライします!

自分の体を把握するのが一番ですよね!


本当にありがとうございました(^_^)

お礼日時:2011/04/20 13:30

こんばんは。



体温がすっと上がった19日に排卵した可能性大で
18日の仲良しはコンプリなんですが、
念には念をで、周期憶測排卵日からいくと18日なので
17日に仲良しをしておいてほしかったですね。

18日にはすでに下腹部痛を感じておられるので、
17日の夜~18日朝までに排卵した可能性も否めません。

そんなわけで18日の仲良しは意味がないとは申しませんが、
もしもリセットしたなら、次周期は14日目と16日目と17日目に仲良しをされたら
良いと思いますよ。
1日おき3回がしんどいなら、14日目と16日目は必須で^^。

もちろん今周はタイミングがコンプリの可能性も体温からはあるので
期待されつつお過ごしくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

HOPinDEERさんの他の方の質問の回答をいくつか拝見させていただき、私でもわかりやすい回答をされていたので、私の質問にもHOPinDEERさんに回答していただけたら嬉しいなぁと思っていました(^_^)

ですから、すごくテンションあがってます☆



18日の仲良しでも可能性はあるんですね☆
安心しました(^_^)


>もしもリセットしたなら、次周期は14日目と16日目17日目に仲良しを…

リセットというのは来月5/2に生理がきてしまった場合という事ですか?

14日目16日目17日目というのは生理開始からの数え方でいいのでしょうか?
もしそうならば、5/15と5/17、18に仲良ししたらいいという事ですか?


質問責めになってしまってごめんなさい(>_<)

また回答していただけたら嬉しいです☆

お礼日時:2011/04/20 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報