4/29の早朝東京から大阪南港までハーレ(旧車)で行きたいと思うのですがおすすめルートなどありましたら教えてください。船の時刻は、19:55発の船にのります。

A 回答 (2件)

バイクなら空気がきれいで景色の良い中央道ルートをお薦めします。

今年は桜も遅かったので桃の花も遅いかもしれませんが、例年ならその頃、甲府盆地で濃いピンク色の桃の花がとても綺麗に見られます。早朝に出るなら、諏訪ICで降りて、高遠城址公園の桜が今年は見頃かもしれません。小さな山全体が桜色(普通のソメイヨシノより色が濃い)に染まる様子は圧巻です。車だと駐車場が狭いため、満車になると大渋滞で身動きとれないですが、バイクなら注意してすり抜ければOKです。その後、伊那ICから中央道に乗ればいいでしょう。恵那山トンネルなどバイクには厳しいところもありますが、東名でも日本坂トンネルがあるので同じです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません。やはり中央道がおすすめルートなんですね。東名は避けて行くルートで
考えたいと思います。
ありがとうございます。

東名・伊勢湾岸道・東名阪・新名神・名神・阪神高速

というのが、最速最短です。

伊勢湾岸道と新名神は直線的で道幅も3車線と広く
ゆったり走れます。

ただ、東名はトラックなどの交通量が多く、
バイクではけっこう神経を使うと思います。

廻り道ができるなら、
中央道・東海環状道・伊勢湾岸道のほうが、
道もかなり空いています。

GW初日ですからどちらのルートも大渋滞は間違いのないところですが、
強いて言うなら、談合坂以遠の中央道のほうが空いています。
http://kousokubiyori.jp/kousokunavi/jam/index.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。GW初日なのでやはり渋滞はしょうがないと思います。

まだ時間があるのでゆっくり考えて決断したいと思います。