プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東北地震で民主党の手際が悪いと自民党は抗議していますが、阪神大震災や新潟地震や能登半島地震での自民党の対応は素晴らしかったのでしょうか?

A 回答 (5件)

オソマツそのものでした。

特に阪神のときの村山さんはひどかったですよ。新潟地震では先例があったので大きく改善されましたが、それは当たり前ですよね。今回は何と言っても広域なのと津波と原発が加わったのでこれに振り回されている民主党は大変ですよ。
    • good
    • 0

というか、阪神大震災のときの政権は社会党の村山内閣ですが。





新潟地震のときは小泉政権でチームワーク取れてたので評価は高いですよ。

地震発生から4分後にはもう緊急対策室を設置してましたし、
自衛隊や消防、警察の派遣も迅速でしたし、
ぶらさがり会見で首相がガンガン会見して説明していたので
今みたいに首相が顔を出さず説明不足みたいなことも全然無かったですし。

批判と言えるような批判はまったくといっていいほど無かったと記憶しています。



変わらないとか言ってる人は村山政権もろくに知らないお子様か民主信者かと。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%BD%9F% …
    • good
    • 0

少なくとも大量の放射能汚染水を海洋投棄するというような


不手際はなかったと記憶しています。

目くそ、鼻くそです。
    • good
    • 0

変わんないです 


結局 ああだ こうだ 指示してんは官僚だから
    • good
    • 0

さして変わらないような気がします。



放射能は無かったけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!