かなり低いです。バスの低い方を担当していたくらいです。

私は性同一性障害で、声がかなりネックになっています。もう高い声は諦めてて、ナチュラルな、低い女性の声が出せたらそれで十分なのです。手術はリスクが大きくて、結果的に声を失う原因にもなるとのことで、できればしたくないのです。
どうしたら、男性の声の成分を抜くことができるのでしょうか。

A 回答 (2件)

男声を抜く方法はわかりませんが高い声をだす方法ならば…

口内の上部に息をぶつける様な感じで声をだせば良いかと
男性でも女性でも高い声は出ます。
後は、そうですね…
喉をしぼる様な感じで息をだせば良いかと。

しばらく使っていれば、楽になりますので
    • 0

自分で挑戦されるなら 「メラニー法」で検索して やり方を載せているサイトから方法に関して情報を得て試されるしかないでしょう。

ただし アニメ声みたいな声で練習しようとしたら 絶対失敗しますよ。

アニメ声では、社会生活で不自然な声なので そんなものを目標にしたら絶対周りに悟られます。

メラニー法で成功させた人からレクチャーを受けれたら一番なのですが このような場ではご紹介は出来ません。
    • 0