最近はテレビで見受けなくなりましたが、50~60歳ほどの女性コメンテーターの方の
名前が思い出せません。肩書きは分かりません、評論家か文化人枠かとも思います。
以下、少々失礼な表現になってしまうことを先にお詫びしておきます。

テレビに登場し始めた頃は直毛でストレートヘアで顔のエラ張りを隠すようにスタイリング
していました。顔(特に両エラ部分)に髪の毛が両脇から被さるような感じでした。
その後、ショートヘアにカラーリングを施し印象ががらりと変わったので印象に残っています。

これだけの情報でわかりますでしょうか?

宜しくご教授お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

木元 教子さんであってると思います。



母親に聞いてみたら即答でした。
以前は質問者さんの言うような髪型だったそうです。
黒髪のストレートで顔を隠すような感じだったそうです。
細かく説明までされました。
今の髪型も質問者さんの言うとおりらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでしたか。似ているなとは思っていたのですが確信が持ててませんでした。
当時の画像がなかなか見つからないことも理由でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 12:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

残念ながら違います。


特徴としてエラが

「カッチカッチやど! カッチカッチやど!」
と腕を叩く芸人さんに近い感じのエラ張りです。

それを隠すように髪の毛で覆っていたのが印象的でした。

お礼日時:2011/04/22 21:21

No.1です。


私も気になって、再挑戦します(笑)

宝塚女優から政治家に転身、参議院議長をなさって
今は引退し夫である歌舞伎俳優 坂田藤十郎の妻に専念している

扇千景さんでは???
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら・・・
(^^;)

出演番組でも記憶していたら糸口になるのでしょうが・・・

お世話掛けます。

お礼日時:2011/04/20 19:28

#2で回答したものです。


なんとなく気になりだしたら、答えをどうしても知りたくなっちゃいまして、
再度登場しました。

第一候補
・中瀬ゆかりさん(新潮社の何かの雑誌の編集部長だったかな?)
東京MXテレビで夕方放送している、「五時に夢中」の木曜日の
コメンテーターをやってます。

第二候補
・かとうかずこさん(女優さんです)

第三候補
・おおたわ史絵さん(内科の医師)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。
色々ありがとう御座います。

さて、くんでのお三方ですが良く存じております。
MXも好きでよく見ております。息子の逸見さんも
活躍してますね。

ちなみにあと10歳ほど歳がいかれていると思います。

お礼日時:2011/04/20 13:25

エコノミストの紺谷典子さん?



http://blogs.yahoo.co.jp/blogger2005jp/10049566. …

この回答への補足

見た目は木元 教子さんに近いのですがもっときりっと冷たい感じでした。

補足日時:2011/04/20 10:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとう御座いました。

残念ながら違いました。

お礼日時:2011/04/20 10:27

経済評論家の荻原博子さんでは・・・?



http://kurasse.jp/member/ogiwara/blog
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとう御座いました。

残念ながら萩原さんではありません、

もちっとツンデレ的なおばちゃんです。
萩原さんはテレビでも優しそうですもんね。

お礼日時:2011/04/20 10:24

田嶋陽子さんでは???



彼女のHPです
http://www.ne.jp/asahi/tajima/yoko/

私はアンチです(ボソッ)

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/tajima/yoko/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

田島さんはあのキャラなので有名ですね。
残念ながら彼女ではありません。
田島さんは今のヘアースタイルのまま大きな変化はありませんが
くんでの方は茶髪でボリュームアップしたスタイルになっています。
強いて言えばもっとふっくらしたおばちゃんです。
ちなみに江川紹子さんでもありません。
出演時期はやや近かったと記憶しています。

お礼日時:2011/04/19 21:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 

末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 
末期癌の母は現在ホスピスケアを受けています。
これから母の面倒を見るのは私の役目なのでこれからどうなるのか不安です。

母がすいぞう癌だと宣告されたのはおよそ1年前です。
肝臓にも転移しており既に手遅れでした。
今年の3月頃までは癌だと思えないほど元気な母でしたが
4月頃から急に階段を転げ落ちる様に容態が悪くなってしまいました。
あらゆる箇所の骨に転移し、強い痛みも出てきました。
肺へも転移し、咳がひどいです。
今ではほんの少し動いただけでも息切れがひどく、時々咳き込んで嘔吐してしまいます。
急に食欲もなくなりました。
一日、一日ごとにどんどん体力がなくなり弱くなっていきます。
母はこれからどうなっていくのでしょうか。
苦しみが増しますか? 
意識は最後まであるものですか?
自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?
この状態で、あとどのくらいと考えていればいいでしょうか。。。

文章がうまくまとまっていなくてすみません。
少しでも心の準備ができればと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化学作用
が止ることになり、肝性昏睡などの様々な症状を起こします。
大きな血管にがんができて、血管が破れるということも起きます。
腎臓の機能が低下すれば……
脳の機能が低下すれば……

つまり、がんがどこにあり、その臓器は、どんな仕事をしているのか、
ということです。
何が起きても不思議ではない、ということです。

「苦しみが増しますか?」
軽くなるということはないでしょう。
出てきた苦しみを押さえるということになります。

「意識は最後まであるものですか?」
わかりません。
先に昏睡状態になる場合もありますし、最後まで、意識がはっきりしている
場合もあります。

「自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?」
状況によりますが、オムツということも考えてください。
尿はカテーテルを留置することになります。

残酷な言い方ですが、何らかの理由で昏睡状態になった場合、
「それを治療して、昏睡から醒めさせて、延命をする」ということを
しないという選択肢もあります。

末期症状は、医師や看護師がよく知っています。
まずは、医師や看護師と相談してください。

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化...続きを読む

Q白髪ショートカットで評論家か何かの女性

白髪でショートカットの、10年ぐらい前まではよく討論番組やニュースの特番に出ていた白髪(紫とか色も入っていたのかも、うろ覚えですが。。。)の評論家のような美人の女性の名前を知りたいのです。
少し自分でも調べてみたのですが、似たような金美麗さんや佐伯チズさんではありません。
金美麗さんよりも若々しい方で、もっと美人です。
先日から気になって仕方がないのですが、どなたかお心当たりの方をご存じないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

加藤タキさんでしょうか。
http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp263602


人気Q&Aランキング

おすすめ情報