最近はテレビで見受けなくなりましたが、50~60歳ほどの女性コメンテーターの方の
名前が思い出せません。肩書きは分かりません、評論家か文化人枠かとも思います。
以下、少々失礼な表現になってしまうことを先にお詫びしておきます。

テレビに登場し始めた頃は直毛でストレートヘアで顔のエラ張りを隠すようにスタイリング
していました。顔(特に両エラ部分)に髪の毛が両脇から被さるような感じでした。
その後、ショートヘアにカラーリングを施し印象ががらりと変わったので印象に残っています。

これだけの情報でわかりますでしょうか?

宜しくご教授お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

木元 教子さんであってると思います。



母親に聞いてみたら即答でした。
以前は質問者さんの言うような髪型だったそうです。
黒髪のストレートで顔を隠すような感じだったそうです。
細かく説明までされました。
今の髪型も質問者さんの言うとおりらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでしたか。似ているなとは思っていたのですが確信が持ててませんでした。
当時の画像がなかなか見つからないことも理由でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 12:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

残念ながら違います。


特徴としてエラが

「カッチカッチやど! カッチカッチやど!」
と腕を叩く芸人さんに近い感じのエラ張りです。

それを隠すように髪の毛で覆っていたのが印象的でした。

お礼日時:2011/04/22 21:21

No.1です。


私も気になって、再挑戦します(笑)

宝塚女優から政治家に転身、参議院議長をなさって
今は引退し夫である歌舞伎俳優 坂田藤十郎の妻に専念している

扇千景さんでは???
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら・・・
(^^;)

出演番組でも記憶していたら糸口になるのでしょうが・・・

お世話掛けます。

お礼日時:2011/04/20 19:28

#2で回答したものです。


なんとなく気になりだしたら、答えをどうしても知りたくなっちゃいまして、
再度登場しました。

第一候補
・中瀬ゆかりさん(新潮社の何かの雑誌の編集部長だったかな?)
東京MXテレビで夕方放送している、「五時に夢中」の木曜日の
コメンテーターをやってます。

第二候補
・かとうかずこさん(女優さんです)

第三候補
・おおたわ史絵さん(内科の医師)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。
色々ありがとう御座います。

さて、くんでのお三方ですが良く存じております。
MXも好きでよく見ております。息子の逸見さんも
活躍してますね。

ちなみにあと10歳ほど歳がいかれていると思います。

お礼日時:2011/04/20 13:25

エコノミストの紺谷典子さん?



http://blogs.yahoo.co.jp/blogger2005jp/10049566. …

この回答への補足

見た目は木元 教子さんに近いのですがもっときりっと冷たい感じでした。

補足日時:2011/04/20 10:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとう御座いました。

残念ながら違いました。

お礼日時:2011/04/20 10:27

経済評論家の荻原博子さんでは・・・?



http://kurasse.jp/member/ogiwara/blog
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとう御座いました。

残念ながら萩原さんではありません、

もちっとツンデレ的なおばちゃんです。
萩原さんはテレビでも優しそうですもんね。

お礼日時:2011/04/20 10:24

田嶋陽子さんでは???



彼女のHPです
http://www.ne.jp/asahi/tajima/yoko/

私はアンチです(ボソッ)

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/tajima/yoko/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

田島さんはあのキャラなので有名ですね。
残念ながら彼女ではありません。
田島さんは今のヘアースタイルのまま大きな変化はありませんが
くんでの方は茶髪でボリュームアップしたスタイルになっています。
強いて言えばもっとふっくらしたおばちゃんです。
ちなみに江川紹子さんでもありません。
出演時期はやや近かったと記憶しています。

お礼日時:2011/04/19 21:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニュースのコメンテーターって必要でしょうか。

ニュースのコメンテーターって必要でしょうか。
情報を伝えるだけでいいでしょう。
コメンテーターの発言にはうんざりしてます。

ニーズはどこにあるのでしょうか。

Aベストアンサー

まぁ、たしかにコメンテーターの質というか、人選はあまりに適当ですよね。
本当に必要な、見識のあるコメンテーターをおいて欲しいと思います。

情報を伝えるだけ…で良い時間と、それを噛み砕いて問題点や課題点を説明できる役割の人がいる方がいい時間とはあるとおもいます。

キャスターが適当で見識のない無駄なコメントを言うよりは、コメンテーターが適当で見識のない無駄なコメントを言う方が、ニュースと世論などの切り分けが、見ている側に伝わりやすいと思うので「マシ」だとは思いますけれど。

Q私は60退社者ですが、最近30才~40才無職の子達が多く見られます。彼らの収入源は何でしょうか、まさ

私は60退社者ですが、最近30才~40才無職の子達が多く見られます。彼らの収入源は何でしょうか、まさか親依存症なのですか?税金も払わず愚痴ばかり今の子供の気持ちがわかりません?
誰か教えて頂いたらありがたいのですが

Aベストアンサー

ま、私のチープな精神分析論を聞かされてもって話でしょうから・・・
最近感銘を受けたブログがこれです。

http://hikikomori-neet.seesaa.net/article/150514300.html

実際のニートが綴ったブログと言うことで、おそらくそれは信じて良いものと思われます。
これから先の人生への恐怖が、ひしひし伝わってきますので。
本物かと。

ニートのブログと言うことで、「どれだけ自分に都合よく甘っちょろいことを書いているんだろう」と最初は警戒しますが・・・
その状況と心理が、つぶさに書かれているので。

私らだって、いつ仕事がなくなり、景気がこのまま戻らず、社会保障も年金制度も物理的にに崩壊する情勢
(今のご老人とは、比べられないほど薄い社会保障になることを、私たち若い世代はもうとっくの昔に覚悟しています。当然経済成長期でもないので、あなた方の世代のように「どんな仕事でも良いから就いて頑張れば、努力さえすれば日本人の今の若い世代全員が貯められる」と言う状態でもないです。派遣と馬鹿にしますが、若い世代からすれば、いつでも明日の我が身ですからね。この景気では・・・運や巡り合わせが悪ければ、努力をしようが落ちるときは落ちるでしょう。)
で、本当に老後の生活が成り立つのか不安になりますが、ニートはその意識がもう真に迫っている存在です。


FXだけで生計を立てようとするのは、私もかなりヤバい状況だとは思います。パチンコで生計を立てる状態に似ていますからね。

ですが、いとこさんのその状態。
実は、「両親や親族に対して、申し訳ない思いでいっぱい」だからこそ、努力してその「FX等のネットで、どうにか自立しよう」としているのではないかと言うことです。


3年4年ニートをすれば、コンビニバイトでさえ出来ない(雇い主が雇いたくない)状況になるでしょう・・・

まあ、結局飛び出せば良いじゃん、それをやんないんだから甘えじゃん・・・という話ではあるんですが。
ただ、彼らが置かれてもがいている状況も、このブログを読めば分かるかと思います。
FXにも否定的だったりしますが、その心理は汲まれていますよ。

FXをやっていると言うことは、その善し悪しはともかく、いとこさんはどうにかして脱出しようとはしていると言うことなのかも知れませんよ。
「楽したい」ではなく「抜け出したい」の一歩なのかも。

ま、私のチープな精神分析論を聞かされてもって話でしょうから・・・
最近感銘を受けたブログがこれです。

http://hikikomori-neet.seesaa.net/article/150514300.html

実際のニートが綴ったブログと言うことで、おそらくそれは信じて良いものと思われます。
これから先の人生への恐怖が、ひしひし伝わってきますので。
本物かと。

ニートのブログと言うことで、「どれだけ自分に都合よく甘っちょろいことを書いているんだろう」と最初は警戒しますが・・・
その状況と心理が、つぶさに書かれているので。

私...続きを読む

Qテレビのコメンテーターとしての井筒和幸さんをどう思いますか?

テレビのコメンテーターとしての井筒和幸さんをどう思いますか?

毎週レギュラーとして登場し、流行や時事問題にコメントするスタッフとしていかがでしょうか。

という意味です。

Aベストアンサー

良いコトは言う。
感銘は受けないけど。

Q60~70年代の若者のヒョロッとした体型について、

60~70年代の若者のヒョロッとした体型について、
理由を教えてください。

フォークソングが流行った頃の昭和の若者は、男女問わず、
また日本、欧米問わず、現在のジャニーズやAKB48といった若者と違う感じの
ヒョロッとしたあまり健康的に見えない痩せ方をしていますが、なぜでしょうか?

食文化・栄養が変わったのは分かりますが、
具体的にどういう食べ物・栄養が変わったのでしょうか?
マクドナルドの普及と関係ありますか?

Aベストアンサー

おはようございます。夫がその世代でヒョロッとしていたそうなので、理由を聞きました。

・貧乏だったので、肉は滅多に食べなかった。

・その頃は、肉や外食は平均して高い。マックもカップ麺も、初めは贅沢品だった。

・じっとしている事があまりなかった。
・夫は違うが、その頃流行っていた睡眠薬あそびで、明らかに痩せている奴がいた。強い睡眠薬が今より簡単に手に入った。

…という感じだそうです。

Q辛口コメンテーター・毒舌家と呼ばれる人をどう思いますか?

ワイドショーや報道番組などでは
必ず辛口コメンテーターや毒舌家の
いわゆるご意見番と呼ばれる人達が出演しますが
みなさんはこういう人達をどう思いますか?
好きですか?嫌いですか?

Aベストアンサー

嫌いです。

あの人たちは、野球場で無駄で無意味な野次を飛ばしまくるオヤジと同じレベルでしか見てません。
辛口で批評する暇があったら、出馬して本気で日本変えてみろって思います。

Q60歳以上でも厚生年金に加入できるか

1.会社の厚生年金には59才までしか加入していられないのでしょうか  ? 60才になったら国民年金やその他の年金に移行するしかないの  か?

2.もし60歳以降でも加入していられる場合、厚生年金の毎月の保険料
 の負担は会社と加入者で何割対何割になるのでしょうか? 加入者
 が10割負担という事はありうるのでしょうか?

Aベストアンサー

>1.会社の厚生年金には59才までしか加入していられないのでしょうか?
いいえ、60才になっても社会保険の適用事業所である会社に勤めている場合は強制的に厚生年金に加入しなければなりません。
これは70歳になるまで続きます。70歳以降は加入義務はなくなりますが、任意加入は可能です。

>2.もし60歳以降でも加入していられる場合、厚生年金の毎月の保険料の負担は会社と加入者で何割対何割になるのでしょうか?

60~70才は先に書いたとおり強制加入であり、保険料負担は折半です。(従業員側の負担を軽くする割合は可能ですが)

>加入者が10割負担という事はありうるのでしょうか?
70歳以上で加入する任意高齢加入では全額本人負担としてかまいません。

Q10/2のとくダネに出ていた女性コメンテーター

10/2のとくダネに出ていた女性コメンテーターの名前教えて頂けませんか

Aベストアンサー

たしか宋美玄さんでは

Q26歳女性です。55歳の男性にストーカーされてます

とある事情で入院していました。その時に55歳のヤク中、アル中、精神疾患の55歳の男性から一目惚れされて、異常なスキンシップやラブレター、夜中に病室に入ってきて閉めていたカーテンを開けられ、2分程私の寝顔を見られたりと、あまりの恐怖に叫ぶ事も出来ず、ただ寝たふりをしているしか出来ませんでした。

その後も私が起きてくるまでウロウロしていました。
ナースステーションの目の前に私の病室があったのですが、看護師は全く気が付かなかった様です。
その時は2人部屋に私一人だったので、それを狙って来たのだと思います。

相当問題児らしく、下らない事で暴れるし、まるで10代の男の子みたいな格好をして必死に若作りしているのが痛々しい男性です。
過剰なスキンシップや、私が他の男の子と話していると、とんでもない屁理屈をつけてヤキモチを妬きますし、無理矢理頼んでもいないお土産のお菓子を押し付けてくるし、精神的にどんどん追い込まれていきました。

眠れなくて夜中の3時に起きてデイルームは灯りがあるので一人で本を読んでいると、睡眠導入剤でヘロヘロになったその男性が来て、逃げようと思ったら見事に捕まってしまい、それから3時間ぶっ続けで、男性の価値観、人生観、俺って悪なんだぜ!!というどうでもいい話をされました。

その男性は相当眠くて白目を剥きながら呂律の回らない口調で延々と私の為に語ってくれました。
私がデイルームに出てくるのを見張っていたみたいで、私が迂闊にもデイルームに出て行ってしまったのを見逃さなかった様です。

そんな監視、ストーカーの日々が続き、まだ体調が万全でなく主治医にも1ヶ月は入院しないと命の危険があると散々説得されましたが、このままでは身体より先に精神破綻してしまうと、無理を言って退院しましたが、これからも通院しなくてはならないので、その男性とロビーで出会う確率は100%なので
通院するのが嫌で嫌で堪りません。

車のナンバーを見られる事も必至です。こちらの携帯番号やメルアド、住所は勿論言っていませんが
ロビーで話しかけられたり、監視されたりされると思うと怖くて仕方ありません。

車のナンバーで住所や持ち主がバレる事はあるのでしょうか。
彼はそういう事をやりかねない得体の知れない怖さを持っているので不安です。
彼が退院してもまた舞い戻ってくる事を考えたら、どうしていいか分かりません。

どなたか良きアドバイスをお願いします。

尚、通院時の不安を主治医に話しても何ら無反応で、協力しては頂けませんでした。
因みに私は体調を崩して1ヶ月飲まず食わずで点滴を毎日する為に入院していました。

とある事情で入院していました。その時に55歳のヤク中、アル中、精神疾患の55歳の男性から一目惚れされて、異常なスキンシップやラブレター、夜中に病室に入ってきて閉めていたカーテンを開けられ、2分程私の寝顔を見られたりと、あまりの恐怖に叫ぶ事も出来ず、ただ寝たふりをしているしか出来ませんでした。

その後も私が起きてくるまでウロウロしていました。
ナースステーションの目の前に私の病室があったのですが、看護師は全く気が付かなかった様です。
その時は2人部屋に私一人だったので、それを...続きを読む

Aベストアンサー

そんなの僕(♂)でも怖いですよ。
あなた、独りで頑張りすぎです。

病院も変えた方が良いように思いますが、
精神系に限らず、医師との相性もありますしね。
そこはなかなか難しいですよね。

とりあえずその男性について、、
#9110に相談してみたらどうでしょう?

「警視庁相談ホットライン」
 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/soudan/sougou/sougou.htm

「警察総合相談電話番号」
 http://www.npa.go.jp/safetylife/soudan/madoguchi.htm

Qコメンテーターってテキトーすぎる(笑)

佐世保の事件
色んな情報番組で自称コメンテーター連中が
加害女子の心理だとか 犯行理由だとか色々述べてますが
みんなテキトーな事ばっかり言ってませんか?

テレビに出てる大人って子供の気持ち全然分かってないなぁ…と感じます
あんたらも一応子どもの親だろーが

Aベストアンサー

特に宮根屋。

Q60歳からの挑戦税理士試験

60歳から税理士試験も目指すのは無謀ですか、簿記の知識もなく。受験資格もありません

Aベストアンサー

受験資格もないのなら税理士試験が受けられないので無謀と言うより
税理士試験を受ける人達にも入れないので挑戦すら出来ないんじゃ・・・。


税理士試験「も」目指すのは・・・と書いてあるので他の試験「を」目指して見れば・・・。

良い結果が出ればイイですが・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報