プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は汗かきなのですが、夏場はワンピースを着ることが多いです。ワンピースはあまり汗を吸収しません。今までは下にキャミソールなどは着ずにワンピース1枚でした。下に何か着ると暑くなりそうで。やっぱり下にキャミソールなど着た方が着心地は良いのでしょうか?いつも汗をかくと肌にワンピースがベタッとくっつく感じで気持ちが悪いです。解消方はありますか?回答お願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

汗をかくとペタっとくっつくということは、シフォンなど合繊のものを着ていますか?

夏場にそれ1枚なら着心地が悪いですね…。
夏ですし、コットンなど天然素材のワンピースなら一枚で着ても合繊ほどくっつかないし、例えぺたっとしても気持ち悪くないと思いますが。
見た目にも涼しいですよ。

どうしても合繊のワンピを着たいなら、給水制のある素材のキャミソールを着るといいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m生地の素材を見るとポリエステルと書かれていました。デザインで選ぶので‥。キャミソールを着ればましになるかもしれませんね(^^;)

今はユニクロやイオンなど、通気性や吸収性の良い肌着がたくさんあります。

あまり値段も高くないですし、一度試してみてはどうでしょうか。
あと、Tシャツを着てからワンピースを着るとか。
汗脇パットなどを使うとわき汗も気になりませんし、Tシャツとワンピースの組み合わせなら、ファッションとしてもかわいいものもあるんじゃないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m自分が持っているワンピースはカールパークレーンと言うブランドの物で素材はポリエステルです。デザインは可愛いのですが‥。やっぱりキャミソールを着た方が良さそうですね。ユニクロなら安いしまた見に行きます。もっと早く試していれば良かったかもしれません。去年もベタベタで苦労しました。