認定型式 BB-SA16J
車体打刻型式 SA16J
エンジン型式 A125E
前も同じような質問をしたんですけど速度を速くしたくてCDIを変えるとするとどこか痛むんですか??走ってるときの音はノーマルCDIと変わらないんですか??

A 回答 (1件)

エンジンを酷使するので寿命は短くなります。

エンジンは高回転まで回るようになり、オーバーレブしやすくなります。
音はマフラーやチャンバーを変えているわけではないので、エンジンが悲鳴をあげている音になります。
レースの世界ではシフトを上げるよりエンジン回した方がラップが良くなったりしますので、オーバーレブ特性を重要視しますが街乗りバイクには必要無いでしょう。
レース場で競技の為に改造するのでなければ、絶対に購入しないでください。
一般公道ではどんな事が起こるか判りません。
改造が原因で貴方が事故に遭うことも考えられます。
二輪車の事故は想像以上に恐ろしい物です。
何十年も痛みが残り、体のひずみは残ってしまいます。
歩くのがやっとになることもあるのです。
法定速度を守って楽しいバイクライフを御願いします。
    • 0