地上デジタル放送で録画して貰ったDVDを家で見たいのですが、家にある機械は全て地上デジタル対応でない為、見ることが出来ません。

パソコンでコピーして家で見る方法での手順がありましたら教えて頂きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

画像安定装置を購入してアナログ再生ダビングにより別レコーダーへダビングした上で、VIDEO形式でDVDへダビングすれば、PC上での再生が可能なDVDになります。


したがって、まずは再生ダビング元となるCPRM対応VR形式に対応したDVDプレーヤーと画像安定装置の購入が必要です。レコーダーが無ければレコーダーの購入も必要です。
    • good
    • 0

>パソコンでコピーして家で見る方法での手順がありましたら教えて頂きたいです。



違法なことをしない限り、無理です。
今後のことを考え、CPRM対応のプレイヤーを買いましょう。
数千円台で国産一流メーカーの高機能DVDプレイヤーが買える時代ですよ。
    • good
    • 0

パソコンでコピーはできますが、特殊な暗号化(CPRM)されているために


コピーしたものはパソコンでもプレーヤーでも見れません。

原本はパソコンがCPRM対応ならパソコンで見れます。
それでダメならCPRM対応プレーヤーを買うか
PC用外付けCPRM対応DVDドライブを買うかです。
    • good
    • 0

CPRM対応のDVDプレヤーを購入して下さい。


家電量販店にて6000円程から有ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノートパソコンの処分に困っています。

ノートパソコンの処分に困っています。

富士通のノートパソコンがもう寿命で壊れたので処分したいんですが、皆さんはどうやって処分してますでしょうか?一応HDはパソコンから出して壊そうと思うんですがその後どうしたらいいのか分かりません。

Aベストアンサー

まずHDDは、それなりの容量があるHDDなら外して外付けHDDとして再利用する。
再利用する必要がなければ、一旦HDDを外して物理的に破壊して本体に適当に戻します。(できれば分解して中のディスク全面に傷をつける。)

本体の処分は富士通製なら「富士通パソコンリサイクル」に申込めば引取って処分してもらえます。
「PCリサイクルマーク」が付いているノートPCなら費用はかかりません。
「PCリサイクルマーク」が付いてないノートPCだと処分費用が3150円かかります。

富士通パソコンリサイクル
http://azby.fmworld.net/recycle/

もし、PCリサイクルマークが付いてないノートPCで処分費用が勿体無いなら、壊れていても引き取ってくれる業者に出すとか、自治体の燃えないごみのごみ回収に出せるように本体をパーツに分解しての一般ゴミと一緒に出すとかでしょうか。

参考URL:http://azby.fmworld.net/recycle/

Q地上デジタル放送の視聴とBSデジタル録画中に別番組を見るためには?

地上デジタル放送未対応のハイビジョンテレビ(東芝FACE28D3000)とD-VHSビデオレコーダー(ビクターHM-DH35000)を使用しています。地上デジタル用のチューナー(例えばパナソニックTU-MHD500)を購入すれば地上デジタルハイビジョン放送が視聴できるようになると思いますが、現在は不可能な「BSデジタル放送録画中に他のBS デジタル放送を見ることが出来る」ようになるのでしょうか。お教えください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

テレビ側にもBSチューナーが装備されてるようですので、当然可能だと思いますが。

Qパソコンの処分方法について

 パソコンの処分をするのに困ってます。ノートパソコンを購入したので、デスクトップのパソコンを処分しようと思っているのですが、メーカーに問い合わせしたところ、7000円かかるといわれました。
 リサイクル業者に電話したら、処分するのに1万円ぐらいかかるといわれてしまいました。私は金銭的にあまり余裕はないので、自分でなんとかできないものかと考えています。

 どなたか、バラバラにして自分で処分したり、何かいい方法でパソコンを処分できたかたいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

とりあえず専門店などに売却するのが一番確実です。例として下記HPをご覧ください。

「HARDOFF」
http://www.hardoff.co.jp/

「ソフマップ 買取」
http://used.sofmap.com/kaitori/

huminさんの古いPCの処分で最も注意が必要なのは【HDD】の処分です。詳細は下記HPをご覧ください。

「Disk Refresher」
http://www.iodata.co.jp/news/200203/044a.htm

「Destroy」
http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se196626.html

「パソコンの廃棄・譲渡時におけるハードディスク上のデータ消去に関するガイドライン」
http://it.jeita.or.jp/perinfo/committee/pc/HDDdata/

ちなみに下記のような面白い行事もあります。

「パソコン供養」
http://www.banshoji.or.jp/event.html

パソコン全てをたった\1,000-で回収してくれるところもあります。

「PC引き取り、リサイクル無料で行います」
http://shop.shizensobo.jp/pc/

下記では無料で回収してくれます。

「リサイクル・リユースパソコンのリサイクルサポートウェブ」
http://pchpm.at.infoseek.co.jp/

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

とりあえず専門店などに売却するのが一番確実です。例として下記HPをご覧ください。

「HARDOFF」
http://www.hardoff.co.jp/

「ソフマップ 買取」
http://used.sofmap.com/kaitori/

huminさんの古いPCの処分で最も注意が必要なのは【HDD】の処分です。詳細は下記HPをご覧ください。

「Disk Refresher」
http://www.iodata.co.jp/news/200203/044a.htm

「Destroy」
http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se196626.html

「パソ...続きを読む

Q「地上デジタル放送」という名称ってなぜ「地上波デジタル放送」と「波」がつかないのでしょうか?

「地上デジタル放送」という正式名称って。なぜ「地上波デジタル放送」と「波」がつかないのでしょうか?

Aベストアンサー

総務省が「地上デジタル放送」を呼称としたそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E4%B8%8A%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E6%94%BE%E9%80%81

Qパソコンの処分 どのようにしていますか?

パソコンを買い替えして、古いノートパソコンが不要になりました。
みなさんは、必要なくなったパソコンをどのように処分していますか?
中に残っているデータなど処理方法や本体自体の処分方法など教えて下さい。。

Aベストアンサー

ディスク消去ソフトでディスク内を消去して、本体は中古屋か回収業者に出す。
ディスク消去ソフトはパソコンによっては標準で付いていますが、なければ下記URLのようなソフトを使います。
CD-RかUSBメモリでブータブルなメディアを作成して、メディアから起動してディスク消去を開始すれば数時間放置しておくだけで復元不能にできます。
中古に出すなら事前にリカバリメディアを作成しておいた方が良いでしょう。

ディスク消去ソフト
http://www.wheel.gr.jp/~dai/software/wipe-out/

なお、物理破壊を推奨する人が多いですが、ディスク消去ソフトで消去したディスクから情報を復元できる心配をするならディスクを割ったくらいでは安心できません。

Qアナログ放送を録画してあるDVDの続きにデジタル放送を録画したい。

NHKのBSで放送されている連続物を何本か録画しています。
先日、デジタルチューナー内蔵のHDD&DVDレコーダーを買い、こちらに録画し始めました。テレビと接続してからBSアナログ放送には対応していないことに気づき、とりあえず以前使っていたチューナーを介してBSチャンネルを録画していました。
数日前にBSデジタルアンテナを設置し、これで大丈夫と思っていたのですが・・・ DVDにダビングしようとしたら、デジタル放送のダビングには、それ用のDVD-R(DVD-RW)が必要とあり、今までアナログ放送をダビングしていたDVD-Rの続きには録画できないようです。デジタル録画ができるようになってからの録画を新しいDVD-Rにダビングすると、途中までアナログ放送を録画してあるDVD-Rが中途半端(話の流れ)になってしまいます。
アナログ放送を録画してあるDVDの続きにデジタル放送を録画する良い方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

デジタル放送の殆どには著作権保護のためのコピーワンス信号が含まれています。CPRM対応になっているものにしか記録ができませんし、CPRM対応は現状VRモードにしか認められていません。

できないことになっているものには、利用者個人の都合がどうであってもできません。(してはいけないという法規制もありますが、基本的には出来ない仕組みにしています。)

また、そういう違法とされている行為についての技術的な抜け道の方法論についてここでやり取りすることは、サイトの利用規定にも反しますし、そういうことを書き込む自体が法律違反に抵触する恐れがあります。

従って通常の方法において、今の途中まで入ったDVD-Rの残りに続きの番組を録画することで無駄にしないようにする方法は無いと認識されます。

再びDVD→HDDに戻して全てをCPRM対応DVD-RにVRモードで録画することくらいですかね、代替案は。当然今のDVD-Rは無駄になりますが。

Q廃棄処分するパソコンの部品売却

 会社のパソコンがリース切れとなり、新しいパソコンをリースします。
古いパソコンの処分方法をリース会社に問い合わせたら、所定の会社に
持ち込んでください。といわれました。

持ち込む会社に問い合わせて、壊れて動かないパソコンもあるのですが
と言ったら古いパソコンなので廃棄処分しますので、かまいませんと言われました。

廃棄処分するならメモリー抜いて、自分で使おうかと思うのですが
これは犯罪になりますでしょうか?

Aベストアンサー

完全な廃棄物→いわゆるゴミ(ゴミ捨て場にある資源でないゴミ)は、拾ってきて自分の物にしても犯罪、不法行為にはあたりません。但し、錯誤で廃止された物については返還を要求される場合があります。

しかし、所有権のある廃棄物は、黙って持ち去ると窃盗、不法利得となります。

現在、リース切れのパソコンは廃棄処分と称して程度の良い物はHDDを消去してネット販売され、古い物、壊れている物も海外へ廃棄物として輸出しています。CPU、メモリーは、意外に高値で取引されています。リース会社の大量処分機器は処分業者の競争入札ですから派手に部品を抜いてバレるとやっかいですよ。

Q地上デジタル放送をDVDレコーダーで録画

地上デジタルチューナー及びCSチューナー内蔵テレビと地上デジタルチューナー及びCSチューナーを内蔵されていないHDDレコーダーがあります。デジタル放送を録画したいのですが、できるものなのでしょうか?ちなみにテレビは、パナソニックのTH32D55、レコーダーはパナソニックのDVR620Hです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

テレビ画面に映っている番組しか録画できないわけではありません。
TH32D55にはデジタルチューナーとアナログチューナーが1つずつ搭載されていますので、デジタル放送を録画している最中でもアナログ放送なら別チャンネルを視聴する事が可能です。

Q使わなくなったパソコンの処分の仕方について

以前使っていたパソコンの処分の仕方に困っています。使っていたパソコンはデスクトップ型でOSはWindows7の1台です。
処分料が掛かることについては何も問題ありませんが、パソコンには個人情報も入っていますし、処分するのにどこへ持って行き、どうすればいいのか分かりません。
そしてどこへ持っていったら安心して処分できるのか教えてください。
そして処分料は相場的にどれくらい掛かるのかも教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

①画面が映らないPCであれば、HDDを取り出して保存するか、破壊すると安心のようです。

②PCの画面が映るのであれば、完全消去ソフト(4000円程度)を使用して、自分でデータの完全消去が可能です。リカバリーしただけでも消去できないものを、消去しないと、回復可能だそうです。

②通常、以下のサイトの大手メーカーであれば、無料でリサイクルしています。シールが貼ってあれば、無料回収対象品です。
ご使用だったメーカーに問い合わせると窓口等を教えてくれます。
http://www.pc-master.jp/trouble/haiki.html

Qソニー液晶TV&DVDレコーダー 地上デジタル放送録画

最近、ソニー液晶TV「KDL-L26RX2」とDVDレコーダー「RDR-HX8」を購入し接続しました。
我が家ではアナログ放送と地上デジタル放送の受信をしています。

TVにチューナーが内蔵されているので地上デジタル放送を見ることが出来ているのですが、DVDレコーダーで録画がうまく出来ません。説明書の通りに接続しているつもりなのですが、録画されたモノを見てみると音声は入っているのですが映像が全く入っていないんです。
現状の接続でアナログ放送はちゃんと録画できています。

素人なので液晶TVの説明書の通りに、D端子とS映像ケーブルなるもので繋いだのですが、なにかが間違っているのでしょうか?

ソニー製品なのでAVマウスを使って簡単に録画したいのですが、TV側で予約時に使える番組表は地上デジタル放送のモノしかないので地上デジタル放送を録画出来ていない現状だとレコーダー側で録画予約をしなければならない状態です。

説明が分かりづらいかと思いますが、どなたか解決方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

もし、説明書どおりにケーブルが繋がれていたとすれば、もしかすると、DVDレコーダーの入力設定が違っているかもしれません。レコーダー側の映像入力端子はコンポジット端子(ピンコード)とS映像端子があると思いますが、レコーダーの入力端子のどちらを使用するのか、メニュー画面で設定しなければなりません。通常初期設定はコンポジット端子だと思いますので、これをS映像端子(D端子入力があればD端子)に変えれば録画できると思います。レコーダーの細かい機能がわからないのでなんとも言えませんが、地上デジタル放送を録画するためにはたぶんデジタルチューナーとレコーダー側の両方に録画時間の設定が必要かと思います。連動機能があるといいのですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報