はじめまして。
タイトル通り、容姿端麗、美人な方に有利な、生計のたてられる程度の職業はどのようなものがあるのか皆様のお考えお教え願います。

A 回答 (6件)

アパレル業界では店員だけでなく営業なども容姿が活かせれます。

また、いわゆる世界的トップブランドは、出入り業者にもビジュアルやファッションセンスが求められます
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…てっきり店員さんだけかと思っていました。
ありがとうございます。

キャバクラ、ホステス、ネットモデル、などはどうでしょうか。

男性を相手にした職業なら、何でも有利にはなると思いますが。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね 男性に対して有利ですね ありがとうございます

男性の来客が多い会社の受付係には向いていると思います。

• 0
この回答へのお礼

やはり受付などになりますね それも男性が多い場合に限りますね ありがとうございました

NO.1から再回答

容姿端麗な方は、引く手数多のように見受けられますが、飾って置いたり、遊んだりは、男は、優越感に浸れ、愉快でしょうが、仕事となれば、これは別物です。薄ら馬鹿には誰か、アシスタントがくっついていなければ何もできないでしょう。それだけの価値がある容姿端麗なら宜しいですが、天然ボケじゃ、使い道にならんです。お遊びの相手、男のおもちゃにすぎません。
何と言っても、仕事には、頭脳明晰がプラスアルファーでなければ、難しいですね。
容姿端麗は、得てしてお色気不足ですから、大して売り物にはならんです。
    • 0
この回答へのお礼

女性は決して売り物やおもちゃとは違うんですがね、そういった考えの男性がいるから容姿端麗な方が活躍できる場所があるのでしょうね。

モデルさんの仕事が一番始めに思い付きました(^_^)v

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね モデルさんは容姿端麗ですね

自己満足の容姿端麗には仕事はありません。

万人が認める容姿端麗、尚且つ頭脳明晰には、引く手あまたです。黙っててもお呼びが来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
つまり誰もが認める容姿端麗であっても、それのみでは決して有利にはならないということでよろしいでしょうか