プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24才で五歳の子を持つシングルマザーです。彼は韓国人で25才です。彼が日本で仕事をしていて、韓国に帰る時の打ち上げで彼と一緒に仕事をしていた母の友人の紹介で知り合いました。それからもちょくちょく日本に来る事がありそっから仲良くなり5月でお付き合い1年になります。私が彼に告白された時、正直日本語があまり上手ではなく何を言ってるかわからない事もありケンカしたりしていたし、日本に住んでるわけじゃないので付き合っても上手く行かないとお思って断りました。ですが、私が子育てで辛い時期、彼には何も話してないのに彼が急に「自分の両親も離婚をしたので、1人で子供を育てると言う決意や、苦労や、心細さは親を見てきたのでよく分かる。1人じゃないし僕がいるし、君が抱えてる荷物を僕も抱えるよ。そしたら少し軽くなるでしょ」と笑顔で言ってくれました。この言葉に凄く感動して凄く救われ、彼がもう一度告白をしてくれて付き合う事になりました。彼はいつも私が何も言わなくても私の考えをずばり当ててそのたびに励ましてくれます。彼の言葉一つ一つがホントに綺麗でいつも尊敬しています。一番嬉しかったのが、これからも辛い事は沢山あると思うけど、辛い時は2人で乗り越えて2人で泣こう。で幸せな時は3人で沢山笑おうねと言われた時です。この彼の言葉で私はホントに変わりました。私を変えてくれた彼に、付き合って1年の記念日に今度は私が、あなたの言葉で救われたと言う感謝の言葉を綺麗な言葉で伝えたいのですが、ありがとや感謝してますみたいな言葉しか思い浮かびませ。彼みたいに素敵なセリフが出てこないので皆さんが私の立場なら、彼に出会って自分が変われた事をどんな言葉で表現しますか?

A 回答 (1件)

それを貴方が誰かから聞いたり、他所から持ってきたら。

それは彼にとって心地良く伝わっていく表現にはならないんじゃない?
綺麗な言葉で伝える必要は無いんだよ。
彼は貴方にそういう器用さは求めていない。
むしろ貴方自身の内側から溢れる、朴訥だけど、丁寧に伝えようとする気持ちが。
自然と誠実で、飾らない表現に繋がっていって。
それこそ彼が今まで見て来た、感じてきた貴方自身の姿と心地良くリンクして。
貴方の言葉に乗せたメッセージも伝わっていくんだよね。
彼に伝えたいんでしょ?
だったらもっと「自分で」悩むんだよ。
直ぐに外側から材料を集めようとしないで。
貴方自身が丁寧に自分自身と向き合って、今までの彼とのコミュニケーション、積み重ねと
向き合って。
二人の「歴史」を振り返って。
そのプロセスの中で見つけていく。
その為に貴方なりに丁寧に時間を掛ける。
良い意味で悩む。
その為に掛けた「時間」こそが、彼に対する貴方自身の感謝や思いの「深さ」でもあるんだからね☆
    • 0
この回答へのお礼

なんか、貴方の文を読むと彼に言われてるみたいな感じになりました。彼も多分同じ事を言いそうです。そうですよね、自分で考えて自分らしい言葉で飾らないで伝えた方がいいですよね。彼があまりにすごい言葉を使うので自分も同じじゃないといけないと勝手に私が思っていた事に気付きました。考えてみます。