気になる人がいますが、相手には彼女がいます。

仕事関係で出会い、メールしたり電話しました(電話番号は彼の方から教えてほしいと言われました)

好意も伝えてあり、
食事に誘いましたが、彼女がいるので、と断られました。

その後、少し距離を置いていましたが、
(彼の方もおそらく故意に距離を置いていました)

たまたま仕事で会う機会があり(数か月ぶり)、

その日の夜、彼から連絡(電話)が来ました。

※私の方から、連絡しようかとも思いましたが、彼から連絡が来るような予感がありました。

その後、彼からメールがちょこちょこ送られ、

以前とは少し違う優しくて、気にかけてくれるメールに感じ、嬉しく思いましたが、

きちんと距離を置こうと、意識するようになりました。

(少し前は、彼女がいても、アタックしようかと思っていました)


彼には、優柔不断でだらだらした恋愛をしてほしくないので、

変に自分の方に気を向けさせてはいけないような感じがしました。

それと、良き仕事仲間として、彼を大事にしたい気持ちが湧きました。


私はいま、どんな想いでいるのでしょう?

それと男性のこのような行為はどのような気持ちなのか、少しわかる方いましたら、
ご意見お願いします。

(正直、女性としては、電話番号を聞かれたり、男性から電話がかかってくると、
 嬉しくて、意識してしまいますm(__)m)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ANo.2です。


お返事ありがとう御座います。

あなたが、彼になさった事、
>暫くぶりに会った彼には、アプローチどころか~」
には、考えが及びませんでした。

でも、あなたが思われたこと、
>だから彼も友人として気を許したのかもしれません」
は、違うと思います。

>いつもはメールなどで目を向けさせるように懸命でしたが~」
と、仰っていますから、
その女性が、突然素っ気無い素振りになると、どうでしょう?
分ります?、
これって、「恋愛のテクニック」に成ってしまっていますよ。
期せずして?、なんでしょうね。
だから、人生は面白い。

いずれにせよ、人との出会いは、大事にしたいですね。
    • good
    • 0

>私はいま、どんな想いでいるのでしょう?」


とは、「自分で自分の気持ちが、分らない」という事ですか?
「彼とどうしたいのか、どうなりたいのか、分らない」って、
本当でしょうか?
「どうなりたいのか」は、分かってらっしゃると思いますが、
でも、それでは、あなたが理想としている男性像とは違って
しまう、と、言う事なんでしょうか。
だから、彼には「清く正しく」いて欲しいと思うけれど、それで
は自分とは付き合ってもらえない。
あなたの気持ちは、「好きだけれど、見ているしかないな」と
いう気持ちでしょうか。
もう一言多く言えば、「彼に彼女がいなかったら…」でしょう。

以前あなたは、彼女がいても彼に迫る心算でしたが、今はそうじ
ゃない。
彼は、一旦は事断わったけれど、今はそうじゃない。
さあ、どうしたら良いんでしょう?

人の気持ちってどう変わるか分かりません。
半年前に、あなたのお誘いを断わったのも彼ですし、今、何とな
くあなたに近づこうとしているのも、彼です。
彼と彼女がどうなっているのかは分りませんが、あなたが「静観」
しているだけなら、このまま以上には成らないでしょう。

彼とのお付き合いを選ぶとしても、彼は彼女に対して、不誠実に
は、事を運ばない気が致します。
いわゆる二股を掛ける男性ではないでしょう。

あと私が勝手に想像していますのは、暫らくぶりで、会った彼に、
あなたから、何らかのアプローチをしたんじゃないかな?と言う
事です。
彼女がいるので、あなたからのお誘いを断わった男性が、自分から
もう一度アプローチすると言うのは考え難いと言うか、そんな気が
します。
でも、あなたからアプローチを受ければ話は別です。
彼女との関係も変わっているのかも知れません。
ですから、あなたに「予感」が有ったのではないでしょうか?
そんな彼の行動は、「プライベートでも、もう少しあなたの事を知っ
てみたい」と言うことでしょう。

そう思うと「お付き合い」を選ばれてもと思います。
それでもやっぱり、「静観」する方を取りますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答いただきありがとうございます。

私の気持ちは、まだわかりません… ^^;

このままそっとしておいてもいいかも、という気がしてもいます。

暫くぶりに会った彼には、アプローチどころか逆に彼には目を向けずに、

その日は一生懸命仕事をしたような気がします。

(しいていえば、いつもはメールなどで目を向けさせるように懸命でしたが、
その日は、冷静なほど客観的に対応できたことがいつもと違う点でした。
だから彼も友人として気を許したのかもしれません)

もう少し距離を置いて考えてみます。
恋愛じゃなくてもいいような気がしてきました。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/24 22:46

貴方の思い


完全にロックオンしてます、自分がきずかないだけ
彼の思い
男にとって自分に好意を持っている女性がいる
これほど嬉しい事は無いと思います。
セカンドキ-プですから””
無意識のうちに 離したくないと思っていると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

>完全にロックオンしてます、自分がきずかないだけ

ロックオンとは??「狙いを定めている」という意味でしょうか?

それとも単に「好き」という…

好きだとは思いますが、それほど情熱的でもありません^^;

単に「想っている」程度かなぁ…

セカンドキープでもなんでも、嬉しく思ってくれてたり、

何か励みにでもなってくれていたら、それで充分です!

“離したくない”というのは分かりませんが…(関係はほとんど進んでいないので)

お礼日時:2011/04/19 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング