彼の超常現象とも思えるマジックはどうなっているのでしょうか?10円玉にタバコが貫通するマジック、ボール球がビニール袋を貫通するマジック、卵がガラステーブルを貫通するマジック、どれをとっても細工がありませんでした。彼は一体何者?マジックの専門科が見ても彼のマジックの細工はわかるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

以前ミスターマリックとマギー四郎が同じ番組に出た時にマギー四郎が「それいくら?」と聞いていました。


マジック界ではネタの売買は常識で日本ではまだ公開されていないネタを海外(ラスベガス)などのマジシャンから買うのです。
NO3氏の言っていたナポレオンズのネタバラシは過去にネタの事でなにかあったらしくほとんど嫌がらせみたいなものらしいです。
マジックがマリック氏だけのものならよいのですが他のマジシャンが皆を楽しませる為、高いお金を出して買ったのはいいが使い物にならないのは困り物ですよね。
    • good
    • 0

彼のトリックは、アメリカなどではその辺のショップで売っている小物を利用したものが多く、特に独創的というものではないようです。

同業者のナポレオンズがその(大した技術でもないのに持て囃されている)点で批判していましたが、まぁ大人げないとも思いますw 彼の表現力というか魅せる演出や、ネタをかき集める収集力など。それらも含めてのマジシャンの技術ですから。
    • good
    • 0

>10円玉にタバコが貫通するマジック


シガレット・スルー・コインと言ってタネがあります。
USではどこでも売っているらしい。
http://plaza.harmonix.ne.jp/~k-miwa/magic/soldtr …

他のは、よく知りませんがUS行くと一般的なタネなのかもしれませんね。
    • good
    • 0

Mrマリックとは「マジック」と「トリック」の意のとおり手品でありトリックです。


種のない手品はありません。
私もあなたのように、初めはそう思っていましたが、ビデオに取って超スローで見てみたら、種がまる分かりのところがありました。これでやはりマリックも手品師ということが分かった次第です。
最近は知りませんが、今でも同じだと思います。
アドバイスとして、特に彼の親指に注目して下さい。指の形をしたサックをはめている為、異常に太い時があります。勿論この中に種が隠されています。念のため。
また、彼は化学的知識が豊富なため、例えば一万円札をコピーして使っているのも常等手段です。
また、トランプは大きさが少し小さなものを重ねて使っているので、常に同じものが出てくる仕掛けもやっています。これも念のため。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマジックミラー

マジックミラーか、マジックミラーと同じ原理のシールのようなものって
どこに売っているのでしょうか?
庭のものがいくつか壊されたので監視カメラを置くことになりました

Aベストアンサー

ホームセンターか、カー用品販売店なで、販売されてます。
スモークタイプ、ミラータイプがあります。
サイズ等、店員さんに聞いてください。

Q彼は一体何者?

映画「ユニバーサル・ソルジャー」で、そのソルジャー役をやっておられた方なんですが、あの!あのドルフ・ラングレンが見上げてたほど、デカい!強そう!
そして、あの「グラディエイター」にも彼は出ていました。
主役のラッセル・クロウの仲間の「グラディエイター」役で。
どなたか彼の詳しいプロフィールを知りませんか?
名前すら知らないのです・・・・お恥ずかしいことに。
知っているのは、あのずば抜けた体格となかなかのハンサムという事だけ。
私は彼を見るたび、「もったいない!」「宝の持ち腐れだ!」「ラングレンなんかより絶対強い!(ちなみにラングレンは極心空手の有段者です)」「この際、俳優なんか辞めて、格闘家になって「最強」の名をほしいままにして頂きたい!」と暴走する妄想をほったらかしにしています。
「ユニバーサル~」「グラディエイター」以外に彼の出演作、彼の詳しいプロフィールを、ご存知の方がおられらば、是非、教えていただきたいのですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ユニバーサルソルジャー」と「グラディエーター」に出演している
という事で調べてみましたが、
ラルフ・モーラー(Ralph Moeller)という人かなって思います。

http://us.imdb.com/Name?Moeller,+Ralph
が彼のことの載っているページです。
このページの「PhotoGallery」っていうボタンをクリックして見られる写真でも
大柄の人が写っていますので、おそらく彼のことで間違いないかなと思います。

出演作は
ユニバーサル・ソルジャー (1992)[Universal Soldier ]
帝王伝説           (1993)[Best of the Best II]
ヴァイキングサーガ <未> (1995)[The Viking Sagas]
バッドマン&ロビン     (1997)[Batman & Robin]
ワイルド・ホーク <未>   (1998)[The Bad Pack]
グラディエーター       (2000)[Gladiator]
のようです。
<未>というのはビデオでしか出ていません。

「ユニバーサルソルジャー」と「グラディエーター」に出演している
という事で調べてみましたが、
ラルフ・モーラー(Ralph Moeller)という人かなって思います。

http://us.imdb.com/Name?Moeller,+Ralph
が彼のことの載っているページです。
このページの「PhotoGallery」っていうボタンをクリックして見られる写真でも
大柄の人が写っていますので、おそらく彼のことで間違いないかなと思います。

出演作は
ユニバーサル・ソルジャー (1992)[Universal Soldier ]
帝王伝説           (199...続きを読む

Qユンボの窓ガラスをマジックミラーに?

先日私は珍しいものを発見しました。なんと、ユンボの窓ガラスをマジックミラーにしているのです。
多分見るのは初めてだと思います。

普通なら自動車や家の窓といったところですが。
なぜか、ユンボにマジックミラーなのです。
もちろん、そのユンボは飾りではありません。
ちゃんと使われているのです。
何で、ユンボにマジックミラーつけるんだろうなー?
って不思議に思ってしまいました。
皆さんはどう思いますか。

Aベストアンサー

No.2です。お礼ありがとうございます。

かなり冗談を含めた回答をしたので、もしかしてお怒りになる
のでは?と案じていました。許容できる方のようなのでよかったです。

乗る人にもよりますが、日差しを避けると言うのは、まぶしさを
和らげるためでもあります。
重機を使うのは特殊な場合をのぞいてそのほとんどが屋外です。
この時期なら、朝焼けなど特に午前中にまぶしさを感じて対象物が
見えにくくなることもありますから、誤操作による事故を防ぐのが
目的ということでいいと思います。

安全第一。

Q叶姉妹って何者ですか??

え~と、叶姉妹って何者ですか?^^;)


一応タレントでしょうか?
知っていることなんでもいいので教えていただけると助かります


特に知りたい点

・私生活について・・あの豪華な生活はどうやって成り立っているのでしょう?とてもタレント活動ではあれだけの収入は無いと思いますが、、?

・ミス日本だったというのは本当ですか?

・何時頃からTVで見かけるようになりましたか?(タレントとして)

・TV活動する前のお仕事は?

・学歴など

・実家は?ご両親のお仕事とか、、


とにかく謎だらけで知りたいことが沢山です^^;
よろしく御願いします

Aベストアンサー

>え~と、叶姉妹って何者ですか?^^;)

噂の域を脱しない得体の知れない人たちですね。

>・私生活について・・あの豪華な生活はどうやって成り立っているのでしょう?
とてもタレント活動ではあれだけの収入は無いと思いますが、、?

芸能界で大御所でもない二人が、高収入を得るには疑問???
本職は「トータルビューティーアドバイザー」「トータルライフアドバイザー」というのならその方面でもっと名前が知れていいはず、タレント叶姉妹のほうが知られているよね。

こういうレスに憶測で言ってはいけないのかも知れないけど
『大物タニマチ』(パトロン)の存在か
もしくは、これは噂だけなのでその実態もよく知らないけれど『高級娼婦』
後者の方が、あの常に複数の外人のボーイフレンドをはべらせておけるのは不審さはないね。
とにかく資金源も不明。

>・ミス日本だったというのは本当ですか?

叶美香が1988年第20回ミス日本コンテストに本名の「玉井美香」で出場。
見事グランプリに輝いた。
ミス日本歴代グランプリ(玉井美香をクリックすると3枚画像が見られる)
http://www.sponichi.co.jp/miss_nippon/2005/past/index.html

ちなみに24回は女優の藤原紀香です。

>・何時頃からTVで見かけるようになりましたか?(タレントとして)

叶姉妹としては1998年位だったかな

>・TV活動する前のお仕事は?

■叶恭子は杉本エルザの芸名
モデル
丸山圭子の歌『どうぞこのまま』の東映のカラオケビデオなどに出演

■叶美香は玉乃ヒカリの芸名(ミス日本 の後)
テレビ番組『11PM』のカバーガール
映画では松竹の山田洋次脚本の『ハラスのいた日々』端役で出演
写真集「Be Cool」、ビデオ(どっきんアイランド、南の島ドッキンハンター)

>・学歴など

叶美香は大阪にある短大卒

>・実家は?ご両親のお仕事とか、、
そういうプライベートなことは一切不明


あるレスに『何でも調べ上げるマスコミでさえも、叶姉妹の真実を知っているのに“報道の暗黙のルール”という明らかに出来ない何か大きな圧力が働いているのかもしれません。
これだけ読者がそれを知りたがっているというのに明らかにしない不思議さです』
私も同様に感じます。

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/miss_nippon/2005/past/index.html

>え~と、叶姉妹って何者ですか?^^;)

噂の域を脱しない得体の知れない人たちですね。

>・私生活について・・あの豪華な生活はどうやって成り立っているのでしょう?
とてもタレント活動ではあれだけの収入は無いと思いますが、、?

芸能界で大御所でもない二人が、高収入を得るには疑問???
本職は「トータルビューティーアドバイザー」「トータルライフアドバイザー」というのならその方面でもっと名前が知れていいはず、タレント叶姉妹のほうが知られているよね。

こういうレスに憶測で言...続きを読む

Q【小型カメラ?マジックミラー?】被り物の加工について

パフォーマンスの為の、被り物についての質問をさせて頂きます。

顔を見えないようにしたいため、
内側からは見え、外からは見えない様にしたいです。
※1&2は外観&内部イメージです。

そのために考えた2案があります。

3:小型ライブカメラ案
小型カメラをからだの目立たない場所に付け、内側でモニターをみる方法。
今考えうる問題点は・・・
・目に近すぎるためピントは合うのか?
・目と内壁の間に収まるモニターなどあるのか?
と言った点です。

4:マジックミラー案
かぶり物自体をマジックミラー加工し、直接外を見る方法。
考えうる問題点は・・・
・被り物は透明樹脂で作らなければならない。
・マジックミラーシールは曲面には貼れない(シワができるのでは?)。
・マジックミラー加工は曲面に施せるのか?
・マジックミラー加工は個人でできるものなのか?


質問が多すぎるのですが、結局のところ個人で
「外から中の見えない被り物を作る」のに適した方法はどちらか?
あるいはもっといい方法があれば教えて頂きたいですm(_ _)m

パフォーマンスの為の、被り物についての質問をさせて頂きます。

顔を見えないようにしたいため、
内側からは見え、外からは見えない様にしたいです。
※1&2は外観&内部イメージです。

そのために考えた2案があります。

3:小型ライブカメラ案
小型カメラをからだの目立たない場所に付け、内側でモニターをみる方法。
今考えうる問題点は・・・
・目に近すぎるためピントは合うのか?
・目と内壁の間に収まるモニターなどあるのか?
と言った点です。

4:マジックミラー案
かぶり物自体をマジッ...続きを読む

Aベストアンサー

「小型ライブカメラ案」に使えるかもしれない道具があります。

http://www.e-monz.jp/gazou/pc/headmount.htm

考えうる問題点は、「嵩張る」ことでしょうかね。被り物を一回り大きめにしてもよいというのであれば、イケるかもしれません。

Qユースケサンタマリアって何者ですか?

ユースケサンタマリアって何者ですか?
私の記憶では何の前触れもなく突然芸能界に現れた感じです。

よく2世タレントとか有力者の孫とか
権力と金で芸能界に売り出すっていうパターンがあると思うのですが
彼の場合そのような話すらも聞いた事がありません。

某大物タレントに、
「君はどっかの国の石油王の息子だろ?」
「またディレクターに抱かれてんの?」
とか冗談っぽく言われていますが、
実際何者なんでしょうか。

Aベストアンサー

CSのスペースシャワーTVで95年~97年まで「夕陽のドラゴン」という番組がありまいした。

この番組は、ユースケさんとウルフルズのトータス松本さんが出演していて、「おもしろい」ということでTV業界では話題だったらしいです。
この番組を見て気に入ったフジテレビの亀山千広さんが「踊る大捜査線」の出演者としてオファーしました。

それから現在の大活躍があります。

Qマジックミラーについて

マジックミラーを球体にし、
内側からみたら反射する。
外側からみたら中が見える。
といった状況を作り、
(もちろん中に光源を置き、外側は真っ暗。)
暗い外側から球体のマジックミラーを見たら
どのように見えるんですか??

Aベストアンサー

光源が見えます

完全反射ではありませんから、光源からの光はそれなりに通過します

Q瀬戸内寂聴さんって何者ですか?

こんにちは。今「笑ってこらえて」という番組に瀬戸内寂聴さんが出演されていて、その中で「この前お酒を飲みすぎて泥酔して、、、」という話をされていたのですが、この人は尼さんではないのですか?尼さんはお酒飲んではいけないということを聞いたことがあるのですが。。それが間違った情報だったんでしょうか。
ただのスキンヘッドのおばさんに思えてならないのですが、ご存じの方、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

お坊さんは「般若湯」を飲まれるのですよ。

「般若湯」ってお酒のことですが・・・。

Qサングラスってマジックミラーですか?

サングラスってマジックミラーですか?

Aベストアンサー

全く別ものですが・・・・・

レンズ表面の加工によって、鏡面のように反射するサングラスがありますが
それだとしても、それをマジックミラーと言ったらほとんどの人がキョト~ンとするでしょうね

Q野沢直子って何者ですか?

野沢直子って何者ですか?


最近、バラエティー番組に頻繁に出ているのを見ますけど、昨年の今頃もバラエティーに
出まくっていたのを覚えています。
普段はニューヨークに家族と一緒に住んでいるみたいで毎年今頃になると日本に来ていますよね?

出稼ぎタレントですか?

Aベストアンサー

 質問者さんは30歳以下のお若い方なんでしょうね?
野沢直子は1991年に全レギュラーをやめて、単身渡米し、現地で結婚し、質問者さんも書かれているように年に一度この時期に日本で稼ぎまくる出稼ぎタレントです。吉本の芸人さんですね。

 もちろん過去の実績は凄いんですよ。
ダウンタウン・ウッチャンナンチャンなどが売れ出した頃、清水ミチコと共に4人(4組)でフジテレビの「夢であえたら」なんてレギュラー番組も持ってましたし、もちろん「いいとも」もレギュラーでしたし・・・実際彼女は1963年生まれなのでもう47歳なんですが、山田邦子の後を追う感じのお笑い界のスターでした。一番人気のあった頃はフォーカスかフライデーに甲本ヒロトとのディズニーランドデートなどもスクープされてましたね。

 野沢那智って人もたぶん知らないと思いますが、アランドロンの吹き替えなどをしてたベテラン俳優さんですが、彼女は彼の姪でもあります。


人気Q&Aランキング