アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7 32bit 版を使っています.
特定のシステムファイルを削除してしまい,一部機能が使えなくなってしまいました.
削除したファイルはわかっているので,インストールディスクからそのファイルだけ抽出したいと考えています.
Windows Meや Windows 98 での方法はネットにありますが,Windows 7ではどうすればよいのかわかりません.
ぜひ,ご存知の方がいれば,ご教授お願いいたします.

A 回答 (3件)

install.wimから抽出するのが確実ですが、ちょっとした下準備が必要です。


とりあえず、コマンドプロンプトから
sfc /scannow
を実行してみてください。

それでだめなら、install.wimから抽出してください。
install.wimを展開するためにはimagexが必要です。
imagexは自動インストールキットに含まれています。
Windows7用の自動インストール キット
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

imagexのGUIもあります。
GImageX
http://www.autoitscript.com/site/autoit-tools/gi …
    • good
    • 0

wimファイルを展開、抽出するだけならimagexを使わなくても、


定番のフリーソフト peazip や 7zip でエクスプローラ感覚で簡単にできますよ。
    • good
    • 1

> 削除したファイルはわかっているので,インストールディスクからそのファイルだけ抽出したいと考えています.



何というファイル名なんでしょうか。
install.wim を展開して取得すればいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!