今は女性も給料カットが当たり前、ホステスのバイトも普通のOLが当たり前にやる時代でしょうか?

A 回答 (3件)

私は夜一本で働いていましたが、OLさんで週に何度か働きに来ている人がいました。



お店によっても違うと思いますが、ホステスにもノルマがあります。バイト感覚で出来るお店があれば良いと思います。

夜のお店も不況の煽りを受けているので、なかなか大変だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノルマがあるんですか。。何も知らなくて。

お礼日時:2011/04/21 07:48

しています。


私もその一人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりこの不況いるんですよね。心強いですね。

お礼日時:2011/04/21 07:50

ならないでしょうね。


普通のOLでは、見た目が良くない場合があるので、仕事になりません。
やはりホステスになるには、それなりである必要があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。

お礼日時:2011/04/21 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパティシエは、食材等の生肉を素手で触れないとのことですが本当ですか?

パティシエは、食材等の生肉を素手で触れないとのことですが本当ですか?

またなぜ触れないのですか?

わかるかた教えてください。 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

パティシエは洋菓子職人のことですね。さて、洋菓子の中に生肉を使わなければならないものがありましたでしょうか。
もしあるとすればミートパイでしょうが、ミートパイを作るのはパティシエではなくてブーランジェ(パン職人)ではないかと思います。ブーランジェであっても、ミートパイのミートの煮込みとパン生地は同時には扱わないと思います。仮に作る場合であっても、パンを作り終わった後の空き時間に別の場所で作るのではと。
また多くの場合にはカレーパンのカレーもそうですけど、専門メーカーに作らせる事が多いと思います。
その様な訳で、パティシエは生肉を扱わないから素手で触る時はない。これが答の様な気がします。

でも食品衛生上から説明しましょう。
生肉は有菌です。懸念される菌としては、サルモネラ菌、大腸菌などの家畜類の消化管(要するに大腸)に棲息している微生物です。それ以外に黄色ブドウ球菌が付着している場合もあります。
いずれも一般的な腐敗の原因となる他、菌種によっては食中毒の恐れもあります。

菓子類の多くは、ショートケーキの様な一部が焼き菓子であっても、そこに非加熱のクリームや果実類を飾るものが多くあります。これらの生のまま製品となる材料に、生肉由来の微生物が付着する事は、不衛生な結果となります。

もちろん、生肉を取り扱った後、手を石けん等で良く洗い、更に消毒をすれば大丈夫です。でも万一にも汚れた手で触った器具類を経由して、汚染する事がないとは言えません。だから生肉の扱いは注意を要します。
食品製造工場でも畜肉を加工する部屋と、洋菓子を製造する部屋とは明確に別れていて、作業者も分けられているのが普通です。当然下水も別系統です。

だから、菓子を作るパティシエは生肉に触る事がないはず、これがやはり答の様な気がしますが。
ブーランジェが作るパンは、最終的には焼かれて製品となります。またパンの表面は水分が少ないので、微生物は増殖しにくいです。
パティシエとブーランジェは衛生環境が異なると思います。
とは言え、街中の小さな店ではブーランジェが菓子を作る事もありますね。多分手洗と器具洗いを励行し、時間帯も分けているのではと思いますが。
その場合でもパン生地を扱う部屋と生肉を扱う部屋は分ける様に、保健所が指導しているはずだと思います。

パティシエは洋菓子職人のことですね。さて、洋菓子の中に生肉を使わなければならないものがありましたでしょうか。
もしあるとすればミートパイでしょうが、ミートパイを作るのはパティシエではなくてブーランジェ(パン職人)ではないかと思います。ブーランジェであっても、ミートパイのミートの煮込みとパン生地は同時には扱わないと思います。仮に作る場合であっても、パンを作り終わった後の空き時間に別の場所で作るのではと。
また多くの場合にはカレーパンのカレーもそうですけど、専門メーカーに作らせる...続きを読む

Q給料ももらえず社会保険も払ってもらえず勤めている会社はどうすればいいの?

給料はいつもらえるかわからず、社会保険も実は払われていなかった会社に勤めている人はどうすればいいのでしょうか。会社がつぶれると社長も困るし。会社が儲かれば一番いいのですが。

Aベストアンサー

今現在、給料未払いが残っていないのなら即転職した方がいいですね。

給料未払いがあるのなら、まず労働基準監督署に相談しましょう。
それで給料が支払われるのならよし。
給料が払えずに倒産してしまったのなら、労働者健康福祉機構にて「未払賃金の立替」が受けられますよ。

http://www.rofuku.go.jp/kinrosyashien/miharai.html

Q自衛隊の方に質問です。 陸上自衛隊の、山に演習に行く というのは その間はいっさい携帯は触れない

自衛隊の方に質問です。


陸上自衛隊の、山に演習に行く
というのは
その間はいっさい携帯は触れないのですか?

Aベストアンサー

持っていくことはできません。
それと、携帯で連絡をする場面もありませんし、そういう余裕もありません。

Qプラスチック用語?のゲートカットという言葉があるはずです。ゲートカットはどのようなものなのかを説明す

プラスチック用語?のゲートカットという言葉があるはずです。ゲートカットはどのようなものなのかを説明するならどのように説明したらいいですかお願いします。

Aベストアンサー

プラスチック製品を成形した際に、プラスチックを所定の金型に流し込んでいる部分をゲートと
呼んでいます。その製品とは不要のゲートを切断除去する作業をゲートカットといいます。
ピンゲートやサブマリンゲートと言われるゲートは、金型が開いた時に自動的に切断されます。
詳しくは、プラスチック金型の参考書で調べると宜しいです。

QiPadの充電器が熱い iPadを充電すると充電器が熱くなります。 触れないほどでは無く、充電が終

iPadの充電器が熱い

iPadを充電すると充電器が熱くなります。
触れないほどでは無く、充電が終わると熱くなくなります。発火しないでしょうか?

Aベストアンサー

充電中はそれなりに熱くなるものは多く触れる程度ならさほどの心配はないと思います。
終わるころには熱くなくなるのでしたら正常に動作していると思いますよ。

ノートPCのACアダプタには相当熱くなるものもあり、夏場はずっと触っているとやけど(低温やけど)するんじゃないかと思えるようなものもあります。(まったく触れないということではありません。もし触れないほど熱くなるなら使用をやめて問い合わせがいいと思います。)

Q学生時代に習ったのかも知れませんけれど。

昔の大名は一万石以上を言ったとうろ覚えしています。 
加賀百万石等とも言いますが、一石とは具体的にどういう意味もしくは何を指すのでしょうか? お分かりになられる方がおられましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

一石は180リットルで、人間一人が1年間に食べる量に相当します。
1日に食べる量が取れる田を一坪、1年では一反という単位です。
尚、細かいことを言うと、1万石以上の直臣(将軍に直接仕える武士)を大名といい、大名の家臣で万石以上の武士は陪臣といって、大名とは言いません。
1万石以下の直臣で、将軍に目通りできるものを旗本、出来ないものを御家人といいます。

QHIDのバラストは、手で触れないほど発熱するものなのですか?

HIDのバラストは、手で触れないほど発熱するものなのですか?

HIDのバラストは、手で触れないほど発熱するものなのでしょうか。
海外製の製品の話です。
例えば、仕様で、
 V in 9-16v 。
 V normal 13.2v
 I normal 3.2A
 P out 35W normal
 T case -40℃~+105℃ などと表記があります。
 最後のケースの前のTは何のTか分かりませんが、
 バラストの仕様ですから、バラストケースの温度のことですよね。
 105℃ってっっ 金属部に取付をしたとしても、
 ちゃんと放熱ができるか、コードなど触れて被服が解けたりしないのか…など
 いろいろ不安があります。

 高価なPIAAのHIDの件で、メーカーに聞いたところ、
 そんな手で持てないほど発熱しない、ほんのりと言われました。

 ますます不安に… かといって高価な物は買うつもりないですし。

Aベストアンサー

はじめまして。
自分で安価な海外製のHIDを取り付けました。
基本的に店に持ち込みで取り付けると工賃が高いんで…

バラストはそんなに高温になりません。
105℃までの高温になったとしたら…
エンジンルーム内が悲惨なことに。。。

安価な物は、すぐにバラストが壊れると言ったらウソになりますが、
当たり外れが多いですね。。。
で…海外の安価なHIDセットだとバラストのみでは売っていないので
HIDセットの再購入になります。

自分の場合は、1回買い換えました。(1年位で)
15000円程度のHIDセット×2なので高価なHIDよりは
安く済んでいます…今のところ(現在のHIDは3年ほど持っています)。。。

その辺を心していれば安価なHIDでもOKかと思います。

Q中学時代の教師を怒鳴りつけに行っても良いか

大人の方のみ回答よろしくお願いします。自分は今、社会人なんですが中学校時代は口下手で無口な方でした。そしてその時の担任の教師が授業中にみんなの前で「○○にマイク持たしても無駄(喋らないから)」「○○は喋らない」などと言う事を冗談も混じっていたであろうが言われました。社会人になってから思ったんですが教師は生徒がしっかりした社会人になる為に生徒に指導する義務があるかと思います。口下手や喋らない事は社会人において非常に不利になりますしそれで人生が台無しになる可能性もあります。放任されていたのならまだしもバカにされたのでこの事について怒鳴りつけに行っても良いんでしょうか?ちなみに10年前の事です。

Aベストアンサー

そんな10年前の事で馬鹿教師に会いに行きたいの?

私ならそんな馬鹿教師、顔も見たくないし、どうでもいいし、早く死んでくれとしか思わない。

同窓会で会わなきゃならない機会(馬鹿教師には会いたくないけど、友達には会いたいとか)でもあったら、場の雰囲気を乱さないようにするだけで、基本無視する。
どうしてもってことなら、耳元で笑顔で冷静にささやくだけにする。

Q魚触れない、魚触らないで魚釣りできない?

魚触れない、魚触らないで魚釣りできない?

Aベストアンサー

魚の口をつかむ道具(海では毒魚がつれるので魚に触れても持っていたほうが良い)とかもあるし、針は長めペンチではずせば触ら無くてもできます。

Qグランドホステス

今度契約社員のグランドホステスの試験を受けようと考えているのですが、なにかお勧めの本やサイト、こんなことをしたらいいというアドバイスがあれば教えてください。

Aベストアンサー

以前、グランドスタッフとして働いていました。
やりがいはありますが、厳しい職場でした。
足の引っ張り合い、嫉妬等、女の世界の嫌な所がよく見えました。でも、仕事は楽しかったです。

下のサイトに色々な事が載っています。
チェックしてみた方がいいと思います。

参考URL:http://www.crew-jp.com/


人気Q&Aランキング