ワイヤレスキーボード(SKB-WL15SETR)を購入してWINDOWS XPに接続したところマウスは機能するのにキーボードがまったく動かない。どうすればいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

この質問と全く同じ現象ですね。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6656558.html

キーボードの電池の入れ方を書いてある取扱説明書の絵が間違っているようです。そりゃ無理だわ。今は入っている電池を逆にセットして下さい。そうすれば、動くようになります。

ただ、逆に入れてもキーボードは壊れなかったようなのが不幸中の幸いですね。
    • good
    • 0

#1 2 です。

こんにちは
http://sanwa.okwave.jp/qa6656558.html

この様な事例がありました。
『お店に持って行き、店員の方と一緒に悪戦苦闘したあげく
やっと使えるようになりました。_(._.)_
“原因は説明書の誤植のようで電池いれる向きが逆に”書いてありました。
こんなことあるんですね(;´Д`)
自分だけだったら気付かなかったかも』

キーボードの電源が入っている事が確認の出来る LED は点灯してますか?
電池の向きは正しいのでしょうか?

参考URL:http://sanwa.okwave.jp/qa6656558.html
    • good
    • 0

そうですか…


それでは、
[スタート]⇒[コントロールパネル]⇒[ハードウェアとサウンド]⇒[デバイスとプリンターより]
⇒[デバイスマネージャ]ー⇒[はい]
⇒[キーボード]⇒三角を開いてツリーを下げて
⇒*HIDキーボードデバイス(HIDになっているか?)
⇒右クリックで⇒[プロパティ]
全般タブで「このデバイスは正常に動作しています」…がNGなら
ドライバータブの「削除」⇒OK

レシーバーをPCから抜き
レシーバーを抜いた状態で再起動

再起動したらレシーバーをPCに指して反応を待つ。

マウスが動き、PowerのLEDが点灯するか?

試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tec21865さん
回答ありがとうございます。

アドバイス頂いたとおりに実施してみたのですがHIDキーボードデバイスとなっており正常に動作している。とのメッセージが表示されています。

しかしながら状況は変わらずです。
パソコンとの相性が関係あるのでしょうか?

お礼日時:2011/04/20 12:29

こんばんは



落ち着いて!
まず、電池の抜き差しを行ってみましょう。
また、リセットボタンがあればそれをリセットしてみましょう。

それでも駄目ならば、一度PC側のレシーバーを取り外し、PCを再起動させ、その後レシーバーをPCに差し込んで認識させてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tec21865さん、回答ありがとうございます。

電池の交換、キーボードのリセットボタン(キーボード裏のボタン)を押してみましたが変化なしです。

レシーバを抜いて再起動してみましたがやはり変化がありませんでした。

マウスは動くんですけど・・・

お礼日時:2011/04/19 19:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング