立候補者の情報がなくて誰に投票したらいいのかわかりません。
自分から情報を取得してる人は稀だと思います。
まず選挙のあり方を見直したほうがいいんではないでしょうか。

A 回答 (3件)

立候補者のこと知らないと投票できません。

そのためには、自分から情報を取得しないことには、はじまりませんよ。

みんなそうしています。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですが、自分から調べるって違う気がするんですよね。
しかもポータルサイトみたいなのがないですし。

私はやはり、経歴や今までの活動暦を見ますよ。

後援会やチラシが数件はポストに入ってます。
投票日の少し前に選挙公報がもらえます。

言ってることだけではなく、実際にどういう活動をしている人かは重要です。

たった1票しかないので、どっちにしようかなと迷うことが多いです。
苦戦の噂のほうにしてあげますから、その情報を取るほうが難しいかな。

普段から、議会便りや、この頃はHPもあります。そういうものを見もしないで、文句を言っても仕方がないでしょう。

でも、そういう人が多くて、ブームで投票するから、おかしな政権ができるのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

私の選挙区は新聞などとってないと何もこないです。
ひとりひとりネットで調べるしかないんですかね

無理して投票しなくても良いのではないですか。

選挙のあり方より、有権者にアピールしない立候補者がいけないのでは。
選挙の時だけ有権者に一票をお願いし、住民の要望も伺わない。
そんな人ばかりですね。
選挙の無い時は知らん顔。
その人に期待して投票などした事ありませんね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、私の住んでる選挙区には立候補者がたくさんいて選べないです。