ハードディスクがいけないのか マザーボードがいけないのか
さっぱりわからない状況なのですが壊れた・・となる
数日前から急にフルースクリーンになり自動再起動になり
起動すると少しは使用できても すぐシャットダウン・・・
不安定なまま もう起動しなくなりました
これといって特別な事をしていた訳でもなく
安定していたときと同じ作業くらいしかしてませんでした
OSは2000です
現状としまして 電源を入れてもウンともスンとも言わず
電源のランプは付きますがモニターは真っ暗なままです
バックライトもついてないと言う暗さです

この場合修理で直るものなのか ハードディスク交換で直るのか
できれば自分で治せるものなら、と思いご助言頂きたく質問致しました

大きな修理に出したことがないのですが 相場とかもわかる方いらっしゃったら
参考程度で構いませんのでご回答願います

自分でも説明がアヤフヤで申し訳ないので補足要求なども
お待ちしております(>_<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

古いパソコンですとメモリー保持の内部バッテリーか消耗して電圧が下がっている場合、にたような現象になりましたが電池交換で直りました。

自分で交換できればボタン電池代だけですが、メーカーによっては¥37,880
かかりますサポートセンターへ電話して確認してください。

参考URL:http://azby.fmworld.net/support/repair/syuribin/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内部バッテリ電池ですか
交換してみるのも手ですね!ありがとうございます
このリンク富士通のものじゃなきゃ対応して貰えないですかね・・
IBMにもこういったサポートあるか聞いてみます ありがとうございます

お礼日時:2003/10/06 18:35

うちにも、一台似たような端末があります。


補足要求なんですが、機材はなんですか?

電源入れて、うんともすんとも言わずにモニタが点灯しないというのであれば、HDDが回っていませんのでどうしようもないですよねぇ。。。

BIOSクリアをしたくても、モニタが点灯しないのでいかんともしがたいですし…。

助言としては
1.電源コネクタを外して1日放置。
2.翌日、つないで電源入れてみる。
  これでダメなら修理へ。
  マザーボード交換メニューです。
  相場は不明(5,6万?)

HDDが回る音がしますか?
ウィーンと回ればまだ救いがありますが…。

この回答への補足

HDD回りません・・・
機材とは メーカーで宜しいでしょうか?ThinkPadになります

ご助言の件ですが 裏側に小さいボタン電池があったので
それを外し 放置も試みました
やはり修理しかないですね(x_x)

HDの中にデジカメの写真を保管してあったので
どうにかして他のPCに接続するって事は可能でしょうか
自分でもその件は探してみるつもりですが
どうにも どこが壊れているのかがわからずなので

ひとまず現状回復は見込み無しということがわかりました
ありがとうございました(T_T)

補足日時:2003/09/30 20:16
    • good
    • 0

ひょっとしたら、ウィルス MSブラスタではないですかね。


とすると、SAFEモードで立ち上げて、ワクチンソフトで駆除する。
その後、OSを再インストールしてからサービスパックと対策パッチをあてるという手順になるかと思います。
詳細はURLを参照してください。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/d …

この回答への補足

アドバイスありがとうございます
幸い?な事に ブラスタが出回る前に壊れたのです(^^;)
セーフモードもというより フロッピーから起動ディスクやっても
出ない始末であります・・・

補足日時:2003/09/30 20:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報