プリンターについての質問です。
今ブラザーのMFC850CDNを使用しています。

LC-10ブラックのインクをとりつけたところ、

モノクロ印刷→ ブラックがでない
カラー印刷 → 青っぽい黒が出る。

状態になります。

ヘッドクリーニングを5回しましたが変化しません。

パソコンがおうちにないので
プリンターから直接印刷しているのですがなにか設定が必要なのでしょうか?

また、そのた解決方法があれば教えてください。

すごく困ってます(泣)

A 回答 (4件)

カートリッジは指定の場所にしか入らないので、

色間違いはないでしょう。

>ヘッドクリーニングを5回しましたが変化しません。

変化がないというのは印刷結果のことと思うのですが、
各ヘッドの目詰まりがないことを確認できましたか?

クリーニングをして目詰まりが解消しない場合は諦めて
修理に出してください。

ところで
インクタンクを間違えて空のものを再セットしたということはありませんか?
    • 0

質問が文面のみのため、程度が分かりませんが、普通プリンターでモノクロ印刷した場合、たいてい締まった黒は、出ません。

でるのは、EPSONのK3インク搭載モデルくらいだと思います。

プリンターは、原色混色 CMYK(シアン、マゼンダ、イエロー、黒)でCMYを混ぜれば一応黒ですが、締まりません。そこで、Kも使いますが、たいてい緑っぽくなったり、赤っぽくなったりします。

次に、カラーの青みですが、カメラのホワイトバランスに問題があるのかも知れません。
曇った時、日陰、室内(蛍光灯ではない自然光の室内)7000Kで、ホワイトバランスが、太陽光6000Kに設定されていると、写る写真は青みを帯びます。

この辺の問題かもしれませんね。
    • 0

青インクの位置に黒インクを取り付けていませんか?

• 0

インクの取り付け位置は合ってますか?

この回答への補足

ご回答有難う御座います。 
ブラックのインクのみ交換してもともと黒色のインクの場所に
差し込んだので間違いないと思います。

• 0