プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古のJB32Wに乗ってます。前オーナーよりノーマルのショックアブソーバーに3インチアップコイルを無理やり組まれてます。普通に走ってても明らかに挙動がおかしいのでコイルスプリングをノーマルに戻そうと中古物を探してるのですが、人気のなかったJB32ということで中古市場にはなかなか出てきません。そこでたくさん出回ってるJA12・22のスプリングを転用したいのですが、サイズや強度が違うと危険なので少し不安です。どなたか詳しい方アドバイスお願いします!!

A 回答 (1件)

普通に走る分には問題ないと思いますよ。

私自身、JB33で、JB23用の足回りパーツを流用してましたがちょっと前下がりになるぐらいでそんなに問題はなかったと思います。

ちんみに3インチupして補正パーツ何一つ組んでないと車の挙動がおかしいのは普通ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

22用スプリングにしてみます。前下がりになりそうなフロントはコイルスペーサで対応しようと思います。アドバイスありがとうございました!