私が中2のときから片思いのR先輩の行動が気になるので質問しました。

R先輩は高1で、学校は違うけどよく会ったりします。

前に私が先輩にメールで『病み期突入したかもしれません』って送ったら
「相談にのるぞ!」って言って、『来てほしいです』って言ってないのに
R先輩は、友達の誕生日会を放ったらかして
私が好きなお菓子を大量に買って家まで来てくれて
夜中だったけど近くの公園でずっと話を聞いてくれたんです。

他にも
・階段踏み外した私の手を握って落ちないようにしてくれた。
・私が木の枝に気付かなかったら顔の前に手を出して枝から守ってくれた。
・「寒いです。」って言ったらR先輩も薄着なのに上着を貸してくれた。
・私が「髪切りましたー!」って言っただけなのに『よし、いまから見に行ってやる』とかいって家に来た。
・わざと私を驚かせて、R先輩の腕をつかむ私の行動を楽しんだりしたりする。
など、色々なことをしてくれます



R先輩が私のことをどう思ってそうゆう事をしてるのかがすごく気になります。
学校も違うし学年も違うから絶対無理だと思うんですけど
すこしは脈有りだと思っていいんでしょうか?

回答よろしくおねがいします☆

A 回答 (3件)

貴方の質問文を読んだ感想を言います。



そこまで良い事を書いて「脈有りだと思っていいんでしょうか…」


って(-.-;)



自分でわかってるんじゃない???


自分でそこまで書いて回答の何を求めるん?


自慢かな???


早く告白して下さい。
    • good
    • 0

可愛い後輩なんじゃない?


貴方から慕われている事は嬉しく感じている。
そういう気持ちに自然と応えたい姿勢があるから。
貴方をサポートしたり、ケアするような対応も出来る。
勿論その「可愛い」後輩という見方の中には。
異性的にも見られるという感覚もあるんだとは思うけど。
彼にとってその感覚は「中心」には無いよね?
あれば、貴方が既に彼から感じている筈だから。
貴方は中2の時から継続した片思いだから。
どうしても自分に対する対応や向き合い方に「意味」を探し出そうと
してしまうんだと思う。
でも、彼はあまり色々考えて貴方にそういう向き合い方はしていないんじゃない?
それは貴方への気持ちが少ないというよりも。
余計な気を遣わなくていいからこそ。
学校も学年も違っていて、ガッチリ向き合っていないからこそ。
その適度な隙間が心地良くて。
貴方とは他愛も無いやり取りやコミュニケーションが「楽しめている」状態。
それが今の彼の本分で、貴方との関係なんじゃない?
当然だけど、貴方には貴方の中学生活がある。
彼にも彼の高校生活があるんだよ。
それこそ高1なら、今はまだ慣れるのに必死で、バタバタしている。
心のゆとりは「少ない」んだよね。
恋愛的な部分でフワフワした気持ちは少ないんだと思う。
対貴方に限らずにね。
そういう彼に片思いしているからこそ。
貴方も今の時点で脈云々とか、あまり重たく考える事はせずに。
シンプルに交流そのものを楽しむ気持ちで、彼に気を遣わせないコミュニケーションを
大切にしていく事なんじゃない?
貴方にとっても今年は大切な1年でしょ?
先輩としての彼に色々アドバイスをもらう事も出来る。
彼の存在を上手く貴方自身の心の「ハリ」にして、
自分自身に対しても、彼に対しても丁寧に向き合っていく事なんだと思うよ☆
    • good
    • 0

相手の男子は貴女を好き、もしくは気に入っていると同じ男として思います。


今よりも積極的に会ったり、話してみたら?
きっと今よりも親密な関係になれるよ!
頑張って!応援してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング