ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

先週、友達に誘われ合コンに行きました!

その時に気になる子と意気投合して終始盛り上がりました!
自分は20代後半で彼女も同い年です。

翌日、お礼のメールを送ったところ『こちらこそ』とすぐ返信もきました。
それから多少のメールのやり取りもしました。

自信過剰だとは思いますが、
彼女のメールの感じ、合コンでの感じから90%は食事に行けると思っていました。

※合コンでは意気投合で盛り上がり、メールは絵文字満載で、すべてが長文。
休みを聞いたところ『土日休みだよ!最近は平日の夜もヒマだね』 との返事も。

この感じだと誰でも『食事に行ける!脈がある!』と思いますよね!?

それでメールで『今度ご飯でも食べに行こうよ』 と聞いたところ2日返信がありません・・・。
一体何故なんでしょうか?あんなに良い感じだったのに、食事に誘ったら返信なし・・・。

改めて聞こうと思うのですが、しつこいでしょうか・・?
またこの聞く場合どのようにメールするべきでしょうか?

是非何でも結構ですのでアドバイスをお願いします(泣)!!!

A 回答 (2件)

女です。

う~ん、ごめんなさい。
私だったら、気がなくても彼女と同じ対応をしてしまうかも・・・。

だからあまりにも早くお誘いが来たら、だいぶ経ってから返信するかも。
「最近忙しくって」とか適当な理由をつけて。
だけど、なんとなく邪険には出来ないからメールとかは今までどおり続けてしまうかも。

でも私の場合は何回もお誘いがあった時は、とりあえず1回は食事に行きましたよ。

でもNo.1で回答されてるように、「忙しかったらまたでいいよ~」など、
重くならないように、今後のチャンスを狙ってみるとか。

なんにせよ、彼女が反応してくれるといいですね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

実は昨日、彼女に当たって砕けろで再度メールをしました。
内容としては『何か困らせちゃったかな。またこの前のメンツで遊ぼうよ!』的に送りました。

そしたらすぐに返信がありました。
『うん!また遊ぼうね♪』と食事のことは流され、嬉しいような悲しいような…。
とりあえず返信があったので少しはほっとしましたが・・。

全然脈が無いですよね…。
これはまたみんなで遊んで距離を縮めて行くべきですよね?
何か戦意喪失しそうです(泣)。。

メールするなら『迷惑だったら断ってもらって大丈夫だよ。

困らせていたらごめんね。』しかないと思います。追い打ちをかけたら、女性は逃げます。それで『ごめんなさい』と断られたら、脈はないということですからきっぱり諦めましょう。次が必ずありますよ!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

本当にシカトされるのが一番辛いですよね…。
それならストレートに『ごめんなさい』の方が全然有難いです(汗)。

次の出会いに期待しつつ、もう少しだけ頑張ってみたいと思います。