タイトルどうりです どっちにセーブされるんですか? またゲーム途中で電源をきって始めた時にその時点からさいかいされるのは セーブされているということでしょうか?

A 回答 (2件)

PSPの本体にはセーブする記憶装置そのものがありません。

なのでセーブデータはすべてメモリスティックにしなければなりません。

> ゲーム途中で電源をきって始めた時にその時点からさいかいされる
それは実は電源を切っていなくて「スリープモード」にしているだけです。
PSPは電源のスイッチをスライドしただけだとこの状態になり、「一時中断」しているだけなのです。
何秒かOFFにしたままでないと本当に電源は切れません。
    • 0

使うならそれぐらいは覚えましょうよ。

覚えておかなければならない事です。

PSPはニンテンドーDSのソフトと違いソフトにセーブできません。

本体にもセーブするためのメモリーが内蔵されていないので、セーブは必ずメモリースティックに記録することになります。

ゲームの途中で電源を切って始めたときにそこから始まるのはNo. 1さんの言うように電源が切れていません。

電源スイッチをスライドさせただけではスリープ状態になり、完全に電源を切るときは電源スイッチを3秒以上スライドさせっぱなしにする必要があります

もちろんスリープにしただけではセーブはされておらず、そのまま放置してバッテリーを使いきってしまうとそれまでのデータは消えてしまいます。
    • 0